*

あざとい後輩がとにかく可愛い『お嫁さんにしたいコンテスト1位の後輩に弱みを握られた』

公開日: : 最終更新日:2021/02/14 おすすめライトノベル , , , ,

『お嫁さんにしたいコンテスト1位の後輩に弱みを握られた』というライトノベルをご存じでしょうか?

この作品は、『MF文庫J』で出版されているライトノベルで、初版発売日が2021年1月25日です。

今回は、『お嫁さんにしたいコンテスト1位の後輩に弱みを握られた』の感想を紹介していきます。

この機会にぜひ、この作品について知っていただければと思います。

スポンサーリンク

『お嫁さんにしたいコンテスト1位の後輩に弱みを握られた』感想

画像は【MF文庫J公式twitter】より引用

あざとい後輩(ヒロイン)がとにかく可愛いだけのラブコメ!

岩波零」先生の『お嫁さんにしたいコンテスト1位の後輩に弱みを握られた』。

後輩に弱みを握られたことにより始まるラブコメです。少しずつではありますが、二人の距離が縮まっていく場面にはドキドキさせられますよ。

特に、メインヒロインの感情変化が凄く良くて、色々な表情を楽しめるのがポイント。あんなシーンやこんなシーンといった”可愛さ”が詰まった後輩にあざといとしか出てこない。そんな彼女がものすごーく可愛いんですよね。

二人が距離を縮めるきっかけは、同じ声優さんを推しとすること。

好きだからこそ分かり合える場面に「うんうん」と頷けるほどに共感できます。ストーリー上、推しの話を占める部分が多く、単なるラブコメにとどまらない魅力があります。その好きという熱量にかなり引き込まれて、読む手が止まらなかったのが本心ですね。

あざと可愛いヒロインを描いているイラストレーターは「阿月唯」先生です。

小悪魔的な表情や頬を膨らませているシーン、ポニーテールのシーンなどなど、どれもこれもクオリティが高い。可愛い。グッチョブ。

マジで可愛いのですので、気になった方はぜひ読んでみてくださいな!

『お嫁さんにしたいコンテスト1位の後輩に弱みを握られた』評価
総合得点 27点
オススメ度 ★★★★★★★★★☆
ストーリー ★★★★★★★★★☆
登場人物 ★★★★★★★★★☆
『お嫁さんにしたいコンテスト1位の後輩に弱みを握られた』ハッシュタグ
#推しから始まる新感覚ラブコメ
#あざと可愛いいいいぃぃぃぃぃ
#後輩ヒロインとの学園ラブコメ

お嫁さんにしたいコンテスト1位の後輩に弱みを握られた』ストーリー

画像は【MF文庫J公式twitter】より引用

高校生活は、弱みを見せたら負けだ。

不破大翔(ふわひろと)は、優等生という仮面を被り、完璧な人間を演じていた。全ては、陽キャラにマウントを取られないためだ。

そんな彼は隠れオタクで、神崎真桜(かんざきまお)という人気声優のファンであった。彼女は信じられくらいの美人であり、SNSでその姿を拝見していた。

その中に愛猫に猫語で話している場面があって、それを真似て目の前の白猫に向かって猫語で話しかけていると……。

「――猫、お好きなんですか?」

すぐさま振り返ると、ビックリするほど可愛い女の子が微笑みを浮かべて立っていた。なぜかこちらにスマホを向けている。

彼女の名前は、朝日優衣奈(あさひゆいな)。『お嫁さんにしたいコンテスト』で1位になった1年生である。

そんな彼女に……、一生の不覚だ。

「ちょっと場所を変えてゆっくり話しましょうか。この動画を流出させたくなかったら、どの声優さんが最推しなのか、正直に教えてください」

こうしてお嫁さんにしたいコンテスト1位の後輩に弱みを握られることになって……。

『お嫁さんにしたいコンテスト1位の後輩に弱みを握られた』どんな展開のストーリー?

『お嫁さんにしたいコンテスト1位の後輩に弱みを握られた』はどんな展開なのか、ネタバレ無しでもう少し紹介していこうかと思います。

『お嫁さんにしたいコンテスト1位の後輩に弱みを握られた』

高校生の不破大翔は孤高の秀才を演じるため、他人に弱みを見せないように生活している。しかしある日、道ばたで猫に猫語で話しかけている姿を朝日優衣奈に動画撮影された上、隠れ声優オタクなことを見抜かれてしまう。
優衣奈は『お嫁さんにしたいコンテスト』で1位だった超絶美少女なのだが、実は女性声優オタクで、しかも最推しが大翔と被っていた!
「わたしと一緒に推しのイベントに行ってください!」「断る。俺は1人で楽しみたいんだ」
「先輩? わたしが弱みを握っていること、忘れちゃったのかにゃあ?」「くっ……!!」
最初は噛み合わなかった2人が、好きなものを共有して少しずつ近づいていく恋愛小説。

弱みを握られている俺に拒否権はないので、大人しくついていく。

何をされるのか、朝日さんは自分のバッグに手を入れたかと思うと、俺の目の前に『神殺しの巫女』のブルーレイを突き出してきた。

「わたしの最推し真桜さんなんです」

彼女は目を輝かせ、前のめりとなって迫ってくる。

俺と彼女は同じ声優さんが好きで、熱烈なファン同士であった。

「わたしは今、猛烈に感動しています! 先輩が女の子だったら抱きしめているところですよ!」

「ところで先輩、これが運命的な出会いだということを踏まえた上で、わたしと協力関係を結びませんか?」

気になる方は下記をチェック!

以上、『お嫁さんにしたいコンテスト1位の後輩に弱みを握られた』の紹介でした。

もう少し紹介したいのですが、ネタバレになってしまいますので、ぜひ読んで確かめて下され!

「ここまで読んでくれた方、ありがとうございました<(_ _)>」

スポンサードリンク

関連記事

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

  • どうも、赤の魔導書の管理人です。
    私は、アニメや漫画、ラノベ、アニメ映画など、見たり読んだりするのが好きで、「一人でも知らない人にこんなすごい作品があるんだ!!」という思いを伝えたくて、このサイトを立ち上げました。

    文章力など未熟ですが、日々(多分)頑張っているのでよろしくお願います。また、いつも赤の魔導書を見てくださっている皆様本当にありがとうございます。

PAGE TOP ↑