昔は、バニラカードも強かった・・・今とははるかに違う・・・

公開日: : 遊戯王 雑談

今回は昔、使っていたバニラカードを紹介します。というか個人的に昔、よく使っていたバニラカードです。

では、いこう。

スポンサーリンク

振り返ってみれば、小学生の時代、とにかくバニラカードで1900打点のカードをよく使っていました。
例えば、サファイアドラゴンとかデーモンソルジャー・セイバーザウルス・暗黒の狂犬などなど・・・

とにかくテーマ関係なく、強い1900打点のバニラと生贄で出てくる大型モンスターを入れたデッキ構成でした。
そして殴り続けるっていうデッキでした。
小学生だったわたしの周りでは、そんなデッキばかりだったような気がします。

そう考えてみれば、ジェネティックワーウルフは画期的モンスターだったと個人的に思います。ゴブリン突撃部隊とは違い、デモリットがなく2000打点でしたからね。

そんな中、テーマを使っている人は少なかったかな?たぶん・・・
(子供時代だからパックをあまり買えなかったということもありますが・・・)

今では、テーマが当たり前になっていますね。
そう、考えたら遊戯王もかなり変わったなぁって思いました。
まさかブラマジ・青眼・デーモン・カオスソルジャー・真紅眼がテーマになるとは思っていませんでしたから・・・

でも昔のカードが今でも活躍しているということはかなりうれしいです。

IMG_7497 (2)

ちょっと脱線してしまったんですが、とにかく1900打点のバニラモンスターは強かったんです。
個人的にお気に入りのモンスターはデモ―モンソルジャーかな・・・

かっこいいし、よく使っていました。
サファイヤドラゴンも捨てがたいですが・・・やっぱデーモンソルジャーかな。

今日はここまで
ではでは!

スポンサーリンク

関連記事

ヴァルハラは堕天使デッキに入っていないだ・・・と・・・ なぜ高騰したのか?

最近、神の居城-ヴァルハラやヘカテリスが高騰していますが、採用されているデッキはあまりないような気が

記事を読む

グレース好きにはたまらない画像をピックアップ! 

今回はですね、グレース大好きのわたしが、グレースの大好きな表情をまとめてみました!グロリアよりグレー

記事を読む

リビングデッドの呼び声はこれから多く見かけることになると思う・・・

最近、あまり見かけなくなったリビングデッドの呼び声、これから多く見かけそうになりますね。 たぶん・

記事を読む

3枚チョコっと無事確保できました!!!

今日はですね。 なんと、ななななななんと それがですね Vジャンプ3冊無事確保できました。

記事を読む

今は良環境なのかな? 今の環境を振り返ってみる・・・

今はかなり落ち着いていていい感じの環境だとは思うんですけどね。でももう少ししたら規制の季節がやってき

記事を読む

【遊戯王 デッキ考察:十二獣は出張性が高い!】汎用カードで色々なデッキに入りそう

今回は十二獣の中でも出張性が高いカードを紹介していきたいと思います。 純の十二獣だけでなく、

記事を読む

リミットレギュレーション発表後の高騰が早すぎる!? 跳ね上がる猛者たち!

昨日、リミットレギュレーションの発表がありましたね!それに伴って徐々にというか値段が跳ね上がっている

記事を読む

【十二獣デッキに《ガガガザムライ》】最近のエクストラデッキに採用されている理由・・・

最近の「SR十二獣」のエクストラデッキで《ガガガザムライ》をよく見かけます。わたしもエクストラデッキ

記事を読む

大量の銀河眼を持っているとなんかかっこいいね・・・何枚銀河眼出るんだろう?

銀河眼って何枚になるんでしょうか?何枚も何枚もいろいろな銀河眼が出ていますね。しかも強いですから!!

記事を読む

最近サイドでかなり多く見かける女の子! 幽鬼うさぎじゃないよ・・・ 

最近、遊戯王をしていて思ったことが、最近サイドにあの女の子の採用が増えてないかって思いました。あの女

記事を読む

スポンサーリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    デーモンソルジャーはカオスの餌になれたのがよかったです
    光の1900はいなかったので雷電娘々入れてました
    今ではライオウがいますが

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

PAGE TOP ↑