【スターターデッキ2017:3個合体デッキレシピ・回し方】《サイバース・ガジェット》入りの構築!

今回は「スターターデッキ2017」の3個合体レシピを紹介していきたいと思います。
初心者にとってもかなりお得なスターターです。汎用が多いですからね。

今回は、Vジャンプも先日発売されたということで《サイバース・ガジェット》入りの構築にしています。
では、いきましょう。

スポンサーリンク

「スターターデッキ2017」3個合体レシピ

モンスターカード(23枚)

リンクスレイヤー×3枚
ドラコネット×3枚
サイバース・ガジェット×3枚
ビットロン×2枚
RAMクラウダー×2枚
サイバードラゴン×1枚
フォトンスラッシャー×2枚
エフェクト・ヴェーラー×3枚
速攻のカカシ×1枚
クリバンデッド×2枚
  クリッター×1枚

魔法カード(6枚)

死者蘇生×1枚
ブラック・ホール×1枚
月の書×2枚
サイクロン×1枚
貪欲な壺×1枚

罠カード(11枚)

リビングデッドの呼び声×1枚
激流葬×3枚
強制脱出装置×3枚
奈落の落とし穴×1枚
聖なるバリアーミラーフォースー×1枚
デモンズ・チェーン×2枚

エクストラデッキ(9枚)

デコード・トーカー×3枚
ハニーポッド×3枚
リンクスパイダー×3枚

少し寂しいですね。
ランク5なども入れたいところです。

「スターターデッキ2017」3個合体レシピの考察

完全罠ビートって感じの構築になっていますね。
3個だけの構築だとやはり罠ビートのほうが断然強いのかなと思います。

モンスターカードについて考察

  • リンクスレイヤー×3枚
  • ドラコネット×3枚
  • サイバース・ガジェット×3枚
  • ビットロン×2枚
  • RAMクラウダー×2枚

これらのカードはサイバース族です。
ドラゴネット》さんはかなり強く、《ビットロン》をSSし、リンク召喚までもっていけます。
サイバース・ガジェット》は2枚でいいかなと思いながら、今は3枚の採用です。《エフェクト・ヴェーラー》や《ビットロン》を蘇生してあげましょう。そのために《ヴェーラー》を3枚入れています。

リンク・スレイヤー》《フォトン・スラッシャー》《サイバー・ドラゴン》は回して見た感じ、リンク召喚のために必須かなと思っています。

こんな程度ですかね。

魔法・罠に関して考察

正直、汎用しか入れていません。
 《サイバネット・ユニバース》の採用も考えましたが、入れませんでした・・・、とりあえずこれは《盆回し》と使いたい。
あまり魔法・罠について話すことはないのですが、とりあえず罠は多めです。

とりあえず、今の構築はこんな感じですね。
サイバース族は今後、いっぱい出てくると思うので、楽しみな属性の一つです。

今日から、リンク召喚

【関連記事】

→【スターターデッキ2017:全収録カードリスト・レアリティ】汎用カードが超豪華、買うべき?

3つそろえるのマジでしんどかった・・・、結構売り切れでしたから・・・

今日はここまで
ではでは!

スポンサーリンク

関連記事

スポンサーリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    (サイバース・ガジェットですよ)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

  • フォロー待ってま~す!

    管理人はとにかくアニメと遊戯王が大好きです。

    好きだからこそ、伝えていきたくて「赤の魔導書」というブログを開設

  • 遊戯王あんてな
  • ロゴ

  • ロゴ

PAGE TOP ↑