今は良環境なのかな? 今の環境を振り返ってみる・・・

公開日: : 遊戯王 雑談

今はかなり落ち着いていていい感じの環境だとは思うんですけどね。でももう少ししたら規制の季節がやってきますね。

今の環境はというと・・・

スポンサーリンク

 IMG_7306 (2)

代表を挙げるなら、ABC・メタルフォーゼ・SR/HEROカエル・堕天使・青眼・DDとかなり活躍しているデッキは多いですよね。
一番危ういのはDDですかね。かなり危険地帯にいるって感じです。言うまでもないって感じなんですが・・・

 

ですが、最近DDのデッキを見なくなったのも事実です。ちょっと前まではかなりDDを使っている人たちを見かけていたのですけど、最近では見ないですね。
DD以外はそこまで気にはしていないんですけど、青眼とかもやっぱ来るのかな?
青眼も最近、停滞気味かなと思います。わたしも最近では、ちょくちょく青眼を使っているのですが、どうしてもメタルやABCに勝てない時があります。

メタルもなんやかんやで危ういと思うんです。ゴウフウ・デビフラ・ユニコーンで最強になりましたからね。
どうなるのでしょう?

ABCはまだ規制されない気がします。規制されるならテラフォって感じがします。やっぱ普通にランク4を立てられるデッキは強いし、そこからのドラバスはめっちゃ強いです。

個人的にゴードンは一番ヤバいかなって思っています。
リスクはあるものの、今では環境に入っているデッキにほぼ入っていますからね。
でも出たばかりだから、次の次くらいになるのかな?

今の環境は良いか悪いかというと良い方だと思います!
若干制圧とかメタビートも流行っていますけど、まあ、いい感じなのではないでしょうか?

次の規制どうなるのかな?
今日はここまで
ではでは!

スポンサーリンク

関連記事

タイラー姉妹どっちが好み!? グロリア・グレースどっちがエロそう?

今回はタイラー姉妹の画像をピックアップしました。その点を踏まえてタイラー姉妹の魅力を述べたいと思いま

記事を読む

青眼を手に入れてきました! ジャンプ流1冊購入!

今日はですね、ジャンプ流を1冊買ってきました。 なかなか高い本です。 1冊で約1300円 でも

記事を読む

超融合はいつまでも強いと個人的に思う・・・ チェーンできないのが何より強い!

超融合は個人的に最近重視しているカードです。かなり使っていますね。 超融合 速攻

記事を読む

【今年最後の更新:2016年を振り返って】色々な記事を出してきたね~

今年最後の「赤の魔導書」の更新です。 今回2016年を振り返って、赤の魔導書内で紹介してきたデ

記事を読む

大量の銀河眼を持っているとなんかかっこいいね・・・何枚銀河眼出るんだろう?

銀河眼って何枚になるんでしょうか?何枚も何枚もいろいろな銀河眼が出ていますね。しかも強いですから!!

記事を読む

D‐HEROのデッキの構築について考える、融合軸にするつもりです!!

来週発売のブースターSPデステニーソルジャーズでD-HEROの新規が出ますね。D-HEROも作りたい

記事を読む

ダークエンジェルってこの見た目で男なんですね・・・

今回はダークエンジェルのイラストに関しての考察です!! では、いこう。 イラスト

記事を読む

ABCは最近、銀河戦士よりフォトスラの採用が多い!? その理由は?

最近、ABCのデッキの構築を見ていたら、銀河戦士よりはるかにフォトンスラッシャーを見かけます。という

記事を読む

海馬・遊戯ストラク再販もうすぐ!! 予約は売り切れ続出です!

今回は単なる再販のお知らせです!6月に発売された遊戯のストラクと海馬のストラクは売り切れ続出でしたね

記事を読む

最近、ユーゴはかなり優秀なSRを使っていると思う!! OCG化されたらいいのに・・・ 

最近、ユーゴのデュエルシーンを見ていると、優秀なSRを最近多く見かけます。リンには負けてしまったので

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

PAGE TOP ↑