*

【遊戯王 デッキ紹介:RR(レイドラプターズ)】RR‐アーセナル・ファルコンを早く使いたい!

公開日: : 遊戯王 デッキ紹介

image

「RR(レイドラプターズ)」のデッキ紹介です。

このブログ内でも「RR(レイドラプターズ)」のデッキをかなり紹介しているのですが、新規のRRエクシーズモンスターが出たので紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

RR(レイドラプターズ)のデッキ

メインデッキ(40枚)

image

モンスターカード(16枚)
RR-バニシング・レイニアス×3枚
RR-トリビュート・レイニアス×3枚
RR-ミミクリー・レイニアス×3枚
RR-ペイン・レイニアス×2枚
RR-ファジー・レイニアス×2枚
RR-ラスト・ストリスク×3枚

魔法カード(18枚)
RUM-スキップ・フォース×3枚
RUM-ソウル・シェイブ・フォース×2枚
RUM-アストラル・フォース×2枚
RR-ネスト×1枚
烏合無象×2枚
コズミック・サイクロン×2枚
ライトニング・ボルテックス×1枚
ブラック・ホール×1枚
ハーピィの羽箒×1枚
月の書×1枚
おろかな埋葬×1枚
超融合×1枚

罠カード(6枚)
ゴッドバードアタック×2枚
ラプターズ・ガスト×2枚
RR-レディネス×1枚
神の宣告×1枚

エクストラデッキ(15枚)

image

RR-アルティメット・ファルコン×2枚
RR-サテライト・キャノン・ファルコン×2枚
RR-レボルーション・ファルコン×1枚
RRブレイズ・ファルコン×1枚
RR-フォース・ストリスク×2枚
覇王烈竜オッドアイズ・レイジング・ドラゴン×1枚
サイバー・ドラゴン・インフィニティ×1枚
No.39希望皇ビオンド・ザ・ホープ×1枚
SNo.39希望皇ホープ・ザ・ライトニング×1枚
No.39希望皇ホープ×1枚
鳥銃士カステル×1枚
スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン×1枚

RR(レイドラプターズ)のデッキ考察

image

モンスターカードに関して

  • RR-バニシング・レイニアス×3枚
  • RR-トリビュート・レイニアス×3枚
  • RR-ミミクリー・レイニアス×3枚
  • RR-ペイン・レイニアス×2枚
  • RR-ファジー・レイニアス×2枚
  • RR-ラスト・ストリスク×3枚

個人的にこの枚数がかみ合っていると思います。

魔法カードに関して

「RUM」魔法カード

  • RUM-スキップ・フォース×3枚
  • RUM-ソウル・シェイブ・フォース×2枚
  • RUM-アストラル・フォース×2枚

このデッキの特徴としてRUMが主軸となるので多めに入れています。《ラストストリクス》→「RUM」または《烏合無象》→「RUM」の流れは強いですね。

「RR」サポートカード

  • RR-ネスト×1枚
  • 烏合無象×2枚
  • おろかな埋葬×1枚

烏合無象》は2枚が回しやすかったです。3枚はいらないかなと思います。このデッキにおいては《おろかな埋葬》は必須です。《ミミクリーレイニアス》を墓地へ送って展開できます。

相手のカードを除去する魔法

  • ライトニング・ボルテックス×1枚
  • ブラック・ホール×1枚
  • ハーピィの羽箒×1枚
  • 月の書×1枚
  • 超融合×1枚

相手に先行で展開されたら終わりなので対処カードは多めに入れています。

罠カードに関して

  • ゴッドバードアタック×2枚
  • ラプターズ・ガスト×2枚
  • RR-レディネス×2枚
  • 神の宣告×1枚

罠カードは若干多めに入れています。モンスターカードだけでは対処しきれないので・・・

エクシーズモンスターに関して

image

RRエクシーズモンスター

  • RR-アルティメット・ファルコン×2枚
  • RR-サテライト・キャノン・ファルコン×2枚
  • RR-レボルーション・ファルコン×1枚
  • RRブレイズ・ファルコン×1枚
  • RR-フォース・ストリスク×2枚

ソウル・シェイブ・フォースで出すモンスター

  • 覇王烈竜オッドアイズ・レイジング・ドラゴン×1枚
  • サイバー・ドラゴン・インフィニティ×1枚
  • No.39希望皇ビオンド・ザ・ホープ×1枚

ランク4モンスター

  • SNo.39希望皇ホープ・ザ・ライトニング×1枚
  • No.39希望皇ホープ×1枚
  • 鳥銃士カステル×1枚

超融合から・・・

  • スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン×1枚

image

ここに入れるのが《RR‐アーセナル・ファルコン》なんですが、何を抜くのか迷い中です。

以上が「RR(レイドラプターズ)」のデッキ紹介です。

分からないことがあれば、コメントやtwitterもやっているのでぜひ気軽に聞いてください。
赤の魔導書のtwitter

フォローしてくれるとうれしいです(●´ω`●)

今日はここまで
ではでは!

スポンサードリンク

関連記事

スポンサードリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    ホープとかがちといらない気がするのは私だけですかね?
    アーセナルに超融合でついでに効果発動できるコンボはすごいと思います!

  2. 匿名 より:

    ラストリと烏合無象はエクシーズ召喚扱いではありません。
    ソウルシェイブはRRエクシーズを一度フィールドを経由してからランクアップをするため
    正規召喚しているブレイズでなければ対象にすることは出来ません。

    少なくともこのメインの構築であれば、ミミクリーを使いブレイズを正規召喚しなければ出せませんね。

    • ナツキ より:

      よくよく考えると蘇生制限で出ませんね〜

      オッドアイズレイジングをアーセナルファルコンに変えると思います。

      また1つランクを上げるRUMを入れたいと思います!

      指摘ありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    RR作ろうと思ってるのですが、エクストラにフォースストリクスは入れない感じですか?初動に立たせておくのが主流なのをよく見るので
    あと、ペインレイニアスの使い心地はいいですか?

    • ナツキ より:

      入っているんですが…

      ペインレイニアスとファジーレイニアスの違いはカステルを立てることにあります。

      使い心地はいいと思います。

      • 匿名 より:

        すいません見落としてました(汗)

        なるほどカステルのためですね
        参考にします
        返信ありがとうございます

  4. 匿名 より:

    ソウルシェイブフォースのランクアップ先に覇王烈竜ってありますけど、本当に出せますか?

    • ナツキ より:

      現状のままだとそこまで出ませんが、アーセナルファルコンが入ると結構出ると思います。

      ラストストリクスや烏合無象効果でブレイズ→アーセナル
      アーセナル効果で能動的にブレイズファルコンを墓地に送ることができるので、オッドアイズレイジングは出るかなと思います。

      ここは少し検討しているところです。

  5. 匿名 より:

    うーむ、このデッキ回りますか?
    ちょっと除去が多すぎるかなぁ。
    レボリューションファルコンで破壊はどうとでもできるし、サテライトで羽箒効果もできる。
    ファジー、烏合あたりは確実に3積みだとか、RUMラウンチは入れたいとか・・・。
    このデッキで勝率はどれくらいですか?

    • ナツキ より:

      個人的には回せていますよ!

      除去カードを多くしている理由は、やはり妨害されては動けなくなることが多いからです。

      「RR」の特徴としては場にモンスターが1体でもなければ展開できないですし、相手場にクリスタルや神の通告があったらつんでしまったということがあったので除去カードが多めです。

      レボルーションファルコンもサテライトも効果は強いですが、出すまでに妨害されれば…

      勝率もまあまあ高いです。ガチのデッキだとやはり勝てないですが、中堅相手なら普通に勝てますよ♪( ´▽`)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

  • どうも、赤の魔導書の管理人です。
    私は、アニメや漫画、ラノベ、アニメ映画など、見たり読んだりするのが好きで、「一人でも知らない人にこんなすごい作品があるんだ!!」という思いを伝えたくて、このサイトを立ち上げました。

    文章力など未熟ですが、日々(多分)頑張っているのでよろしくお願います。また、いつも赤の魔導書を見てくださっている皆様本当にありがとうございます。

PAGE TOP ↑