魔界劇団デッキを紹介!? ビッグスターが完全主役!!

公開日: : 遊戯王 デッキ紹介

今回は魔界劇団デッキを紹介します。魔界劇団はオッドアイズと組み合わせたり、メタルフォーゼと組み合わせたり、竜剣士、マジェスペクターなどなど色々な型がありますね。わたしは竜剣士を加えた魔界劇団を構築しました!!

では、いこう。

スポンサーリンク

IMG_7124

目次

メインデッキ(40枚)

モンスターカード(19枚)
魔界劇団‐ビッグスター×3枚
魔界劇団‐ワイルドホープ×3枚
魔界劇団‐ダンディ・バイプレイヤー×2枚
魔界劇団‐エキストラ×3枚
魔界劇団‐サッシ―ルーキー×3枚
魔界劇団‐プリティ・ヒロイン×2枚
魔界劇団‐デビル・ヒール×2枚
竜剣士ラスターP×1枚

魔法カード(10枚)
魔界台本「魔王の降臨」×3枚
魔界台本「オープニング・セレモニー」×2枚
魔界大道具「ニゲ馬車」×1枚
強欲で貪欲な壺×3枚
揺れる眼差し×1枚

罠カード(11枚)
魔界劇団の楽屋入り×3枚
波紋のバリア‐ウェーブ・ホース‐×3枚
砂塵のバリア‐ダスト・フォース‐×1枚
ブレイクスルー・スキル×2枚
神の宣告×1枚
神の警告×1枚

IMG_7127

エクストラデッキ(15枚)
爆竜剣士イグニスターP×1枚
剛竜剣士ダイナスターP×1枚
メタルフォーゼ・アダマンテ×1枚
No.38希望魁竜タイタニック・ギャラクシー×1枚
神竜騎士フェルグラント×1枚
No.107銀河眼の時空竜×1枚
ギャラクシーアイズFA・ フォトン・ドラゴン×1枚
真紅眼の鋼炎竜×1枚
No.11ビッグ・アイ×1枚
ABC-ドラゴン・バスター×1枚
鳥銃士カステル×1枚
スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン×2枚
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン×1枚
No.39 希望皇ホープ×1枚
SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング×1枚

こんな感じです!!

メインに関しては、主役はやっぱ、ビッグスターです。ビッグスターからの魔界台本「魔王の降臨」がかなり強いギミックです。そのギミックしか強いところはないのですが、それを補うために罠を多めにした魔界劇団の構築です。

しかも魔界台本やニゲ馬車はセットされた状態で破壊されることで強力な効果を発揮します!!そのためもあって罠が多めです。

魔界劇団の脇役最強はエキストラですね。
こいつの小回りがかなり強い。間違いなく3枚採用です。
楽屋入りも3枚必須だと個人的に思います。普通に強いと思います。

ファンキーコメディアンを採用していない理由は、レベル1だし出しにくいというのもあり、出しても攻撃力をアップさせても、序盤はあまり使えないかな~と思い、抜きました。

魔界台本「火竜の住処」に関しても、採用していません。
エクストラ3枚を墓地に送っても、これ一枚じゃ何ともいえないからです。それだったらモンスターで攻撃してビートしていった方が早い。

竜剣士ラスターPの採用に関して・・・
レベル4ということもあり、エキストラ、ワイルドホープのSS制限に引っかかりますが、通常召喚はできるので採用はアリかなと思っています。

エクストラに関しては、あまり使わない感じですが、汎用ランク4やビッグスターが2体並ぶ時があるのでランク7も何枚か採用しています。

以上が魔界劇団デッキです。
分からないことや質問がある方はtwitterからなんでも聞いてください。アドバイスでもなんでも感謝します。
フォローしてくれるとうれしいです。
赤の魔導書twitterはこちら
今日はここまで
ではでは!

スポンサーリンク

関連記事

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

  • フォロー待ってま~す!

    管理人はとにかくアニメと遊戯王が大好きです。

    好きだからこそ、伝えていきたくて「赤の魔導書」というブログを開設

  • 遊戯王あんてな
  • ロゴ

  • ロゴ

PAGE TOP ↑