主人公成長アニメ 気持ちがいいほど成長する傑作アニメ35選

公開日: : 最終更新日:2017/09/05 アニメランキング , ,

主人公成長アニメを紹介していく。

このページでは、主にジャンプ作品の「主人公成長アニメ」を紹介していきます。

スポンサーリンク

食戟のソーマ〈原作:附田祐斗〉

画像は【TVアニメ『食戟のソーマ 弐ノ皿』公式サイト】より引用

定食屋育ちの主人公が名門料理高校に踏み込む!!

全てが料理で決まる学園「遠月学園」に編入することとなった主人公「幸平創真」、彼は定食屋で育ち、何より父親である「幸平城一郎」の影響で誰よりも料理に情熱を注ぐ少年であった。

彼は常識にとらわれない数々の料理を作り出し、またそのために一切の努力を惜しまない。ライバルや上級生相手に研鑽しながら、また吸収しながら「幸平創真」は、さらに成長していくこととなる。

しかし、周囲からは「幸平創真」を最初あまり良く評価していません。

「幸平創真」の料理はすごいのだけれど、斬新奇抜な故にあまり周囲からは評価されていません。それをだんだん周囲に認めさせていくことになります。ただ「一色慧」だけは最初から彼をかなり評価しています。

作った料理でヒロインの服がはじけ飛ぶところはこのアニメの魅力の一つです。

数々のヒロインの服がはじけ飛びます。また、彼らのノスタルジー的な回想も一緒に流れます。それが何より「エッチィ」し、魅力的です。

登場人物:声優

  • 幸平創真:松岡禎丞
  • 薙切えりな:種田梨沙
  • 田所恵:高橋未奈美
  • タクミ・アルディーニ:花江夏樹
  • 一色慧:櫻井孝宏
  • 吉野悠姫:内田真礼
  • 榊涼子:茅野愛衣
  • 伊武崎峻:村田太志
  • 丸井善二:小林裕介
  • 新戸緋沙子:大西沙織
  • 薙切アリス:赤崎千夏
  • 黒木場リョウ:岡本信彦
  • 葉山アキラ:諏訪部順一
  • 汐見潤:高橋美佳子
  • 美作昴:安元洋
  • 司瑛士:石田彰
  • 小林竜胆:伊藤静
  • 茜ヶ久保もも:釘宮理恵
  • 紀ノ国寧々:花澤香菜
  • 久我照紀:梶裕貴
  • 叡山枝津也:杉田智和
  • 薙切仙左衛門:銀河万丈
  • 幸平城一郎:小山力也
  • 堂島銀:子安武人
  • 四宮小次郎:中村悠一

各話放送

  • 第1期:1話~24話【OVAあり】
  • 第2期:1話~13話【OVAあり】(アニメの続きは漫画14巻~)
  • 第3期:1話~?話(第3期は2017年秋から放送開始)

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★★★

「食戟のソーマ」のPV

「食戟のソーマ」のあらすじ

定食屋の息子として、父親の仕事を幼い頃から手伝ってきた主人公「幸平創真」は、ある日、父親である「幸平城一郎」に店を閉め、海外に渡ることを知らされる。そんな「幸平創真」に言い渡されたのは、超名門料理学校「遠月茶寮料理學園」の入学であった。そこで編入初日に「幸平創真」はこの学園を踏み台にしかならないと全校生徒に対して宣戦布告し、最高の料理人になることを宣言する。

 

東京喰種トーキョーグール〈作者:石田スイ〉

画像は【TVアニメ『東京喰種トーキョーグール』公式サイト】より引用

この作品は「主人公成長」というより言い方を変えれば、主人公は「成長させられた」作品です。

主人公「金木研」の考え方ひとつ変わるだけで主人公の強さは一気に開花していきます。特に第1期の終盤で「金木」の力が開花させられるのですが、それまでの「金木」は人間と「喰種」の狭間でずっと葛藤していました。しかし彼は仲間を守るために、大事な人たちを守るために、「喰種」と、時には「人間」と戦うことになる。

「僕は思う。世界が間違っているとすれば、歪めているのは・・・この世界に存在するものすべてだ。」

登場人物:声優

  • 金木研:花江夏樹
  • 霧島董香:雨宮天
  • 西尾錦:浅沼晋太郎
  • 芳村:菅生隆之
  • 四方蓮示:中村悠一
  • 神代利世:花澤香菜
  • 笛口雛実:諸星すみれ

各話放送

  • 第1期:1話~12話
  • 第2期:1話~12話(アニメの続きは漫画漫画re1巻~)

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★★☆

「東京喰種(グール)」のPV

「東京喰種(グール)」のあらすじ

読書好きの平凡な大学生の主人公「金木研」、前々から好意を寄せていた「リゼ」に小説をきっかけに話しかけられ彼女とデートをすることになる。だが「リゼ」の正体は「喰種(グール)」であり、「金木研」を捕食することに目的があった。「金木」は「リゼ」に襲われ瀕死の重傷を負うが、直後に「リゼ」の頭上より鉄骨が落下し、2人は病院に搬送される。「金木研」は一命を取り留めたものの、手術中に医師の判断で《リゼ》の臓器が移植される。そして、移植された「金木研」は喰種と人の境界に立つ存在となった。

 

ワールドトリガー〈作者:葦原大介〉

画像は【ワールドトリガー 東映アニメーション】より引用

「三門市」を舞台に繰り広げられる「SFバトルアクションアニメ」

突如現れた「近界民(ネイバー)」という存在、それは異世界から「門(ゲート)」を通してやってくるもので地球に住む人々の敵であった。そんな住民を守るのが、「界境防衛機関(ボーダー)」という組織です。

主人公の眼鏡君こと「三雲修」は本当にめちゃくちゃ弱い「ボーダー」の隊員です。それに対して、もう一人の主人公「空閑遊真」はめちゃくちゃ強くて、その上「ブラックトリガー」という最強の「トリガー」も使うことができます。「三雲修」は最初、自分の弱さを嫌になるほど思い知っていたのですが、彼なりの戦い方を見つけていきます。そして「三雲隊」の隊長として、頭脳を回転させながらチームの指揮をとることになります。

ただ「オリジナルアニメ」はそこまで面白くなかった。

「オリジナルアニメ」が、ストックの問題で第49話~63話と続くのですが、そこはあんまり面白くなかったです。今から見る方は飛ばしても良いのかなと思います。

登場人物:声優

  • 三雲修:梶裕貴
  • 空閑遊真:村中知
  • レプリカ:田中秀幸
  • 雨取千佳:田村奈央
  • 迅悠一:中村悠一
  • 林藤匠:藤原啓治
  • 木崎レイジ:前野智昭
  • 小南桐絵:釘宮理恵
  • 烏丸京介:福山潤
  • 宇佐美栞:中尾衣里
  • 林藤陽太郎:浦和めぐみ
  • 城戸正宗:桐本琢也
  • 忍田真史:草尾毅
  • 太刀川慶:浪川大輔
  • 風間蒼也:緑川光
  • 三輪 秀次:森田成一
  • 嵐山准:岡本信彦
  • 木虎藍:花澤香菜
  • 二宮匡貴:諏訪部順一
  • 影浦雅人:杉田智和
  • 東春秋:浜田賢二

各話放送

  • 全1話~73話(アニメの続きは漫画14巻~)

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★☆☆☆

「ワールドトリガー」のPV

「ワールドトリガー」のあらすじ

「三門市」に突然「門(ゲート)」と呼ばれる異世界への門が開かれた。そのゲートからは、「近界民(ネイバー)」と呼ばれる白い怪物が出現し、街を破壊し始めた。それには、一般の武器などが効かず、彼らに対抗し得るのは、唯一「界境防衛機関(ボーダー)」という組織だけであった。彼らは住民を、そして街を守りながら、「近界民(ネイバー)」と戦っている。主人公「三雲修」の同じクラスにある日、という「閑遊真」という転校生がやってくる。そんなことがあって束の間に「三雲修」の学校に「近界民(ネイバー)」が襲ってくる。実は「界境防衛機関(ボーダー)」であった「三雲修」は、それに対抗するも苦戦する。その時に黒いボーダーを身につけた「閑遊真」が加戦することとなる。

 

HUNTER×HUNTER〈作者:冨樫義博〉

画像は【HUNTER×HUNTER|日本テレビ】より引用

1999年~2001年まで放送されていたのだが、2011年に復活!!

昔もアニメで「HUNTER×HUNTER」が放送されていたのですが、制作会社が変わり、また声優なども変わり、新しく2011年から復活しました。

一番成長したと感じた場面はどこ?

一番主人公の「ゴン」と「キルア」が成長したって感じたのは「GI(グリードアイランド)編」です。ここで初めて師匠的な存在の「ビスケ」が出会うことになるのですが、そこで初めて自分たちがどれほど未熟であるのかということを知り、改めて最高の指導を受けることになります。

あのときの成長ぶりはみていて楽しいです。

また、「キメラアント編」においても「GI編」に若干劣るも成長していきます。

「キメラアント編」においては、とにかくめちゃくちゃ強い敵ばかりが出てきます。その敵と戦っていく中で、一番指摘されたことは、「ゴン」にとっては実践経験の浅ささ、そして「キルア」にとっては、兄「イルミ」に植え付けられた「恐怖」という感情、彼らはそれを克服するためにさらなる成長を見せることになります。

登場人物:声優

  • ゴン=フリークス – 潘めぐみ
  • キルア=ゾルディック – 伊瀬茉莉也
  • クラピカ – 沢城みゆき
  • レオリオ – 藤原啓治
  • ヒソカ – 浪川大輔
  • カイト:池田秀一
  • ビスケット=クルーガー:横山智佐
  • ミト:潘恵子
  • イルミ=ゾルディック:松風雅也
  • ミルキ=ゾルディック:斉藤貴美子
  • アルカ=ゾルディック:内田真礼
  • カルト=ゾルディック:能登麻美子
  • シルバ=ゾルディック:山寺宏一
  • ゼノ=ゾルディック:大竹宏一
  • アイザック=ネテロ:永井一郎→ 銀河万丈
  • マーメン=ビーンズ:会一太郎
  • ウイング:関俊彦
  • ズシ:寺崎裕香
  • カストロ:川島得愛
  • クロロ=ルシルフル:宮野真守
  • マチ=コマティネイト:前田玲奈
  • ノブナガ=ハザマ:内田直哉
  • シャルナーク=リュウセイ:日高のり子
  • フィンクス:KENN
  • フェイタン:山口勝平
  • フランクリン:木内秀信
  • コルトピ=トノフメイル:浜添伸也
  • ボノレノフ:チョー
  • ウボォーギン:大塚明夫
  • パクノダ:朴璐美
  • ツェズゲラ:梁田清之
  • ゴレイヌ: 天神英貴
  • ゲンスルー:吉野裕行
  • レイザー:黒田崇矢
  • モラウ=マッカーナーシ:楠大典
  • ノヴ:三木眞一郎
  • パーム=シベリア:井上喜久子
  • ナックル=バイン:高木渉
  • シュート=マクマホン:うえだゆうじ
  • メルエム: 内山昂輝
  • ネフェルピトー:藤村歩
  • シャウアプフ:羽多野渉
  • モントゥトゥユピー:立木文彦
  • パリストン=ヒル:高橋広樹
  • ミザイストム=ナナ:大塚明夫
  • カンザイ:逢坂良太
  • ピヨン:桐山智花
  • ボドバイ=ギガンテ:二又一成
  • ゲル:白兎夕季
  • サッチョウ=コバヤカワ:鈴木琢磨
  • ギンタ:鈴木琢磨
  • サイユウ:Velo武田
  • クルック:潘めぐみ
  • チードル=ヨークシャー:大谷育江

各話放送

  • 全1話~148話(アニメの続きは漫画33巻~)

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★★★

「HUNTER×HUNTER」のあらすじ

「くじら島」に住む主人公「ゴン=フリークス」、ある日「ゴン」は森で巨獣に襲われるのだが、偶然「カイト」に助けられる。「カイト」は「ゴン」の父親「ジン=フリークス」と師弟関係であり、「ゴン」はそこで初めて「ハンター」の存在を知ることになる。そして「ゴン」は「ハンター」になるために「ハンター試験」を受けに行くことになるのだが、その道中で「クラピカ」と「レオリオ」と出会うことになる。

 

家庭教師ヒットマンREBORN!〈作者:天野明〉

画像は【アニメ「家庭教師ヒットマンREBORN!」10周年記念情報サイト】より引用

「ダメツナ」と言われ続けた少年が成長していく物語です。

主人公の「沢田綱吉」は「リボーン」という小さい赤ん坊である家庭教師と出会ったことから物語は始まります。そして「リボーン」と共に心身ともに「沢田綱吉」は成長していくこととなります。立派な「ボンゴレマフィア10代目」のボスとなる名目で。

個人的に一番成長したと思うのは「未来編」

はじめは「死ぬ気弾」っていう弾丸で、死ぬほど後悔して、その後悔を糧に戦っていたのですが、「未来編」においては、「死ぬ気弾」に頼りきった戦い方ではなく、また、精神的な部分で大きく成長していきます。その他にも、主人公の「沢田綱吉」だけではなく、他の登場人物も大きく成長することになります。

個人的に面白かったところ!!

個人的に一番面白かったところは「ヴァリアー」編です。「沢田綱吉」VS「XANXUS」の戦いも迫力があったし、何より他の登場人物の戦いもかなり見応えがありました。「未来編」も十分面白かったのですが、いきなりスケールが大きくなり、超人的な戦いになっていきます。

登場人物:声優

  • 沢田綱吉:國分優香里
  • リボーン:ニーコ
  • 獄寺隼人:市瀬秀和
  • 山本武:井上優
  • 笹川京子:稲村優奈
  • 三浦ハル:吉田仁美
  • ランボ:竹内順子
  • 雲雀恭弥:近藤隆
  • 笹川了平:木内秀信
  • 六道骸:飯田利信
  • クローム髑髏:明坂聡美
  • ビアンキ:田中理恵

各話放送

  • 全1話~203話(アニメの続きは漫画30巻~)

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★★★

「家庭教師ヒットマンREBORN!」のあらすじ

スポーツはダメ、勉強もダメ、そんなことから主人公「沢田綱吉」は「ダメツナ」と呼ばれていた。学校にも行きたくなかったのだが、「沢田綱吉」にもささやかな喜びがあった。それは好意を寄せている「笹川京子」を見ることができるからだ。そんなある日「沢田綱吉」の元に一人の赤ん坊「リボーン」がやってくる。「沢田綱吉」の母親が勝手に家庭教師の申請をしていたのだ。その赤ん坊はかなり強く、「沢田綱吉」を「ボンゴレマフィアの10代目」にすることが目的であったのだ。

 

もう少し続きますよ、「主人公成長アニメ」(^_-)

ページ: 1 2 3 4 5 6 7

スポンサーリンク

関連記事

スポンサーリンク

Comment

  1. トロロ より:

    やっぱ、アルスラーン戦記や血界戦線、鋼の錬金術師、東京レイヴンズ、暗殺教室、終わりのセラフ、夏目友人帳、冴えない彼女の育て方など、他にもまだあるんですがここらへんのアニメがいい成長アニメだと思います!出来ればご検討下さいませm(*_ _)m

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。

      近々、「主人公成長アニメ」の内容を大きく変えようと思っているので、「トロロ」さんがコメントにて書いて下さっている作品も多く入れようと思っています。

  2. すごい漢 より:

    ハイスクールD×Dは主人公が掛け値なしのクズだろ

    はぐれ悪魔バイサーの件で「使い物にならなかった下僕の末路」をその最期まで見届けたのに、その事について考える事を放棄していたり、あの作品の主人公の本質って一見ポジティヴに見えるだけで、実際は思考そのものを放棄しているだけの人間としては性格の良し悪し以前に、それ以前の段階のドクズ野郎なんだよなぁ

  3. 匿名 より:

    最近のだとブレイブウィッチーズが主人公の成長物語でした。
    本編ストライクウィッチーズの外伝的な位置付けで主人公も天才肌→落ちこぼれになって心配でしたが1クールを通して主人公が努力し成長する姿はみている側も元気付けられます。
    外伝作品ですが初見さんでもみやすい脚本になってると思います。
    戦闘シーンのCGを除けばオススメできる作品だと思います。(円盤では別作品と思える程に修正されました)

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。

      「ストライクウィッチーズ」はまだ1期しか見ていないので全て見終わったら入れておきますね。

  4. 匿名 より:

    交響詩篇エウレカセブンも主人公の成長が感じられる作品で入れてもいいんじゃないかなと

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。

      「交響詩篇エウレカセブン」はまだ見ていないので見終わったら検討しますね。

  5. 匿名 より:

    キングダム入れてください!主人公が身分から身体ともにがんがん成長して、な成り上がっていくんですよ!!!

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。
      キングダムいいですね~

      入れておきます。

  6. より:

    ソード・オラトリアですよw 全部オラトリオになってます。

  7. 匿名 より:

    ギルクラない……

  8. 匿名 より:

    トップをねらえ2もめちゃくちゃ成長する

  9. 匿名 より:

    グレンラガンより大きく成長するアニメはきっとない。

  10. ディゾン より:

    モブサイコは、アニメだけだと主人公の成長が氷山の一角しか見せられてないかな…漫画版はほんとにかっこいい中学生だよ彼は

  11. 阿良々木 より:

    メジャー、ゼロの使い魔、ハイキュー、このすば、IS、僕のヒーローアカデミア、シュタインズ・ゲート、弱虫ペダル、ワンピース、ソウルイーター、ベン・トー、メルヘヴン、史上最強の弟子ケンイチ、ダンガンロンパ、テニプリ、ガッシュベル、結界師、フェアリーテイル、青の祓魔師、ブラックラグーン、うえきの法則、アイシールド21、終わりのセラフ、進撃の巨人、ペルソナ4、デッドマン・ワンダーランド、カオスヘッド、探偵オペラミルキーホームズ、ハナヤマタ、ラブライブ、キングダム、、、と古いのも混じってますが、このあたりは成長系アニメを謳うなら抑えておきたい基本的な作品じゃないですかね?

    • AKAMADO より:

      「弱虫ペダル」「僕のヒーローアカデミア」「青の祓魔師」「ハナヤマタ」あたりは入れておきます。
      コメントありがとうございます(*^-^*)

  12. 匿名 より:

    灰と幻想のグリムガルも入れていいと思います

  13. 匿名 より:

    ハンター×ハンターというアニメの主人公も凄く成長しますよw

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。
      「HUNTER×HUNTER」いいですね~

      入れておきます。

  14. 匿名 より:

    牙狼-炎の刻印-がまさに典型的な作品なんですがね

    • ナツキ より:

      コメントありがとうございます。
      「牙狼-炎の刻印-」はまだ見てないです。

      見終わったら、入れておきますね。

  15. 匿名 より:

    主人公成長系ならグレンラガンは
    外せないと思いますね。
    他にはキルラキル
    fate staynaight(ubwの方が成長要素が強いかな?)
    とかですかね。

    • ナツキ より:

      コメントありがとうございます。
      「グレンラガン」は確かにそうですね。

      「Fate」も入れておきます。

  16. ぱぁ より:

    未来日記の主人公の心の成長ぶりもなかなかだと思うのだが

    • ナツキ より:

      コメントありがとうございます。

      未来日記は入れようか迷ったんですが、主人公はユノに頼りすぎでは・・・と思い入れませんでした。
      ですが入れておきますね。

  17. 匿名 より:

    文豪ストレイドッグスはこれには入りませんか?

    • ナツキ より:

      コメントありがとうございます。

      異能バトルのイメージが大きくて入れていませんでした。
      ですが、最終回は成長したと思ったので入れておきますね。

  18. 匿名 より:

    ナルト
    雑魚ガキが大統領的存在になる。

  19. 匿名 より:

    古いですが主人公成長ならREBORNも入れていいかと

    • ナツキ より:

      コメントありがとうございます。

      たしかにツナのマフィアの十代目としての成長は見所ですね。
      入れておきます。

  20. 匿名 より:

    SHIROBAKOという大本命がないのはいかがかと。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

  • 主人公TUEEEEEEEEアニメを紹介

    主人公最強アニメ・主人公無双アニメ

    「魔法科高校の劣等生」「ノーゲーム・ノーライフ」「オーバーロード」「ワンパンマン」「ゴードギアス 反逆のルルーシュ」「アルドノアゼロ」「ようこそ実力至上主義の教室へ」など多数の主人公最強アニメ・主人公無双アニメを紹介しています。

    気になった方はぜひ見て下され!!!!

  • 今、人気の異世界転生を中心に紹介

    異世界ファンタジーアニメ・異能バトルアニメ

    「Re:ゼロから始める異世界生活」「この素晴らしい世界に祝福を!」「魔法少女まどか☆マギカ」「文豪ストレイドッグス」「Fateシリーズ」「境界の彼方」などなど多数の人気の「異世界ファンタジー」「ファンタジー」「異能バトル」アニメを紹介しています。

    気になった方はぜひ見て下さいm(_ _)m

  • かわいいヒロインが盛りだくさんです!!

    ハーレムアニメ 

    「ソードアート・オンライン」「IS 〈インフィニット・ストラトス〉」「ストライク・ザ・ブラッド」 「デート・ア・ライブ 」「ハイスクールD×D」「冴えない彼女の育て方」「物語シリーズ」「僕は友達が少ない」など多数の人気「ハーレムアニメ」を紹介しています。

    かわいいヒロインばかり集めた「ハーレムアニメ」を紹介しているので、気になった方はぜひ見て下さい。

  • 主人公が成長していく作品です。

    主人公成長アニメ

    「僕のヒーローアカデミア」「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」「暗殺教室」「アルスラーン戦記」「天元突破グレンラガン」「花咲くいろは」「SHIROBAKO」「ばらかもん」「Charlotte」「弱虫ペダル」など多数の傑作作品を紹介しています。

    主人公が成長する姿を見たい方はぜひ見て下さい(^^)

  • 恋愛をしたくなる作品を集めてみました!!!

    恋愛アニメ・ラブコメアニメ

    「月がきれい」「恋と嘘」「クズの本壊」「赤髪の白雪姫」「凪のあすから」「君に届け」「アオハライド」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」「中二病でも恋がしたい!」「政宗くんのリベンジ」「ゲーマーズ!」「とらドラ!」「未確認で進行中」など多数の人気作品を紹介しています。

    気になった方はぜひ訪れて下さい。

  • 色々なジャンルの学園アニメを紹介しています!!

    青春アニメ・学園アニメヺ紹介

    「けいおん!」「涼宮ハルヒの憂鬱」「輝け!ユーフォニアム」「TARI TARI」「ちはやふる」「ガールズ&パンツァー」「とある科学の超電磁砲」「がっこうぐらし!」「やはり俺の青春ラブコメは間違っている。」「ReLIFE」「夏目友人帳」「キルラキル」「生徒会役員共」など多数のジャンルの「学園アニメ」「青春アニメ」を紹介しています。

    気になった方はぜひ訪れて下さい。

  • 面白くて、人気のライトノベルを紹介しています。

    おすすめのライトノベルを紹介

    「インフィニット・デンドログラム」「ありふれた職業で世界最強」「最果てのパラディン」「りゅうおうのおしごと!」「弱キャラ友崎くん」「青春ブタ野郎シリーズ」「アサシンズプライド」など多数の面白いラノベを紹介しています。

    気になった方はぜひ訪れて下さいm(_ _)m

  • 面白い漫画を紹介しています。

    おすすめの漫画を紹介

    「ぐらんぶる」「虚構推理」「炎炎ノ消防隊」「約束のネバーランド」「ゆらぎ荘の幽奈さん」「かぐや様は告らせたい」「無職転生」「転生したらスライムだった件」「蜘蛛ですが、なにか?」など本当に面白い作品を紹介しています。

    「アニメ化されていないけど、面白い漫画なんかない?」って思っている方はぜひ訪れてみて下さい。

  • どうも、赤の魔導書の管理人です。
    私は、アニメや漫画、ラノベ、アニメ映画など、見たり読んだりするのが好きで、「一人でも知らない人にこんなすごい作品があるんだ!!」という思いを伝えたくて、このサイトを立ち上げました。

    文章力など未熟ですが、日々(多分)頑張っているのでよろしくお願います。また、いつも赤の魔導書を見てくださっている皆様本当にありがとうございます。

PAGE TOP ↑