堕天使デッキを紹介 果たして環境に入るのか・・・

公開日: : 遊戯王 デッキ紹介

今回は堕天使デッキを紹介します!なかなかの自信作です。

では、いこう。

スポンサーリンク

IMG_6847 (2)

こんな感じです。

デッキ内容(40枚)

モンスターカード(16枚)
堕天使ルシフェル×2枚
堕天使イシュタム×3枚
堕天使アムドゥシアス×2枚
堕天使マスティマ×1枚
堕天使テスカトリポカ×1枚
堕天使スペルビア×3枚
大天使クリスティア×2枚
増殖するG×2枚

魔法カード(18枚)
堕天使の追放×3枚
堕天使の戒壇×2枚
トレード・イン×3枚
闇の誘惑×3枚
強欲で貪欲な壺×2枚
ツイン・ツイスター×2枚
手札抹殺×1枚
死者蘇生×1枚
ソウル・チャージ×1枚

罠カード(6枚)
次元障壁×3枚
神の宣告×1枚
背徳の堕天使×1枚
リビング・デッドの呼び声×1枚

制圧するカードがクリスティアだけなので、そこが及第点です。クリスティア3枚にしようか迷い中です。
制圧するのを強化するため次元障壁は3積みです。

虚無魔人を入れている方もちらほら見ます。

コメント欄からアドバイスをいただいたのですが、クリバンもなかなか相性がいいとか・・・
墓地肥やしができる上に、魔法・罠を回収できるし、通常召喚をしないからなかなかいいです。

IMG_6836 (2)

エクストラデッキ(15枚)

ギャラクシーアイズFA・ フォトン・ドラゴン×1枚
銀河眼の光波刃竜×1枚
No.62銀河眼の光子竜星×1枚
No.107銀河眼の時空竜×1枚
銀河眼の光波竜×1枚
No.38希望魁竜タイタニック・ギャラクシー×1枚
神竜騎士フェルグラント×1枚
餅カエル×1枚
DDD烈火王テムジン×1枚
DDD神託王ダルク×1枚
青眼の精霊龍×1枚
ABC-ドラゴン・バスター×1枚
メタルフォーゼ・アダマンテ×1枚
スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン×1枚
ハイパー・ライブラリアン×1枚

エクストラは全然使わないです。使うとしたら、ランク8しか使ってないです。
それ以外は超融合を使うかさくらを使うかの2択です。

環境に入るのかと言われれば、ちょっと厳しいかもですね。
やっぱ制圧するカードが欲しいです。それさえあれば・・・といった感じです。中堅デッキでは上位かな~といった感じです。

以上がこんな感じです。
分からないことやこんなんがあるとかあれば教えてくれるとうれしいです。
twitterとかでも質問があれば、どうぞ!!

赤の魔導書のtwitterはこちら

今日はここまで
ではでは!

スポンサーリンク

関連記事

スポンサーリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    制圧しなきゃ環境入れないみたいな環境が終わってるので制圧環境終わるといいですほんと

  2. 匿名 より:

    先行制圧は駆け引きが無くなるのでなんとかなって欲しいですね

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

  • ツイッターをフォローしておくれ

    フォローしてくれとうれしいです。

  • 遊戯王あんてな
  • ロゴ

  • ロゴ

PAGE TOP ↑