ティマイオスの眼は何故かずっと高いまま、 値下がりする兆しが見えない・・・

公開日: : 遊戯王カード 平均価格

ずっと思っていたんですけど、ティマイオスの眼ってずっと高いままですね。安くなるのだろうか?っとふと思っちゃったりします。

スポンサーリンク

IMG_0716 (2)

スーパーで1600円~1700円くらい・・・
コレクターズレアで2000円~2200円くらいです。

ブラマジ関連カードで一番高いカードです。初期のレリーフのブラマジを除いて・・・

初動が800円くらいだったのに、ブラマジの発表でぐんぐん高騰していったカードではあります。
再録はあるのかと思いつつもコレクターズパックの再販でそれは断念・・・・

といっても個人的にはコレクターズレアのティマイオスの眼を3枚持っていたので再録されて欲しくはなかったのですけど・・・

でも実際、これだけ値段が下がらないのは珍しいかな~と思います。
ここからは完全主観になるのですが、ティマイオスの眼を入れたブラマジより入れていないほうのブラマジの方が断然強いと思うんですね。
基本、ブラマジは相手ターンに出して、黒の魔導陣で妨害していく方が強い。

わたしもティマイオスの眼を入れていないブラマジデッキを使用しているのですが、ティマイオスを入れていたらとにかく手札事故が多かったですね。この時は2枚入れていたのですが・・・
そして1枚になって、そして入ることはなくなったティマイオスの眼・・・

ブラックパラディンを出すにせよ、魔法族の里があるし、あえて言うなら打点が弱いブラマジを補ってくれる呪符竜ですかね。墓地の魔法を除外して攻撃力をアップさせるブラマジ融合モンスター
といってもこれ1枚で場を返せるかというと、微妙なところですね・・・

なんでこんなに値段が高いのでしょう?
一番は再録される兆しがないことですかね?

今日はここまで
ではでは!

スポンサーリンク

関連記事

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

  • 「赤の魔導書」をよろしくお願いします。

    管理人はとにかくアニメとマンガとライトノベル、そして遊戯王カードのイラストを見るのが大好きです。

    好きだからこそ、伝えていきたくて「赤の魔導書」というブログを開設しました。

    「相互リンク」受付中です。

  • 遊戯王あんてな
  • ロゴ

  • ロゴ

PAGE TOP ↑