魔界劇団の強みはビッグスターからの魔王の降臨!!

公開日: : 遊戯王 雑談

純の魔界劇団を使ってぐるぐるデッキを回しているいるのですが、やっぱしビッグスターからの魔界台本「魔王の降臨」が強いですね。

スポンサーリンク

IMG_6690 (2)

ビッグスターをP召喚で特殊召喚し、魔王をセットし発動!!
これがもう1パターンといってもいい。ビッグスターも案外簡単に出るし・・・

そのほかの魔界台本はあまり・・・といった感じです。
あと、破壊されたあとのサーチもなかなか良い。

そのほかにもエキストラもかなり強いと思いました。これがかなりいい動きをしてくれます。
リリースして、Pゾーンに置くのは良い。

魔界劇団で弱いと思ったのは、動きがかなり遅いと思いました。
魔界劇団の楽屋入りを引けたら動けるのですが、引けなかったら動けない時も少々ありました。

回していて、打点が低いというのも気になりました。
ここが一番ネックです。
ビッグスター、デビルヒールくらいですかね、殴っていくのは・・・

後日、デッキ紹介もしたいと思います。
今の構築は純魔界劇団デッキで罠で競り勝っていくって構築にしています!!

メタルフォーゼ・オッドアイズと組むのもいいのですが、それだと魔界劇団っぽいのが薄れるのかな~と思いやめました。
やっぱ沢渡さんらしくいきましょう。

今日はここまで
ではでは!

スポンサーリンク

関連記事

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

  • 「赤の魔導書」をよろしくお願いします。

    管理人はとにかくアニメとマンガとライトノベル、そして遊戯王カードのイラストを見るのが大好きです。

    好きだからこそ、伝えていきたくて「赤の魔導書」というブログを開設しました。

    「相互リンク」受付中です。

  • 遊戯王あんてな
  • ロゴ

  • ロゴ

PAGE TOP ↑