今の遊戯王で持っておきたい汎用最強カードベスト3!?

公開日: : 遊戯王 雑談

今回は今の遊戯王で持っておきたい汎用最強カードベスト3を個人的に紹介したいと思います!

では、いこう。

スポンサーリンク

第3位
ツインツイスター

IMG_7120 (2)

手札のコストで魔法・罠を2枚破壊!!
これはブレイカーズ・オブ・シャドウで収録されたカードですね。初動がだいぶ低かったのですが、徐々にその活躍ぶりが発揮され、レアで1k突破するっていう、高価なカードです。

墓地をメインに使うデッキにおいては、ハーピィより断然ツイツイですね。
ハーピィも最近あまり見ないかもです。
個人的にはツイツイの方が見かける気がします。

コズミックサイクロンの存在も忘れてはいけませんね!

第2位
神の通告

IMG_3828 (2)

これもバリバリ最強のカードですね。
どの神より最強な神です。
これもブレイカーズ・オブ・シャドウに収録されたカードでトップレアです。
とにかく採用率が高い!!

第1位
強欲で貪欲な壺

IMG_2582 (2)

中堅デッキの底上げをしてくれたカード
DDが一番恩恵を受けましたが、最近では堕天使が頑張っています。

個人的に強いデッキはゴードンが入っていると思いますw

闇の護封剣・皆既日食の書あたりは少し迷いましたが、サイドの方が多いからいいか~ってなりました。

IMG_4854 (2)

モンスターカードを挙げていないのですが、挙げるならやっぱ増Gと言いたいところですが、規制されるかもしれないのでベイゴマを選んでおきましょう。
個人的にベイゴマは最近出たカードだと一番好きです。

とにかく出張性が高い。
墓地メインのデッキにおいてはダンテが作れるから相性がいいんだよな~ブレイクソードで除去もできるし・・・
SR幻影彼岸・SRカエル・SR堕天使などなど

DDクロウも幽鬼うさぎも捨てがたいですが、ここはベイゴマに花を持たせましょう。
だが、規制されるとは言っていない!

今日はここまで
ではでは!

スポンサーリンク

関連記事

スポンサーリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    管理人は大会とかでてるの?
    採用率が高いとか強いカードがどうとかって、大会のデッキレシピ見ただけで判断してるとかないよね?
    解説が雑だし、大会出てる身として的外れな意見も多いから気になったんだけど

    • yugiou より:

      コメントありがとうございます。

      もちろん大会とかも出ていますよ。
      頻繁には参加していませんが

      大会の経験も踏まえて、別に大会とは言いませんがフリーとかも踏まえて、使われたなぁ〜と思うカードを挙げていっただけです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

  • ツイッターをフォローしておくれ

    フォローしてくれとうれしいです。

  • 遊戯王あんてな
  • ロゴ

  • ロゴ

PAGE TOP ↑