「 遊戯王 雑談 」 一覧

【《盆回し》値上がりしてるけど、何をセットする?】《クローザー・フォレスト》とか・・・

「真竜」のデッキに入る《盆回し》、そして相手のフィールド魔法もメタりたい《盆回し》 特に《ドラゴニックD》 今期は本当に「真竜」が活躍するでしょう。 今回は、注目されているフィールド魔法をピ

続きを見る

【《スカルマイスター》がサイドデッキに注目】《深淵に潜む者》に代わる真竜メタカード!

今回は、サイドデッキで採用され始めている《スカルマイスター》について考察していきます。このカードは「EXTRA PACK Volume 4」に収録されたカードです。絶版ですね。5年前に発売されたパック

続きを見る

【「リンクモンスター」に《浮幽さくら》が強いのか?】リンクモンスターが少ないのなら採用はありかも・・・

先日「ソードアート・オンライン‐オーディナル・スケール‐」を見てきた管理人です。内容的にもかなり満足した作品でした。まさかの展開で驚かされたところが多かったです。 皆さんも見てみてはいかがですか?

続きを見る

【《十二獣》のない世界に祝福を!?】「リンク召喚」により、ライカ強すぎ問題!?

「この素晴らしい世界に祝福を!」はぜひ面白いので見てほしいアニメですね。 先日、「リンク召喚」が発表され、ツイッターでもトレンド入りしているしで大騒ぎしましたね。 そして、大いに影響を与えたのが

続きを見る

【最近よく、《暗遷士 カンゴルゴーム》を見かける!】「真竜」や「十二獣」の対策に!

2017/02/09 | 遊戯王 雑談

最近、エクストラデッキでよく見るカードがあります。 そのカードは《暗遷士 カンゴルゴーム》です、このカードは「プライマル・オリジン」に収録されたカードです。 《深淵に潜む者》と同じくらい見るかな・

続きを見る

【最近手札誘発のカード採用率が半端ない!!】あと強いカードが多い!

2017/02/03 | 遊戯王 雑談

最近、思ったこと・・・それは異様に手札から発動する誘発即時のカードが多いということ! 最近、本当に多くないですか? 例えば、《灰流うらら》や《幽鬼うさぎ》、《増殖するG》や《飛翔するG》などなど

続きを見る

【今年最後の更新:2016年を振り返って】色々な記事を出してきたね~

2016/12/31 | 遊戯王 雑談

今年最後の「赤の魔導書」の更新です。 今回2016年を振り返って、赤の魔導書内で紹介してきたデッキを見ていこうと思います。また2016年のベストカードなどなどを振り返っていこうと思います。

続きを見る

【《2017年1月 リミットレギュレーション》感想】ベイゴマの価格がさらに値下がり!

2016/12/14 | 遊戯王 雑談

遊戯王の制限改定が発表されました。今回はまあまあ規制されましたが、エラッタによる緩和が多かったような気がします。 本当に結構多くてびっくりしました(;゚Д゚) 2017年1月リミットレギュ

続きを見る

【サイドデッキに《禁断の異本》が採用?】最近よく見る理由は十二獣!?

最近のサイドデッキでよく見る《禁断の異本》・・・ このカードは「ブレイカーズ・オブ・シャドウ」に収録されたカードです。《神の通告》や《ツイツイ》と汎用満載のパックです。 禁断の異本の効果

続きを見る

【十二獣デッキに《ガガガザムライ》】最近のエクストラデッキに採用されている理由・・・

最近の「SR十二獣」のエクストラデッキで《ガガガザムライ》をよく見かけます。わたしもエクストラデッキに入れているカードです。 このカードは「ネクスト・チャレンジャーズ」に収録されたカードです。

続きを見る

【プレミアムパック19《SRドミノバタフライ》:効果考察】バンブーホースと相性抜群!

2016/11/04 | 遊戯王 雑談

《SRドミノバタフライ》の効果が判明しました。このカードはプレミアムパック19に収録されます。 新規のSRペンデュラムチューナーです。 SRドミノバタフライの効果 SRドミノバタフライ

続きを見る

【遊戯王 デッキ考察:十二獣は出張性が高い!】汎用カードで色々なデッキに入りそう

2016/10/10 | 遊戯王 雑談

今回は十二獣の中でも出張性が高いカードを紹介していきたいと思います。 純の十二獣だけでなく、ほかのテーマでも使えるっていうのは本当にありがたいですね。構築の幅が広がります。 汎用カードと言っ

続きを見る

【遊戯王 Vジャンプ:幻想の見習い魔導師を手に入れてきました】かわいいの一言に限る!

Vジャンプ11月号を購入してきました。今回の目玉はなんといっても、幻想の見習い魔導師ですね。 とりあえず、3冊購入してきました。 ブラマジ用に3枚といった感じです。 他のデッキで

続きを見る

【2016年10月 リミットレギュレーション 感想】ABCが暴れそうな予感!

2016年10月のリミットレギュレーションが発表されましたね。今回はその感想を個人的に述べていきたいと思います。 2016年10月リミットレギュレーション 禁止カード(デッキに入れられない

続きを見る

神の通告規制されたら、ブレイカーズオブシャドウのトップレアはどうなるの?

2016/09/14 | 遊戯王 雑談

もうすぐ、リミッドレギュレーションですね。もう1か月を切りました!!色々な候補が挙がっているのですけど・・・ ここで思ったことは、もし神の通告が規制されたら・・・ 規制されるの

続きを見る

【海亀壊獣ガメシエルは圧倒的に他の壊獣より使える】サイドに入れておきたい1枚!

最近、壊獣をサイドに入れているカードがあります。個人的に一番使っているカードです。 壊獣は相手カードを除去するうえでかなり使えます! そう、海亀壊獣ガメシエルです。 サイドに最近では、2

続きを見る

エクストラパック2016で欲しいカードベスト5

エクストラパック2016はいよいよ明日発売されますね。わたしも結構購入する予定なのですが、欲しいカードは大量にあります。 まずは第5位 kozmo-ダークエクリプサー 星9 

続きを見る

幻想の見習い魔導師のおかげでついにあのエクシーズモンスターが使える!!

幻想の見習い魔導師の効果が判明されたんですけど、ついにあのカードが使えます。 使えるカードはそう、マジマジ☆マジシャンギャルです。 ブラマジのパーツ集めの時に購入したのですが、

続きを見る

遊戯王ARC-Vのヒロインで一番かわいいのは・・・スリーブになってほしい!!

遊戯王で一番かわいいヒロインはというと、柚子・セレナ・リン・瑠璃がいます。その中で一番かわいいと思うのは・・・ やっぱ瑠璃でしょう。 4人の中でも一番大人って感じもしますし

続きを見る

次のストラクRは3箱買うべきなのかな?  

2016/09/02 | 遊戯王 雑談

エクストラパック2016もそろそろ発売なんですが、ストラクチャーデッキR‐機械竜叛乱‐ももうすぐ発売ですね。 まだ、予約はしていないんですが、個人的に再録枠もおいしいですし、3箱

続きを見る

昔は、バニラカードも強かった・・・今とははるかに違う・・・

2016/09/02 | 遊戯王 雑談

今回は昔、使っていたバニラカードを紹介します。というか個人的に昔、よく使っていたバニラカードです。 では、いこう。 振り返ってみれば、小学生の時代、とにかくバニラカードで1900打

続きを見る

Kozomoのデッキについて考える・・・炎王Kozmo・命削りKozmoなどなど

Kozmoデッキに関して色々と考察していこうと思います。わたしも多分Kozmoを作るつもりですから!! さて、どうするか・・・ 今では、かなり話題になっている炎王Kozmo これ

続きを見る

ツィオルキンからのクリスタルは本当に超絶強し!!

ツィオルキン、通称タクシー、こいつからのクリスタルは本当に強いですよね。今更ではありますが・・・ とにかく苦しめられたことが多々あります。 基本、ゴウフウから出てくるのですけど、その他

続きを見る

今は良環境なのかな? 今の環境を振り返ってみる・・・

2016/08/30 | 遊戯王 雑談

今はかなり落ち着いていていい感じの環境だとは思うんですけどね。でももう少ししたら規制の季節がやってきますね。 今の環境はというと・・・   代表を挙げるなら、ABC・メタルフォーゼ・

続きを見る

エクストラパック2016は何箱買ったらよいか迷う・・・

2016/08/30 | 遊戯王 雑談

もうそろそろエクストラパックが発売しますね。そこで買うのが何箱買うのか?迷いますね~ 個人的にはKozmoを作りたいと思っているのだが、そこまで作りたい、作らなければならないとは思っていない

続きを見る

もうそろそろあのテーマを強化してもいいと思う・・・

2016/08/28 | 遊戯王 雑談

もうそろそろあのテーマの強化が来たらと思う。そう個人的に一番強化がきてほしいのはあのテーマです。 幻影騎士団です。 個人的にかなり好きなテーマなんですが、なかなか新規がこない。

続きを見る

【システムダウンより浮幽さくらを多く採用している理由】かわいいからの理由ではない!

最近、サイドに浮幽さくらを入れることが多いのですけど、その分システムダウンは、まぁっ、いいっか!って感じになっています。両方は入れているのですけど、システムダウンは2枚、時には1枚にすることもあります

続きを見る

これからに期待を寄せる汎用カードベスト3を紹介!? 規制・環境次第で変わる・・・

2016/08/26 | 遊戯王 雑談

今回は個人的にこれから使っていこうと思っているカードベスト3を紹介しようと思います!! では、いこう。 第3位 キャッシュバック 堕天使・Kozmoメタになるので・・・

続きを見る

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • ツイッターをフォローしておくれ

    フォローしてくれとうれしいです。

  • 遊戯王あんてな
  • ロゴ

  • ロゴ

PAGE TOP ↑