Kozmoと壊獣デッキに向けて集めておいた方が良さそうなカードって? 

公開日: : 最終更新日:2016/08/28 エクストラパック2016

個人的にKozmoをめっちゃ作りたいと思っています。そして今から集めておいても損はないかな~と思うカードを紹介していきたいと思います。

では、いこう。

スポンサーリンク

Kozmoに関して

まず1枚目

IMG_7319 (2)

緊急テレポート
これは言うまでもないくらいこのデッキに必須です。
帝・SR幻影彼岸の影響で制限になったところは悔やまれますが、ないと始まりません。

IMG_5775 (2)

幽鬼うさぎももっておいた方が良さそうだとは思います。
どうせサイドにも入るんだし・・・
メインで必ず入るかと言われれば、・・・って感じですけどシンクロもできるし、小回りの利くカードだと思っています。

2枚目

IMG_5778 (2)

ブレイクソード
これはたぶん必須ですね。
緊急テレポートもそうなんですが、ランク3が立てやすいです。今のところドロッセルしか判明していないのですが、レベル3のKozmoは非常に優秀です。

そしてなぜブレイクソードかって言うと・・・
能動的に、フィールド魔法を割れるから、能動的に効果モンスターを割れるからです。そこから展開ができますからね~

非常に活躍すると思います。
1枚はエクストラに欲しいところです。

3枚目

IMG_5044 (2)

サイバードラゴン・ノヴァインフィニティーも欲しいかな~と思います。
これも出るっちゃ出るので、欲しいところです。

代わりにプレアデスとかでもよさそうですけど、やっぱサイバーかな
断然、強いし!!両方欲しいところ・・・

4枚目

IMG_6927 (2)

リビデは基本Kozmoには2枚~3枚は必要かなと個人的に思っています。
相手ターンに効果発動ばかりだから、リビデはかなり相性が良いです。

あとはパックと汎用カードで何とかなりそうな予感はしています。
炎王Kozmoにしないのかと言われれば、しないかな・・・

今さらヤクシャ買うのも、高いですし・・・
素のKozmoも十分に強いと思っています!!
炎王獣ガルドニクスでも代用できるみたいですけどね。

壊獣に関して

IMG_6473 (2)

壊獣はやっぱ所有者の刻印洗脳解除ですね。
随分前に高騰情報を出したんですけど、それからもずっと値上がりしましたね。

所有者はたぶん3枚必須だと思います。
洗脳解除は1枚か2枚くらいかな・・・と思っています。

壊獣はそれくらいかなと思っています。
でも壊獣は色々な型が作れそうで、楽しめそうだと思います!

今日はここまで
ではでは!

スポンサーリンク

関連記事

スポンサーリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    壊獣自フィールドに1体しか存在できないし所有者そんな必要ないと思う

  2. 匿名 より:

    ヤクシャもデカガルもつかわれんよ  使われるのは 炎王獣ガルドニクスやで  レベル3だからブレソにも・・・・・

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

  • フォロー待ってま~す!

    管理人はとにかくアニメと遊戯王が大好きです。

    好きだからこそ、伝えていきたくて「赤の魔導書」というブログを開設

  • 遊戯王あんてな
  • ロゴ

  • ロゴ

PAGE TOP ↑