SR堕天使もなかなか強いんじゃね!!と思い始めた・・・

公開日: : 遊戯王 雑談

最近、SR堕天使を組もうかな?と思いつつ、ずっとベイゴマを入れるか入れないか考えているのですが・・・もう入れちまえってなっているところですね。

スポンサーリンク

IMG_3111 (2)

個人的にベイゴマを入れての利点はというと・・・
まずエクシーズが作れる。
ダンテやらブレイクソードやら・・・

一番はダンテなんですけど、それによって墓地肥やしができるのが良いですね。
その他には、ルシフェルが出しやすいこともあると思います。ルシフェルに限りませんが、他の堕天使・クリスティア・虚無魔人のリリース要員にもなるということ。

エイドス・イデアでも出せるのですけど、どうしてもメインデッキに5・6枚採用となってくると、ちょういと苦しいです。
召喚権も使ってしまうからベイゴマの方がいいかなと個人的には思います。

ベイゴマを入れての欠点はというと・・・

一番はゴードンですね。
ゴードンでタケトンボ―グが除外されたら、このうえなく痛い。
これはどんなデッキにも言えるのですけど、特にタケトンボ―グは1枚しか採用するつもりはないので、ここが ネックですね。

それだったら、ゴードンを抜けば・・・
ってなりますが、ゴードンを抜いたらますます弱くなって本末転倒な気もします。

それでもベイゴマSS→アムドゥシアスor虚無魔人をアドバンス召喚できることはできるのですけどね。
だから別にゴードン×3、ベイゴマ×3、タケトンボ―グ×1でもいいかなってなっています。

ベイゴマはちょっと10月にはいなくなってしまうかもしれないので、今のうちに目いっぱい使っておこうかなと思っています( ;∀;)。

今日はここまで
ではでは!

スポンサーリンク

関連記事

デステニーソルジャーズって紫のカード見えたらちょっと怖くなると思う・・・

気づいたんですけど、デステニーソルジャーズってまだ2枚しか融合カードが収録されていないんですね。

記事を読む

最近サイドでかなり多く見かける女の子! 幽鬼うさぎじゃないよ・・・ 

最近、遊戯王をしていて思ったことが、最近サイドにあの女の子の採用が増えてないかって思いました。あの女

記事を読む

魔封じの芳香は最近よく見る、ほんとによく見る!!

魔封じの芳香は最近、本当によく見る気がします。環境のデッキにおいても入っているのをだいぶ見かけます!

記事を読む

リミットレギュレーション発表後の高騰が早すぎる!? 跳ね上がる猛者たち!

昨日、リミットレギュレーションの発表がありましたね!それに伴って徐々にというか値段が跳ね上がっている

記事を読む

青眼を手に入れてきました! ジャンプ流1冊購入!

今日はですね、ジャンプ流を1冊買ってきました。 なかなか高い本です。 1冊で約1300円 でも

記事を読む

神の通告規制されたら、ブレイカーズオブシャドウのトップレアはどうなるの?

もうすぐ、リミッドレギュレーションですね。もう1か月を切りました!!色々な候補が挙がっているのですけ

記事を読む

魔界劇団のデッキについて考える 罠ビート型にしようなかな・・・

今回は魔界劇団のデッキについて考えます!記事に何度か書いているんですけどわたしはデステニーソルジャー

記事を読む

デステニーソルジャーズで欲しいカードベスト5 魔界劇団と堕天使がネック・・・

今回はデステニーソルジャーズでわたしが欲しいなあ~と思うカードベスト5を紹介します。 では、い

記事を読む

カードが折れた時の悲しさは半端ない!!!

今日はね、ちょっとしたことではないのですが、私のカード1枚とスリーブ2枚が折れちゃったんですね。

記事を読む

Vジャンプの懸賞でスリーブが当たったよ!!!

今日、ポストを見てみると、 なんと、ななななななななななななななんと・・・・ 集

記事を読む

スポンサーリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    最近では逆にベーゴマ入れてパワーが下がるデッキを見つけるのが難しいですね

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

PAGE TOP ↑