今、現状で「ABCデッキ」に必須カードをまとめてみた! 環境に入ってますからね!

公開日: : 遊戯王 雑談

今回は、「ABCデッキ」に必須カードをまとめてみました。必須とは言い過ぎかもしれませんが、これを入れたら強くなるという認識でいいと思います。
では、いこう。

スポンサーリンク

1枚目

IMG_4141 (2)

IMG_4140 (2)

ゴールド・ガジェット、シルバーガジェット

これはABCにかなり必須ですね。絶対でもいいですね!こいつがいれば、ランク4のエクシーズにもつなげられますからね。それだけの理由ではなく、ABCモンスターを墓地へ送れること(エクシーズ素材を使って)もいいですね。

2枚目

IMG_2221 (2)

銀河戦士

これも必須レベルですね。サイバードラゴン・インフィニティにつなげる最短ルートです!手札を1枚、墓地へ送って特殊召喚もコストをABCにしてしまえば、問題なしですね!

3枚目

IMG_5199 (2)

こけコッコ

こいつも必須とはいかないもののわたしの中では、強力カードだと思っています。「こけコッコ高騰!?」の記事にも書いたんですけど、これでエンシェントを出せるのが本当に強いです!しかもシンクロ素材をABCにできるのもこれまた、おいしいですね!
しかもイラストもいい!単なるにわとりですが・・・

4枚目

IMG_5043 (2)

トランスターン

わたしもABCデッキに使っているんですが、これは超パワーカードですね!こいつ一枚でサイバードラゴン・インフィニティを出せるのが超絶強いです!レベル4のモンスター(ABC、ガジェ)をリリースして、銀河戦士出して、銀河戦士サーチして、手札の光をきって、特殊召喚してレベル5の機械族が2体並ぶのが最強です!

5枚目

IMG_5205 (2)

テラ・フォーミング

これは書く必要もなかったのですが、一応、書きます。ユニオン格納庫がとんでもなく強いので、これに依存してしまっているのでそれをサーチするカードは多いほうがいいです。だから、エンフェも必要なんです!

以上ですね!メインでこれらのカードを入れたら強いですね。
というか対戦するプレイヤーの構築はほぼほぼこんな感じですね!

フォトン・スラッシャーを入れた構築も見かけます!
ランク4が立てやすくなりますからね!

わたしのABCのデッキ構築も今週中に記事にアップしようと思っているので、見ていただけるうれしいです。超ハッピーです!

今日はここまで
ではでは!

スポンサーリンク

関連記事

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

  • ツイッターをフォローしておくれ

    フォローしてくれとうれしいです。

  • 遊戯王あんてな
  • ロゴ

  • ロゴ

PAGE TOP ↑