D‐HEROのデッキの構築について考える、融合軸にするつもりです!!

公開日: : 最終更新日:2016/07/30 遊戯王 雑談

来週発売のブースターSPデステニーソルジャーズでD-HEROの新規が出ますね。D-HEROも作りたいな~って思っています。魔界劇団が優先だけど、ついでに作ってみたい感があります。堕天使はたぶん組みません!たぶん・・・

スポンサーリンク

IMG_5118

ここで考えるのがD-HEROの構築です。
やっぱ新規の融合カード2枚があるから融合軸で作りたいでしょう。ディストピアガイとデッドリーガイを使いたい、出したいです。

あと、ディバインガイを中心に回していくデッキ構築にしたいなって思っています。でもスーパーだからそろえるの大変そう。
今回のSP必須カードがほぼスーパって本当にしんどい。

話が脱線しましたが、前にも書いたと思うんですけど、命削りや大欲もありかなって思っています。あと闇の誘惑とゴードンも入れようと思っています。でもデステニードローがあるからゴードンはいらない気もしますが、回してみて採用するか考えます。

IMG_5064

とにかくドローソースを多めにして手札消耗が激しい融合デッキのディスアドバンテージを補おうと思っています。
正直D-HEROは作ったこともないし、あんま対戦したことがないから詳しくはないのですけど、何かこれがいいとかあれば教えてください。

でもこれは必須ですね、エアーマンとシャドーミスト。
こんな基本的なカードしかわかりませんが・・・

エクストラに関してはランク6を何枚か入れて置いたらいいかなって感じがします。
ディアボリック・ガイから出てきますから。

今のところの構築はまだ完全には決まっていませんが、ドローソース多めの構築にしようと思っています。
出来上がったら、アップしますのでぜひ見てください。

今日はここまで
ではでは!

スポンサーリンク

関連記事

ココイチの抽選でもらえるアタッシュケースと電卓の価格がヤバい!!桁が違う・・・ 

ちょっとね、ヤフオクとかメルカリをさっき見ていて、ココイチの電卓とアタッシュケースの価格を調べたとこ

記事を読む

【遊戯王 Vジャンプ:幻想の見習い魔導師を手に入れてきました】かわいいの一言に限る!

Vジャンプ11月号を購入してきました。今回の目玉はなんといっても、幻想の見習い魔導師ですね。

記事を読む

竜魂の源泉って地味に高いよね!! Kozmoの採用はアリ?

今回は竜魂の源泉に関する考察です!!Kozmoなどに採用されているのをちょくちょく見かけます。あと、

記事を読む

20thライバルコレクション到着!! 夏休みプレゼント企画をするぞォォォ

20thライバルコレクションが届きました。本当に今さっき届きましたね。今回は夏休みプレゼント企画もす

記事を読む

タイラー姉妹どっちが好み!? グロリア・グレースどっちがエロそう?

今回はタイラー姉妹の画像をピックアップしました。その点を踏まえてタイラー姉妹の魅力を述べたいと思いま

記事を読む

「沈黙の剣士‐サイレント・ソードマン」をSR幻影彼岸で使ってみた感想!?

今回はですね、「沈黙の剣士‐サイレント・ソードマン」を使ってみた感想です!以前はベイゴマ規制されたら

記事を読む

デステニー・ソルジャーズの収録枠はあと5枚!? 汎用再録枠は何かな?

デステニーソルジャーズは今では全40種の収録が判明しています。残るカードはあと5枚です。

記事を読む

今は良環境なのかな? 今の環境を振り返ってみる・・・

今はかなり落ち着いていていい感じの環境だとは思うんですけどね。でももう少ししたら規制の季節がやってき

記事を読む

次のストラクRは3箱買うべきなのかな?  

エクストラパック2016もそろそろ発売なんですが、ストラクチャーデッキR‐機械竜叛乱‐ももうすぐ発売

記事を読む

堕天使のデッキにルシフェルを・・・いれないほうが強い!?

最近の堕天使のデッキの傾向を見ていると、ルシフェルの採用が少ないような気がしますね。わたしも1枚か2

記事を読む

スポンサーリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    読者にデッキアドバイス貰おうとするのはブログとしてはどうなのか

  2. 匿名 より:

    融合軸で組むのならブレイズマンとか欠かせないと思います。融合持ってこれるしHEROなのでアドレイションの素材になれたりもします

  3. こなゆき より:

    融合軸の場合は、ドロソでディスアドケアするよりデッドリーやディストピアを出した後の後続が大事だと思ってるのでランク6で考えるよりΩベアト(又はΩデッドリー)を維持する方のが大切かと

  4. セブン より:

    こんばんは。いつも楽しく拝見させていただいてます。

    私も今融合D-HEROを組もうとしていて、Eはエアーマンとシャドーミストを確定してあとはブレイズマン入れるか入れないかで悩んでいます…枠取りますからね

    でもやっぱり「融合」にアクセスするなら、魔神王よりブレイズマンがいいですか

    ところで、私もブログを運営しています。よろしければ相互リンクさせていただきたいと思っているのですが如何でしょうか?お返事、そしてブログへの訪問お待ちしております。

    「純粋なる求道者-究極のファンデッキを求めて-」
    管理人セブンより

  5. 月花 より:

    融合軸の場合はD- END、デッドリー、ディストピア、アドレイション、トリニティが主として、超融合用のスターヴ、エクィテス、アブソルートが選択肢に入りますね。
    ゴードンや誘惑はダイヤモンドガイの効果で捲ればノーコストで使える上に素で使っても問題なく強いのでガン積みでも問題ないかも。
    捲る確率を上げるのと融合やドグマ、蒼血用のフィールドのモンスター数を確保するのにエッジインプ・シザーを一枚程投入するのをオススメします。

  6. のんのん より:

    ランク6ならベアトリーチェですかね?
    素材d-hero2枚と墓地落し2枚で何か出来そう・・・

    私は何か新規来るまで(もう来ないかもしれないけどw)月光と組むつもりです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

PAGE TOP ↑