「沈黙幻影彼岸SR(エクストラ)」紹介!? ラウンチを意識しています!

公開日: : 遊戯王 デッキ紹介

今回は「沈黙幻影彼岸SR(エクストラ)」を紹介したいと思います。かなりRUM‐幻影騎士団ラウンチを意識したエクストラ構成にしています。

「沈黙幻影彼岸SR(メイン)」を見てない方はこちらからまず見てくださいね!
では、エクストラデッキの紹介といこう。

スポンサーリンク

IMG_5208

構成はこのようにしようと思っています。

エクストラデッキ

幻影騎士団ブレイクソード
3枚
彼岸の旅人ダンテ
1枚
永遠の淑女ベアトリーチェ
2枚
彼岸の巡礼者ダンテ
1枚
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン
2枚
ヴェルズ・ウロボロス
1枚
ヴェルズ・オピオン
1枚
アルケミック・マジシャン
1枚
虚空海竜リヴァイエール
1枚
ダーク・レクイエム・エクシーズ・ドラゴン
1枚
スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン
1枚

上記の画像にプラスαでダーク・レクイエムとスターヴを入れようと思っています。

IMG_5209 (2)

まずはダンテセットはテンプレですね~
これは譲れないですね!

IMG_5210 (2)

次にブレイクソードですが、ランクアップを何回もすると思うので、これは3枚必須になってくるのではないでしょうか?
以前は2枚だったのですが、3枚いると思います。わたしはね。

ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴンは2枚入れる予定ですね。ブレイクソードの破壊された場合の対象がこいつしかいないためということも理由です。

虚空海竜リヴァイエールは1枚絶対必須と思いますね。
幻影はかなり除外されてしまいますから~
また沈黙を出すときにも使っていますね。

ここからはランクアップ先

オピオンは1枚いりますね~
青眼メタとして使います。ABC対策(ランク4を立てられて、破壊されたら終わりですが・・・)にもなるし、シンクロダーク、DDにも使えますからね~

アルケミック・マジシャンも1枚入れますね。
ツイツイ・超融合とか持ってくると思いますね。

あともう一枚のヴェルズ・ウロボロスなんですが、これはまだ入れるかどうか迷っています。
トーテムバードにするかもしれないし、ダーク・レクイエムを2枚にするかもしれません。
迷い中です。

ダークレクイエムとスターヴは1枚づつ入れる予定です。

スターヴの方はたぶん超融合1枚しか入れないと思いますので、1枚です。レクイエムは1枚か、2枚かで迷っていますね。1枚でもいいと思っています。このカードを出すときはほぼほぼ勝負が決まる時と思いますので、今の構築では1枚かなって感じです。

今のエクストラはこんな感じですね。

このほかにもダークレクイエムを簡単に出す記事などもありますから、ぜひ見てください。

今日はここまで
ではでは!

スポンサーリンク

関連記事

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

  • フォロー待ってま~す!

    管理人はとにかくアニメと遊戯王が大好きです。

    好きだからこそ、伝えていきたくて「赤の魔導書」というブログを開設

  • 遊戯王あんてな
  • ロゴ

  • ロゴ

PAGE TOP ↑