Re:ゼロから始める異世界生活 17話感想 スバルの判断でエミリアが・・・

前回は白鯨が出てきて終わりましたね。果たしてスバルたちの運命はどうなってしまうのか?

17話の感想はこちら

スポンサーリンク

IMG_6386

執拗にスバルたちを追ってくる白鯨

IMG_6387

レム・・・

IMG_6388

レムが再び犠牲になることに。

白鯨は昔、ルグニカ王国の先代の剣聖をも殺している。
そうなんです、めちゃくちゃ強いんです。

そして唐突にもオッド―はレムのことを忘れる。
というか記憶から消える。

ここでスバルは気が付く。
白鯨が魔獣であるということを、魔女の匂いが引き寄せている。

IMG_6392

ここでオッド―が最低な行為を・・・
生きるためには手段を選ばない。人間は恐怖に陥ったら何をするかわかりませんから。

IMG_6393

そしてスバルの目の前には巨大な白鯨
マジでおっかねえ

IMG_6394

スバルの腕が・・・

IMG_6395

そこに霧が晴れて竜車が・・・
魔女教徒の剣が刺さっているんだよな~オッドーはもう・・・

IMG_6396

今回は、魔女教徒が来る前にたどりつくのだがスバルは気絶してしまう。

起きると、レムではなくラムが!

IMG_6398

久しぶりにラム登場v( ̄Д ̄)v イエイっとか言ってられません。
ラムもレムのことを忘れている。いや、ラムでさえレムの記憶がばっさり抜き取られている。

IMG_6399

そしてスバルは、もう一度エミリアと出会う。

IMG_6400

「待って、待ってよ、スバル、どうしちゃったの?スバルはそんなんじゃなかったじゃない。」
「わたしはスバルを・・・」
「なのに・・・」

IMG_6401

「いいから、黙って俺の言うことを聞けよ!」
「ここにいたらダメなんだ。お前は後悔する。絶対にする。誰も救われない。俺はもう苦しみたくないし泣きたくなんかないんだよ。俺の言うとおりにしてればいいんだよ!そうすればうまくいくんだよ、そうなんだ。」

IMG_6403

「なんで、誰もわかってくれねえんだよ!」

IMG_6404

「ごめんね、スバル何を言っているのか私にはわからない。わかってあげたいの。だけど今はそうしてあげられる時間がないかもしれなくて、やらなくちゃいけないことたくさんあるの。だから今は・・・」

IMG_6405

「うまくいかねえよ。うまくいかない。お前はダメだ、失敗する。やれるわけがない。全然だめだ。口ばっかりだ。救えない。救われない。無茶と無謀を積み重ねて重ねた無理と同じだけ死体の山を見ることになる。それがお前の未来だ。」

IMG_6406

「どうして、どうしてスバルはそんな苦しそうに泣いているの。」

IMG_6408

そしてエミリアまでもがレムのことを忘れている。

IMG_6409

そしてスバルは決心する。死んでもいいからエミリアに死に戻りのことを伝えようとするのだが・・・

IMG_6410

心臓をつぶされたのは、エミリア・・・
とうとうエミリアまでもが・・・

IMG_6412

そしてベアトリスに屋敷外へと飛ばされてしまう。
ベアトリスはどうも謎である。

IMG_6413

そしてそこに魔女教徒が、ぺテルギウスが。

IMG_6414

「勤勉、すばらしいです。」
うぜえ・・・

IMG_6415

「怠惰ですね」
うぜえ・・・

IMG_6416

ぺテルギウスの背中から手が、そうスバルの時にも出ていた手だ。
見えざる手というものらしい・・・

IMG_6418

ぺテルギウスがエミリアを手にかけようとしたとき、パックが
なんかいつものパックと全然違う。

本当に展開が読めません。だからこそ面白いのですが、この状況はどうやってスバルは打開していくのでしょうか?

うおおおおおおおお、次回はどうなるんだ?

今日はここまで
ではでは!

スポンサーリンク

関連記事

スポンサーリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    興味深いのはレムの私室だった部屋が片付けられていた事と魔獣事件の顛末のズレですね
    単純に記憶の削除や改ざんというだけなのか
    それとも本当に過去にさかのぼってあらゆる因果が変化してしまうのか
    後者であれば、それはある種スバルが死に戻りで運命を変えてしまう事にも似ている気がします
    魔女の手がいつもタブーをいう直前に現れるのも、スバルをずっとストーキングしているのではなく、時空を遡ってスバルが口走るタイミングを未来から変えているのかもなんて妄想しちゃったりして

    • yugiou より:

      どうなんでしょうね?

      ラノベを読んでいないので、あんまわかりませんが、そういうことを考えるのも醍醐味ですね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

  • フォロー待ってま~す!

    管理人はとにかくアニメと遊戯王が大好きです。

    好きだからこそ、伝えていきたくて「赤の魔導書」というブログを開設

  • 遊戯王あんてな
  • ロゴ

  • ロゴ

PAGE TOP ↑