「融合マグネット」デッキ紹介!? インペリオン・マグナムTUEEEEEなデッキ!

公開日: : 遊戯王 デッキ紹介

今回はわたしが今構築している、「融合マグネット」のデッキを紹介したいと思います。このデッキはインペリオン・マグナムを出すために全力をそそいだデッキです。

では、いこう。

スポンサーリンク

IMG_5211

今はこのような構築ですね。エクストラも3枚しか入れていません。そりゃ、インペリオン・マグナムを出すためのデッキですからね~

デッキ(40枚)

モンスターカード(12枚)

電磁石の戦士マグネット・ベルセリオン
3枚
磁石の戦士マグネット・バルキリオン
3枚
電磁石の戦士α
3枚
月光黒羊
3枚

魔法カード(24枚)

融合
3枚
融合賢者
2枚
炎舞-天キ
3枚
融合回収
3枚
トレード・イン
3枚
融合徴兵
3枚
死者蘇生
1枚
手札抹殺
1枚
マグネット・リバース
2枚
強欲で貪欲な壺
2枚

罠カード(4枚)

神の宣告
1枚
奈落の落とし穴
3枚

デッキ構築はこんなもんで、次にこのデッキのそれぞれのカード説明をしていきたいと思います!

モンスターカードの説明

IMG_5226 (2)

融合素材の上級マグネットは3枚づつ確定です。

IMG_5229 (2)

マグネットαも3枚必要ですね。
このカード1枚で融合素材を持ってくるため必須です!

IMG_5217 (2)

月光黒羊も3枚必須です。融合サーチをしています。

魔法カードの説明

IMG_5218 (2)

融合は3枚必須ですね~
このデッキはこれが目的ですから!

IMG_5228 (2)

炎舞‐天キも3枚です。月光持ってくるためですね。現状このデッキは融合が11枚入っているようなもんですからね(笑)

IMG_5223 (2)

融合賢者は2枚採用です。3枚入れていたんでが、融合がデッキになかったり、手札に融合だらけのことがあったので、2枚にしました。

IMG_5220 (2)

融合徴兵は3枚必須ですね。これはレベル8の上級マグネットを呼ぶための必須カードです!

IMG_5219 (2)

融合回収も3枚必須ですね。連続で融合できます。

IMG_5225 (2)

トレード・インに関しては微妙なんですね~使うときはなかなか気をつけなければいけません。今は3枚入れていますが、プリズマーに変えようかとも思っています。最初の事故が怖いのと、あまりにも手札が悪い時があったので入れています。変えるかもです。

IMG_5222 (2)

マグネット・リバースは2枚入れています。インペリオン・マグナムを蘇生させるためです!上級のマグネットは蘇生制限を満たしていないので、無理ですよ~・・・
→コメントで知ったんですが、融合召喚の場合のみだと蘇生できないみたいです。未熟でごめんなさい。
代わりの構成を入れたものをアップします!

死者蘇生、ゴードン・ツイツイ・手札抹殺あたりはフリーですので、好きに代わりのものを入れてもらったらと思います。わたしはこのように入れていますね!

罠カードの説明

神の宣告・奈落あたりも自由です。奈落の代わりに、ウェーブ・フォース3枚入れようか迷っています。こんなんばっかですみませんね~

迷っている構築

IMG_5224 (2)

さっきも言ったんですけど、E-HEROプリズマー3枚、増援1枚、ウェーブフォース3枚を入れようと思っていますね。トレード・インと融合賢者を抜こうと思って・・・
でも今はこのデッキで回しています!

プリズマーを入れてみた結果とかはツイッターとかに載せようと思っているので、フォローしていただけると嬉しいです!

IMG_5227 (2)

エクストラデッキはインペリオンTUEEEEEEEEなデッキですので、3枚だけにしています。3枚で十分戦えます!
以上がこんな感じです。
ぜひ参考にしてみてくだされ!

なかなか使っていて楽しいです。基本先行をとっています!

ブリリアントマグネットも構築しようと思っているので、後日記事にしたいと思っています。

今日はここまで
ではでは!

スポンサーリンク

関連記事

スポンサーリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    ブリリアントマグネットより
    ヒーローアライブやミスト、ブレイズ等
    入れたヒーローマグネットの方が
    安定性は高いですよ!

    n何よりヒーローマグネットなら
    沼地の魔神王を使えるので
    融合賢者より確実にアド取れますし

    • yugiou より:

      コメントありがとうございます!

      パーツは持っていないので、集まり次第試してみたいと思います!

  2. 匿名 より:

    マグネットリバースでインぺリオンは出せないですよ

    • yugiou より:

      わたしも今知らべたところ、融合召喚した場合のみの場合はダメみたいですね!

      気づけて良かったです。
      ありがとうございます。

      • 匿名 より:

        ちなみにαはレベル4の磁石の戦士しか特殊召喚できないため、相手ターンにバルキリオンはサーチ出来ないです

        • yugiou より:

          これは本当に勘違いというか書き間違いです。なんでこんなこと書いたんだろうって思うくらいです。
          言い訳にしか聞こえませんが・・・

          ごめんなさい。
          訂正しておきます。

          指摘ありがとうございます。
          こういうのは助かります!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

  • 「赤の魔導書」をよろしくお願いします。

    管理人はとにかくアニメとマンガとライトノベル、そして遊戯王カードのイラストを見るのが大好きです。

    好きだからこそ、伝えていきたくて「赤の魔導書」というブログを開設しました。

    「相互リンク」受付中です。

  • 遊戯王あんてな
  • ロゴ

  • ロゴ

PAGE TOP ↑