*

主人公最強アニメ・主人公無双アニメ おすすめ33選

みなさん、主人公最強アニメや主人公無双アニメといった主人公がまさに無双するアニメは好きですか?

ちなみに、管理人は大好きです。

そんな管理人が厳選する主人公最強アニメ・主人公無双アニメを紹介していきます。

主人公最強アニメを見たいと思っている方は、ぜひこの記事を参考にしていただければと思います。最近のアニメを多めに紹介しています。

なお、管理人が思う”主人公最強”とは?

①圧倒的実力を以て相手(敵)を蹂躙
②力だけでなく頭が切れるかどうか

前置きが長くなるのもなんなんで、早速紹介していこうと思います!

スポンサーリンク

主人公最強アニメ・主人公無双アニメを紹介していく!

管理人がおすすめする主人公無双アニメと主人公最強アニメを紹介していきます。

このページでは、俺TUEEE 主人公無双アニメを紹介。最近のアニメだと「これでしょ!」と思う作品ばかりを集めてみました。

戦闘面・頭脳面においてトップ級ばかりですよ!

チートすぎる主人公無双アニメを紹介!

「転生したらスライムだった件」〈著者:伏瀬 イラスト:みっつばー〉

画像は【TVアニメ『転生したらスライムだった件』公式twitter】より引用

スライムが無双する異世界転生ファンタジー! 戦闘シーンの作画は文句なし!!

かなりスロースタートな出だしで、最初は序章の序章であまり見応えはなかったのですが、13話あたりから面白くなっていきます。

最強のスライムの本領が発揮され、主人公の最強ぶりに驚愕とともに気付かず見入ってしまうと思いますよ!

戦闘シーンに関しても作画に関しても文句なし……、また、主人公が理由もなく強いのがグッチョブだし、好感も持てます。

スライムが魔物を統べるという設定もなかなか斬新な設定であり、異世界ファンタジーが跋扈する作品の中で心惹かれる作品です。

ある日突然、通り魔に刺されたことによって”スライム”へと異世界転生してしまった主人公!

スライムとなった主人公は”暴風竜ヴェルドラ”というこの世に4体しかいない竜種といきなり遭遇することになり、「リムル=テンペスト」という名を授けられることになります。

そんな「リムル」には、”捕食者”と”大賢者”というユニークスキルをもとから兼ね備えていた。

捕食者とは捕食した相手のスキルを得ることができ、また、捕食した相手に擬態することもできる。一方、大賢者とは異世界転生したスライムに様々な知識を与えてくれるスキルであって……。

「リムル」は異世界の洞窟で様々な魔物と対峙していくにつれ、様々なスキルを獲得していくことになります。

そして、洞窟を出る頃には、化け物級のスライムになっていたりして……、そんな「リムル」は後に魔物を統べることになっていきます。

話数を重ねていくにつれ面白くなっていく作品ですので、気になった方はぜひ見てみて下され!

【主人公最強度】

★★★★★★★★★☆

【物語の構成・面白さ】

★★★★★★★☆☆☆

【登場人物・作画の良さ】

★★★★★★★★☆☆

「ソードアート・オンライン」〈著者:川原礫 イラスト:abec〉

画像は【アニメ ソードアート・オンライン公式twitter】より引用

生きるか死ぬかの瀬戸際、「キリト」のプレイヤーとしての全力シーン!? 「スターバーストストリーム」

多少苦戦するシーンがあるのですが、それでも主人公強すぎると言っても過言ではない「SAO」。

1期の「ソードアート・オンライン」や「アルヴヘイム・オンライン」でも圧倒的な強さを見せるのだが、個人的に好きなのは2期の「ガンゲイル・オンライン」です。

その名の通り銃を主体としたVRゲームで、剣を使って「キリト」が無双していくシーンはまさに爽快そのものですよ!

銃弾をたたき斬るなんてもはや人間技ではない。

正式サービスが開始されたナーヴギア専用ゲームソフト「ソードアート・オンライン(SAO)」……。

SAOは、VR(仮想現実)空間でプレイするゲームであったのだが……。

ログイン初日、ゲーム開発者「茅場晶彦」によって全プレイヤーはログアウト不可能となってしまう。

そこから脱出するためには、SAOをすべて攻略しなければならない。その上、VR空間での死は現実世界の死をも意味しており……。

皆が不安に駆られる中、1人のプレイヤー「キリト」は真っ先に攻略するべく動き出すのであった。

話の設定もしっかりしており、世界観に引き込まれてしまうような作品ですので、気になった方はぜひ読んで見てくださいな!

【主人公最強度】

★★★★★★★★☆☆

【物語の構成・面白さ】

★★★★★★★★☆☆

【登場人物・作画の良さ】

★★★★★★★★★☆

「ワンパンマン」〈著者:ONE イラスト:村田雄介〉

画像は【ワンパンマン公式twitter】より引用

拳一つで全てを”ワンパン”で解決する圧倒的最強さ! 戦闘シーンも迫力満点で鳥肌が立ってしまう!?

何と言っても”主人公の最強さ”が目立つアニメ!

もう右に出るものはいないって感じで……、タイトル通りワンパンで敵を吹っ飛ばしていきます。

主人公である「サイタマ」の底は見えず、それくらいチート級の主人公です。1話目を見たら分かる強さ。

見所はやはり11話と12話。常軌を逸した「サイタマ」の戦闘シーンを見ることが出来ますよ。あの戦闘シーンは時間を忘れさせてくれ、今でも忘れられない。

「サイタマ」は趣味としてヒーローを始め、3年間の特訓によりあらゆる敵を一撃(ワンパン)で倒す無敵のパワーを手に入れた。

だが、あまりにも強くなりすぎてしまった「サイタマ」は、どんな強敵も一撃で倒してしまう苦悩もあった。

そんな「サイタマ」はある日、ヒーローという職業をあると知り、『ヒーロー協会』という所で審査を受けることになって……。

ヒーローはそこでランク付けされており、怪人(かいじん)という敵と戦っているらしい。

「サイタマ」は弟子の「ジェノス」と共にヒーローとして活動していくことになるのだが、彼の圧倒的な強さの前では全てがワンパンで終わってしまう。

一度見出したら最終回まで一気見してしまうほど面白い主人公最強アニメですので、気になった方はぜひ見てみて下さいな!

【主人公最強度】

★★★★★★★★★★

【物語の構成・面白さ】

★★★★★★★★★★

【登場人物・作画の良さ】

★★★★★★★★★☆

「オーバーロード」〈著者:丸山くがね イラスト:so-bin〉

画像は【オーバーロード/TVアニメ公式twitter】より引用

チート級の能力を持つ主人公が強すぎる! 時には”死の支配者”として、時には”冒険者”として異世界に名を知らしめる!?

ゲーム世界に似た異世界を舞台に、『ナザリック地下大墳墓』の勢力を率いて世界征服?する物語。

主人公はアンデッド族の最高地位”オーバーロード”の姿で異世界転生し、「アインズ・ウール・ゴウン」という名を広めるため蹂躙劇を繰り広げていき……。

その際に発揮するチート能力”魔法”がヤバすぎます。

冒険者として大剣を扱う場面もあるのですが、もちろん最強レベルですよ。

世界を掌中におさめる死の支配者、ここに光臨!!

一大ブームを巻き起こした仮想現実体感型オンラインゲーム『ユグドラシル』はサービス終了を迎えようとしていた。

1人のプレイヤー「モモンガ」も仲間と栄華を誇ったギルド『アインズ・ウール・ゴウン』で一人静かにその時を待っていた……、のだが……。

終了時間を過ぎてもログアウトされず……、そして、突如としてNPCたちは意志を持ち始め、ギルドの外には見たこともない異世界が広がっていた。

現実世界ではゲーム好きの孤独で冴えない青年が、骸骨の姿をした最強の大魔法使いとなる!

戦闘シーンも文句なしに高クオリティであり、「アルベド」をはじめ登場人物も魅力的ですので、気になった方はぜひ見てみて下さいな!

【主人公最強度】

★★★★★★★★★★

【物語の構成・面白さ】

★★★★★★★★★☆

【登場人物・作画の良さ】

★★★★★★★★★★

「魔法科高校の劣等生」〈著者:佐島勤 イラスト:石田可奈〉

画像は【魔法科高校の劣等生公式twitter】より引用

劣等生とはほど遠い存在である最強のお兄様、”さす兄”! 何もかもが完璧すぎる主人公無双アニメ!!

こんな圧倒的な高校生はまずいないってほどの最強さ。主人公最強アニメでは、もはや右に出るアニメはないと思うくらいの完璧さですよ!

「達也」は頭脳も明晰で、戦闘バトル・体術においても戦う相手の一回り、二回りも先を行く圧倒的な戦闘シーンを見せてくれます。

”戦略級魔法師”としての称号、技術者としても”トーラス・シルバー”として世間に名が広まっているなど……、全てが完璧すぎるお兄様です。

また、その他の登場人物にも注目で、「本当に二科生?」「本当に高校生?」って疑問に思うくらい優秀な生徒が多く、強い生徒がたくさん登場します。

西暦2095年魔法が現実の技術となり、魔法師の育成が国策となった時代。

魔法を育成する機関『国立魔法大学付属第一高校』に二人の兄妹が入学した。兄の名前を「司波達也」、妹の名を「司波深雪」。

しかし、その高校には成績が優秀である”一科生(ブルーム)”と、劣等生のレッテル”二科生(ウィード)”に分かれており、両者には大きな軋轢があった。

「深雪」は成績優秀で一科生に首席で入学。一方で、ある欠陥を抱えた兄は二科生、すなわち、劣等生として入学することになる。

入学直後から才能容姿ともに完璧な「深雪」には多くの取り巻きができるが、「深雪」が心から慕うのは「達也」のみ。

それ故に「達也」は一科生から敵視されることになって……。

個人的に一番おすすめしたい主人公最強アニメで、九校戦編の16話では鳥肌が立ってしまうほどの戦闘シーンを見せてくれます。気になった方はぜひ見てみて下さいな!

【主人公最強度】

★★★★★★★★★★

【物語の構成・面白さ】

★★★★★★★★★☆

【登場人物・作画の良さ】

★★★★★★★★★☆

「ノーゲーム・ノーライフ」〈著者・イラスト:榎宮祐〉

画像は【映画『ノーゲーム・ノーライフ ゼロ』公式twitter】より引用

圧倒的すぎる頭脳戦の開幕! 兄妹二人が魅せる異世界ファンタジーに鳥肌が立ってしまう!?

頭脳戦といえば、間違いなくトップクラスに入ります。

「ノゲノラ」は頭脳戦・駆け引きがメインとなっているアニメで、その頭脳戦でまさに主人公たちが無双していきます!

主人公たちが異世界へと連れてこられ……、そこは全てがゲームで決まる世界『ディスボード』。

しかし、異世界での『人類種(イマニティ)』の序列は最下位であったりして……、それもそのはず”位階序列”は魔法の存在が不可欠であり、人間は魔法を一切使うこともできないし、相手が使った魔法も感知することができないのでイカサマされ放題の無理ゲー。

そんなディスアドバンテージをひっくり返す兄妹たち空白に注目です!

ニートで引きこもりの天才ゲーマー「空」と「白」。

そんな兄妹は、ネット上で『 』(くうはく)の名で無敗を誇り、チート使いのプレイヤーに対しても全く引けを取らなかった。

そんな「空」と「白」は神と名乗る「テト」から”生まれてくる世界を間違えたと感じたことはないか”というメールを受け取り、突如チェス勝負を挑まれることになる。

チェスに勝った『 』は異世界へと召喚させられ……、そこは一切の争いを禁じられ、全てがゲームで決まる世界『ディスボード』。

異世界には十六の種族が存在し、その中でも最弱の『人類種(イマニティ)』……、他種族に国土の大部分を奪われ、滅亡寸前に追い込まれている人類種を救うため、「空」と「白」はゲームをしていくことになる。

1話見たら嵌まってしまうこと間違いなしの異世界ファンタジー、世界観も独特ですので、気になった方はぜひ見てみて下さいな!

【主人公最強度】

★★★★★★★★★★

【物語の構成・面白さ】

★★★★★★★★★☆

【登場人物・作画の良さ】

★★★★★★★★★★

主人公最強アニメ・主人公無双アニメの紹介はまだまだ続きますよ!

固定ページ: 1 2 3 4 5 6

スポンサードリンク

関連記事

スポンサードリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    咲sakiは?明らか最強だけどw百合とかに入ってんのかな?

  2. 匿名 より:

    CODE:BREAKER
    DARKEB THAN BLACK
    伝説の勇者の伝説
    風のスティグマ
    以上四つ個人的に主人公最強に当てはまるかと、

  3. 匿名 より:

    管理人さん、ログホライズンは見てないのかな?

  4. 名無しさん← より:

    伝説の勇者の伝説
    一番後ろの魔王
    古いけど主人公最強じゃね?

  5. (๑•̀ㅂ•́)و✧ より:

    わたしも、とても共感出来るところがたくさんあって嬉しかったです!
    とても参考になりました!!!
    ありがとうございます(*>`ω´<*)

  6. 匿名 より:

    毎回このランキングからアニメを探して見ています
    これからも更新頑張ってくださいね!

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。

      最近、更新が少ないですが、新しいアニメも続々と放送されたり、発表があったりと、そろそろ更新しようと思っています(>_<)
      そういうコメントは元気が出ますので、何卒赤の魔導書をよろしくお願いします

  7. 匿名 より:

    緋弾のアリアはどうでしょうか?

    • AKAMADO より:

      緋弾のアリアは、一応ハーレムアニメの方で紹介しています。

      ヒステリアモードの時は、主人公はかなり強くなると思いますが、ハーレムの方が強いのかなと思い、入れていませんでした(>_<)

  8. 匿名 より:

    デビルサバイバー2などどうでしょう?
    あとは、
    悪魔のリドル
    銃皇無尽のファニファール
    境界の彼方
    緋弾のアリア
    今日からマ王!
    など、私の独断と偏見で見るとあげられます。よく検討していただければと思います。

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。
      そして返信遅れて申し訳ありません(>_<) 「デビルサバイバー2」と「悪魔のリドル」はまだ見ていないです<(_ _)>
      この2作品は、検討したいと思います。

      それ以外のアニメは、「異世界ファンタジーアニメ・異能バトルアニメ」「ハーレムアニメ」等で挙げています。

  9. より より:

    ハマトラ何て如何でしょうか、
    主人公の『音速』のミニマムは初速5mなら最強だと思うのですが、、、
    あと、ミニマム以外にも戦闘や頭脳も長けているので、ご検討下さい

    • AKAMADO より:

      こめんとありがとうございます。

      「ハマトラ」は、1回全部見ているのですが、あんまり内容がうやむやなので、もう一度見直してから検討してみますね。

  10. 匿名 より:

    トリニティセブンは間違いなく最強系だと思います。

    • AKAMADO より:

      確かに主人公最強だと思います。しかし、ハーレムの方が強いと思ったので、ハーレムアニメの方で紹介しています。
      よろしければ見てみて下さい<(_ _)>

  11. 匿名 より:

    キノのたびってどうですか?

  12. 匿名 より:

    デスマ繋がりでアニメ化してないけどなろうの転スラもおすすめです。

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。
      「転生したらスライムだった件」面白いですよね。小説ではないのですが、マンガで読んでいます。アニメ化されれば良いんですけどね。

  13. 匿名 より:

    まどマギで「まどか」でなく「まみか」となっているのは何でですか~?

    • AKAMADO より:

      所々、何故か「まみか」になっていますね。
      訂正しておきます(>_<) ご指摘ありがとうございます。

  14. アーカード より:

    ちみたちはなんにもわかってないよ!!
    Hellsingみたことないのかーい?
    Hellsingみた上で最強じゃないと思うならまだしも、
    Hellsingってなに?アーカードってだれ?
    なーんてお話にならなーい!
    とゆうことでHellsingみんな見よwww
    ちなみにドリフターズもやばいとおもうよw
    とりま、みんなHellsing見よかー

    • AKAMADO より:

      「アーカード」さんコメントありがとうございます。

      「Hellsing」は、ちょくちょくコメントでいただいていて、入れようと思っています。
      しかし、まだアニメを全話見終わっていないので、見終わり次第入れておきますね(^o^)

    • 匿名 より:

      アーカードがお兄様に勝てるはずないやん。

      • 匿名 より:

        いや、アーカードは死なないし3千万くらいの命を持ってるから負けることはないと思うよ。

        • 匿名 より:

          アーカードは勝てないな。
          戦略級のアレ使われたら何億いようが一瞬やろ。

          飛道具の意味合いでもリーチ差がありすぎる。

  15. 匿名 より:

    とある系も主人公最強に入ると思います

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。
      「とある」は、どっちかというと相性だと思っており、スキルアウトとの戦いがそれに当てはまるでしょう。

      しかし、第3期があり、神の右席との衝突シーンがあるのであれば、入れてもいいと思っています。入れられず申し訳ありませんm(_ _)m

  16. 匿名 より:

    主人公最強系アニメ
    とても大好きです(笑)
    なにを観るか悩んでいたので
    とても参考になりました!
    これからも更新をほう
    楽しみにさせて頂きます^^*

    あと、オーバーロードの
    声優さんの名前についてですが
    ナーベラル:沼倉愛実
    となっていますが
    正しくは 沼倉愛美 です。
    訂正のほう
    よろしくお願い致します。

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。
      参考になっていただけたのなら、私にとってもうれしいです(^_^;)

      声優さんの名前の件は、を訂正しておきます。

  17. 大宅 より:

    武装少女マキャベリズムはどうでしょうか?

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。
      「武装少女マキャベリズム」は、「ハーレムアニメ」「学園アニメ」に入れているので、主人公最強アニメには入れていませんm(_ _)m

  18. リコピン より:

    はじめまして!
    コメント失礼します。
    もし他のジャンルに
    載っていたなら
    ごめんなさい(>_<)
    べるぜバブは主人公最強に
    入らないですか??

    主人公無双、主人公最強アニメ
    ほんっと好きなので
    とても参考になりました!!
    好みも管理人様と
    似ているみたいなので
    とても楽しく
    読ませて頂きましたm(._.*)m
    更新楽しみにしています♪

    • AKAMADO より:

      コメント返信送れて申し訳ありません。
      参考になって何よりです。そう言っていただけると元気が出ます。

      「べるぜバブ」に関して、「東条英虎」との後が曖昧なので、そこのストーリーを見た後、検討してみます。

  19. けいご より:

    ギルティクラウンとかはどうでしょうか?

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。

      「ギルティクラウン」は、心の成長というところで主人公成長アニメに入れております。
      確かに、序盤→終盤と強くなっていくのですが、どうしても成長要素が強いのかな・・・と思ったので主人公成虫アニメに入れています。

  20. すがすが より:

    問題児が異世界からくるようですよ?
    も主人公最強だと思います

  21. さん より:

    グリザイアシリーズも間違いなく主人公最強系ですがマイナー何でしょうか
    このようなサイトで見たことがないです

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。

      「グリザイヤ」も確かに主人公最強ですね。入れておきます。

  22. グルコサミン より:

    【るろうに剣心】も間違いなく主人公最強のジャンルに属しているので検討お願いします
    ただ主人公1人だけが圧倒的に強いわけではなくて、他のキャラたちも伝説級の強さを持っていてなおかつ、主人公がその強い敵と戦って勝利していく感じです
    主人公も含め、登場するキャラは強くてかっこいいキャラが多いので見ていて鳥肌が止まらなくなるアニメだと思います

    • AKAMADO より:

      「グルコサミン」様コメントありがとうございます。
      確かに「るろうに剣心」は間違いなく、主人公最強アニメだと思います。

      私も原作の28巻までしっかり読んでいて、かなり好きな作品の一つです。
      しかしこの記事では、最近のアニメばかりを取り入れていこうと思っており、そのため「るろうに剣心」のアニメはかなり前に放送されている作品なので、おそらく入れないと思います。

      申し訳ありませんm(_ _)m

  23. 胡桃 より:

    なんのアニメ見ようか迷っていたので、とても参考になりました。
    ありがとうございます。

    新しいアニメなんかは、皆さんがオススメしてくださってるので昔のアニメから…。
    私はTRIGUNやMADLAXやスレイヤーズなど昔作画が大丈夫なら是非オススメです。

    そしてよく最強と言うとSAOや禁書があがると思うのですが、個人的にはGetBackersに勝る最強キャラ達は出ないのではないかと思っています。
    特に主人公2人と赤屍蔵人と言う人物がぶっ飛んでます…
    是非1度調べてみてください。

    • AKAMADO より:

      そういっていただけるとモチベーションがあがります(T_T)

      「胡桃」さんが挙げているアニメも見てみたいと思います。
      コメントありがとうございます。

  24. 工藤新一 より:

    まおゆう魔王勇者

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。
      「まおゆう魔王勇者」はまだ見ていないので、見終わったら検討してみます!

  25. キリト より:

    異世界はスマートフォンとともに、は、主人公が魔法が全属性使える、個人スキルを全て使えるのである意味最強だと思います、ぜひお願いするです

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。

      もう少し待ってください。
      私は原作の小説を読んでいないのでこの先を知らず、まだ入れるか検討しています。

  26. Syua より:

    もう書いている人いるかな?
    幼女戦記はどうでしょうか?
    自分は主人公最強に入ると思います。
    もう書いていたらすいません。

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。
      「幼女戦記」はだいぶ前にこの記事内で紹介しています:-)

  27. ある より:

    終わりのセラフも主人公最強系だと思うけど誰も言ってないし以外とマイナーなのかな?まぁ成長系のような感じもしますけど。

    主人公最強ランキングなんてのも面白そうだと思いますねどのアニメ主人公が1番強いのかとか気になる!

    • AKAMADO より:

      「ある」さん、コメントありがとうございます。

      「終わりのセラフ」は「異世界ファンタジーアニメ・異能バトルアニメ」の方で紹介しています。
      「最強」というより「成長」の方が強いのかもしれません。

      主人公最強ランキングなのですが、どうしてもこればかりは主観的な判断は出来ないと思いますので、アンケートをとるかなどしてやってみたいという願望はあります。
      少し試行錯誤して実行に移せればと思います。

  28. 匿名 より:

    異世界はスマートフォンとともには如何でしょうか?

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。

      「異世界はスマートフォンとともに。」は原作読んでおらず、この後の展開はまだ分からないので、全て見終わったら入れるか検討しますね。

  29. かもたん より:

    HELLSINGの旦那なんてどうでしょうか
    というかHELLSINGの登場キャラ自体全員バケモノじみてるので最強キャラは旦那だけに留まらないと思います…

    旦那ことアーカードの力といえば
    ・死なない
    ・戦闘狂
    ・能力吸収
    とかですかね。

    他と対比すると
    旦那を除いて実力的に1番強いであろうワンパンマン→死なないのでいくらパンチしても意味無い

    別例として異質の能力を打ち消せる「とある」シリーズの上条当麻→ 吸血鬼はアブノーマルな存在であり確かに「異質」ではあれど「能力」ではないので存在は消えない、というか多分右手で触る前に撃ち抜かれるか切り裂かれるかして死ぬ

    以上のことからHELLSINGの旦那ことアーカードを推進します

  30. 匿名 より:

    概出だったらすいませんが
    はたらく魔王さま!とかも主人公最強に入るんじゃないかと思います….
    まぁ戦闘描写が少ないですけど

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。

      「はたらく魔王さま!」は入れていますよ~

  31. 鳶沢みさき より:

    BTOOOM!はどうでしょう。爆弾を使ったサバイバルゲームで主人公は世界ランク10位の切れ者。頭脳をふんだんに使った駆け引きや、ヒロインとのラブコメが見どころです。

  32. 匿名 より:

    やっぱり主人公最強アニメ=とある魔術の禁書目録だと思います

    それと、氷菓も頭脳系での主人公最強アニメだと思います!

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。

      とあるは完全、相性だと思っています。
      確かに、見応えあるシーンはありましたが、一方で苦戦しているシーンもあるので、主人公最強に偏っているかと言われると微妙なところなんですね。

      氷菓の場合だと、頭の回転とか、解決方法で驚かされるところもありますが、誰かと競っているというわけではないので入れていません。

      が、2つとも学園アニメに入れているので、良ければ見てください!!

    • グルコサミン より:

      いや、氷菓はそもそも主人公が頭がいい、賢い、頭が切れる、のであって最強とは関係ない
      戦闘シーンもまずないし
      主人公頭脳明晰アニメなら氷菓も入るが、主人公最強ってジャンルには入らないかと

      逆にノゲノラは頭脳明晰主人公アニメだけど、敵と戦うってジャンルには入ってるからおけ

  33. シルバー より:

    頭脳最強は名探偵コナンとかでは?

  34. 匿名 より:

    武装少女マキャヴェリズムは如何でしょうか?

    • AKAMADO より:

      今、まさに見所なので、そのシーンを見て入れるか検討します。

      主人公最強というより、ハーレム感がすごい目立つ感じもするので、まだ、決めきれていません(ー ー;)

  35. 匿名 より:

    グレンラガン、宇宙に風穴をあける、そんなドリル、最強のドリル

  36. 匿名 より:

    私も主人公最強系が大好きでとても参考になりました!!

    翠星のガルガンティアは観られましたでしょうか?
    技術が遅れた地球ではレドは「屈しない自信と頭の良さ」を兼ね備えた最強系だと思います。

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。

      「翠星のガルガンティア」はまだ見ていないので、見終わったら入れておきます。

  37. 匿名 より:

    ヒロイックエイジだっけ?
    これはどうですか?

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。

      まだ見ていないので、見終わったら検討します。

  38. 匿名 より:

    ハルヒもある意味最強主人公

  39. 匿名 より:

    とても参考になりました!!
    更新してくれるのはとてもありがたく、
    楽しみに待っています!!

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございますT^T

      そういうことを言っていただけると頑張る糧になります!!

  40. 匿名 より:

    ドリフターズはいかかでしょう?

  41. 匿名 より:

    ワンパンマン
    キングの声優に誤字あり

  42. ハゲた小太郎 より:

    精霊使いのブレイドダンス
    アブソリュートデュオ
    2017年4月5日にアニメ化するけどロクでなし魔術講師とアカシックレコード
    ドッグデイズ
    六花の勇者
    ドラゴンクライシス
    フェイトゼロ
    青のエクソシスト
    ゲート自衛隊
    ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
    ボボボ、ボーボボボーボボ

  43. (`・∀・´) より:

    誤字脱字に細かだろ

  44. 匿名 より:

    既出ならすみません

    スタードライバーとかどうですか

    基本的に主人公のタクトは負けないですよ

    • AKAMADO より:

      スタードライバーは最後までまだ見ていないてずT^T

      見終わったら、検討しますm(_ _)m

  45. 匿名 より:

    誰も指摘していないようなのでこの場を借りて。
    伝勇伝の声優が違いますよ。多分wiki見てると思うのですが、ドラマCD版の声優になってます。ライナはルルーシュの声でお馴染みの方ですし、フェリスはあやひーです。

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。
      大きな間違いですね。ルルーシュの声優さんを間違えてしまうとは・・・

      訂正しておきます。

  46.   より:

    アルドノア・ゼロの主人公;イナホは
    頭脳、技術ともども、
    無双の中でも最強クラスです。
    そのすごさにハマりました
    ぜひとも見ていただきたいと存じます

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。
      アルドノア・ゼロは見ている途中で、主人公最強アニメに入れる予定です。

  47. 匿名 より:

    アルドノア ゼロのイナホは
    頭脳、技術についても
    無双の中でも最強クラス
    イチオシです

  48. 匿名 より:

    「one outs」とかダーク寄りの主人公が無双しますよ

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。

      one outsは見たことはあるのですが、最後まで見ていないですね。
      見終わってから入れるか検討します。

  49. 16歳 より:

    ゴクドーくんやスレイヤーズのリナ、シティーハンターの僚ちゃん、オーフェン、天地無用!魎皇鬼の天地殿、とかはないのが残念です….やはり古いのは含まれないのかぁ….

  50. 匿名 より:

    「坂本ですが」が最強に入るのなら「To Loveる」もある意味主人公最強ではないでしょうか?

  51. 匿名 より:

    遊戯王DM無いとかマジ?

  52. 匿名 より:

    冥王計画ゼオライマーは無双系で間違いないでしょう

  53. t より:

    アカギを忘れとる

  54. 匿名 より:

    ReMonster見てみてください
    無双してます

  55. 匿名 より:

    ギルティクラウンはあってもいいと思います

    • ナツキ より:

      コメントありがとうございます。

      ギルティクラウンは主人公最強とはなんか違うかなぁと個人的に思います。
      シリアスアニメ・感動アニメには入れています^ – ^

  56. 匿名 より:

    革命機ヴァルヴレイヴ見てみてください。

  57. 無題 より:

    咲-saki-と伝説の勇者の伝説はどうでしょう?

    • ナツキ より:

      コメントありがとうございます。
      伝説の勇者の伝説は今、16話まで見ています。見終わったら紹介しておきます。

      咲は1話見て、それから見ていないのですが、また見てみようかと思います^ ^

  58. より:

    北斗の拳(北斗神拳の正統継承者ケンシロウ無双、成長も含む
    ドラゴンボール(孫悟空の成長系超絶無双。識らない人向け
    精霊の守り人(短槍使いのバルサが圧倒的無双。
    頭文字D(藤原豆腐店の藤原拓海が走り屋にして天才ドライバー。その父も天才で無双状態。
    ヒカルの碁(進藤ヒカル。厳密には平安貴族の幽霊である藤原佐為が最強無双

    番外
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない(高坂桐乃が無双。
    ハーレム中で最強、小説書けば馬鹿売れ&アニメ化、容姿端麗の読者モデル、成績優秀、親友も美少女読者モデル、世界一速い陸上走者を負かした経歴をもつ陸上走者でもある。
    ゲーム設定ではアイドルとして大成し国民栄誉賞も受けている。
    実は隠れ超オタク。

  59. ナツキ より:

    世界征服だって夢じゃないですねw

  60. たにちゃん より:

    聖剣使いの禁呪詠唱

  61. 匿名 より:

    やはり主人公最強系のアニメはハーレムが多いのでハーレム要素が強いかもしれませんが。

    グリザイアの果実
    銃皇無尽のファフニール
    ブラットラッド
    新妹魔王の契約者
    精霊使いの剣舞
    魔弾の王と戦姫
    対魔導学園35試験小隊
    トリニティセブン

    などはいかがでしょうか?
    長文失礼しましたm(_ _)m

  62. 明日香 より:

    なぜ東京グールがないのか
    まじカネキかっこよ杉

    • ナツキ より:

      東京グールはどっちかっていうと、成長だと思います。

      カネキがかっこいいのは同感です。1期の最終話はかっこいいですね。
      ちなみに東京グールはreまで全部読んでいます。

    • グルコサミン より:

      東京グールは少なくともアニメでは主人公最強ではない

      ましてや、まだまだカネキより強そうなキャラいるのに戦ってすらいないし
      せめてそいつらと戦って、勝ってからだな

  63. 匿名 より:

    落第騎士のところなのですが、キャバルティでは無く、キャバルリィでは無いですか?調べたら、キャバルリィだったので一応報告しておきます。

  64. 匿名 より:

    とあるありますか?
    あとデビルサバイバー2とかトータルイクリプスなどは入りますかね?

  65. 匿名 より:

    ログ・ホライズンもブログ内で言われていた主人公最強の定義を十分満たしていると思いますし、頭脳戦と異能力バトルの両方を楽しめて凄くおすすめです ぜひ見てみてください

    • ナツキ より:

      コメントありがとうございます。

      今、見ている途中です。
      見終わったら入れるか検討します(●´ω`●)

  66. 匿名 より:

    斉木楠雄のさいなん

    主人公つよいお

  67. 匿名 より:

    オーバーロードの舞台はゲーム世界ではなくゲーム世界に似た異世界です…

  68. ぜあみ より:

    charlotteもですよ、後半の乙坂有宇すごいかっこいい 中二病若干ありますがw あと反逆のルルーシュも!

    • 匿名 より:

      ルルーシュ良いですよね

    • ナツキ より:

      コメントありがとうございます。

      charlotteは感動する方が強いと思うので、感動アニメに入れています。
      ルルーシュもたしかに主人公最強ですね。

  69. 大宅 より:

    結構どうでもいいことですがなぜ「落第騎士の英雄譚」だけ
    「最弱無敗の神装機竜(バハムート)」や
    「聖剣使いの禁呪詠唱(ワールドブレイク)」、
    「はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ)」のように
    「落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)」にしないのですか?

  70. 匿名 より:

    ヘルシングがヘルシンギになってますよ

  71. 匿名 より:

    ヘルシングのアーカードの旦那が最強かと…ヘルシング戦闘シーンのニコニコでの視聴してると他の視聴者も棒読みかつ冗談でで旦那が危ない、ピンチだと言ってられるあたり安心できる最強主人公

  72. 鈴木 より:

    ヘルシングのアーカード
    OVAが原作通りだから見てないなら見てみて

  73. kazu より:

    魔法科高校の司波達也と司波深雪の字が違います

  74. 匿名 より:

    コメント失礼致します。
    主人公最強アニメが好きな私にとって凄く参考になるページでした。ありがとうございます。

    些細なことでは御座いますが、ハンドレッドのエミールの声優が大久保保瑠美になってるのが気になりましたことを報告させて頂きます。

  75. 匿名 より:

    個人的に最強で抜けていると思うのが・・・
    風のスティグマ
    ペルソナ

    最強というほどでは無いですが強いのが
    7つの大罪

    オーバーロードのモモンガ様も最強が良いなという願望
    一応シャルティア戦で苦戦するシーンも有りますが、それを踏まえても強いと思うしファンだしー(個人的贔屓)

    そして、鋼殻のレギオン☞鋼殻のレギオスでは無いでしょうか?
    もし間違っていたら申し訳ありません。

    精査のほどよろしくお願いします。

    • yugiou より:

      コメントありがとうございます。

      オーバーロードはやっぱ無双レベルですよね。
      七つの大罪は入れておきます。

  76. RL より:

    転生したらスライムだった件の主人公もチートスキルいっぱいで面白いぞ。

    • yugiou より:

      1巻買ってきたので、読んでおきます。

      半分読んだんですが、かなりチートスキルですねw

      • ttt より:

        転生したらスライムだった件は主人公最強なのか、おもしろいのかは見て無いので知りませんがアニメではないっすねw(ちゃんとアニメ化されるまでは載せないでねー

  77. 匿名 より:

    ベルセルクのガッツ最強ですよ
    蝕後のストーリーが始まりましたね
    蝕前のストーリーも好きですけど
    僕は蝕後のストーリーの方が好きなんで嬉しいです!

  78. 匿名 より:

    めだかボックスが何故無いのか

    • yugiou より:

      コメントありがとうございます。

      めだかボックスも主人公最強アニメですね。
      1期しかみておらず、2期も見終わったので入れておきます!

      たしかに最強すぎますね!

エル へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

  • どうも、赤の魔導書の管理人です。
    私は、アニメや漫画、ラノベ、アニメ映画など、見たり読んだりするのが好きで、「一人でも知らない人にこんなすごい作品があるんだ!!」という思いを伝えたくて、このサイトを立ち上げました。

    文章力など未熟ですが、日々(多分)頑張っているのでよろしくお願います。また、いつも赤の魔導書を見てくださっている皆様本当にありがとうございます。

PAGE TOP ↑