堕天使を回してみた感想!? やっぱ主軸はイシュタム・追放

公開日: : 遊戯王 雑談

今回は堕天使を回してみた感想です。魔界劇団、D-HEROを作ると言っておきながら、一番最初に出来上がったのは堕天使でした。なかなか強いと思います。

スポンサーリンク

IMG_5845 (2)

イシュタムと堕天使の追放は3枚確定ですね。
やっぱ主軸となる感じです。

とにかくイシュタムが強い。2ドローは良い。

神の居城‐ヴァルハラはわたしは入れていません。
トレード・インとかイシュタム、手札抹殺を入れているため、手札からSSはそこまで重要ではないかな~と思っています。しかも1体しか特殊召喚できないし・・・

入れて強いと思ったのはクリスティア
思っていたより出ます。そしてトレード・インのコストにできるのもいいです。

ドローソースも多めに入れています。
闇の誘惑、ゴードン、トレードイン、手札抹殺

IMG_5850 (2)

ずっと考えているのがルシフェルの枚数です。今は2枚入れていますが、あまり出ない。コストに使うことが多いです。
一応、他の堕天使の②の効果で、堕天使の戒壇を使い堕天使を並べることができますが、なかなかその場面にたどり着かない。
ソウル・チャージが手っ取り早い・・・

今はここがネックです。
デッキ紹介の方は今日か明日に挙げられたらと思います。

今日はここまで
ではでは!

スポンサーリンク

関連記事

最近、ユーゴはかなり優秀なSRを使っていると思う!! OCG化されたらいいのに・・・ 

最近、ユーゴのデュエルシーンを見ていると、優秀なSRを最近多く見かけます。リンには負けてしまったので

記事を読む

「沈黙の剣士‐サイレント・ソードマン」をSR幻影彼岸で使ってみた感想!?

今回はですね、「沈黙の剣士‐サイレント・ソードマン」を使ってみた感想です!以前はベイゴマ規制されたら

記事を読む

もうそろそろあのテーマを強化してもいいと思う・・・

もうそろそろあのテーマの強化が来たらと思う。そう個人的に一番強化がきてほしいのはあのテーマです。

記事を読む

108パックでチューニングガムが出た枚数は・・・

今日はですね、ザ・ダーク・イリュージョンを108パックを開封して、後日、カードを整理していると・・・

記事を読む

ツィオルキンからのクリスタルは本当に超絶強し!!

ツィオルキン、通称タクシー、こいつからのクリスタルは本当に強いですよね。今更ではありますが・・・

記事を読む

最近サイドでかなり多く見かける女の子! 幽鬼うさぎじゃないよ・・・ 

最近、遊戯王をしていて思ったことが、最近サイドにあの女の子の採用が増えてないかって思いました。あの女

記事を読む

レアリティコレクション1パックがこんな値段になろうとは・・・

皆さん、今のレアリティコレクションの相場を知っていますか?あのパックはもう今までで1,2を争う良パッ

記事を読む

「沈黙の魔術師ーサイレント・マジシャン」 イラストがなんかエロイね!

「沈黙の魔術師ーサイレント・マジシャン」のイラストに関する考察です。このイラストアド最近ではトップク

記事を読む

【《2017年1月 リミットレギュレーション》感想】ベイゴマの価格がさらに値下がり!

遊戯王の制限改定が発表されました。今回はまあまあ規制されましたが、エラッタによる緩和が多かったような

記事を読む

次回「黒咲 死す」 デュエルスタンバイ!!

次回の予告では死亡フラグ、ビンビンに立てている黒咲さん、本当にどうなってしまうのでしょうか?題名的に

記事を読む

スポンサーリンク

Comment

  1. 月花 より:

    自分はルシフェル二枚投入しています。むしろ三枚投入を検討中です。
    スペルヴィアさえ墓地に置ければ戒檀、蘇生、リビデから新堕天使と一緒に蘇生して、新堕天使から追放適用すれば手札一枚からルシフェルなので決まれば劣勢を覆してワンキル出来ますし。

    …墓地次第なのは多少ネックですが(汗)
    墓地肥やしにクリバンデッドを三枚投入していますが、誘惑対応、堕天使自体召喚権をほぼ使わないなどから相性が良いので検討してみては?

    • yugiou より:

      クリバンは相性がよさそうですね。

      考えてみます・・・

      ルシフェルは打点も高いし、とどめって時に特に役立つカードだから迷いますね・・・
      今のところは2枚で止めておきます。3枚はきついかな~と思っています。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

PAGE TOP ↑