ヴァルハラは堕天使デッキに入っていないだ・・・と・・・ なぜ高騰したのか?

公開日: : 遊戯王 高騰情報, 遊戯王 雑談

最近、神の居城-ヴァルハラやヘカテリスが高騰していますが、採用されているデッキはあまりないような気がしますね。
わたしも個人的に色々な堕天使デッキを見てきたのですが、採用しているデッキは1つ、2つでした。そこまで重要度はないのかな・・・と個人的に思います。

一応、効果はこちら

スポンサーリンク

IMG_6926 (2)

神の居城-ヴァルハラ
永続魔法
①1ターンに1度、自分メインフェイズにこの効果を発動できる。手札から天使族モンスター1体を特殊召喚する。この効果は自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動と処理ができる。

IMG_6848 (2)

手札から特殊召喚、一見強いように見えますが新規の堕天使と相性が悪いんですね。
個人的に思ったことなんですが、イシュタムと相性が悪い。堕天使デッキを回すのに超必須のイシュタム、このカードと手札の堕天使カードを捨てて、2ドローできるのですが、ヴァルハラとまさに対極にあるといった感じです。

また、大天使クリスティアをヴァルハラで特殊召喚できますが、スペルヴィアからでいいじゃんってなります。
トレードインのコストにもできるし、ヴァルハラなくてもいいかな~と思います。
まあ、別にヴァルハラはクリスティア出すためにあるわけではないのですが・・・

あと、堕天使のデッキは思っているよりかなりよく回ります。
人それぞれだと思いますが、わたしはイシュタム、ゴードン、トレードイン、闇の誘惑などでデッキを回しているのですが、かなり回っていい感じの動きをしてくれます。

変にヴァルハラ3枚採用するより、ドロソ3枚入れて動いた方が断然良いかな~と個人的に思います!
とにかく手札SSより墓地SSを狙いにいった方が断然回るような気がします。

ヴァルハラやへカテリスを採用するのは人それぞれだと思いますが、わたしは採用していません!!
虚無魔人の採用も増えているので、それもあるのかな?

今日はここまで
ではでは!

スポンサーリンク

関連記事

スポンサーリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    ヴァルハラは複数引くと腐りやすいのもありますね。
    回してもハンドが減らないと分かってからはマスティマにその枠を譲った感じがします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

  • フォロー待ってま~す!

    管理人はとにかくアニメと遊戯王が大好きです。

    好きだからこそ、伝えていきたくて「赤の魔導書」というブログを開設

  • 遊戯王あんてな
  • ロゴ

  • ロゴ

PAGE TOP ↑