RRデッキを紹介!? スターヴ・ヴェノム、ダークレクイエム入りだぜ!

公開日: : 最終更新日:2016/07/12 遊戯王 デッキ紹介

今回はRRデッキを紹介するぞ!RRデッキはこの記事でも何回か出しているんですが、今回は新規カード「スターヴ・ヴェノム・フュージョン」と「ダーク・レクイエム・エクシーズ・ドラゴン」入りの構成です!

では、いこう。

スポンサーリンク

IMG_5988 (2)

デッキ(41枚)
モンスターカード(17枚)
RR-バニシング・レイニアス×3枚
RR-トリビュート・レイニアス×3枚
RR-ミミクリー・レイニアス×3枚
RR-ペイン・レイニアス×2枚
RR-ファジー・レイニアス×2枚
RR-ラスト・ストリスク×3枚
エフェクトヴェーラー×1枚

魔法カード(13枚)
RUM-スキップ・フォース×3枚
RUM-ソウル・シェイブ・フォース×2枚
RUM-アストラル・フォース×1枚
RUM‐幻影騎士団ラウンチ×1
RR-ネスト×1枚
サイクロン×2枚
RR-コール×1枚
ブラック・ホール×1枚
おろかな埋葬×1枚
超融合×1

罠カード(10枚)
波紋のバリアーウェーブ・フォース×2枚
ゴッドバードアタック×2枚
ラプターズ・ガスト×2枚
RR-レディネス×1枚
神の宣告×1枚
底なし落とし穴×1枚
狡猾な落とし穴×1枚

IMG_5989 (2)

エクストラデッキ(15枚)
RR-アルティメット・ファルコン×2枚
RR-サテライト・キャノン・ファルコン×2枚
RR-レボルーション・ファルコン×1枚
RR-フォース・ストリスク×2枚
サイバー・ドラゴン・インフィニティ×1枚
No.39希望皇ビオンド・ザ・ホープ×1枚
SNo.39希望皇ホープ・ザ・ライトニング×1枚
No.39希望皇ホープ×1枚
スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン×1
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン×1枚
ダーク・レクイエム・エクシーズ・ドラゴン×1枚
フレシアの蠱惑魔×1

こんな感じですね!
今はRRばっかり使っていますね。

わたしはですね~、RRをずっと使っていますから、かなりこのデッキは愛用しているんですね!だから今回の間接的な強化もうれしかったですね。

本題のダークレクイエムとスターヴ・ヴェノムの出し方なんですが・・・

ダークレクイエムはRUM‐幻影騎士団ラウンチを引いたときに、ダリべ出してRUMさせていますね!
スターヴ・ヴェノムは超融合を使って出していますね!エクシーズ召喚する容量で出せますから、非常に強力です!RRはたまにこのターンはRRモンスターしか特殊召喚できないという効果の縛りがあるため、動きにくい場面もあったんですが、相手ターンに使える「超融合」はかなり助かります。

以上がわたしの感想ですね。
なんかわからないことや、アドバイスがあれば参考にしますのでぜひ聞いてください!
RRのことならお任せです!

今日はここまで
ではでは!

ツイッターとかフォローしてくれたらうれしいです!
https://twitter.com/akamadonosho
フォローお願いします!!(;゚Д゚)

スポンサーリンク

関連記事

スポンサーリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    サイバードラゴンはどう出すのですか?あれって光機械が2枚か3枚ぐらい必要でしたよね?

  2. 平山 より:

    私もRR大好きで使っているんですが、このデッキに改善点とかありますか アルティメットを確実に出したいです

    トリビュート、ラスト、ミミクリー、ファジーそれぞれ2枚
    ヴェーラー1枚
    インペイル1枚
    バニシング2枚
    召喚僧サモンプリースト1枚

    レデニス、ガスト2枚
    ミラーフォース1枚
    強制脱出装置1枚
    くず鉄のかかし1枚
    神の宣告1枚
    奈落1枚

    スキップ、スロワーズ3枚
    アルティメットメイス2枚
    RRネスト2枚
    デスダブル1枚
    サイクロン2枚
    ナイトショット1枚
    ブラックホール1枚

    エクストラデッキは省略します

    • yugiou より:

      アルティメットを確実に出すためのデッキの改善点に関して
      まずトリビュート・バニシング・ミミクリー・を3枚は確実に入れたほうがいいと思います。
      RRの強みはこの3枚ですから。

      あとラストストリクスも3枚でもいいと思います。
      ワンフォーワンで特殊召喚する方法もいいと思うんですが、コストも必要だし3枚の方がいいと思います。

      ネストは1枚でいいと思いますよ!
      ネストはフォースストリクスを立てる準備みたいなもんですから。
      2枚引いたら腐っちゃう時があるんで!

      RRに関してはこんなところでしょうか。

  3. 平山 より:

    大会とかでどんくらい勝てますか

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

  • 「赤の魔導書」をよろしくお願いします。

    管理人はとにかくアニメとマンガとライトノベル、そして遊戯王カードのイラストを見るのが大好きです。

    好きだからこそ、伝えていきたくて「赤の魔導書」というブログを開設しました。

    「相互リンク」受付中です。

  • 遊戯王あんてな
  • ロゴ

  • ロゴ

PAGE TOP ↑