Re:ゼロから始める異世界生活 18話感想 レムの神回、感動したな~

公開日: : Re:ゼロから始める異世界生活 

Re:ゼロから始める異世界生活18話の感想です。前回はスバルの前に唐突に現れたパックで終わりましたね。

18話の感想はこちら

スポンサーリンク

IMG_6525

やはりあれはパックだったんですね。

IMG_6526

こいつはSかMか分かんねえ。

IMG_6527

「リアを死なせたことだ」
契約に従い、パックは世界を滅ぼすらしい。
そしてスバルはまた息絶える。

IMG_6528

そして再びこの場所へ

IMG_6529

スバルはレムに二人でどっかへ逃げることを提案する。
何度も何度も何度も失敗して、あがいてそれでもうまく切り抜けなれない手段であった。

自分の無力さを知ってしまったスバル
これまでの行動の結果、自分を悲観的に見るスバル

IMG_6531

レムの答えは・・・

IMG_6532

レムはそれはできないという。
あの時にスバルがレムに言った言葉、「笑いながら肩汲んで、明日っていう未来の話をしよう。」「俺、鬼と笑いながら、来年の話をするんの夢だったんだよ。」
それはスバルも例外ではないこと。

IMG_6533

レムはスバルとの将来の話をする。
それでもレムはスバルとは逃げることはできない。

IMG_6535

レムは必死に説得するも・・・

IMG_6536

スバルは何もできない自分を蔑み、もう未来は変えようのないこと、何も変わらないと自負してしまっている。

IMG_6537

でもレムは「あきらめるのは簡単です。でもスバル君には似合わない。スバル君がどんなつらい思いをしたのか、何を知ってそんな苦しんでいるのか、レムにはわかりません。わかります、なんて軽はずみには言ってはいけないと思います。でもそれでもレムにだってわかっていることがあります。スバル君は途中で何かをあきらめるなんてできない人だってことです。」

「レムは知っています。スバル君は未来を望むとき、その未来を笑って話せる人だって知っています。レムは知っています。スバル君が未来をあきらめられない人だって知っています。」

IMG_6538

「違いません、スバル君は、みんなを、エミリア様も、姉さまも、ロズワール様やベアトリス様、他の人のこともあきらめてなんかいないはずです。」

IMG_6539

それでもスバルは自分が弱いこと、自分はその程度の人間だということ、何もしてこなかった人間だということ。

IMG_6540

「レムは知っています、スバル君がどんなに先の見えない暗闇の中でも手を伸ばしてくれる勇気がある人だってことを」
レムはそんな自分が嫌いだっていうスバルのことをどの人よりも愛していると・・・

IMG_6541

「スバル君は自分のことしか知らない。レムが見ているスバル君のことをスバル君がどれだけ知っているんですか。」

IMG_6542

「だってスバル君はレムの英雄なんです。」

IMG_6543

「あの薄暗い森で自分のこともわからなくなった世界で、ただ暴れまわることしか考えられなかったレムを助けに来てくれたこと、目を覚まして動けないレムを魔法を使いすぎて疲れ切った姉さまを逃がすためにおとりになって魔獣に立ち向かっていってくれたこと、勝ち目なんかなくて命だって本当に危なくてそれでも生き残って温かいまま、レムの腕の中に戻ってきてくれたこと、目覚めて微笑んで、レムが一番欲しかった言葉を一番言ってほしかった時に一番言ってほしかった人が言ってくれたこと、ずっとレムの時間は止まっていたんです。あの炎の夜に姉さま以外のすべてを失ったあの夜からレムの時間はずっと止まっていたんです。止まっていた時間を凍り付いていた心をスバル君が甘やかに溶かして、優しく動かしてくれたんです。あの瞬間にあの朝にレムがどれだけ救われたのか、レムがどんなにうれしかったのか、きっとスバル君にだってわかりません。」

IMG_6544

「だからレムは信じています。どんなにつらく苦しいことがあってスバル君が負けそうになってしまったときも、スバル君を世界中の誰も信じなくなって、スバル君自身も自分のことを信じられなくなったとしても、レムは信じています。」

IMG_6546

「レムを救ってくれたスバル君が本物の英雄なんだって」

IMG_6548

「レムはスバル君を愛しています。」

IMG_6550

「ここから始めましょう。1から、いいえゼロから」

IMG_6551

スバルもエミリアが好きだってことをレムに伝える。

IMG_6554

IMG_6555

「お前が惚れた男が最高にかっこいいヒーローになるんだってところを」
やっといい方向に動きそうですね。
次回が非常に楽しみです。

今日はここまで
ではでは!

スポンサーリンク

関連記事

「Re:ゼロから始まる異世界生活」12話あらすじ!? エミリアの猫耳・ラムチーがかわゆす!

「Re:ゼロから始まる異世界生活」12話のあらすじです。いよいよ王戦絡みの話になってきましたね~面白

記事を読む

「Re:ゼロから始まる異世界生活」7話あらすじ まさかの急展開!?

前回はレムが襲ってきて終わりましたね。非常に気になる展開です。しかも今回の7話は急展開なことだらけで

記事を読む

「Re:ゼロから始まる異世界生活」6話あらすじ まさかの正体は・・・

「ゼロから始まる異世界生活」6話のあらすじです。一体スバルを殺し続ける人物は誰なのでしょう?気になり

記事を読む

Re:ゼロから始める異世界生活 17話感想 スバルの判断でエミリアが・・・

前回は白鯨が出てきて終わりましたね。果たしてスバルたちの運命はどうなってしまうのか? 17話の

記事を読む

「Re:ゼロから始まる異世界生活」11話あらすじ!? レムとスバルのシーンはまさに神回!

「Re:ゼロから始まる異世界生活」11話のあらすじです。果たして、レムの暴走は止まったのでしょうか?

記事を読む

Re:ゼロから始まる異世界生活 5話あらすじ 約束の朝が・・・

前回はスバルが目を覚まして、手の傷がないことに気付いて終わりましたね。 そして今回はその続き

記事を読む

Re:ゼロから始める異世界生活 20話感想 白鯨の恐ろしさを知ることになる・・・

Re:ゼロから始める異世界生活20話の感想です。いよいよ白鯨戦、どうなるのでしょうか? 20話

記事を読む

Re:ゼロから始まる異世界生活 16話感想 プリシラさんマジで怖いです・・・

Re:ゼロから始まる異世界生活16話の感想です。前回からかなりシリアスになっていますから、今回で少し

記事を読む

【Re:ゼロから始める異世界生活 25話感想】エミリアとのハッピーエンド、最高でした!

Re:ゼロから始める異世界生活25話の感想です。いよいよReゼロも最終回ですね。寂しいような気がしま

記事を読む

Re:ゼロから始める異世界生活 24話感想 空飛ぶぺテルギウス再来

Re:ゼロから始める異世界生活24話の感想です。前回は涙ながらのスバルを殺さなければなりませんでした

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

PAGE TOP ↑