【遊戯王 デッキ紹介:ブラマジデッキ】幻想の見習い魔導師中心の構築に!!

今回は幻想の見習い魔導師を搭載したブラマジデッキを紹介します。環境入りは難しいかもしれませんが、わたしが使っていた命削りと比べたらかなり楽しいデッキになったと思います。

スポンサーリンク

目次

ブラマジデッキ(幻想の見習い魔導師+守護神官マハード搭載型)

img_8192

モンスターカード<13枚>

幻想の見習い魔導師×3枚
沈黙の魔術師サイレント・マジシャン×2枚
ブラック・マジシャン×3枚
マジシャン・オブ・ブラック・イリュージョン×1枚
守護神官マハード×1枚
マジシャンズ・ロッド×1枚

魔法カード<16枚>

黒魔術のヴェール×2枚
黒の魔道陣×3枚
魔法族の里×2枚
イリュージョン・マジック×1枚
黒魔術の継承×1枚
死者蘇生×1枚
強欲で貪欲な壺×2枚
闇の誘惑×2枚
ハーピィの羽箒×1枚
おろかな埋葬×1枚

罠カード<11枚>

永遠の魂×3枚
マジシャンズ・ナビゲート×3枚
強制脱出装置×3枚
神の宣告×1枚
神の警告×1枚

img_8191

エクストラ<15枚>

幻想の黒魔導師×1枚
虚空の黒魔導師×1枚
No.11ビッグ・アイ×1枚
真紅眼の鋼炎竜×1枚
セイクリッド・トレミスⅯ7×1枚
マジマジ☆マジシャンギャル×1枚
風紀宮司ノリト×1枚
No.24 竜血鬼ドラギュラス×1枚
幻影騎士団ブレイクソード×2枚
虚空海竜リヴァイエール×1枚
超量機獣グランパルス×1枚
スターヴヴェノムフュージョンドラゴン×1枚
餅カエル×1枚
ABC-ドラゴンバスター×1枚

デッキ考察をしていきます!

・当然この軸の中心になるブラックマジシャンと幻想の見習い魔導師は3枚ずつ入れています。

幻想の見習い魔導師を使った感想としては、ランク6が立てやすいというところに目がいってしまうのですけど、手札に余ったカードをコストにできるというのがすごい役に立つといった感じです。

コストにできるカードというのは例えば、マハードや2枚目の魔法族の里、時にはゴードンもコストに使っています。それらをコストに使えるというのも魅力的だと個人的に思っています。

2000アップも侮れませんね。

沈黙の魔術師サイレントマジシャンも入れています!!

IMG_2975 (2)

沈黙の魔術師ーサイレント・マジシャン
レベル4 魔法使い族 光属性 攻1000 守1000
効果モンスター
このカードは通常召喚できない。自分フィールドの魔法使い族モンスター1体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。
①このカードの攻撃力は、自分の手札の数×500アップする。
②1ターンに1度、魔法カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にする。
③フィールドのこのカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。手札・デッキから「沈黙の魔術師ーサイレント・マジシャン」以外の「サイレント・マジシャン」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚できる。

基本的に出しやすいといった感想です。

ブラマジデッキは手札を増やしやすいので、相性が良いと思います!3枚は多いと思うので2枚の採用です。

ロッドは3枚、マジシャン・オブ・ブラック・イリュージョンは1枚の採用です。特にこれといった理由はありません。

魔法カードに関して

黒魔術のヴェールはこのデッキにおいてかなり使えます!

IMG_4635 (2)

黒魔術のヴェール
通常魔法
➀1000LPを払って発動できる。自分の手札・墓地から魔法使い族・闇属性モンスター1体を選んで特殊召喚する。

幻想の見習い魔導師を特殊召喚できるという選択肢が増えたことがいい!ターン1ではないのもいいよね。

以前のデッキと変わったことは、黒魔術の継承を1枚にしたことです。すぐに使える魔法カードが減ったので1枚の採用にしました。以前は2枚公正だったのですけど、2枚だと事故るときが少々あったので1枚の採用です。

その他は諸々です。

罠カードに関して

たいして触れることはないと思いますが、マジシャンズ・ナビゲートで幻想の見習い魔導師を特殊召喚できるようになったのが、いいですね。

その他は諸々です。

エクストラデッキに関して

エクストラに関しては、よく使うのはマジマジ☆マジシャンギャルを本当によく使うようになりました。

img_7657-2

マジマジ☆マジシャンギャル
ランク6 魔法使い族 闇属性 攻2400 守2000
エクシーズモンスター
魔法使い族レベル6モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、手札を1枚ゲームから除外して以下の効果から1つを選択して発動できる。
・相手フィールド上のモンスター1体を選択し、このターンのエンドフェイズ時までコントロールを得る。
・相手の墓地のモンスター1体を選択し、自分フィールド上に特殊召喚する。

打点が低く、相手に大打撃を与えることがあまりなかったのですけど、マジマジ効果から相手モンスターをパクリ、幻想重ねてからの流れが本当に強いと思いました。5000以上のダメージを与えられる火力が出たことは微笑ましいです。

個人的に、マジマジと幻想の魔術師はこのデッキに必須だと思います!

その他のカードは特に必須級とまではいきませんが、ビッグアイと真紅眼の鋼炎竜に関しては入れておきたいカードですね。

以上がわたしの今使っているブラマジデッキです。

分からないこととかあればtwitterなどからでも聞いてくださいね。

赤の魔導書twitter

今日はここまで

ではでは!

スポンサーリンク

関連記事

スポンサーリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    融合無いのになんでスターヴ入れてるんですか

  2. ヤツ より:

    ブラマジデッキ自分も使ってますが、ロッドはやはり3枚必要だと思います。
    また、ナイトエンド入れると相手の墓地を除外しつつ、見習いとシンクロですかーライトやPSYフレームΩが出せます。
    スカーライトの効果で、攻撃力3000以下の効果モンスターを破壊(ブラマジはバニラなので残ります)
    PSYフレームΩの効果でゴードンや誘惑で除外したカードブラマジやロッド、ナビゲートを墓地に戻して再利用などできますよ

  3. ヤツ より:

    ブラマジデッキ自分も使ってますが、ロッドはやはり3枚必要だと思います。
    また、ナイトエンド入れると相手の墓地を除外しつつ、見習いとシンクロですかーライトやPSYフレームΩが出せます。
    スカーライトの効果で、攻撃力3000以下の効果モンスターを破壊(ブラマジはバニラなので残ります)
    PSYフレームΩの効果でゴードンや誘惑で除外したカードブラマジやロッド、ナビゲートを墓地に戻して再利用などできますよ。

    • ナツキ より:

      今は構築を変えていて、もちろんナイトエンドソーサラも入れています!!

      新規の魔術師も入るかもしれないので、まだまだ構築できそうなのが嬉しいですね^ – ^

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

  • ツイッターをフォローしておくれ

    フォローしてくれとうれしいです。

  • 遊戯王あんてな
  • ロゴ

  • ロゴ

PAGE TOP ↑