「遊戯王ARC-V」110話実況!? エドのバトルよりグレースの方が気になる!

公開日: : 最終更新日:2016/06/28 遊戯王 アニメ

遊戯王ARC-V110話の実況です。今回の注目対戦カードは遊矢VSエドです!遊矢の新規の融合モンスターもでますね。そしてここが一番重要です、どんどん興奮するグレースに注目です!

110話のあらすじはこちら

スポンサーリンク

IMG_5063

タイラー姉妹というかグレースはエドに遊矢とバトルするのはわたしたちだと主張する。

IMG_5065

いきなりエドと強制バトルを強いられる・・・

IMG_5066

フィールド魔法「金網チェーンデスマッチ」だそうだ!こんなフィールド魔法があったら怖いね・・・

IMG_5069

残党の軍団はカイトがデュエルすることに・・・

IMG_5070

デュエル!
さあ、いよいよ始まりました、エド対遊矢、どんなデュエルを見せてくれるのでしょうか?

エドのターン

IMG_5071

エドは手札から「D-HEROディシジョンガイ」を召喚

IMG_5072

エドはターンエンド
ここは様子見か?

遊矢ターン

IMG_5073

遊矢は手札からスケール3の「リターン・タンタン」とスケール8の「時読みの魔術師」でペンデュラムスケールをセッティング

IMG_5074

「EMダグ・ダガーマン」

IMG_5075

「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」を特殊召喚する。

IMG_5076

ほめるグレース

IMG_5077

ダグ・ダガーマンでディシジョンガイに攻撃!
ここでダメージが通る。

IMG_5078

オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴンでエドにダイレクトアタック!

IMG_5079

エドは手札から「D-HEROダイナマイトガイ」をセメタリ―に送りエフェクト発動!
相手より自分のライフが少ない時、自分が受けるバトルダメージを0にして、お互いに1000ライフ受ける。

IMG_5080

さらにディシジョンガイのエフェクト発動!
このカードが墓地に送られたターンに効果ダメージを受けたとき、このカードを手札に戻し、効果ダメージを0にする。

IMG_5081

遊矢だけ1000ダメージを受け、3000に!

IMG_5082

エドもほめるグレース!

IMG_5083

グレース本当にかわいいね!

IMG_5084

それに呆れるグロリア・・・
マジでグレースかわいいですね!

遊矢はそのままターンエンド

エドのターン

IMG_5085

エドは融合発動!
手札の「D-HEROディシジョションガイ」と「D-HEROドリルガイ」をセメタリーに送り融合!

IMG_5088

「勝利の宿命をを決意し英雄よ、運命の岩盤を穿つ英雄よ、今一つとなりて新たな暗黒の未来に君臨せよ、融合召喚、カモン、D-HEROディストピアガイ」

IMG_5089

こいつの登場シーンはめっちゃかっこいいのに、このシーンがかっこいいとは思わないのはわたしだけ?

IMG_5090

素材となったディシジョンガイの攻撃力分遊矢にダメージを与える。

IMG_5091

グレースはもう興奮状態ですね!

IMG_5092

エドはさらに「ディレイ・アーマー」をディストピアガイに装備し、オッドアイズに攻撃!

IMG_5093
遊矢のライフは1100に!

IMG_5094

この瞬間、「ディレイ・アーマー」のエフェクトが発動し、このカードを装備しているモンスターが戦闘で相手のモンスターを破壊したら、相手のそれよりレベルが低いモンスターを破壊できる。この効果でダグ・ダガーマンを破壊し、さらに500ダメージを与える!
遊矢のライフは一気に500に!
エドはやっぱ強いですね!

IMG_5095

その頃、カイトは残党相手に5体のサイファードラゴンで決着をつける・・・
どうやったらこんな数になるんだ?
強すぎ!

IMG_5096

そんなバナナ!

IMG_5097

グレースはもう遊矢に夢中!

IMG_5098

エドは1枚カードを伏せターンエンド

遊矢のターン

再び、ペンデュラム召喚で・・・

IMG_5099

「EMダグ・ダガーマン」

IMG_5100

「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」を特殊召喚する。

IMG_5101

遊矢はエドにデュエルで語ろうとすることをあきらめない。

IMG_5102

リターンタンタンの効果発動、自分フィールのカードを一枚戻すことができ、リターンタンタンを手札に戻す。

IMG_5103

さらにダグ・ダガーマンの効果発動!
手札のEMを墓地へ送る1ドロー!
チョコ・マジシャンみたいなカードですね~

IMG_5104

キタカードは・・・こいつは・・・まさか・・・

IMG_5105

「EMトランプ・ウィッチ」ペンデュラムスケールにセッティング

IMG_5106

そしてトランプ・ウィッチの効果で「融合」なしで融合できる!
オッドアイズとダグ・ダガーマンで融合!

IMG_5108

「比類なき探検使いよ、二色の眼輝く竜よ、今一つとなりて新たな命ここに目覚めよ、癒合召喚、この瞬間このターンのエンドフェイズまでフィールドのすべてのモンスターの攻撃力を0にする。現れいでよ、気高き眼燃ゆる勇猛なる竜、ブレイブアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」
かっけええええ!しかも強すぎ!すべて0だと!

IMG_5109

グレースかわいいよ~

IMG_5110

ブレイブアイズの効果発動!0にしたモンスター1体につき100攻撃力がアップする!

IMG_5112

ブレイズアイズでディストピアガイに攻撃!

IMG_5113

「灼熱のメガフレイムバースト」

IMG_5114

だが「ディレイアーマー」の効果でディストピアガイは戦闘では破壊されない。

IMG_5115

ブレイブアイズの3つ目の効果発動!
このカードがバトルするとき、戦闘で破壊されない効果は無効化される.

IMG_5116

エドは罠カード「デマイズ・アーバン」発動!
1ターンに1度、自分フィールドのD-HERO1体の攻撃力を100アップする。

IMG_5117

ディストピアガイのエフェクト、相手ターンに攻撃力、守備力が変化したとき、相手のカードを破壊する。

IMG_5118

「ノーブル・ジャスティス」

ブレイズアイズ一瞬で消滅!

IMG_5119

ここで遊矢は破れた「スマイルワールド」を見つけ、エドに父親遊勝のことを問い詰める。

IMG_5121

エドは昔、遊勝に勝負を挑み、敗北している。エドは「デュエルで笑顔を」というプロフェッサーの教えに反する考え方を嫌っていたのだ!そしてそのデュエルで自身が楽しんでいたこと自分が許せなくて、ずっと遊勝を探していたのだ!
エドはこんなキャラだったか?プロフェッサーにマインドコントロールされているみたいだね!心中していますね!

IMG_5122

遊矢は1枚カードを伏せてターンエンド!

IMG_5123

遊矢はとんだとばっちりですね~

IMG_5124

グレースはもうテンションハイマックス!

エドのターン

IMG_5125

エドはディストピアガイでダイレクトアタック!
「ディストピアブロウ」

ここで終わりましたね!
果たしてどうなってしまうのでしょうか?

エドはすべてのことを話しているから若干死亡フラグが見えているような・・・

IMG_5126

次回も遊矢対エドの戦いはまだまだ続く!

今日はここまで
ではでは!

スポンサーリンク

関連記事

遊戯王ARC-V 117話感想 無情なるリン、反逆のリン恐るべし

遊戯王ARC-V117話の感想です。今回はリンとユーゴが戦います。目が離せませんね。 117話

記事を読む

「遊戯王ARC-V」103話 明日香はやっぱりいいですね!マジ天使です。

前回は白熱のカイトとのバトル! そして今回はあの美少女が出てきます。 103話の詳細はこちら

記事を読む

遊戯王ARC-V 120話感想 剣闘獣が蹂躙、指し降ろされた親指とのコンボ

遊戯王ARC-V120話の感想です。今回は剣闘獣が登場します。なかなか強かったです。 120話

記事を読む

【遊戯王ARC-V127話感想:零王の娘、レイの正体は一体?】明かされるリバイバル・ゼロ

遊戯王ARC-V127話の感想です。ついに明かされるリバイバル・ゼロ、そして零王の娘、レイの正体

記事を読む

遊戯王ARC-V108話実況!? どんどん馬鹿にされるタイラー姉妹の表情に注目!

さあ、遊戯王ARC-V108話の実況です。今回はなんといっても、タイラー姉妹と遊矢・ユート・黒咲のタ

記事を読む

遊戯王ARC-V 121話感想 口うるさいサンダースに反逆の狼煙をあげるBB

遊戯王ARC-V121話の感想です。前回は遊矢&権現坂VSBBのデュエルだったのですけど、権現坂がや

記事を読む

【遊戯王ARC-V 129話感想:覇王の力、オッドアイズレイジングドラゴン再来】そこに炸裂する遊勝のカード!

遊戯王129話「覇王の片鱗」の感想です。 前回は遊矢が覇王の力に目覚め始めて終わりましたね。そ

記事を読む

遊戯王ARC-V 116話感想 新しい速攻魔法RUMだ・・・と・・・

遊戯王ARC-V116話の感想です。今回はカイト、ユーゴがそれぞれの敵と戦います! 116話の

記事を読む

【遊戯王ARC-V 124話感想】新規幻影騎士団をエクシーズ召喚、そしてRUMも!

遊戯王ARC-V124話の感想です。今回のデュエルはユートVS瑠璃です。見所ですね。ユートは果たして

記事を読む

やはり「サイファー・インターフィアー」は強すぎ!ギャラクシーVS覇王黒竜決着!?

今日の遊戯王アークファイブは遊矢VSカイトのバトルですね。 すごく見応えがありましたね。 カ

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

PAGE TOP ↑