竜魂の源泉って地味に高いよね!! Kozmoの採用はアリ?

公開日: : 遊戯王 雑談

今回は竜魂の源泉に関する考察です!!Kozmoなどに採用されているのをちょくちょく見かけます。あと、地味に高い!

効果と値段はこちら

スポンサーリンク

1枚約300円くらいします。
字レアなのに・・・

効果はというと・・・

IMG_6981 (2)

竜魂の幻泉
永続罠
①自分の墓地のモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。特殊召喚したそのモンスターの種族は幻竜族になる。
このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊される。そのモンスターがフィールドから離れた時にこのカードは破壊される。

リビデと違って
1守備表示で特殊召喚
2幻竜族となるということが違います。

リビデをフル活動しているデッキにおいてはリビデプラスαでいれてもいいかもですね。
Kozmoの採用が海外で何個かありました。

Kozmoって機械族がなかなか多くて、システムダウンをうたれちゃうことがあるんですよ。
でもこのカードは幻竜族になるから、システムダウンにチェーンして竜魂の幻泉を発動してそれを回避できますね。

まあ、フリーで対戦する分だと、断然リビデの方が強いのですが・・・

今日はここまで
ではでは!

スポンサーリンク

関連記事

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

  • 「赤の魔導書」をよろしくお願いします。

    管理人はとにかくアニメとマンガとライトノベル、そして遊戯王カードのイラストを見るのが大好きです。

    好きだからこそ、伝えていきたくて「赤の魔導書」というブログを開設しました。

    「相互リンク」受付中です。

  • 遊戯王あんてな
  • ロゴ

  • ロゴ

PAGE TOP ↑