*

【遊戯王 値上がり:エルシャドール・ミドラーシュ】《影依融合》再録の影響!

公開日: : 遊戯王 高騰情報

遊戯王の値上がり情報です。今回値上がりしているカードは《エルシャドール・ミドラーシュ》このカードは「ザ・デュエリスト・アドベント」で収録されたカードです。

「シャドール」を組むうえでは必須のカードです。

スポンサーリンク

エルシャドール・ミドラーシュの平均価格(1月30日現在)

1枚約1100円~1200円くらいになってきています。
以前までは約800円~900円くらいで購入できていたのですが、ここにきて値上がりしてきています。高くなってきているなぁ~

エルシャドール・ミドラーシュ
星5 魔法使い族 闇属性 攻2200 守800
融合モンスター
「シャドール」モンスター+闇属性モンスター
このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる。
➀このカードは相手の効果では破壊されない。
➁このカードがモンスターゾーンに存在する限り、その間はお互いに1ターンに1度しかモンスターを特殊召喚できない。
➂このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「シャドール」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。

素材が緩い「シャドール」モンスター、かなり必須です。影依融合》が再録決定しましたからね。このカードも一緒に再録されればいいんですけど・・・

そもそもシャドールって何?(知っている人は飛ばしてもらっても構いません)

シャドールを知らない人のために少し説明しておくと、このテーマの肝は融合です。
下級の効果モンスターと上級の融合モンスターに分かれています。

img_7971-2

下級モンスター
・リバース効果が共通です。サーチやサルベージ、相手カード除去などなど
・墓地効果も共通です。リクルートやサーチなどなど、上級モンスターもいますが、中心は下級モンスターです。

img_7972-2

上級融合モンスター
・上級の強みはなんといっても特殊召喚メタ
・墓地へ送られたら、墓地の「シャドール」魔法・罠をサルベージ

こんな感じに、特殊召喚したモンスターにはめっぽう強いテーマです。

今日はここまで>
ではでは!

スポンサードリンク

関連記事

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

  • どうも、赤の魔導書の管理人です。
    私は、アニメや漫画、ラノベ、アニメ映画など、見たり読んだりするのが好きで、「一人でも知らない人にこんなすごい作品があるんだ!!」という思いを伝えたくて、このサイトを立ち上げました。

    文章力など未熟ですが、日々(多分)頑張っているのでよろしくお願います。また、いつも赤の魔導書を見てくださっている皆様本当にありがとうございます。

PAGE TOP ↑