「沈黙幻影彼岸SR(メイン編)」のデッキ紹介!? 強いと思いますからぜひ見てね!

公開日: : 遊戯王 デッキ紹介

「沈黙幻影彼岸SR」のデッキ紹介です。まあまあ強いと思います。沈黙幻影彼岸SRって名前が長すぎるって思いますけど、そこはスルーの方向で!

では、デッキ紹介といこう。
では、いこう。

スポンサーリンク

IMG_5055

デッキメイン(40枚)

モンスターカード(24枚)

沈黙の剣士‐サイレント・ソードマン
2枚
SRベイゴマックス
3枚
SRタケトンボ―グ
1枚
幻影騎士団サイレントブーツ
3枚
幻影騎士団ダスティローブ
3枚
幻影騎士団ラギッドグローブ
2枚
彼岸の悪鬼スカラマリオン
1枚
彼岸の悪鬼グラバースニッチ
3枚
彼岸の悪鬼ガトルホッグ
3枚
彼岸の悪鬼ファーファレル
2枚
魔界発現世行きデスガイド
1枚

魔法カード(11枚)
沈黙の剣
3枚
ツインツイスター
2枚
闇の誘惑
2枚
死者蘇生
1枚
おろかな埋葬
1枚
増援
1枚
ハーピィの羽箒
1枚

罠カード(5枚)
幻影霧剣
3枚
神の宣告
1枚
神の警告
1枚

メインの構築は今ではこんな感じですね。
インベイジョン・オブ・ヴェノムでランクアップマジックとかが出るのでその時はまたデッキ紹介をしたいと思います。
たぶんラウンチ1枚、超融合1枚づつ入れようと思っています。
沈黙の剣を1枚抜こうかなって思っています。

まあ、そんなことはさておきそれぞれカードの説明をしていこうと思います。

モンスターカード

IMG_5056 (2)

沈黙の剣士‐サイレント・ソードマン

このカードは基本、すぐに出していますね。先行を取るデッキなので、基本ダンテを出して、余裕があればサイレント・ソードマンを出しています。
強いね!魔法無効は地味に相手に効きます!

わたしが2枚にした理由としては、3枚じゃ事故る確率があったためです。2枚の方が回しやすかったですね!1枚~2枚がベストだと思いますね!

ランク3大好きSRはもうテンプレです!

IMG_5058 (2)

幻影騎士団

IMG_5059 (2)

もうこのデッキの中軸になりつつありますね~
サイレントブーツとダスティローブは絶対3枚づつこのデッキに入りますね!
ラギッドグローブは2枚ですね。

基本的に新規のラウンチと沈黙の剣士をどれだけ出せるかこれにかかっているので、幻影はこれからいい感じになってきそうです。
サイレントブーツのサーチ先がラウンチか幻影霧剣を選べるところがいいですね!
それをサーチするダスティローブもいいです!

彼岸

IMG_5060 (2)

これはわたしの中の彼岸のテンプレですね。
彼岸はグラバー・ガトルは本当に強いですね!

こいつらは一番規制を警戒していたカードですけど・・・
まあ、枚数はこれが安全ですね。
回していても驚異の安定感です!

魔法カード

IMG_5057 (2)

沈黙の剣は1枚~2枚でもいいかなって思いましたが、今は3枚の構成ですね。基本ツイツイのコストにしたり、ダンテで落ちた時はおいしいです。
1500アップも地味にうれしいです。オネストみたいなことができますからね・・・

他の魔法は汎用なんでそれぞれ違うと思いますが、わたしはこんな感じにしていますね~
ゴードン入れていたんですけど、このデッキは相性が悪いと思いましたね。サーチするカードが多いので、別にいらないと思いました!

罠カード

IMG_5061 (2)

幻影霧剣は3枚必須ですね!こいつは本当に強い!ラウンチでさらに使えるようになったのがいい!
墓地のブレイクソードを蘇生して、アルケミック・マジシャン、オピオンにつなげられるがいいです!

神の宣告、神の警告はまあ、入れています!

以上、こんな感じですね!
参考にしてくだされ・・・

今日はここまで
ではでは!

スポンサーリンク

関連記事

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

  • フォロー待ってま~す!

    管理人はとにかくアニメと遊戯王が大好きです。

    好きだからこそ、伝えていきたくて「赤の魔導書」というブログを開設

  • 遊戯王あんてな
  • ロゴ

  • ロゴ

PAGE TOP ↑