遊戯王ARC-V 116話感想 新しい速攻魔法RUMだ・・・と・・・

公開日: : 遊戯王 アニメ

遊戯王ARC-V116話の感想です。今回はカイト、ユーゴがそれぞれの敵と戦います!

116話の感想はこちら

スポンサーリンク

IMG_6557

カイトが地味に強い。そして弱いユーゴ

IMG_6558

プロフェッサーはこの女の子たちを使って何をしようと・・・

カイト・ユーゴは瑠璃とリンがいるそれぞれの塔にたどり着く。
そこで番人が立ちはだかる。

IMG_6560

融合を発動し、「月の守護者」融合召喚し、モンスター効果でトークン1体を特殊召喚し、このトークンがある限りでこのカードは攻撃対象にならず、破壊されると相手モンスターの攻撃力を800ダウンさせ、自分のライフを800回復する。

IMG_6561

同じく融合を発動し、「太陽の守護者」を融合召喚、このトークンがある限りでこのカードは攻撃対象にならず、破壊されると相手モンスターの攻撃力を800ダウンさせ、相手のライフに800ダメージを与える。

IMG_6562

ユーゴは手札から「SRスクラッチ」を発動。手札の「SR」1体を墓地へ送って、デッキから「SR」1体を手札に加える。
おお、強い!!

IMG_6563

そしてユーゴはダブルヨーヨーを召喚し、墓地の電電大公を特殊召喚。そして2体でシンクロ召喚し「クリアウィング・シンクロ・ドラゴン」をシンクロ召喚する。

IMG_6565

カイトも光波翼機を召喚し、そしてもう一体の光波翼機を特殊召喚。
そして手札から永続魔法「二重露光」を発動し、レベル6以下の光波同名モンスター2体のレベルを2倍にする。

IMG_6566

2体でエクシーズ召喚し、銀河眼の光波竜をエクシーズ召喚する。

IMG_6567

だがアポロとディアナは永続罠「守護者礼賛」を発動。「守護者の盾トークン」2体を特殊召喚し、相手の対象の効果は無効化され、全ての「守護者の盾トークン」に攻撃できる。しかし攻撃しなかった場合、その対象のモンスターは破壊される。

IMG_6568

IMG_6569

ユーゴとカイトはすべての盾トークンを攻撃し、相手有利にことが進むがのだが・・・

IMG_6570

ユーゴはバトルフェイズ中にダメージを受けたことで、手札から「SR OMKガム」を特殊召喚。そしてクリアウィングとシンクロ召喚。

IMG_6571

「神聖なる光たくわえし翼きらめかせ、その輝きで敵を撃て、シンクロ召喚、いでよ、レベル8、クリスタル・ウィング・シンクロ・ドラゴン」

やっぱクリスタルはめっちゃかっこいいですね。

IMG_6572

さらにシンクロ素材になって墓地へ送られたら1ドローして墓地へ送る。それが「SR」だったら、その攻撃力分、シンクロ召喚したモンスターの攻撃力ををアップさせる。
きたのはオハジキット、攻撃力が1000アップ。

IMG_6573

さらにクリスタルの効果発動で、さらにレベル5以上のバトルする相手モンスターの攻撃力分アップする。
攻撃力が6400
アポロ撃破。

IMG_6574

そしてカイトは速攻魔法RUM-光波追撃を発動。ライフの差が2000以上ある場合に発動でき、「光波」エクシーズを1つランクアップさせる。

IMG_6575

「闇に輝く銀河よ、永久に変わらぬ光を放ち、未来に輝く道しるべになれ、ランクアップエクシーズチェンジ、降臨せよ、超銀河眼の光波龍」
再び降臨ですね。

さらにRUM-光波追撃の効果でエクシーズモンスターの効果も使える。

IMG_6577
相手モンスターのコントロール得、そして速攻魔法「銀河眼新生」を発動。
自分の場の「銀河眼」1体をリリースして、自分の墓地から「銀河眼」1体を蘇生できる。

IMG_6578

2体でダイレクトアタックし、勝敗はつく。

IMG_6579

「懺悔の用意はできているか?」

IMG_6580

なんなんだよ、この笑みは?

IMG_6581

そして瑠璃が・・・
一番大人っぽいだよな~

IMG_6582

リンも

IMG_6583

感動の再開も・・・

IMG_6585

IMG_6586

IMG_6587

まさかの膝蹴り

IMG_6589

良かったね。

IMG_6591

めっちゃ怖いですけど・・・

IMG_6592

次回は黒咲も出てきます。

IMG_6595

瑠璃もなんか怖い。

IMG_6593

IMG_6594

リンも戦います。あの笑みの裏側には・・・

今日はここまで
ではでは!

スポンサーリンク

関連記事

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

  • フォロー待ってま~す!

    管理人はとにかくアニメと遊戯王が大好きです。

    好きだからこそ、伝えていきたくて「赤の魔導書」というブログを開設

  • 遊戯王あんてな
  • ロゴ

  • ロゴ

PAGE TOP ↑