「 おすすめライトノベル 」 一覧

最果てのパラディンの評価と感想 アニメ化して欲しい作品

「最果てのパラディン」というラノベをご存じでしょうか? この作品は、『オーバーラップ文庫』で出版されているライトノベルです。 ちなみに、『このライトノベルがすごい!2018』で第14位にランクイン

続きを見る

青春ブタ野郎シリーズの評価と感想 アニメ化して欲しい作品

「青春ブタ野郎シリーズ」というラノベをご存じでしょうか? この作品は『電撃文庫』で出版されているライトノベルです。 今回は、「青春ブタ野郎シリーズ」の評価や感想を書いていこうかと思います。 この

続きを見る

りゅうおうのおしごと!の評価と感想 アニメの展開はどうなる

「りゅうおうのおしごと!」に関する評価や感想を述べていきたいと思います。 また、アニメの展開はどうなっていくのかもネタバレ要素ほぼほぼなしで書いていこうと思います。 アニメは2018年1月8日から

続きを見る

やがて恋するヴィヴィ・レインの評価と感想

「やがて恋するヴィヴィ・レイン」というライトノベルを知っていますか。 この作品は『ガガガ文庫』で出版されているラノベです。 『このライトノベルがすごい!2018』でも第11位にランクインしています

続きを見る

月とライカと吸血姫の評価と感想

「月とライカと吸血姫(ノスフェラトゥ)」というライトノベルを知っていますか? この作品は『ガガガ文庫』で出版されているラノベです。 ちなみに、『このライトノベルがすごい!2018』で第3位に輝いた

続きを見る

異世界拷問姫の評価と感想

皆さん、「異世界拷問姫」というライトノベルをご存じでしょうか? この作品は、『MF文庫J』で出版されているライトノベルです。 ちなみに、「このライトノベルがすごい!2018」で44位にランクインし

続きを見る

86―エイティシックス―の評価と感想

「86―エイティシックス―」というライトノベルをご存じでしょうか? この作品は、2017年第23回電撃小説大賞で”大賞”を受賞した作品です。 2018年の「このライトノベルがすごい!」でも第2位に

続きを見る

なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?の評価と感想

「なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?」というラノベを知っていますか? この作品は、『MF文庫J』で出版されている作品です。 この作品を知らない人のために、評価や感想、主なストーリー展開などを紹介

続きを見る

出会ってひと突きで絶頂除霊!の評価と感想

「出会ってひと突きで絶頂除霊!」というライトノベルをご存じでしょうか? 今回は、この作品についての評価や感想であったり、大枠な話の流れを説明していければと思います。 また、それぞれの巻について、ど

続きを見る

この素晴らしい世界に祝福を!の評価と感想

「この素晴らしい世界に祝福を!」、通称「このすば」。 今回は、「このすば」についての評価と感想を書いていこうかと思います。 また、この作品は、アニメの新企画が決定しており、アニメの続きはどんな展開

続きを見る

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • 最果てのパラディンの評価と感想 アニメ化して欲しい作品

    「最果てのパラディン」というラノベをご存じでしょうか? この作品は、『オーバーラップ文庫』で出版されているライトノベルです。 ちなみに、『このライトノベルがすごい!2018』で第14位にランクインしています。 今回はこの […]

    青春ブタ野郎シリーズの評価と感想 アニメ化して欲しい作品

    「青春ブタ野郎シリーズ」というラノベをご存じでしょうか? この作品は『電撃文庫』で出版されているライトノベルです。 今回は、「青春ブタ野郎シリーズ」の評価や感想を書いていこうかと思います。 この作品を知らない人はぜひとも […]

    転生したらスライムだった件の評価と感想

    「転生したらスライムだった件」という漫画を知っていますか? この作品は”小説家になろう”で投稿されており、それが小説として書籍化され、さらにその作品が漫画となって書籍化されました。 今回はこの作品を知らない人のために、こ […]

    りゅうおうのおしごと!の評価と感想 アニメの展開はどうなる

    「りゅうおうのおしごと!」に関する評価や感想を述べていきたいと思います。 また、アニメの展開はどうなっていくのかもネタバレ要素ほぼほぼなしで書いていこうと思います。 アニメは2018年1月8日からとこれから楽しみであり、 […]

    やがて恋するヴィヴィ・レインの評価と感想

    「やがて恋するヴィヴィ・レイン」というライトノベルを知っていますか。 この作品は『ガガガ文庫』で出版されているラノベです。 『このライトノベルがすごい!2018』でも第11位にランクインしています。 今回はこの作品を知ら […]

  • どうも、赤の魔導書の管理人です。
    私は、アニメや漫画、ラノベ、アニメ映画など、見たり読んだりするのが好きで、「一人でも知らない人にこんなすごい作品があるんだ!!」という思いを伝えたくて、このサイトを立ち上げました。

    文章力など未熟ですが、日々(多分)頑張っているのでよろしくお願います。また、いつも赤の魔導書を見てくださっている皆様本当にありがとうございます。

PAGE TOP ↑