*

「カッコウの許嫁」感想と評価 面白い、楽しい、ニヤニヤが止まらないラブコメ

「カッコウの許嫁」という漫画をご存じでしょうか?

この作品は、『講談社コミックス』で出版されているマンガ。初版発売日は2020年5月15日です。

今回は、「カッコウの許嫁」の評価と感想を紹介していきます。

この機会にぜひ、この作品について少しでも知っていただければと思います。

スポンサーリンク

「カッコウの許嫁」の評価と感想

画像は【カッコウの許嫁公式twitter】より引用

読んでいて面白い、楽しい、ニヤニヤが止まらないラブコメ。

「吉河美希」先生の「カッコウの許嫁」。

何が面白いか、何が楽しいかって聞かれると、登場人物がとにかく素晴らしい

個性溢れる許嫁、ライバル、妹で、そんな彼女らとの四角関係はたまらないの一言です。

主人公を含め、どのキャラクターにも好感を持てることも良い点で、特に好感Maxからのクライマックスの展開(どのヒロインが最後繋がるのか)はラブコメでは必要不可欠だと(個人的に)思っています。

また、ヒロインの少し含みのある台詞にも注目で、後々のストーリー展開も気になるところです。

次巻が早く出てくれないかと思うほど気になります。

ちなみに、一巻の妹の最初の台詞に心打たれた管理人です。

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★★★

【物語の構成・読みやすさ】

★★★★★★★★★★

【登場人物・イラストの良さ】

★★★★★★★★★★

「カッコウの許嫁」の主なストーリー

超お嬢様JK・天野エリカと定食屋の息子・海野凪。実はこの二人、なんと赤ちゃんの頃に取り違えられた子ども同士。しかも、実の子も育ての子も可愛い両親×2により、なんと許嫁関係&同居生活を送るハメになってしまう! 運命の悪戯に翻弄される二人の日常、その行方は──!?

赤ちゃんの頃に取り違えられ、名門私立に通う高校2年の海野凪。

凪は本当の両親と会う約束をしており、その場で”そっちの家の子になるつもりはない”と言うつもりであったのだが……。

一方、超お嬢様女子高生の天野エリカは親に将来の相手を決められ、自殺のフリをしようとしていたのだが……。

そんな彼らは偶然な出会いを果たし、彼女から唐突に「私の彼氏になりなさいよ」と半ば強引に彼氏のフリをしてくれと頼まれてしまう。

だが、その時の二人は知る由もなかった。エリカは凪と取り違えられた子どもで、凪はエリカの許嫁相手だということを……。

「取り違え子」から始まる人生交錯ラブコメ開幕!

「カッコウの許嫁」の登場人物

  • この物語の主人公「海野凪(うみのなぎ)」
  • 凪の許嫁相手「天野(あまの)エリカ」
  • 凪が想いを寄せる相手「瀬川(せがわ)ひろ」
  • 凪の妹「海野幸(うみのさち)」

以上、「カッコウの許嫁」の紹介でした。

気になった方はぜひ、読んでみて下さいね。

「ここまで読んでくれた方、ありがとうございました<(_ _)>」

ちなみに試し読みはコチラから読めます!

スポンサードリンク

関連記事

スポンサードリンク

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

  • どうも、赤の魔導書の管理人です。
    私は、アニメや漫画、ラノベ、アニメ映画など、見たり読んだりするのが好きで、「一人でも知らない人にこんなすごい作品があるんだ!!」という思いを伝えたくて、このサイトを立ち上げました。

    文章力など未熟ですが、日々(多分)頑張っているのでよろしくお願います。また、いつも赤の魔導書を見てくださっている皆様本当にありがとうございます。

PAGE TOP ↑