おすすめ漫画・面白いマンガ アニメ化されていないけど面白い漫画11選

公開日: : 最終更新日:2017/07/22 マンガ おすすめ , , , , , , ,

どうも「赤の魔導書」管理人のこと「AKAMADO(アカマド)」です。

この記事のテーマは、ズバリ「アニメ化されていない、でも面白い、そしておすすめのマンガ」を紹介していきたいと思います。

といっても全て「私、管理人が全て読んだ作品」です。(※「これ入ってない」とか「入れてください」などなど・・・入っていない作品は付け足していく形にするので、コメントにて教えてくれるとうれしいです。そのときは必死で読んで入れていきます。)

【更新予定マンガ】

  • この音とまれ!
  • ゴブリンスレイヤー
  • ダーウィンズゲーム
スポンサーリンク

アニメ化されていないけど面白い、オススメのマンガ

アニメ化がされていないけど管理人が「面白い、おすすめだ」と思ったマンガを紹介していきます。(※アニメ化されていないマンガが多いですけど、アニメ化が決定した作品も出てくると思うのでそこはご了承ください。

それでは紹介していきます。

 

ぐらんぶる

画像は【アフタヌーン公式サイト】より引用

間違いなく腹筋が痛くなる

それくらい面白い作品です。電車で読んでいると危険なほどです。

また、この作品は大学生活を描いており、大学生活と言えば、学生にとって天国の場所、青春の場所・・・。

でもそれがかすむぐらい青春とは真逆の生活

【ジャンル】

  • コメディ、ギャグ

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★★★

「ぐらんぶる」のあらすじ

大学進学と同時に、従姉妹の家に引っ越してきた主人公《北原伊織》。そこは海が近くにあり、きれいなお姉さんも目撃する。そして今から始まる大学生活にワクワクしながら、新しい引っ越し先の扉を開けると、そこにはまっ裸の筋肉集団が酒を飲み合っていた。

さあ、《伊織》の新しい大学生活はどうなる!?

著者は「バカとテストと召喚獣」でお馴染みの「井上堅二」さんです。

Amazonで購入するならこちら

1巻の「試し読み」はこちらからできます。

ぐらんぶる試し読み(※アフタヌーン公式サイト)より

 

虚構推理

画像は【虚構推理ー少年マガジンR】より引用

怪異とミステリーが合わさった作品

展開が全く読めず、読んでいて楽しいし、好奇心がそそられる伝奇ミステリーです。

主な登場人物は「桜川九郎」と「岩永琴子」「弓原紗季」なんですが、この3人の関係が少し変わっていてそこもも面白い。

原作は小説で「絶縁のテンペスト」で有名な「城平京」先生

それを漫画にしたのが「片瀬茶紫」先生

【ジャンル】

  • 恋愛、伝奇、ミステリ

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★★☆

「虚構推理」のあらすじ

’’怪異’’の知恵の神になった少女《岩永琴子》が一目惚れした相手《桜川九郎》は、’’怪異’’にさえ恐れられる男だった!?2人に降りかかる奇想天外な事件と、その恋の行方は――!?

驚愕の[恋愛×伝奇×ミステリ]始動!!

「伝奇」と「ミステリー」の組み合わせは分かるが、そこに「恋愛」要素を入れており斬新で面白かったです。

「ダークファンタジー」な面も多いのですが、「恋愛」要素を入れることで突如、非日常から日常へと戻った感じがします。

Amazonで購入するならこちら

1巻の試し読み」はこちらから読めます。

虚構推理1話目「※講談社コミックプラス」より

 

転生したらスライムだった件

画像は【転生したらスライムだった件|月刊少年シリウス】より引用

死んで転生したらスライムだった!?

相手の能力を奪う固有スキルで最強スライムに変わっていく!?

今までに見たことがないようなスライムの異世界冒険が今始まるのである。

このスライム、チートすぎるわ~

【ジャンル】

  • 異世界転生、主人公最強

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★★★

「転生したらスライムだった件」のあらすじ

ある日、主人公は通り魔に刺されて死んだしまう。しかし目を覚ますとスライムになっていた。そんなことにも戸惑いながらもスライムの冒険が開始される。

ストーリーも斬新でかなり面白い作品

主人公がスライムだけっていうのにも惹かれますが、何よりそのスライムが強くなっていくことが、それも強くなるレベルが尋常ではないというところがもっと惹かれます。

Amazonで購入するならこちら

小説家になろう」で超人気の作品です。

試し読されたい方」はこちらで見れます。

  • 小説家になろう」で試し読み
  • マンガ」で試し読み(※「転生したらスライムだった件|月刊少年シリウス」より)

 

約束のネバーランド

画像は【『約束のネバーランド』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト】より引用

ここに暮らしていたのは、孤児院だった・・・、そして心温かな母親、彼らには血のつながりなどなくても幸せに暮らしていた。

そう、あれを目にするまでは・・・

最初は、「かわいらしい表紙だな。」と思いつつ購入し、読んでいたのですが・・・予想を上回る展開で驚いたのと同時に何ページも何ページも読みたくなるほど面白い作品でした。

駆け引きや頭脳戦じみたこともあるので、かなり見応えがある作品だと思います。

【ジャンル】

  • ファンタジー、サスペンス

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★★★

「約束のネバーランド」のあらすじ

彼らは孤児院に住んでいた。共に暮らす彼らは兄姉ではない。母親も血のつながりはない。けれども兄弟姉妹みたいな、母親も本当の母親みたいなそんな幸せな生活を《エマ》《ノーマン》《レイ》を含め全員が送っていた。しかし彼らの日常はある日突然終わりを告げた。真実を知った彼らを待つ運命とは・・・!?

主人公含め、応援したくなるようなそんな作品

Amazonで購入するならこちら

試し読み」はこちらからできます。

約束のネバーランド1巻「※『約束のネバーランド』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト」より

 

カラダ探し

画像は【カラダ探し – ジャンプBOOKストア!】より引用

「あ~かい~ふ~くをくださいな~」

バラバラにされた体を全て返すまでこの惨劇は終わらない・・・

今、「ホラーマンガ」で熱いマンガはこれだと思っています。

何度も何度も同じ日が繰り返される!?

全て探しきるまで、決して終わらない・・・、何度も何度も何度も殺される・・・

【ジャンル】

  • ホラー、サスペンス

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★☆☆

(※結構ショッキングな描写などもあるので、ショッキングな描写はだめだと思う方は控えた方がよいかもしれません。)

「カラダ探し」のあらすじ

ある日、主人公《明日香》は、クラスメイトの《》に告げられる。「私のカラダ探して」と。そして《明日香》も含めた他の生徒5人にも同じ事が告げられる。そこの学校には「赤い人の怪談」があり、「赤い人」の存在、そして八つ裂きにされた体が校舎に隠されていると・・・。そんな怪談を誰も信じなかったのだが、《明日香》の元に誰から来たのか分からないメールが来る。何度も何度も同じメールが・・・。そんなメールにおびえる明日香であったが、気づくと校舎にいた。

徐々に明らかになっていく「赤い人の怪談」

「赤い人の正体は誰なのか?」「何でこんなことが起こるのか?」「そもそもの元凶は何なのか?」

最初は謎の事が多いのですが徐々に明らかになっていきます。

Amazonで購入するならこちら

1巻の「試し読み」はこちらからできます。

[1話]カラダ探し(※「カラダ探し – ジャンプBOOKストア!」より)

 

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

画像は週刊ヤングジャンプ公式サイトより引用

二人の目的はただ一つ、相手を告らせること

単なる「恋愛、ラブコメディ」ではありません。

どうやって告白させるのか、必死で頭脳を回転させて考える!

ちょっと変わった青春ラブコメです。

【ジャンル】

  • 恋愛、学園

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★★★

「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」のあらすじ

恋愛をしたこともない、彼《白銀御行》と彼女《四宮かぐや》。二人は、両思いであったのだが、プライドが高い両者は、「告白したら負け」と二人は思い込み、「どうやって相手に告白させるのか」、それを頭脳で戦っていく。

ちょっと変わった生徒会メンバー

おちゃめな生徒会副会長《かぐや》様、そしてギャップの激しい生徒会会長《白銀》、天然の生徒会書記《藤原》、ダークな感情を秘めている生徒会会計《石上》、そんな「生徒会」を舞台に物語は展開していきます。

Amazonで購入するならこちら

試し読み」はこちらからできます。

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~1巻「※集英社マンガネット」より

 

無職転生 異世界行ったら本気出す

画像は【無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ Comic Walker】より引用

人生をやり直し!?

このマンガは人生やり直し、そして異世界転生物語

現実世界と異世界転生した主人公のギャップなだけに、かえって余計に見入ってしまいます。そして異世界の主人公《ルーデウス》はかなり強い!

ヒロインの数もかなり多く、登場人物が入れ替わりで出てくるのでそこも見所かな・・・

【ジャンル】

  • 異世界転生、主人公最強

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★★☆

「無職転生 異世界行ったら本気出す」のあらすじ

34才の無職、そして親の葬式にまで引きこもっていた主人公は、兄弟達から蔑まれ、家から追い出される。そして学生達に偶然にも通りかかったトラックから助けたのだが、轢かれて死んでしまう。「ロクな人生じゃなかったな・・・、もう一度人生をやり直せたら・・・」とそんなことを思いながら、彼は目を覚ますと赤ん坊として生まれ変わり、そしてそこは剣と魔法の世界であった。彼は決意する。「今度こそ本気で生きていくんだ・・・!」と。

Amazonで購入するならこちら

元々は小説原作

元々は「小説家になろう」で人気となり、原作はライトノベルです。

それがコミカライズ化

  • マンガの試し読み」はこちらからできます。(※「無職転生 ~異世界行ったら本気出す~ Comic Walker」より)

 

蜘蛛ですが、なにか?

画像は【蜘蛛ですが、なにか?カドカワBOOKs-KADOKAWA公式サイト】より引用

女子高生が異世界転生したら蜘蛛に!?

とにかく斬新かつ面白い作品。

必死の生存競争、しかも格上相手が勢揃い

様々な生き物と戦っていくのですが、徐々にレベルアップしていくんですよ。

その後のステータスの確認をするところもなかなか面白い。

【ジャンル】

  • 異世界転生、主人公成長

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★★★

「蜘蛛ですが、なにか?」のあらすじ

古典の授業を受けていた主人公は激痛に襲われる。そして何も見えない真っ暗のところで四肢を動かし、いざ謎の殻を割ってみるとそこは大量の蜘蛛がいた。しかも人と同じ大きさでだ。しかしよく見ると、主人公も蜘蛛となっていた。そんな時、蜘蛛と蜘蛛が争いを始めるや、共食いをするわでなんとかそこから主人公は逃げだしたのだが・・・

Amazonで購入するならこちら

小説家になろう」で超人気の作品です。

「試し読されたい方」はこちらで見れます。

  • 小説家になろう」で試し読み
  • マンガ」で試し読み「※『蜘蛛ですが、なにか?カドカワBOOKs-KADOKAWA公式サイト』より」

 

デスマーチからはじまる異世界狂想曲

画像は【デスマーチからはじまる異世界狂想曲作品特設サイト】より引用

PV数が4億回!?

表紙見た時、「これほど人気なのか!?」と衝動に駆られ購入してしまいました・・・

読んでみて面白かったですよ。

仮眠中に異世界に転生してしまった「サトゥー」

主人公はチート過ぎるほど強くなっているのですが、なんかほのぼのとしている感じで読んでいて和やかでした。

といっても戦いはあるんですけどね・・・

【ジャンル】

  • 異世界転生、ハーレム、主人公最強

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★☆☆

「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」のあらすじ

デスマーチ真っ只中のプログラマー、《サトゥー》こと《鈴木》。仮眠を取っていたはずの彼は、気がつけば見たことがない異世界に放り出されていて・・・。そして突如目の前に現れたのは、蜥蜴(トカゲ)人の大軍!

見ず知らずの異世界で、ほのぼの日常♪

時々シリアス!あと、ハーレム!?

実はアニメの制作は決定しております。少し楽しみかも・・・

Amazonで購入するならこちら

試し読み」はこちらから♪

デスマーチからはじまる異世界狂想曲1巻」の試し読みです。(※「Comic Walker コミックウォーカー」より)

また、原作は小説なので、「小説」を読みたい方はこちらから!(※「小説家になろう」より)

 

ダンジョン飯

画像は【エンターブレイン】より引用

モンスターを食べるの!?

「ダンジョン飯」はそのままの意味でダンジョンで出てきたモンスターを飯にする、そんな物語です。

これがなかなか面白い!

色々な発想でモンスターを調理し、現代料理のように食べているのはなんか不思議な感じはします・・・

「こんなの食べれるの?」っていうのも出てきますし、おいしそうに食べている光景はなんか羨ましいと思いますね。

【ジャンル】

  • ファンタジー、グルメ

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★★★

「ダンジョン飯」のあらすじ

5人の隊を組む主人公《ライオス》一行は、ダンジョン深層にて「レッドドラゴン」に挑むも敗北してしまう。そして《ライオス》の妹《ファリン》は兄を庇ってドラゴンに食べられてしまう。全滅寸前の状況で《ファリン》が最後に使った脱出魔法の力で迷宮から脱出したものの、妹を救うべくもう一度《ライオス》はダンジョンに潜ろうとする。その時に《マルシル》と《チルチャック》達も《ファリン》を救出すべく再びダンジョン深層部を目指す。

お馴染みのモンスターを調理しているシーンはなんか斬新

「スライム」とか「ゴーレム」とか数々のゲームの中で出てきたと思うのですが、それをこんな調理にするのか・・・こんな調理工程なんだ・・・とか思ったりしてなかなか面白い。

Amazonで購入するならこちら

試し読み」をされたい方はこちら

ダンジョン飯1巻」試し読み(※「Comic walkerコミックウォ―カー」より)

 

幸色のワンルーム

画像は【【創作】「幸色のワンルーム①」漫画/はくり [pixiv]】より引用

二人の関係はこのあとどうなる?

そこが気になる、ずっと気になるところ。

誘拐犯と誘拐された少女、そしてそこから生まれる関係

両者とも「本当は犯罪だと分かっている」のに、「こんな関係がいつまで続いていいわけない、いや続くわけがない」と分かっているのに、それでも二人は・・・

本当のぬくもり、暖かさを

誘拐された少女《》は、人のぬくもりなんかほど遠いほどと思えるような経験をしたきたのだが、《お兄さん》と出会うことで、そのぬくもりを知っていくことができるっていうのが感動でき、見ていくポイントだと思います。

【ジャンル】

  • 恋愛、サスペンス

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★★★

「幸色のワンルーム」のあらすじ

主人公《お兄さん》は、ある日一人の少女を誘拐した。しかしその少女は誘拐されたことをかえって喜んだのだ。彼女は親からひどい虐待を受けており、学校でも虐待のことでいじめられ、教師もそれをないがしろにしていた。彼女は誰からも見捨てられていたのだ。そんな時に誘拐された少女、誰からも見捨てられた自分をはじめて好きだといってくれた《お兄さん》。そんな《お兄さん》に感謝しながらも、心の中では、こんな関係はだめだと分かっている、そんな葛藤を描いた作品。

最高の作品です。

でも、そんな二人の関係に潜みうる影もあります。

Amazonで購入するならこちら

1巻の「試し読み」はこちらからできます。

幸色のワンルーム第01話-(1)(※【幸色のワンルーム – 無料マンガサイト pixivコミック】より)

 

以上が管理人が挙げるおすすめマンガです。

まだまだ紹介したいマンガはあるのですが、後日どんどん追加していく形紹介していきます。(※暇な時にまた訪れてください。)

また、こんなマンガ面白いとかおすすめとかがありましたらコメントにて教えてくれるとうれしいです。

ご視聴ありがとうございましたm(_ _)m

スポンサーリンク

関連記事

スポンサーリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    かぐや様最近つまらん

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

  • 「赤の魔導書」をよろしくお願いします。

    管理人はとにかくアニメとマンガとライトノベル、そして遊戯王カードのイラストを見るのが大好きです。

    好きだからこそ、伝えていきたくて「赤の魔導書」というブログを開設しました。

    「相互リンク」受付中です。

  • 遊戯王あんてな
  • ロゴ

  • ロゴ

PAGE TOP ↑