【システムダウンより浮幽さくらを多く採用している理由】かわいいからの理由ではない!

公開日: : 最終更新日:2016/09/21 遊戯王 雑談

最近、サイドに浮幽さくらを入れることが多いのですけど、その分システムダウンは、まぁっ、いいっか!って感じになっています。両方は入れているのですけど、システムダウンは2枚、時には1枚にすることもあります。

スポンサーリンク

Kozmoによる台頭、そして規制を免れたABCのおかげでますます需要が高まるシステムダウン

だが個人的には、浮幽さくら推しです。決してかわいいからの理由だけではありませんよ(●´ω`●)

システムダウンは正直、かなり強いと思います
でも浮幽さくらと比べたら、若干劣るのではないかと思っています。

img_8231-2

浮幽さくら
星3 アンデット族 闇属性 攻0 守1800
チューナー・効果モンスター
「浮幽さくら」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
➀相手フィールドのモンスターの数が自分フィールドのモンスターより多い場合、このカードを手札から捨てて発動できる。
自分のエクストラデッキのカード1枚を選んでお互いに確認する。その後、相手のエクストラデッキを確認し、選んだカードの同名カードがある場合、その相手の同名カードを全て除外する。この効果は相手ターンでも発動できる。

初手に手札にきたら腐ることがある。速攻魔法だったら最強でしたね(願望)。

格納庫もあるし、中盤に全部除外しても・・・
ABC‐ドラゴンバスターがすぐに出てくることもあります。さくらほど影響力がないように思えてきます。
後半にシステムダウンを使ったらかなり強いですけどね。

個人的にABCドラゴンバスターを吹き飛ばしたら、すべて解決って感じがするので浮幽さくらを3枚積んでいます。

最近では、ガエルも台頭してきているので、浮幽さくらはぴったりのカードです。

システムダウンと違って、序盤に使えるのも好印象

欠点はエクストラに余裕があるかどうかなんですけどね。
浮幽さくらはサイドに共通して入るので、サイドに必須級になりつつあります。

個人的にはKozmoもちらほら見るので、システムダウンも1枚入れています。

それでも環境的にABC>Kozmoなので浮幽さくらは3枚です。

今日はここまで
ではでは!

スポンサーリンク

関連記事

めっちゃ人がいてビビった! けど無事ゲット「カレーアイズ」

きょうはココイチに行ってきました。めちゃくちゃ人がいてビビりましたね。 10分くらい待ちましたから

記事を読む

【遊戯王 Vジャンプ:幻想の見習い魔導師を手に入れてきました】かわいいの一言に限る!

Vジャンプ11月号を購入してきました。今回の目玉はなんといっても、幻想の見習い魔導師ですね。

記事を読む

魔界劇団の強みはビッグスターからの魔王の降臨!!

純の魔界劇団を使ってぐるぐるデッキを回しているいるのですが、やっぱしビッグスターからの魔界台本「魔王

記事を読む

デステニー・ソルジャーズの収録枠はあと5枚!? 汎用再録枠は何かな?

デステニーソルジャーズは今では全40種の収録が判明しています。残るカードはあと5枚です。

記事を読む

海馬・遊戯ストラク再販もうすぐ!! 予約は売り切れ続出です!

今回は単なる再販のお知らせです!6月に発売された遊戯のストラクと海馬のストラクは売り切れ続出でしたね

記事を読む

ダークエンジェルってこの見た目で男なんですね・・・

今回はダークエンジェルのイラストに関しての考察です!! では、いこう。 イラスト

記事を読む

20thライバルコレクション到着!! 夏休みプレゼント企画をするぞォォォ

20thライバルコレクションが届きました。本当に今さっき届きましたね。今回は夏休みプレゼント企画もす

記事を読む

SR堕天使もなかなか強いんじゃね!!と思い始めた・・・

最近、SR堕天使を組もうかな?と思いつつ、ずっとベイゴマを入れるか入れないか考えているのですが・・・

記事を読む

大量の銀河眼を持っているとなんかかっこいいね・・・何枚銀河眼出るんだろう?

銀河眼って何枚になるんでしょうか?何枚も何枚もいろいろな銀河眼が出ていますね。しかも強いですから!!

記事を読む

ツィオルキンからのクリスタルは本当に超絶強し!!

ツィオルキン、通称タクシー、こいつからのクリスタルは本当に強いですよね。今更ではありますが・・・

記事を読む

スポンサーリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    1ターン目に3枚除外したのに、大欲な壺で何事もなく戻されたことある

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

PAGE TOP ↑