「銀河ABC」の影響でかなり高騰するエクストラデッキ!? 笑えねえ・・・

公開日: : 遊戯王 高騰情報

海馬のストラクが販売されて数日がたちますが、銀河ABCが大会で早くも結果を残してきていますね!今回はその中でもエクストラに注目して高騰しているカードを紹介していきたいと思います。たぶん、環境に入っている以上値段は下がることはあまりないような気がしますね~

では、いこう!

スポンサーリンク

1枚目

IMG_5181 (2)

ギアギアントX
ランク4 機械族 地属性 攻2300 守1500
エクシーズモンスター
機械族レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。自分のデッキ・墓地からレベル4以下の
機械族モンスター1体を選んで手札に加える。
また、このカードがフィールド上から離れた時、自分の墓地からレベル3以下の「ギアギア」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚できる

これは以前にも記事にしたのですが、今はだいたい1100円~1200円くらいですね。
こいつはもうこのデッキの必須カードですね!サーチは正義ですから・・・

2枚目

IMG_5044 (2)

サイバードラゴン・インフィニティ
エクシーズ・効果モンスター
ランク6 機械族 光属性 攻2100 守1600
エクシーズモンスター
機械族・光属性レベル6モンスター×3
「サイバー・ドラゴン・インフィニティ」は1ターンに1度、自分フィールドの「サイバー・ドラゴン・ノヴァ」の上に重ねてX召喚する事もできる。
①このカードの攻撃力は、このカードのX素材の数×200アップする。
②1ターンに1度、フィールドの表側攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをこのカードの下に重ねてX素材とする。
③1ターンに1度、カードの効果が発動した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その発動を無効にし破壊する。

こいつも今では、1000円しますね!わたしが以前にヤフオクかなんかで購入したときは500円くらいだったのに・・・
今ではその2倍です。やばいですね!
まあ、このデッキにおいては、ABC‐ドラゴンバスターとインフィニティで殴っていくようなデッキだから仕方がないですね!

3枚目

IMG_5180 (2)

サイバードラゴン・ノヴァ

エクシーズ・効果モンスター
ランク5 機械族 光属性 攻2100 守1600
エクシーズモンスター
機械族レベル5モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。自分の墓地の「サイバー・ドラゴン」1体を選択して特殊召喚する。
また、1ターンに1度、自分の手札・フィールド上の「サイバー・ドラゴン」1体を除外して発動できる。このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで、2100ポイントアップする。この効果は相手ターンでも発動できる。
このカードが相手の効果によって墓地へ送られた場合、機械族の融合モンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚できる。

これも下敷きとして高騰しています。高騰というより値上がりですね。1枚約500円くらいですね。
下敷き、下敷きってなんかかわいそうだね・・・わたしはあんま好きではないですね~

4枚目

IMG_5182 (2)

武神帝‐ツクヨミ
ランク4 獣戦士族 光属性 攻1800 守2300
エクシーズモンスター
光属性レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。手札を全て墓地へ送り、デッキからカードを2枚ドローする。また、このカードが相手のカードの効果によってフィールド上から離れた時、その時にこのカードが持っていたエクシーズ素材の数まで、自分の墓地からレベル4の「武神」と名のついた獣戦士族モンスターを選択して特殊召喚できる。「武神帝-ツクヨミ」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。

こいつもなかなか値上がりしていますね~
一枚500円~600円ですね!

ユニオンモンスターが手札に握っていたらおいしいですからね~

5枚目

IMG_5183 (2)

セイクリッド・プレアデス
ランク5 戦士族 光属性 攻2500 守1500
エクシーズモンスター
光属性レベル5モンスター×2
①1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動できる。

若干値上がりしているような気がしますね!サイバーほど必須ではありませんが、入れておきたいカードですね。
1枚800円~900円くらいですね~

6枚目

IMG_5184 (2)

重装機甲 パンツァードラゴン
星5 機械族 光属性 攻1000 守2600
融合モンスター
機械族モンスター+ドラゴン族モンスター
①このカードが破壊され墓地へ送られた場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。

こいつも1枚500円くらいしていますね~
高い!簡易融合で一気にランク5を出せますね!銀河戦士と!

以上が高騰しているカードの一覧ですね~
ABCには、ほぼほぼ必須ですから手に入れてみては?

高いですけど・・・

今日はここまで
ではでは!

スポンサーリンク

関連記事

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

  • ツイッターをフォローしておくれ

    フォローしてくれとうれしいです。

  • 遊戯王あんてな
  • ロゴ

  • ロゴ

PAGE TOP ↑