ランク2で優秀なモンスターを紹介 バージェストマはランク2重視のデッキだからね!!

公開日: : エクシーズモンスター

今回は優秀なランク2を紹介していきたいと思います。バージェストマを作ろうと思っている人はぜひ参考にしてください。

では、いこう。

スポンサーリンク

1枚目

餅カエルです。
これは言うまでもなく、2枚~3枚は採用したいところです。
2枚は入ると思います。3枚でもアリ!!

IMG_7333 (2)

餅カエル
ランク2 水族 水属性 攻2200 守0
エクシーズモンスター
水族レベル2モンスター×2
①自分・相手のスタンバイフェイズにこのカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから「ガエル」モンスター1体を特殊召喚する。
②1ターンに1度、相手がモンスターの効果・魔法・罠カードを発動した時、自分の手札・フィールドの水族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。その発動を無効にし破壊する。その後、破壊したカードを自分フィールドにセットできる。
③このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の水属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。

こいつの存在はデカい!

2枚目

キャットシャーク
余裕があれば、出したいエクシーズモンスター
なかなかバーゼストマと相性が良さそうです。

IMG_7330 (2)

キャット・シャーク
ランク2 獣族 水属性 攻500 守500
エクシーズモンスター
レベル2モンスター×2
①このカードが水属性モンスターをX素材として持っている場合、このカードは戦闘では破壊されない。
②1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分フィールドのランク4以下のXモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力をターン終了時まで元々の数値の倍にする。この効果は相手ターンでも発動できる。

3枚目

神騎セイントレア
このカードはランク2を作れるどのデッキにも入るくらい汎用性が高く優秀なモンスター
1枚~2枚は入るかな~と思っています。

IMG_7335 (2)

神騎セイントレア
ランク2 獣戦士族 光属性 攻2000 守0
エクシーズモンスター
レベル2モンスター×2
①X素材を持っているこのカードは戦闘では破壊されない。
②このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージステップ終了時にこのカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その相手モンスターを持ち主の手札に戻す。

4枚目

ダイガスタ・フェニックス
アタッカー要員として欲しいところ
3000ダメージはさすがに強い。

IMG_7331 (2)

ダイガスタ・フェニクス
ランク2 炎族 風属性 攻1500 守1100
エクシーズモンスター
レベル2モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分フィールド上の風属性モンスター1体を選択して発動できる。このターン、選択したモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。

5枚目

No.45 滅亡の予言者 クランブル・ロゴスも1枚は欲しいかなというところ・・・
魔法・罠も対象に取れるところが強いと思います。

IMG_7334 (2)

No.45 滅亡の予言者 クランブル・ロゴス
ランク2 アンデット族 地属性 攻2200 守0
エクシーズモンスター
レベル2モンスター×2体以上
①1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、このカード以外のフィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。このモンスターが表側表示で存在する間、対象の表側表示のカードの効果は無効化される。
②このカードの①効果の対象としているカードがフィールドに表側表示で存在する限り、お互いに対象のカード及び同名カードの効果を発動できない。

6枚目
聖光の宣告者はバージェストマに必須とまではいかないが、ランク2としては優秀なモンスターです!!

IMG_7332 (2)

聖光の宣告者
ランク2 天使族 光属性 攻600 守1000
エクシーズモンスター
レベル2モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分の墓地のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを手札に加え、その後、手札を1枚持ち主のデッキに戻す。「聖光の宣告者」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

この他にもゴーストリックの堕天使やガチガチガンテツもありますが、そこまで優先度は高くないような気がします。

今日はここまで
ではでは!

スポンサーリンク

関連記事

ランク4 闇属性 おすすめエクシーズ 採用したいトップ4

今回は遊戯王インベイジョン・オブ・ヴェノムに収録する「RUM-幻影騎士団ラウンチ」に合わせて、おすす

記事を読む

ランク5 闇属性 エクシーズ一覧

今回はランク5の闇属性エクシーズの一覧をまとめてみました。 では、いこう。 1枚

記事を読む

ランク4 闇属性 エクシーズ一覧

ランク4 闇属性 エクシーズの一覧を作りました。一応わかりやすく載せているつもりです。 こちら

記事を読む

スポンサーリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    バジェでキャットシャークや餅を使う場合やはり水属性の☆2が欲しいところですね
    ディーバか粋カエルあたりが良さげでしょうか。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

PAGE TOP ↑