【遊戯王 値上がり:皆既日蝕の書】十二獣の対策カードとして需要が高いカード!

公開日: : 最終更新日:2016/11/01 遊戯王 高騰情報

皆既日食の書》が値上がりしています。このカードは「ザ・デュエリスト・ジェネシス」に初めて収録されたカードです。《スターダスト・ドラゴン》が収録されたパックですね。今から約8年前と少し懐かしいパックです。

そこにノーマルカードとして収録された《皆既日蝕の書》が値上がりしています。
皆既日蝕の書》といえばマドルチェ戦を思いだします。

→これからは闇の護封剣より皆既日食が台頭してくるのかな?

スポンサーリンク

皆既日蝕の書の平均価格(10月31日現在)

1枚というよりかは3枚の落札が多く、ヤフオク・メルカリ問わず3枚400円~500円くらいです。
ストラクなどで再録されているのに1枚100円以上しますね。

IMG_7262 (2)

皆既日蝕の書
速攻魔法
➀フィールドの表側表示モンスターを全て裏側守備表示にする。このターンのエンドフェイズに、相手フィールドの裏側守備表示モンスターを全て表側守備表示にし、その後、この効果で表側守備表示にしたモンスターの数だけ相手はデッキからドローする。

なぜ高騰したのか?

サイドだけに関わらず、最近メインにも投入されているのをよく見かけます。
わたしもメインでよく採用しているのにですが・・・

とにかく十二獣が多い!
先行で《ドランシア》や《フレシア》をとにかく突破しづらいです。その対策として《皆既日蝕の書》を使っています。地味に対象を取らないのもいいところ!

また相手ターンに《モルモラット》を裏側にしてしまえば、相手の動きをかなり止めれます。
神の通告》などでも止めれるのですが、墓地にいったら《貪欲の壺》があるし、蘇生されたら困りますから( ゚Д゚)

月の書》でもいいのですが、わたしは《皆既日蝕の書》派です。
月の書》だと今の環境は物足りない気がします。
というか2枚とも入れている人も最近ではちょこちょこ見ますね。

メインに採用されずともサイドには必須カードになりつつカードになってきていますね。次元障壁も最近よく見る(‘_’)

今日はここまで
ではでは!

スポンサーリンク

関連記事

「ヘカテリス」高騰!? 新規堕天使の影響です、ヴァルハラサーチは優秀!

最近、「ヘカトリス」が高騰しています。ヴァルハラをサーチできることから、非常に優秀なカードです。

記事を読む

【遊戯王 値上がり:古代の機械究極巨人】エクストラに欲しい1枚、簡単に出せるかも!

古代の機械究極巨人(アンティーク・ギア・アルティメット・ゴーレム)が高騰しています。一番の影響は今回

記事を読む

虚空海竜リヴァイエール シークレット かなり高騰 これもKozmoの影響ですね~

虚空海竜リヴァイエールがかなり高騰しています。Kozmoの採用もあり、何より手に入らないということも

記事を読む

「アマゾネスの剣士」値上がり!? タイラー姉妹の影響スゲーー

「アマゾネスの剣士」が地味に値上がりを開始しております・このカードはタイラー姉妹がアニメ遊戯王ARC

記事を読む

【遊戯王 相場情報:浮鵺城】真竜の影響で少し値上がり気味・・・

遊戯王の相場情報です。今回紹介するカードは《浮鵺城》です。このカードは「ジャンプフェスタ2014 プ

記事を読む

【遊戯王 値上がり:武神帝-カグツチ・武神姫-アマテラス】ダンテを超えることだって!

遊戯王の値上がり情報です。今回値上がりしているカードは《武神帝-カグツチ》《武神姫-アマテラス》です

記事を読む

「洗脳解除」値上がり!? これも壊獣の影響です!!

「洗脳解除」が値上がりしています。このカードは遊戯王黒魔導の覇者とエクスパートエディションボリューム

記事を読む

【遊戯王 高騰:荒魂(あらたま),和魂(にぎたま)】霊魂鳥の優秀なサポートカード!

荒魂と和魂が高騰しています。荒魂はシャドウ・スペクターズとアドバンスド・トーナメントパック2016v

記事を読む

【遊戯王 高騰:マジマジ☆マジシャンギャル 】 幻想の見習いでかなり強い動きが!

以前、このブログでもマジマジ☆マジシャンギャルの紹介もして、そこから値段の変動を見ていたんですけど、

記事を読む

【遊戯王 高騰:炎舞-「天キ」】十二獣の影響でシクは3k超えています!

炎舞-「天キ」が再び高騰しています。以前は月光でかなり値段が上がったのですが、同等の値上がりを見せ始

記事を読む

スポンサーリンク

Comment

  1. スタースター より:

    出た直後もレモンとのコンボで高かった記憶が……
    あとどっかの動画で見ましたがインフェノイドで使えます。裏だとレベルやランクをカウントしないので

    • ナツキ より:

      スタースターさん、コメントが久しぶりな気がします∑(゚Д゚)

      確かにインフェルノイド対策でも使えそうですね!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

PAGE TOP ↑