超融合はいつまでも強いと個人的に思う・・・ チェーンできないのが何より強い!

公開日: : 遊戯王 雑談

超融合は個人的に最近重視しているカードです。かなり使っていますね。

スポンサーリンク

IMG_7228 (2)

超融合
速攻魔法
このカードの発動に対して魔法・罠・モンスターの効果は発動できない。
①手札を1枚捨てて発動できる。自分・相手フィールドから融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。

わたしの使っているデッキにおいては、RR・幻影・月光・堕天使・魔界劇団・D-HEROと闇属性重視のデッキにおいては必須と思っています。
これもスターヴヴェノムの影響ですね。

最近では、HEROと餅カエルを融合したE-HEROアブソルートZeroをつくったりと幅が広くなってきています。
でも、一番はやっぱモンスターではなく、超融合の効果にチェーンできないこと。

これが一番の強みですね。

基本、エクストラの枠が余ったら、超融合をサイドに入れています!!
再録もされて、制限だから手に入れやすいのもいいですね!

今日はここまで
ではでは!

スポンサーリンク

関連記事

【《2017年1月 リミットレギュレーション》感想】ベイゴマの価格がさらに値下がり!

遊戯王の制限改定が発表されました。今回はまあまあ規制されましたが、エラッタによる緩和が多かったような

記事を読む

ココイチの抽選でもらえるアタッシュケースと電卓の価格がヤバい!!桁が違う・・・ 

ちょっとね、ヤフオクとかメルカリをさっき見ていて、ココイチの電卓とアタッシュケースの価格を調べたとこ

記事を読む

遊戯王ARC-Vのヒロインで一番かわいいのは・・・スリーブになってほしい!!

遊戯王で一番かわいいヒロインはというと、柚子・セレナ・リン・瑠璃がいます。その中で一番かわいいと思う

記事を読む

「沈黙の魔術師‐サイレント・マジシャン」はいてない説!?

今回は「沈黙の魔術師‐サイレント・マジシャン」がはいているのか、はいていないのか検証していきたいと思

記事を読む

グレース好きにはたまらない画像をピックアップ! 

今回はですね、グレース大好きのわたしが、グレースの大好きな表情をまとめてみました!グロリアよりグレー

記事を読む

カレーアイズ・カレーマジシャンのデュエルフィールドかっけえええ!

wcs2016 日本代表決定戦の参加者に配布される「ブラック・マジシャン」&「青眼の白龍」のデザイン

記事を読む

D‐HEROのデッキの構築について考える、融合軸にするつもりです!!

来週発売のブースターSPデステニーソルジャーズでD-HEROの新規が出ますね。D-HEROも作りたい

記事を読む

ジャンプビクトリーカーニバル2016に行ってきました 思わぬことが・・・

今日はっていうかこの時間はもう昨日になっちゃうのですけど、ジャンプビクトリーカーニバルに行ってきまし

記事を読む

「沈黙の剣士‐サイレント・ソードマン」をSR幻影彼岸で使ってみた感想!?

今回はですね、「沈黙の剣士‐サイレント・ソードマン」を使ってみた感想です!以前はベイゴマ規制されたら

記事を読む

めっちゃ人がいてビビった! けど無事ゲット「カレーアイズ」

きょうはココイチに行ってきました。めちゃくちゃ人がいてビビりましたね。 10分くらい待ちましたから

記事を読む

スポンサーリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    アビスケイルミヅチなら超融合無効にできるらしいですよ。

  2. 匿名 より:

    チェーン作らなきゃ無効にできるよね
    勅命みたいなもん

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

PAGE TOP ↑