*

異世界ファンタジーアニメ・異能バトルアニメ おすすめ39選

「異世界ファンタジーアニメ」「異能バトルアニメ」を紹介

ここから”異能バトルアニメ”を紹介していきます。”異能”と書いていますが、ほぼほぼ”バトルアニメ”を中心に紹介しています。

このページでは、女性の方にも楽しんでもらえる”異能バトルアニメ”を紹介しています。

スポンサーリンク

女性にもおすすめしたい”異能バトルアニメ”

活撃 刀剣乱舞〈原作:刀剣乱舞-ONLINE-〉

画像は【アニメ『活撃 刀剣乱舞』公式サイト】より引用

「刀剣乱舞」のあらすじ

審神者により宿された付喪神――刀剣男士。
和泉守兼定は、歴史を改変すべく現れる時間遡行軍からとある積荷を奪取するため、初陣の堀川国広とともに幕末の世に出陣する。
辛くも任務を成し遂げた二振りに下されたのは、新たな指令。『文久三年のとある城下町に、新たな時間遡行軍現る』と。
わずかな情報を頼りに、現れる遡行軍を迎え撃つ和泉守と堀川。しかし数で勝る遡行軍には二振りだけでは太刀打ちできず、窮地に陥ってしまう。そんな二振りの前に現れたのは、彼らの主“審神者”だった。

登場人物:声優

  • 和泉守兼定:木村良平
  • 堀川国広:榎木淳弥
  • 蜻蛉切:櫻井トオル
  • 陸奥守吉行:濱健人
  • 薬研藤四郎:山下誠一郎
  • 鶴丸国永:斉藤壮馬
  • 審神者:皆川純子
  • 三日月宗近:鳥海浩輔
  • 山姥切国広:前野智昭
  • 骨喰藤四郎:鈴木裕斗
  • 大典太光世:浪川大輔
  • 髭切:花江夏樹
  • 膝丸:岡本信彦

制作会社・各話放送〈2017年7月~9月〉

  • ufotable〈制作会社〉
  • 全1話~13話
  • 劇場版アニメの製作決定

“刀剣男士”による剣戟アクション!!

歴史を改変するために現れる”時間遡行軍”、一方、その歴史改変を阻止すべく、”刀剣男子”は彼らと戦うことになる。

”刀剣男子”というのは、かつての偉人の”愛刀”であった男子です。例えば、「和泉守兼定」は、新撰組の「土方歳三」の愛刀です。

そうした様々な”刀剣男子”は、時間を渡り、歴史を守る。しかし、それは、大切な人を見殺しにしてしまう結果になってしまっても…。

バトルシーンは結構見入ってしまう!!

『Fate』の制作陣、『ufotable』が制作会社ということもあり、刀を使ったバトルシーンはかなり迫力があります。

また、アニメでは第1部隊と第2部隊の”刀剣男子”に事について描かれており、魅力的な登場人物が多く出てきます。

女性に、おすすめのアニメです。

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★★☆

『劇場版「活撃 刀剣乱舞」』のPV

文豪ストレイドッグス〈原作:朝霧カフカ〉

画像は【映画「文豪ストレイドッグス DEAD APPLE(デッドアップル)公式サイト】より引用

「文豪ストレイドッグス」のあらすじ

孤児院を追い出され、無一文で放浪する「中島敦」は、お腹がすいて倒れる寸前であった。川を眺めていると、人が流されているのを見かける。それを発見した「中島敦」はその人を助けるのだが、その人は自殺願望を持った変わり者で名前は「太宰治」であった。彼は『武装探偵団』の一人で、「人食い虎」の捜索をしていた。その依頼を手伝うことになった「敦」であったのだが…。

登場人物:声優

  • 中島敦:上村祐翔
  • 太宰治:宮野真守
  • 国木田独歩:細谷佳正
  • 江戸川乱歩:神谷浩史
  • 谷崎潤一郎:豊永利行
  • 宮沢賢治:花倉洸幸
  • 与謝野晶子:嶋村侑
  • 谷崎ナオミ:小見川千明
  • 福沢諭吉:小山力也
  • 芥川龍之介:小野賢章
  • 中原中也:谷山紀章
  • 梶井基次郎:羽多野渉
  • 樋口一葉:瀬戸麻沙美
  • 泉鏡花:諸星すみれ

制作会社・各話放送〈第1クール:2016年4月~6月 第2クール:2016年10月~12月〉

  • ボンズ〈制作会社〉
  • 全1話~24話
  • 映画「文豪ストレイドッグス DEAD APPLE(デッドアップル)」

かつての小説家、偉人達が「異能」を使ってバトルを繰り広げるアニメです。

『武装探偵団』…その組織は軍や警察に頼れないそんな依頼ばかりがくるところ。そしてそこに所属している人たちは、皆、ある種の異能力を備えていた。

そんな「武装探偵団」に何かの縁で入ることになった「中島敦」…、彼にも何らかの異能力を持っていた。

登場人物…、なかなかのイケメン揃いが多くない?

「太宰治」や「中原中也」などなどかっこいい登場人物ばかりが出てきます。もちろん、「泉鏡花」ちゃんなど可愛い女の子も出てきます。

ただ”文豪”を好きすぎる人にとったら抵抗があるかもです。

どうしても昔の実在している人物を使っているので、「『太宰治』はこんな人物像ではない」と思ってしまうかもしれません。そのため文豪を深く知っているが故に食い違いがあるかもしれません。

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★★☆

「文豪ストレイドッグス DEAD APPLE」のPV

SERVAMP -サーヴァンプ-〈原作:田中ストライク〉

画像は【「SERVAMP -サーヴァンプ-」公式サイト】より引用

「サーヴァンプ」のあらすじ

一人の”人間”と”吸血鬼”は契約を交わし、その人間から血をもらうことで、その人間を主人として従う。そして、契約を交わした吸血鬼を”サーヴァンプ”と呼んだ。幼い頃、母親を亡くし、叔父に引き取られた「城田真昼」。彼は、叔父が出張でほぼ家にいないため、実質一人暮らしの状態であった。そんなある日、高校の帰り道に、一匹の黒い猫を拾い、家で育てることになる。名前を「クロ」と名付けて…。しかし、翌日家に帰ってくると、一人の男性がテレビを見ていて…、その猫がまさにそれであった。

登場人物:声優

  • 城田真昼:寺島拓篤
  • クロ:梶裕貴
  • 有栖院御園:下野紘
  • スノウリリイ:堀江一眞
  • 有栖院御国:柿原徹也
  • ジェジェ:津田健次郎
  • 千駄ヶ谷鉄:小野友樹
  • ヒュー・ザ・ダーク・アルジャーノンⅢ世:村瀬歩
  • リヒト・ジキルランド・轟:島﨑信長
  • ハイド:木村良平
  • 椿:鈴木達央
  • ヒガン:藤原啓治
  • 綿貫桜哉:鈴木裕斗
  • ベルキア:松岡禎丞

制作会社・各話放送〈2016年7月~9月〉

  • ブレインズ・ベース/プラチナビジョン〈制作会社〉
  • 全1話~12話
  • 映画:「劇場版SERVAMP サーヴァンプ-Alice in the Garden-」

シンプルなことが好き、面倒なことが嫌い。だから俺は猫を拾った。

シンプルが好きな「城田真昼」は、ある日、黒猫を拾う。その黒猫は、実は、1番目の真祖にして”怠惰”の”サーヴァンプ”であり、「城田真昼」は、彼の”イヴ”として、契約することになる。

しかし、その契約が吸血鬼同士の戦い…、そして8人目の真祖としての戦いになろうとは…。

8人目の真祖として、姿を現す「椿」!?

真祖は、本来7人しかいない。しかし、8人目の”憂鬱”の真祖として現れた「椿」。

彼は、下位吸血鬼である”サブクラス”と共に、”ある目的”を果たすため、主人公や主人公の仲間の前に立ちはだかることになります。

喜怒哀楽が激しいアニメなのですが、面白いアニメです。女性の方にもおすすめのアニメです。

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★★☆

「劇場版SERVAMP サーヴァンプ-Alice in the Garden-」のPV

ノラガミ〈作者:あだちとか〉

画像は【TVアニメ「ノラガミ ARAGOTO」公式サイト】より引用

「ノラガミ」のあらすじ

”社”を持たない”無名の神”、「夜ト」。彼はたった5円の賽銭で何でも引き受ける”デリバリーゴッド”であった。彼は、とある依頼を受けていた最中に、「壱岐ひより」を交通事故に遭わせてしまう。「ひより」は一命を取り留めたものの、幽体離脱しやすい体質になってしまい、その体質改善のために「夜ト」と関わりを持つようになる。

登場人物:声優

  • 夜ト:神谷浩史
  • 雪音:梶裕貴
  • 壱岐ひより:内田真礼
  • 小福:豊崎愛生
  • 大黒:小野大輔
  • 毘沙門天:沢城みゆき
  • 兆麻:福山潤
  • 菅原道真:大川透
  • 梅雨:早見沙織
  • 真喩:今井麻美
  • イザナミ:山村響
  • 野良:釘宮理恵

制作会社・各話放送〈第1期:2014年1月~3月/第2期:2015年10月~12月〉

  • ボンズ〈制作会社〉
  • 第1期:1話~12話/第2期:1話~13話(アニメの続きは漫画10巻~)

社を持たない”デリバリーゴット”こと「夜ト」

神ではあるが、無名な神「夜ト」、彼の神器である「雪音」、幽体離脱するようになった高校生「壱岐ひより」、そんな3人の物語なのですが…、時には、彼らは邪悪な妖、はたまた神々とも戦うことになる。

神VS神の戦いが結構見所です。

「夜ト」は昔すごい奴だったのですが…、それゆえに因縁の対決などがあって、かなり迫力があり逼迫した戦闘シーンなどを見ることが出来ます。

2期の方が個人的に話が急展開していき、かなり面白かったです。

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★★☆

「ノラガミ」のPV

ハマトラ〈原作:カフェノーウェア〉

画像は【TVアニメ「Re:␣ ハマトラ(リプライ ハマトラ)」公式サイト】より引用

「ハマトラ」のあらすじ

舞台は、”横浜”。『ミニマム』と呼ばれる超能力を有した「ナイス」は、パートナーである「ムラサキ」と共に、『カフェ・ノーウェア』に寄せられる様々な依頼をこなしていた。その依頼には、普通の依頼なのではなく、特殊な依頼ばかりがやってきた。時には、『ミニマムホルダー』同士が戦ったりと…。そんな中、『ミニマムホルダー』だけを狙った猟奇殺人事件が起こっていた。

登場人物:声優

  • ナイス:逢坂良太
  • ムラサキ:羽多野渉
  • はじめ:加藤英美里
  • レシオ:中村悠一
  • バースデイ:福山潤
  • ハニー:喜多村英梨
  • スリー:村瀬克輝
  • アート:神谷浩史

制作会社・各話放送〈第1期:2014年1月~3月 第2期:2014年7月~9月〉

  • 第1期:NAZ Inc./第2期:Lerche
  • 第1期:1話~12話/第2期:1話~12話

『ミニマム』、それは特定の行動を条件に発揮できる”超能力”

『ミニマム』を行使する人間を”ミニマムホルダー”と呼び、彼らは特殊な能力を発揮することが出来た。

例えば主人公「ナイス」の『ミニマム』は”音速のミニマム”で、指を鳴らしたら、5メートルの間だけを音の速さで動くことが出来ます。相棒の「ムラサキ」においても、”偉力のミニマム”があり、眼鏡を外すと強力な身体能力を得ることが出来ます。

『ミニマム』を持っていない「アート」

第1期で大きく描かれているところなのですが、『ミニマム』は先天的なもので、生まれた後からは、手を伸ばしても決して手に入れることは出来ません。普通の手段では…!?

「ナイス」の旧友である「アート」は、顔には出さないが、いつも『ミニマム』を持っていない自分と『ミニマム』を持っている「ナイス」を比べ、そしてそのことが大きな事件に繋がって…。

なかなかおすすめのアニメなので、ぜひ見て下さい。

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★☆☆

「ハマトラ」のPV

まだまだ続きますよ”異能バトルアニメ”(^_-)

固定ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9

スポンサードリンク

関連記事

スポンサードリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    別に誤字脱字あってもええやん、それが誤字脱字だってわかる程度にしか間違えてないってことやろ?これはアニメを紹介する、俺らは何のためにここに来てるんや、知らないアニメを知る為やろ?知れたならそれでいいやん。

  2. 匿名 より:

    誤字脱字が多すぎます
    直せないでしょうか

  3. 一尾、二尾、僕はトビ より:

    結局のところ何見ればいいか候補を3つくらい教えて。

  4. 霧鯆 より:

    いのバトは異能アニメに分類されないのかな。
    一期は、ユルくて頭空っぽで見れて好きなんだけど。

    • AKAMADO より:

      「霧鯆」様、コメントありがとうございます。

      「異能バトルは日常系のなかで」は、日常やほのぼのアニメだと思い入れていません(T_T)
      どちらかというと、異能バトルではないと思いましたので……。

  5. ななほし より:

    サクラダリセットはどうでしょう?
    私は好きですが

    • AKAMADO より:

      コメント返信遅れて申し訳ありません。
      「サクラダリセット」は、まだ全部見れていません。

      また、このアニメは学園アニメで紹介しようと思っています(>_<)

  6. 匿名 より:

    灰と幻想のグリムガルがない、訴訟

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。
      「灰と幻想のグリムガル」は2ページ目に入っています(T_T)

  7. 匿名 より:

    このすばのカズマはトラックに轢かれた訳じゃないだろ
    トラクターをトラックと勘違い&轢かれたと思い込んだことによるショック死

  8. 匿名 より:

    ちょっとFate出しすぎでは?w

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。

      「Fateシリーズ」は好きなんで多めに入れていますw

  9. 匿名 より:

    管理人日本語不自由すぎない?

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。

      確かに誤字、脱字などがかなり多く、途中意味の分からない日本語になっているところがあります。
      日々そのような間違いがないように努めていきます。

      そんな間違いなどを祖敵してくれるコメントにはかなり重宝しています。

  10. カンタ より:

    フェアリーテイルのこの文
    彼女は主人公《ナツ》、そして彼の相棒《ナッツ》と出会い
    ナッツじゃなくてハッピーですよ。

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。

      訂正しておきます。非常に助かります。

  11. 匿名 より:

    ゼロ魔は?

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。
      「ゼロの使い魔」はいいですね。入れておきます!!

  12. 匿名 より:

    カズマの声優は福島測じゃなくて福島潤です。

  13. 匿名 より:

    アウトブレイク・カンパニーがないだと……!?

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。
      「アウトブレイク・カンパニー」はまだ見ていないので、見終わったらいれておきますね。

  14. ニッケル より:

    グラブルの相棒は「ピィ」じゃなくて、「ビィ」ですよ?

  15. より:

    ドラ闇じゃなくて泥闇ね

  16. 匿名 より:

    ラノベばっか…

  17. ねこまめ より:

    シャーロットがない…だと…?

  18. 匿名 より:

    モグゾーの声が小松未可子になってた。

  19. 匿名 より:

    このすばそんな面白くない

  20. セカイ より:

    『ピンチの《スバル》の元にたまたま銀髪の美少女が通りかかり、《スバル》をそのチンピラから助ける。彼女の名前は《ステラ》で、紀章というものを無くしたらしく困っていた』

    この文ですが、『彼女』はステラではなく、サテラと名乗ってましたよ~。

  21. mitty より:

    めぐみんの父の名前は”ひょいざぶろー”ですよ

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

  • どうも、赤の魔導書の管理人です。
    私は、アニメや漫画、ラノベ、アニメ映画など、見たり読んだりするのが好きで、「一人でも知らない人にこんなすごい作品があるんだ!!」という思いを伝えたくて、このサイトを立ち上げました。

    文章力など未熟ですが、日々(多分)頑張っているのでよろしくお願います。また、いつも赤の魔導書を見てくださっている皆様本当にありがとうございます。

PAGE TOP ↑