*

おすすめ漫画・面白いマンガ 最近の面白い漫画21選

アニメ化されていない、でも面白い、そしておすすめのマンガ」を紹介していきたいと思います。

といっても全て、管理人が全て読んだ作品です。最近のおすすめばかりを集めてみましたので、参考になればと思います。

スポンサーリンク

アニメ化されていないけど「面白い漫画」「おすすめのマンガ」

INDEX

アニメ化がされていないけど管理人が「面白い、おすすめだ」と思ったマンガを紹介していきます。(※アニメ化されていないマンガが多いですけど、アニメ化が決定した作品も出てくると思うのでそこはご了承ください。)

「講談社」で出版されている「マンガ」を紹介

1作品目:「ぐらんぶる」〈著者:井上堅二 漫画:吉岡公威〉

大学進学と同時に、従姉妹の家に引っ越してきた主人公「北原伊織」。そこは海が近くにあり、きれいなお姉さんも目撃する。そして今から始まる大学生活にワクワクしながら、新しい引っ越し先の扉を開けると、そこにはまっ裸の筋肉集団が酒を飲み合っていた。

主人公「北原伊織」はこれから憧れの大学生活を送ることになる!!

「北原伊織」は、大学の都合上、従姉妹の家に引っ越すことになるのだが、最初に光景したのは、ムキムキの筋肉集団が裸でアルコールを飲んでいる姿っていう…。しかもその集団は大学の『ダイビング部』のサークルであり、「伊織」は、強制的に入れさせられることとなります。

間違いなく腹筋が痛くなる!!

それくらい面白い作品です。電車で読んでいると危険なほどです。大学生活と言えば、学生にとって天国の場所、青春の場所…、人生の天国と言っても過言ではないでしょう。でもそれがかすむぐらい真逆の生活を送ることになる「伊織」。

一応「ダイビング」の話でもあるのですが、基本的には真っ裸ででアルコールを飲んで飲んで飲みまくっています。

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★★★

2作品目:「虚構推理」〈原作:城平京 漫画:片瀬茶紫〉

’’怪異’’の知恵の神になった少女「岩永琴子」が一目惚れした相手「桜川九郎」は、’’怪異’’にさえ恐れられる男だった!?2人に降りかかる奇想天外な事件と、その恋の行方は――!?

驚愕の[恋愛×伝奇×ミステリ]始動!!

怪異とミステリーを合わさった作品、そしてそこに恋愛要素が加わります!!

展開が全く読めず、読んでいて楽しいし、好奇心がそそられる伝奇ミステリーです。

主な登場人物は「桜川九郎」と「岩永琴子」「弓原紗季」なんですが、この3人の関係が少し変わっていてそこも面白いです。少し簡単に説明しますと、病院に通院していた「岩永琴子」、彼女は病院で「桜川九郎」に一目惚れすることになります。

しかし彼には長年付き合っている彼女「弓原紗季」がいて、結婚も目前だった。しかし二人はあることをきっかけにして別れてしまいます。その別れる原因が『怪異』と関わってくるのですが…、別れたことを聴いた「岩永琴子」は「桜川九郎」に猛アタックすることになります。

「伝奇」と「ミステリー」の組み合わせは分かるが、そこに「恋愛」要素を入れており斬新で面白かったです。「ダークファンタジー」な面も多いのですが、「恋愛」要素を入れることで突如、非日常から日常へと戻った感じがします。

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★★☆

3作品目:「はたらく細胞」〈著者:清水茜〉

肺炎球菌! スギ花粉症! インフルエンザ! すり傷! 次々とこの世界(体)を襲う脅威。その時、体の中ではどんな攻防が繰り広げられているのか!? 白血球、赤血球、血小板、B細胞、T細胞…etc.彼らは働く、24時間365日休みなく!

はたらいている細胞に注目した漫画です。

人間の中のお話です。はたらいている細胞を擬人化、そしてウイルスなどは侵略者みたいに描かれており、その侵略者から身体を守るために、日々細胞達が奮闘しています。「赤血球」と「白血球」の視点で物語は展開していきます。

様々な病気や異常が身体におとずれる!?

「スギ花粉アレルギー」「インフルエンザ」「擦り傷」などが身体に起きるのですが、その時のスケールが半端ないです。細胞はこれだけ頑張っていると想像したら自分の体を褒めたくなります。

はたらく細胞の魅力は何なのか?

読んでいて、発想が斬新だと思いました。その他にも容赦ないシーンなどが印象に残っており、「白血球」と「マクロファージ」など恐るべき強さを持っています。また色々な生物の用語なども出てきて、勉強になるとは100%言えませんが、頭には残りやすいです。

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★★☆

4作品目:「炎炎ノ消防隊」〈著者:大久保篤〉

全人類は怯えていた―。

何の変哲もない人が突然燃え出し、炎の怪物”焔ビト”となって、破壊の限りを尽くす”人体発火現象”。炎の恐怖に立ち向かう特殊消防隊は、現象の謎を解明し、人類を救うことが使命!

とある理由から”悪魔”と呼ばれる新入隊員の少年「シンラ」は、”ヒーロー”を目指し、仲間達と共に、”焔ビト”との戦いの日々に身を投じる!!

「人体発火現象」で人が燃え、被害が拡大中!?

『人体発火現象』という奇妙な現象が起こる現代、それは人が急に発火し、その発火した人間『焔ビト』が周囲の人たちに危害をもたらしていた。そしてそいつらに対抗するのが『特殊消防隊』という組織。彼らの使命は、『人体発火現象』の究明と市民を『焔ビト』から救うこと。

主人公「森羅日下部」は第8消防官に配属される所から物語は始まります。彼には絶対ゆずれない夢があった。それはヒーローになること。なぜ、なりたいのかは、漫画を読んで知って欲しいのですが、少し触れると彼の過去に起きた火事、悪魔になった火事があったからです。

「焔人」だけが敵ではない、「特殊消防隊」も敵であるかもしれない真実!!

主人公は、第8部隊に配属と述べたのですが、当然1~7の部隊もあります。しかしそれらの部隊は信用に欠く存在で、正義とは遠い行為も行っている節があった。その情報を掴むのも第8部隊であり、「森羅日下部」の身に起きた火事の情報についても隠蔽されている可能性があり、第8部隊で奮闘することとなります。

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★★☆

5作品目:「今夜は月が綺麗ですが、とりあえず死ね」〈原作:要マジュロ 漫画:榊原宗々〉

俺は君を殺したい

「神城卓」が片思いの相手「花園魅香」に出会った時、ふとよぎったのは「花園の喉元を傘で突き破る」という明確な殺意のビジョンであった。残虐で、残酷で、残忍な世界に囚われた少年が、抗いの果てに辿り着くのは希望か、絶望か!?

ある日、好きな相手を殺したい衝動に駆られることになる。

主人公「神城卓」はある日、揉めている男女を目撃し、止めに入るのだが、その接触したことがきっかけで超人的な力を得ることになる。その代わり、好きな相手を殺したい衝動も抑えられなくなってしまいます。

彼には、好きな相手「花園魅香」という幼なじみがいた。そんな彼女を何度も何度も告白したいと思っていたのに、今度は何度も何度も無残な形で殺したいという衝動に駆られる。それでも「神城卓」は、理性を抑えて踏みとどまる。一方でその症状は、周囲にウイルスのようにまき散らし、感染者も増えていった。

「花園魅香」を好きな相手はたくさんおり、彼女を狙う存在はたくさんいた。そして「神城卓」は決意することになる。自分からも周囲の人間からも「花園魅香」を守ることを。

【管理人のオススメ度】

 

★★★★★★★☆☆☆

6作品目:「転生したらスライムだった件」〈原作:伏瀬 漫画:川上泰樹〉

通り魔に刺されて死んだと思ったら、異世界でスライムに転生しちゃってた!?相手の能力を奪う「捕食者」と世界の理を知る「大賢者」、二つのユニークスキルを武器に、スライムの大冒険が今始まる!

死んで転生したらスライムだった!?

主人公は元いた世界で、ナイフで刺されて命を落としてしまうのですが…、目を覚ますと『スライム』になっていたという所から物語は始まります。

このスライム、チートすぎるくらい強くなっていきます。

異世界に転生したスライムは、相手の能力を奪う固有スキル『捕食者』で最強スライムに変わっていきます。ドラゴンや狼などなど多様な生物を…、時には人間だって…。

今までに見たことがないようなスライムの異世界冒険が今始まります。個人的に思ったのは、「こんな作品は最近なかったなぁ」と思い、オリジナリティあふれる作品だと思いました。非常に面白い作品です。

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★★★

7作品目:「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」〈漫画:福田直叶 キャラクター原案:鶴崎貴大〉

ゲームで魔王やってたら異世界に召喚された!?

MMORPGクロスレヴェリで「魔王」の異名を持つプレイヤー、「坂本拓真」、ある日、拓真がいつもの眠りから目覚めると、眼前には「私こそが召喚主」と言い張る美少女2人と、見慣れたゲームそっくりの世界が広がっていた。彼はゲーム内の姿で、異世界へと召喚されてしまったのだ!コミュ力0を自認する主人公が、魔王ロールプレイとゲームで培った魔王の能力を武器に、絶対的強さで突き進む異世界冒険譚、開幕!

本物の『魔王』として異世界転生してしまった主人公

現実世界で、魔王としてゲームをプレイしていた主人公「坂本拓真」は、ある日、目を覚ますとそこは見知らぬ世界であった。しかも目の前には二人の美少女がいた……。

一人は豹人族「レム」、もう一人はエルフ族である「シェラ」。彼女たちは魔王を召喚し、服従させようとしていた。そう、ゲームの中で魔王をプレイした主人公を……、しかもゲームの中の魔王の姿となって、名前は「ディアブロ」。しかし、『魔王』が逆に2人の美少女を服従させる立場に変わり…。

そこから3人の旅がはじまります。そんな中で二人の少女が何故魔王である「ディアブロ」を召喚したのかというところが注目するべくポイントですね。

魔王は主人公最強、ヒロインはかなりかわいい!!

魔王はゲームの中の能力をそのまま使えて、その世界では、『元素魔術師』と呼ばれています。『元祖魔術』というのは、普段日常でそれを使う場面が多いが、戦闘面では、重要視されていません。しかし、「ディアブロ」の使う『元素魔術』は圧倒的で、スペックがかなり違います。

一方でヒロインはかなりかわいいです。猫耳の「レム」と胸が異様にでかい「シェラ」、日常部分で二人とエッチィこともあります……。

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★★☆

 

「集英社」で出版されている「マンガ」を紹介

8作品目:「約束のネバーランド」〈原作:白井カイウ 作画:出水ぽすか〉

彼らは孤児院に住んでいた。共に暮らす彼らは兄姉ではない。母親も血のつながりはない。けれども兄弟姉妹みたいな、母親も本当の母親みたいなそんな幸せな生活を「エマ」「ノーマン」「レイ」を含め全員が送っていた。しかし彼らの日常はある日突然終わりを告げた。真実を知った彼らを待つ運命とは…!?

前例のないようなジャンプの作品!!

孤児院に暮らしていたのは、数人の子供。そして心温かな母親、彼らには、血のつながりなどなくても幸せに暮らしていた。

そう、あれを目にするまでは……。

最初は、「かわいらしい表紙だな。」と思いつつ購入し、読んでいたのですが…、予想を上回る展開で驚きました。と同時に何ページも何ページも読みたくなるほど面白くて、先が気になる作品です。

また、「今までのジャンプ作品とは何か違うな」と思わせる「ミステリー・サスペンス」を含めている所も魅力的な作品だと思いましたね。ドキドキしながら読めると思いますのでぜひ読んでみて下さい。

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★★★

9作品目:「Dr.STONEドクターストーン〈著者:稲垣理一郎 作画:Boichi〉

一瞬にして世界中すべての人間が石と化す、謎の現象に巻き込まれた高校生の「大樹」。数千年後―。目覚めた大樹とその友「千空」はゼロから文明を作ることを決意する!!空前絶後のSFサバイバル冒険譚、開幕!!

突如として起きる石化現象、そしてそれによって起こる文明崩壊

「大樹」という男子高校は、「杠」に告白しようとしていた。しかし告白間近に世界中の人々が突如として石化してしまう現象が起きてしまう。そしてそのまま数千年の時が流れてしまい、地球は緑が生い茂るだけの文明のない世界となってしまった。

自力で石化から解いた人々…。

約3700年経ってようやく石化から解けた「大樹」、そして親友である「千空」は、すでに石化から目覚め、もう一度文明を作り出そうと行動に移していた。

何より石化した状態の「杠」を助けるために…、人類を救い出すために…、「千空」の科学の知識が大きく役に立つこととなる。

しかし二人の前に立ちはだかるのは霊長類最強の高校生です。本当に面白い作品なのでぜひ読んで欲しい1冊です。

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★★★

10作品目:「ゆらぎ荘の幽奈さん」〈著者:ミウラタダヒロ〉

肉体派霊能力者「冬空コガラシ」。悪霊に取り憑かれて、大借金を背負った彼は家賃の安い部屋を求めて、いわくつきの「ゆらぎ荘」へ下宿することに!!

だが、そこに現れたのは成仏できない女の子だった・・・!?

ゆらぎ荘にやってきた「冬空コガラシ」、そこは女の子ばかりが住んでいた!?

『霊能力者』である主人公「冬空コガラシ」、彼は霊に取り憑かれやすい体質で、その影響で様々な霊に取り憑かれ、借金をしたり周りに迷惑を掛けたりと…、挙げ句の果てには厄介払いされる始末。

そんな時に家賃が月1000円で住ませてくれる下宿先があった。その名も『ゆらぎ荘』、そこは、幽霊が出ると恐れられていた。その幽霊を除霊すれば永住権も得られるという条件付きで彼は住むことになるのだが…、そこで初めて目にしたのが裸の少女「幽奈」!?

魅力的なヒロイン達に注目です!!

メインヒロインの「幽奈」を含め、ゆらぎ荘に住む3人の住人、仲居さん、クラスメイトの「宮崎千紗希」などなど、ここからまだヒロインは増えていくのですが、魅力的なヒロインが数多く出てきます。しかもサービスシーン満載で、少しエッチな描写も多いです。

少年漫画であるから、当然バトルシーンもあります!!

「冬空コガラシ」は、様々な霊に取り憑かれて、不幸な目にあっていたのですが、一方で最強の霊に取り憑かれていたこともあり主人公最強です。

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★★☆

11作品目:「この音とまれ!」〈著者:アミュー〉

先輩が卒業して箏曲部ただ一人の部員になってしまった「倉田武蔵」。四月になり新入部員の勧誘に励むのだが、部の存在自体を知らない人も居る状態。そんな彼の前に現れた、見るからに不良で箏とは縁のなさそうな新入生が入部したいと言い出して!?

『箏』という楽器をテーマにした漫画で、まさに青春、その一言に限る!!

主人公「倉田武蔵」は高校2年生になり、『箏曲部』の部長になったのだが、彼一人しかこの部にはいなかった。しかし先輩達が残してくれた『箏曲部』を…、何より箏は人をつなぐような楽器だと先輩から言ってもらった期待を裏切らないように、部の存続を目指すのだが…。その部に暴力事件で警察沙汰となった「久遠愛」という新入生が入部届けを提出することとなります。

最初、「倉田武蔵」は彼の入部を認めなかったのだが、彼の過去、そして何より「久遠愛」の祖父が大事にしていたものを知り、彼の『箏』に対する真剣さに心打たれて、入部させることとなります。そしてもう一人「鳳月さとわ」という『箏』の家元のお嬢様も入部することとなるのだが、彼女の本性は、腹黒で猫被ったお嬢様だったり…。

そんな3人+「久遠愛」の友達で「箏曲部」を全国大会まで導いていくお話です。

「久遠愛」は、箏のことは知っているが、演奏となるとからっきしだめでした。しかし、彼の凄まじい努力の結果、周囲を引き寄せるそんな曲を弾けるようになっていきます。また、その努力のおかげで、いつも喧嘩をしている「鳳月さとわ」と距離を縮めるようにもなっていきます。

「この音とまれ!」のここがスゴイ!!

とにかくイラストもいいし、何より音楽が聞こえてくるような激しい描写、美しい描写なので、その世界感に引き込まれ、最初はビックリしました。

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★★★

12作品目:「プラチナエンド」〈原作:大場つぐみ 漫画:小畑健〉

「私が”生きる希望”をあげる」

「架橋未来」は家族を事故で失い、引き取られた親戚のもとでも辛い日々を送っていた。

全てを絶望した少年は、中学校を卒業したその日、ビルの屋上から身を投げる。

しかし、少年はそこで1羽の天使と出会う―!?

自殺しようとしていた主人公の前に突如、『天使』が現れる。

そして、突如『天使の力』を得ることになる…、その『天使の力』は、あるがままに人間を支配することができる『赤の矢』、そして射貫けば絶命してしまう『白の矢』というのであった。しかし全ては、『天使の力』を使って生き残るサバイバル、バトルロワイヤルの始まりでもあった。

天使と契約を結んだのは13人、その中から次期神が決定し、神に選ばれた天使も穏やかに暮らすことができるそうで…。

話の展開がかなり早い!

2巻から一気に展開していく作品です、異常に展開が早いです。それでいて面白い作品です。また、天使なのに人を殺してしまう力を授けているのはなんか矛盾があるようで面白い設定なのかなと思いました。

「デスノート」のコンビが再びですから、ぜひ読んでみて下さい。

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★☆☆

13作品目:「カラダ探し」〈原作:ウェルザード 漫画:村瀬克俊〉

ある日、「明日香」は、クラスメイトの「遙」に告げられる。「私のカラダ探して」と。そして「明日香」も含めた他の生徒5人にも同じ事が告げられる。そこの学校には「赤い人の怪談」があり、「赤い人」の存在、そして八つ裂きにされた体が校舎に隠されていると…。そんな怪談を誰も信じなかったのだが、「明日香」の元に誰から来たのか分からないメールが来る。何度も何度も同じメールが…。そんなメールにおびえる「明日香」であったが、気づくと校舎の前にいた。

学校に散りばめられたバラバラの体を全て集めて、棺におさめるまでこの惨劇は終わらない。しかも命を失ったとしても何度も何度も同じ日が繰り返される、全ての体を探しきるまで決して終わることのない呪い。

死に方もかなりグロいです。「赤い人」というのが校舎にさまよっているのですが、見つかったもの、そして振り返ったものはえげつかない結末が待っています。

徐々に明らかになっていく「赤い人の怪談」

「赤い人の正体は誰なのか?」「何でこんなことが起こるのか?」「そもそもの元凶は何なのか?」、最初は謎の事が多いのですが徐々にその謎が明らかになっていきます。

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★☆☆☆

14作品目:「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~〈著者:赤坂アカ〉

「恋愛は告白した方が負けなのである!」

家柄も人柄も良し!!将来を期待された秀才が集う秀知院学園!!その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが…何もないまま半年経過!!プライドが高く素直になれない2人は、面倒臭いことに、”如何に相手に告白させるか”ばかりを考えるようになってしまった!?

恋愛は成就するまでが楽しい!!新感覚”頭脳戦”ラブコメ、開戦!!

二人の目的はただ一つ、相手を告らせること!!

単なる「恋愛、ラブコメディ」ではありません。どうやって好きな相手に告白させるのか、必死で頭脳を回転させて考える二人に注目です。「告白したら負け」だととも思っている「白銀御行」と「四宮かぐや」、彼らは両思いなのにプライドが高い故に素直になれない。そのため二人は告白させるために日々奮闘しています。

ちょっと変わった生徒会メンバー

おちゃめな生徒会副会長「かぐや」様、そして頭はかなり良いが、それ以外が致命的な生徒会会長「白銀」、天然の生徒会書記「藤原」、ダークな感情を秘めている生徒会会計「石上」、そんな「生徒会」を舞台に物語は展開していきます。

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★★★

 

もう少し続きます、おすすめの漫画紹介(^_^;)

固定ページ: 1 2

スポンサードリンク

関連記事

スポンサードリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    ここのおすすめ漫画は変に硬派ぶってなくて参考になった
    ちなみに虚構推理は男女どっちにもまじでおすすめ

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。

      参考になったのであれば、この記事を作った甲斐があります。
      「虚構推理」面白いですよね(^^;)

  2. 匿名 より:

    かぐや様最近つまらん

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

  • どうも、赤の魔導書の管理人です。
    私は、アニメや漫画、ラノベ、アニメ映画など、見たり読んだりするのが好きで、「一人でも知らない人にこんなすごい作品があるんだ!!」という思いを伝えたくて、このサイトを立ち上げました。

    文章力など未熟ですが、日々(多分)頑張っているのでよろしくお願います。また、いつも赤の魔導書を見てくださっている皆様本当にありがとうございます。

PAGE TOP ↑