ABCは最近、銀河戦士よりフォトスラの採用が多い!? その理由は?

公開日: : 遊戯王 雑談

最近、ABCのデッキの構築を見ていたら、銀河戦士よりはるかにフォトンスラッシャーを見かけます。というか今では、フォトンスラッシャーしか見かけないかもしれません。

スポンサーリンク

IMG_7089 (2)
フォトン・スラッシャー
星4 戦士族 光属性 攻2100 守0
特殊召喚・効果モンスター
このカードは通常召喚できない。自分フィールドにモンスターが存在しない場合に特殊召喚できる。
①自分フィールドにこのカード以外のモンスターが存在する場合、このカードは攻撃できない。

ABCが出た当時は、銀河戦士・トランスターンがフォトスラより流行っていたんですけど、それだと増殖するGに大量にドローされてしまうんですね。
レベル4のユニオン召喚→トランスターン→銀河戦士→銀河戦士→ノヴァ→インフィニティ
といった感じに大量ドローです。増GTUEEEEですね。

銀河戦士が採用されないということはインフィニティーもあまり見かけなくなりました。本当に見なくなりましたね。
値下がりもしていますし・・・

たしか1k超えていて、今では、700円~800円くらいです。

最近ではレベル4が主体のABCデッキになっています。
ダイヤウルフとかアザトート・ナイアルラをよく見かけますね。あとは、その他諸々の汎用ランク4です。

環境の先端を走っているABCはまだまだ活躍してくれるでしょう。
わたしもABCを使っているからその強さを十分体感しています!!

格納庫を規制されたらヤバいですけど・・・(テラフォも・・・)

今日はここまで
ではでは!

スポンサーリンク

関連記事

27パック買ってレアなし これはひどいよコンビニさん!

昨日はですね、めいちゃんねるを久しぶりに見ていたのですが、ある動画がそれはこのタイトルにもなっている

記事を読む

レアリティコレクション1パックがこんな値段になろうとは・・・

皆さん、今のレアリティコレクションの相場を知っていますか?あのパックはもう今までで1,2を争う良パッ

記事を読む

堕天使のデッキにルシフェルを・・・いれないほうが強い!?

最近の堕天使のデッキの傾向を見ていると、ルシフェルの採用が少ないような気がしますね。わたしも1枚か2

記事を読む

堕天使の影響で高騰したカード・堕天使デッキに必須カードをまとめてみた!!

今回は堕天使の影響で高騰したカード、個人的に必須カード(大会で多く用いられているカード)を紹介します

記事を読む

幻想の見習い魔導師のおかげでついにあのエクシーズモンスターが使える!!

幻想の見習い魔導師の効果が判明されたんですけど、ついにあのカードが使えます。

記事を読む

次回「黒咲 死す」 デュエルスタンバイ!!

次回の予告では死亡フラグ、ビンビンに立てている黒咲さん、本当にどうなってしまうのでしょうか?題名的に

記事を読む

大量の銀河眼を持っているとなんかかっこいいね・・・何枚銀河眼出るんだろう?

銀河眼って何枚になるんでしょうか?何枚も何枚もいろいろな銀河眼が出ていますね。しかも強いですから!!

記事を読む

Vジャンプ8月号買ってきました!? 沈黙の魔導剣士の太ももが・・・

Vジャンプ8月号を買ってきました。太もも・・・じゃなくて「沈黙の魔導剣士-サイレント・パラディン」を

記事を読む

【海亀壊獣ガメシエルは圧倒的に他の壊獣より使える】サイドに入れておきたい1枚!

最近、壊獣をサイドに入れているカードがあります。個人的に一番使っているカードです。 壊獣は相手カー

記事を読む

もうそろそろあのテーマを強化してもいいと思う・・・

もうそろそろあのテーマの強化が来たらと思う。そう個人的に一番強化がきてほしいのはあのテーマです。

記事を読む

スポンサーリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    Gも理由の一つだけど一番はユニコーン対策だろ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

PAGE TOP ↑