「ABCデッキ(エクストラ編)」 なかなか悩んだ~

公開日: : 遊戯王 デッキ紹介

「ABCデッキ」の今回はエクストラ編です。ABCのエクストラはなかなか悩まされましたね。

ABCデッキのメインを見ていない方はメインから見てね!

では、いこう!

スポンサーリンク

IMG_5682 (2)

エクストラデッキ(15枚)

ABC-ドラゴンバスター×3
サイバー・ドラゴン・インフィニティ×1
サイバー・ドラゴン・ノヴァ×1
セイクリッド・トレミスM7×1
セイクリッド・プレアデス×1
ギアギガントX×1
フレシアの蠱惑魔×1
SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング×1
No.39 希望皇ホープ×1
武神帝‐ツクヨミ×1
エンシェント・フェアリー・ドラゴン×1
レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト×1
ですね!

それぞれのカード説明

1枚目

IMG_4846 (2)

ABCドラゴンバスターは3枚必須かな?2枚でもいいかもしれませんが、3枚出るときがあるので今のところは3枚入れています。格納庫を引いていれば平均2枚は確実に出ますね!

このデッキのエースモンスターです!

2枚目

IMG_5044 (2)

サイバー・ドラゴン・インフィニティ、サイバー・ドラゴン・ノヴァ

このデッキのNo2のエースモンスターですね。トランスターン、銀河戦士からすぐに出ます!

3枚目

IMG_5181 (2)

ギアギガントXも確実に1枚はほしいところですね。2枚は確実にいらないと思います。基本的にABCのパーツをもってこれるところが魅力的ですね。

4枚目

IMG_5182 (2)

武神帝‐ツクヨミ

このカードはこのデッキにおいてかなりの役割をはたしてくれます。格納庫、ギアギガントXなどでサーチしたものがABCのパーツだった場合、このカードの効果でパーツを墓地へ送って、ドラゴンバスターがすぐに出てきます。その上、ドラゴンバスターのコストも稼げるのでアドが取れますね。必須カードです。影のNo3です!

ここまでがABCデッキのテンプレートですね。ここからはフリーですので、参考にしていただけると幸いです!

5枚目

IMG_5183 (2)

セイクリッド・トレミスM7、セイクリッド・プレアデスの採用としての理由は、前半にサイバー・ドラゴン・インフィニティを出せなくて、後半に一気に勝負に出るときに出していますね。

6枚目

IMG_3207 (2)

ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴンはABCのパーツを2つとも墓地へ送れるので採用しています。基本的にABCドラゴンバスターが解体された後に出していますね!

7枚目

IMG_5685 (2)

ホープセットは当然ランク4に入りますね!ですが素材を取り除くのがバトルフェイズであるため、メイン2にしかドラゴンバスターを出せないのが難点。

8枚目

IMG_5683 (2)

フレシアの蠱惑魔の採用理由は、インフィニティとフレシアを初ターンで並ぶ時があるので入れています!並べるのはドラゴンバスターでもいいのですが、手札が少ない時があるのでわたしは基本並べれたら、フレシアを並べています。

シルバー、ゴールドガジェ、トランスターン、ユニオン格納庫でその場が整いますね!

9枚目

IMG_4787 (2)

エンフェはこけコッコのシンクロ先のためです。格納庫破壊して格納庫もってきています。

IMG_5684 (2)
スカーライトの2択で出しています。

IMG_5605

以上が今のところのエクストラの構築ですね。
どうぞ参考にしてください。

IMG_5610

ABCのことでわからないことがあれば何でも聞いてください。
答えられる範囲でお答えします!

今日はここまで
ではでは!

スポンサーリンク

関連記事

青眼(ブルーアイズ)デッキ紹介 これはかなりガチです!

今回は青眼デッキを紹介します。今回はかなりガチ目の構築にしています。いつものデッキ紹介は中堅~って感

記事を読む

神花札衛デッキを紹介 ゴッドハンドクラッシュをくらわせてやる!!

今回は神花札衛デッキを紹介します!マジのデッキではなく、フリーでデュエルしているデッキです。エンジョ

記事を読む

堕天使デッキを紹介 果たして環境に入るのか・・・

今回は堕天使デッキを紹介します!なかなかの自信作です。 では、いこう。

記事を読む

Kozmo デッキ紹介 Kozmoは使っていて超楽しいです!!

今回はKozmoデッキを紹介したいと思います。現環境だと、入るか入らないってくらいですね。10月のリ

記事を読む

新規ブラマジデッキ

今日は私が考えている新規ブラマジデッキに関して、今現状出ているカードでデッキを作ってみたぞ。

記事を読む

【遊戯王 デッキ紹介:SRWW(スピードロイド・ウィンドウィッチ)】クリスタルウィングを大量展開!

「SRWW(スピードロイド・ウィンドウィッチ)」のデッキ紹介です。 「SRWW(スピードロイド

記事を読む

RRデッキを紹介!? スターヴ・ヴェノム、ダークレクイエム入りだぜ!

今回はRRデッキを紹介するぞ!RRデッキはこの記事でも何回か出しているんですが、今回は新規カード「ス

記事を読む

「沈黙幻影彼岸SR(エクストラ)」紹介!? ラウンチを意識しています!

今回は「沈黙幻影彼岸SR(エクストラ)」を紹介したいと思います。かなりRUM‐幻影騎士団ラウンチを意

記事を読む

「沈黙のブラック・マジシャン」デッキ(エクストラ)紹介!? ぜひ参考にしてね!

「沈黙のブラック・マジシャン」デッキの今回はエクストラ編です! ちなみにメインを見ていない方はメイ

記事を読む

今日のデッキ紹介ーRRデッキ 召喚の時のセリフも載せているよ。

今日のデッキ紹介はRRデッキを紹介するぞ。 なんといっても私がアニメで好きなのは黒咲なのでRR

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

PAGE TOP ↑