*

【遊戯王 デッキ紹介:幻影バージェストマ】罠ビート、幻影騎士団!

公開日: : 遊戯王 デッキ紹介

遊戯王のデッキ紹介です。今回紹介するデッキは「幻影バジェ」です。
「マキシマム・クライシス」で幻影騎士団の新規が色々と出たので作ってみました。久しぶりに罠ビートのデッキを作った気がする。

「ヴォルカニック」でも罠カード中心のデッキを作っていたのですが、それ以来ですね~

スポンサーリンク

幻影バジェデッキ

幻影バジェデッキとは端的に言って、「幻影騎士団」と「バージェストマ」のデッキです。戦い方としては、罠カードで相手を妨害しつつランク2やランク3を立てて戦っていく感じですね~

メインデッキ(40枚)

モンスターカード(10枚)

幻影騎士団サイレント・ブーツ×3枚
幻影騎士団幻影騎士団ダスティローブ×3枚
幻影騎士団幻影騎士団ラギッドグローブ×2枚
灰流うらら×2枚

魔法カード(7枚)

命削りの宝札×3枚
増援×1枚
おろかな埋葬×1枚
ハーピィの羽箒×1枚
RUM-幻影騎士団ラウンチ×1枚

罠カード(23枚)

次元障壁×3枚
幻影霧剣×3枚
幻影騎士団ウロング・マグネリング×1枚
バージェストマ・オレノイデス×3枚
バージェストマ・カナディア×3枚
バージェストマ・ディノミスクス×3枚
バージェストマ・マーレラ×2枚
波紋のバリア -ウェーブ・フォース-×1枚
激流葬×1枚
王宮の勅命×1枚
神の宣告×1枚
神の警告×1枚

エクストラデッキ(15枚)

 

幻影騎士団ブレイクソード×3枚
彼岸の旅人ダンテ×1枚
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン×2枚
ダーク・レクイエム・エクシーズ・ドラゴン×1枚
虚空海竜リヴァイエール×1枚
神騎セイントレア×1枚
餅カエル×1枚
バージェストマ・オパビニア×2枚
幻影騎士団カースド・ジャベリン
バージェストマ・アノマロカリス×1枚
FNo.0 未来皇ホープ×1枚

幻影バジェのデッキ考察

幻影バジェデッキの考察をしていきます。

モンスターカード・魔法カードに関して

  • 幻影騎士団サイレント・ブーツ×3枚
  • 幻影騎士団幻影騎士団ダスティローブ×3枚
  • 幻影騎士団幻影騎士団ラギッドグローブ×2枚
  • 灰流うらら×2枚

幻影騎士団の枚数はこんな感じです。
うらら》は強いのですが、《命削りの宝札》で引いた時がかなり痛いので、1枚にするかもです。

脱線するのですが、最近では、《灰流うらら》のおかげで《うさぎ》を使う機会が減ったかな・・・

  • 命削りの宝札×3枚
  • 増援×1枚
  • おろかな埋葬×1枚
  • ハーピィの羽箒×1枚
  • RUM-幻影騎士団ラウンチ×1枚

命削りの宝札》はこのデッキの主要なカードです。
「幻影騎士団」カードも落とせるし、「バージェストマ」も落とせるしで、かなり重宝しています。個人的には必須だと思っています。

RUMが決まれば強い!

幻影騎士団ラウンチ》は一気に勝負に出るときに使っています。
ダークレクイエム》で一気にバーンの時は、気持ちが良い!

それ以外の魔法はおなじみ制限カードです。

罠カードに関して

幻影罠に関して

  • 幻影霧剣×3枚
  • 幻影騎士団ウロング・マグネリング×1枚

幻影騎士団ウロング・マグネリング》の2ドローは決まれば強いけど、あんま決まらないので今は1枚しか入れていません。サイレント・ブーツでサーチができるので、そこも考慮して1枚!

バージェストマ罠カード

  • バージェストマ・オレノイデス×3枚
  • バージェストマ・カナディア×3枚
  • バージェストマ・ディノミスクス×3枚
  • バージェストマ・マーレラ×2枚

特に話すまでもなくこの枚数で落ち着いています。たぶん今後も変わらない枚数かな・・・

その他の罠は見ての通りおなじみのカードです。
最近では、やはり《魔封じの芳香》を入れたほうが良いのかなと思っています。

スターライト・ロード》も入れようかと思いましたが、枠がなく断念。

エクストラデッキに関して

幻影騎士団

「幻影騎士団」は好みで、《ブレイクソード》を3枚入れています。強いていうならここは《グランパルス》を入れておいた方が良いかなと思っています。
また《狂装覇王ラプソディ・イン・バーサーク》を入れておくとなお良しですね。

バージェストマ

「バージェストマ」に関してはあんまり言うことはなく、この枚数でぴったりかなと思っています。

その他

その他は諸々です。《キャット・シャーク》を入れても良いかな・・・ 少しエクストラは改善余地が多いのかなと思っています。

このデッキは結構お気に入りなので、これから改善していこうと思います。もうこの際、「幻影騎士団」はモンスターカードではなく強い罠をいっそのこと増やしてほしい・・・

ぜひ良ければ皆さんも「幻影バジェ」を作ってみては?

分からないことがあれば、コメントやtwitterなどからでも気軽に聞いてください。
赤の魔導書twitter

フォローしてくれるとうれしいです(●´ω`●)

今日はここまで
ではでは!

スポンサードリンク

関連記事

スポンサードリンク

Comment

  1. ちん より:

    ロストヴァンブレイズとても使いやすいのですが入れないのでしょうか
    カースドジャベリンがとても強くなりますしフリーチェーンなのがとてもいいです

    自分はバージェストマに幻影(☆2罠)とファーニマル(ドッグウイングベアトイポット)を出張して使っています

    • ナツキ より:

      コメントありがとうございます。

      確かにフリーチェーンで使えて使いやすそうですね。
      参考にさせてもらいます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

  • どうも、赤の魔導書の管理人です。
    私は、アニメや漫画、ラノベ、アニメ映画など、見たり読んだりするのが好きで、「一人でも知らない人にこんなすごい作品があるんだ!!」という思いを伝えたくて、このサイトを立ち上げました。

    文章力など未熟ですが、日々(多分)頑張っているのでよろしくお願います。また、いつも赤の魔導書を見てくださっている皆様本当にありがとうございます。

PAGE TOP ↑