ハーレムアニメ ヒロインがかわいい36選

image

「ハーレムアニメ」を紹介していきます。

まず「ハーレム」とは、様々な解釈がありますが、こんな感じです。

  • とにかく主人公がモテまくりなのです。
  • モテてモテてモテまくりになるのです。
  • とにかく女の子に囲まれています。

そのおすすめのハーレムアニメを戦いもの、日常ものに分けて紹介していきたいと思います。最近のアニメを中心にまとめています。

スポンサーリンク

ハーレムアニメオススメ36選

バトル系「ハーレムアニメ」と日常系「ハーレムアニメ」を36個紹介していきたいと思います。

戦いの中で主人公がハーレムになっていくアニメ

  • 強敵とのバトルを通して、好感度が上がる
  • 助けられて好感度が上がる、
  • 圧倒的な主人公最強っぷりを見せられて好感度が上がる。

と様々ですが、それを踏まえてハーレムアニメを紹介していきたいと思います。

IS〈インフィニット・ストラトス〉

image

ハーレムアニメと言えばこれでしょう。ハーレムの先駆者と言っても過言ではありません。ヒロインも文句なしで全員かわいいです。私の一押しはやっぱりシャルですね。かわいい!ハーレムアニメを見るならまずはこれからです。

主なキャラ:声優

織斑一夏:内山昴輝
篠ノ之箒:日笠陽子
セシリア:ゆかな
凰鈴音:下田麻美
シャルル:花澤香菜
ラウラ:井上麻里奈
篠ノ之束:田村ゆかり
織斑千冬:豊口めぐみ
山田真耶:下屋則子
更識簪:三森すずこ
更識楯無:斎藤千和
五反田蘭:小幡記子

1期 全1話~12話
2期 全1話~12話
ovaあり

あらすじ
主人公《織斑一夏》は女の子しか動かせないISという世界兵器を動かしてしまう。そのことにより、IS学園へと入学させられてしまう。そこで幼馴染である《篠ノ之箒》と出会うこともあれば、そこでいろいろなヒロインと出会う。そのヒロインたちとともにISをめぐる戦いに巻き込まれていく。

ストライク・ザ・ブラッド

image

この作品もそうですね。ヒロインのレベルは一番高いのではないかと私は思います。どの女の子も全員かわいいですからね。どの子も選べないって感じです!おすすめのハーレムアニメです。

「ここから先は、第4真祖(オレ)の戦争(ケンカ)だ!いいえ先輩、私たちの喧嘩(ケンカ)です!」

主なキャラ:声優

暁古城:細谷佳正
姫柊雪菜:種田梨沙
藍羽浅葱:瀬戸麻沙美
煌坂紗矢華:葉山いくみ
暁凪沙:日高里菜
矢瀬基樹:逢坂良太
南宮那月:金元寿子
アスタルテ:井口裕香
叶瀬夏音:伊藤かな恵
ヴァトラー:小野友樹
ラ・フォリア:大西沙織
仙都木優麻:内山夕美

全1話~24話
ovaあり

あらすじ
ある日、突然最強の吸血鬼・「第四真祖」となってしまった《暁古城》は、第四真祖の監視役として政府の師子王機関である剣巫の見習いとして《姫柊雪菜》に目を付けられる。そして古城を監視する一方で、二人は様々な事件に巻き込まれていく。

学戦都市アスタリスク

IMG_0774 (2)

この作品もヒロインがかわいいハーレムアニメです。ツンデレが好きな人もぜひ見てください。主人公も最強なのでおすすめです。ツンデレのユリスがかわいいです。綺凛も捨てがたい。

主なキャラ:声優

天霧綾斗:田丸篤志
ユリス:加隈亜衣
沙々宮紗夜:井澤詩織
クローディア:東山奈央
刀藤綺凛:小澤亜季
夜吹英士郎:内田雄馬

全1話~24話

あらすじ
主人公《天霧綾斗》は特待生として、星導館学園に入学した。《綾斗》はこれから始まる「星武祭」(なんでも望みがかなう)に興味はなかったものの、なすべきことを探索していた。その学園でひょんなことに《ユリス》という女の子に出会う。《ユリス》には「星武祭」で優勝することが目的であった。《綾斗》は彼女に共感したのか彼女の星武祭優勝への貢献をしようとする。

最弱無敗の神装機竜(バハムート)

image

この作品においてもヒロインのレベルは文句なしです。主人公も強いですし、ハーレム感もかなり強いと思います。ぜひ見てくださいね。妹から幼馴染、そしてツンデレもいるし最高です。

主なキャラ:声優

ルクス:田村睦心
リーズシャルテ:Lynn
クルルシファー:藤井ゆきよ
フィルフィ:久保ユリカ
セリスティア:種田梨沙
アイリ:小澤亜季
ノクト:高橋季依
シャリス:内山夕美
ティルファー:井澤詩織
レリィ:日笠陽子
フギル:逢坂良太

全1話~12話

あらすじ
遺跡から発掘された古代兵器・機竜という装甲を用いたストーリーだが、ある日、主人公《ルクス》は、旧帝国の罪を背負い、咎人として、新王国の雑用として、雇われていたのだが、王立士官学というところで、新王国王女《リーズシャルテ》という女の子との望まぬ出会いをしてしまう。そこから始まるいろいろなヒロインたちとの交流、まだ終わっていない旧帝国との関係が徐々に明らかになっていくのである。

魔法科高校の劣等生

IMG_0764 (2)

妹を中心としたハーレムアニメです。ハーレム系と主人公最強をたしたら、この作品が一番でしょう。

主なキャラ:声優

司波達也:中村悠一
司波深雪:早見沙織
千葉エリカ:内山夕美
西城レオンハルト:寺島拓篤
柴田美月:佐藤聡美
吉田幹比古:田丸篤志
光井ほのか:雨宮天
北山雫:巽悠衣子
服部刑部:木村良平
中条あずさ:小笠原早紀
壬生紗耶香:戸松遥
桐原武明:杉田智和
七草真由美:花澤香菜
渡辺摩利:井上麻里奈
十文字克人:諏訪部順一
市原鈴音:中原麻衣
一条将輝:松岡禎丞
吉祥寺真紅郎:村瀬歩
風間玄信:大川透
藤林響子:伊藤静
小野遥:丹下桜

全1話~26話

あらすじ
西暦2095年に魔法が現実のものとなり、それを扱うものを育成するための機関、国立魔法大学付属第一学校に二人の兄妹が入学した。その二人の兄妹、兄の名前《司波達也》、妹の名前を《司波深雪》。入学はできたものの、その学園には、成績が優秀である「一科生」(ブルーム)と劣等生である「二科生」(ウィード)に分かれていた。妹の《司波深雪》は成績優秀で一科生に入れたものの、ある欠陥を抱えた兄は、二科生として入学する。そしてそこでの学園バトルストーリーが繰り広げられるのである。

東京レイヴンズ

IMG_0872 (2)

イラスト的には私は一番いいかなと思うハーレムアニメです。ストーリーも面白いし、ヒロインはかわいいし、はまる人にははまると思います。op主題歌も聞いててすごくはまります。

主なキャラ:声優

土御門春虎:石川界人
土御門夏目:花澤香菜
阿刀冬児:木村良平
北斗:金元寿子
大連寺鈴鹿:佐倉綾音
コン:豊崎愛生
倉橋京子:喜多村英梨
百枝天馬:下野紘

全1話~24話

あらすじ
陰陽師土御門夜行の泰山府君祭失敗をきっかけにして霊災という災害が起こるようになっていた。その霊災を祓う現世の東京において陰陽師が活躍していた。陰陽道の名門である処に生まれた主人公《土御門春虎》は土御門の分家でありながら、自分に才能がないと思い、《北斗》と《阿刀冬児》と平凡な日常を送っていた。ある日《土御門春虎》は土御門当主である《土御門夏目》に出会う。その出会いのさなか、《大連寺鈴鹿》がある事件を引き起こし・・・・・

ハイスクールD×D

IMG_0874 (2)

これはエッチィハーレムアニメです。普通に見えていますね。しかもこの作品は3期まで放送されており、非常に人気のハーレムアニメです。主人公も期待を裏切りません。バトルシーンも多いしおすすめのアニメです。

主なキャラ:声優

兵藤一誠:梶裕貴
リアス:日笠陽子
アーシア:浅倉杏美
姫島朱乃:伊藤静
塔城小猫:竹達彩奈
木場祐斗:野島健児
ゼノビィア:種田梨沙
ギャスパー:佐倉綾音
ロズヴァイセ:加隈亜衣
紫藤イリナ:内田真礼
ヴァーリ:逢坂良太
黒歌:高橋未奈美
アザゼル:小山力也

1期 1話~12話
2期 1話~12話
3期 1話~13話
ovaあり

あらすじ
騎王学園に通う主人公《兵藤一誠》は彼女もできず、寂しい生活を送っていたのだが、ある女の子から告白され、デートをすることになった。しかしその女の子は堕天使であり、《一誠》の内部に秘めたセイクリッドギアを危険視していた。そのため、《一誠》を殺してしまう。そこに現れたのが《リアス》で、瀕死の《一誠》を悪魔へと転生させてしまう。

これはゾンビですか?

IMG_0892 (2)

これもハーレムですね。「ばゆむ」っていうハルナはかわいいです。でも私の一押しはトモノリです。ツンデレっぽいんですが、一途な面も心惹かれます。

主なキャラ:声優

相川歩:間島敦司
ハルナ:野水伊織
ユー:月宮みどり
セラ:日笠陽子
トモノリ:金元寿子
サラス:合田彩

第1期1話~13話
第2期0話~11話

あらすじ
主人公《相川歩》は連続一家殺人事件に巻き込まれて殺されてしまうのだが、そこに女の子《ユー》が現れる。《ユー》の力によって《》はゾンビとしてよみがえり、ゾンビのまま、学校生活を送る。そしてある日、魔装少女《ハルナ》という女の子が現れ、不意の事故で魔装少女としての責務も任される。そこから始まる日常系バトルアニメである。

新妹魔王の契約者(テスタメント)

IMG_0877 (2)

これはTo LOVEる-とらぶる-ダークネスに劣らずエッチィです。またハーレム全開のバトルハーレムアニメになっています。結構過激なサービスシーンもあります。妹、幼馴染を中心としたハーレムアニメです。

主なキャラ:声優

東城刃更:中村悠一
成瀬澪:朝井彩加
野中柚希:ブルドカットセーラ恵美
成瀬万理亜:福原香織
野中胡桃:野水伊織
ゼスト:吉田聖子
長谷川千里:浅川悠
滝川八尋:杉田智和
東城迅:藤原啓治

第1期1話~13話
第2期1話~10話

あらすじ
主人公《東城刃更》は父親《東城迅》の再婚で、《成瀬澪》と《成瀬万理亜》の二人の妹を迎えることとなった。しかし、その二人は魔族の者であり、《》は先代魔王の娘であった。《刃更》を住んでいる家から追い出そうとするも、《刃更》も勇者の一族の者であり《》たちを返り討ちにする。だが、そのことをすべて知っていた父《東城迅》から《》達の事情を聞き、再び妹して迎え入れるのだが・・・

トリニティセブン

IMG_0878 (2)

これもハーレム全開でヒロイン、全員が個性的でかわいいです。おすすめのハーレムアニメですね。私の一押しはやはりミラですね。うぶなところがかわいいですね。

主なキャラ:声優

春日アラタ:松岡禎丞
浅見リリス:原由実
風間レヴィ:佐倉綾音
不動アキオ:柚木涼香
リーゼロッテ:東山奈央
ソラ:釘宮理恵
神無月アリン:内田彩
山奈ミラ:日笠陽子
セリナ:州崎綾
春日聖:諏訪彩花

全1話~12話
ovaあり

あらすじ
主人公《春日アラタ》と幼馴染《春日聖》は普通の生活を送っていたのだが、ある日太陽が黒くなり、《》は《アラタ》にこの世界はもうすでに「崩壊現象」により、消滅しており、《アラタ》の願いによってこの世界は創られていることを告げる。そして、《》は魔導書を《アラタ》に渡して消えてしまう。現状を理解できない《アラタ》はその中で《浅見リリス》という女の子に出会うのだが・・・

デート・ア・ライブ

IMG_0880 (2)

この作品もハーレム全開ですね。ヒロインも文句なしにかわいいです。私は十香押しですね。声優の井上麻里奈さんぴったりの役です。

主なキャラ:声優

五河士道:島崎信長
夜刀神十香:井上麻里奈
鳶一折紙:富樫美玲
五河琴里:竹達彩奈
四糸乃:野水伊織
時崎狂三:真田アサミ
神無月恭平:子安武人
村雨令音:遠藤綾
誘宵美九:茅原美里
八舞耶俱矢:内田真礼
八舞夕弦:ブリドカットセーラ恵美

第1期1話~12話
第2期1話~11話
映画あり

あらすじ
謎の生命体・精霊の出現により空間震という災害が起こっていた。妹《五河琴里》と暮らしていた主人公《五河士道》はある日、空間震に巻き込まれ、その中で、ある女の子のちの《夜刀神十香》に出会う。なんとか、彼女を傷つけず救おうとする《士道》は妹の《琴里》から彼女を救うにはデートしてデレさせることが最大の方法であると告げられる。そこで《士道》は決意をあらわにするのだが・・・

カンピオーネ

image

これもハーレムアニメとして人気ですね。キスシーンも多いですが、面白いハーレムアニメです。

主なキャラ :声優

草薙護堂:松岡禎丞
エリカ:日笠陽子
万理谷裕理:花澤香菜
リリアナ:喜多村英梨
清秋院恵那:斎藤佑圭
アテナ:小倉唯
草薙静花:日高里菜
サルバトーレ・ドニ:江口拓也

全1話~13話

あらすじ
平穏に暮らしていた主人公《草薙護堂》であったが、ある日7代目の王、まつろわぬ神を殺すもの、カンピオーネの力に目覚める。そうした中でのヒロインたちと一緒に神やカンピオーネと対決する物語である。

織田信奈の野望

IMG_0883 (2)

ロリッ子好きにはたまらないアニメですね。そのほかにもいろいろなかわいい美少女はいます!なんといってもかつての戦国武将が全員美少女ですから!

主なキャラ:声優

織田信奈:伊藤かな恵
相良良晴:江口拓也
前田犬千代:福圓美里
柴田勝家:生天目仁美
丹波長秀:松嵜麗
蜂須賀五右衛門:金田朋子
ねね:北方奈月
明智光秀:矢作紗友里
竹中半兵衛:小倉唯
津田信澄:加藤英美里
斎藤道三:麦人

全1話~13話

あらすじ
現代日本で主人公《相良良晴》は戦国ゲームに明け暮れていたのだが、ある日戦乱の時代にタイムループしてしまう。しかしそこでは、戦国武将たちは全員美少女であった。また、そこで《相良良晴》の身代わりとなって、《木下藤吉郎》のちの《豊臣秀吉》が死んでしまう。《相良良晴》は《豊臣秀吉》の変わりとなって、《織田信奈》の家臣となるのだった。

緋弾のアリア

IMG_0882 (2)

この作品もハーレムですね。ツンデレキャラのアリアはもう最高のツンデレです。しかも主人公の遠山金次も主人公最強のレベルです。金次の変わりようはやばいですね。

主なキャラ:声優

遠山金次:間島淳司
神崎・H・アリア:釘宮理恵
星伽白雪:高橋美佳子
峰理子:伊瀬茉莉也
レキ:石原夏織

全1話~13話

あらすじ
凶悪犯罪が増えている原因で武偵学校という学校が創立される時代、東京武偵学校に通う主人公《遠山金次》は東京武偵学校に通っていた。ある日、《金次》は《神崎・H・アリア》という超エリート少女に出会ったことにより、その日々は変わっていく。《アリア》との出会いで《金次》はヒステリアモードという能力を発揮し、《アリア》からのパートナーの申し出があったのだが・・・

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

image

このアニメもハーレムアニメです。主人公は成長していって強くなっていく感じの主人公成長アニメでもあります。なんといっても、強くなるレベルが半端じゃないですからね。ヘスティアもかわいいですよ。

主なキャラ:声優

ベル:松岡禎丞
ヘスティア:水瀬いのり
アイズ:大西沙織
エイナ:戸松遥
リリルカ:内田真礼
ヴェルフ:細谷佳正
シル:石上静香
リュー:早見沙織

全1話~13話

あらすじ
広大な地下迷宮「ダンジョン」に冒険する時代、女神《ヘスティア》ファミリアに入った主人公《ベル・クラネル》はある日、ダンジョンで「ミノタウロス」というモンスターに襲われていた。そこに間一髪、トップ冒険者《アイズ・ヴァレンシュタイン》に助けられ、その女性に一目ぼれしてしまう《ベル》であったのだが・・・

対魔導学園35試験小隊

image

けっこうバトルシーンも多いんですけど、ハーレム一直線です。鳳桜花と草薙猛の関係は注目ですね。最初はぎくしゃくしていたのですが、戦いを通して二人の仲は・・・

主なキャラ:声優

草薙猛:細谷佳正
鳳桜花:上田麗奈
西園寺うさぎ:大久保瑠美
杉波斑鳩:白石涼子
二階堂マリ:伊藤かな恵
ラピス:野水伊織

全1話~12話

あらすじ
魔女狩り戦争が終結して、剣より魔法・銃へと移っていた。魔法を取り締まる「異端審問官」の育成機関である「対魔導学園」に通っていた主人公《草薙猛》は劣等生が集まる雑魚小隊「35試験小隊」に通っていた。だが、そこにある日、元異端審問官である《鳳桜花》の入隊をきっかけに波乱の幕が上がる。

聖剣使いの禁呪詠唱(ワールドブレイク)

IMG_0790 (2)

これも主人公強い系ハーレムです。主人公の強さは半端ではないのですが、前世の記憶を頼りに結ばれているって感じのハーレムアニメです。

主なキャラ: 声優

灰村諸葉:石川界人
嵐城サツキ:竹達彩奈
漆原静乃:悠木碧
四門摩耶:小倉唯
エレーナ:上田麗奈
サー・エドワード:羽多野渉
アンジェラ:小見川千明

全1話~12話

あらすじ
主人公《灰村諸葉》は亜鐘学園という異端者、メタフィジカルという異形の怪物と戦う機関に入学した。その学園には前世の記憶を持つ人間が集められていた。主人公《灰村諸葉》は2つの前世を持っており、再びその前世を持つ二人の女の子と出会う。そこから始まる学園バトルアニメである。

精霊使いの剣舞

IMG_0894 (2)

これもハーレムですね。メインヒロインのクレアはツンデレ全開ですよ。エストもなかなかかわいいです。

主なキャラ:声優

カゼハヤカミト:古川慎
クレア:木戸衣吹
フィアナ:大西沙織
エリス:石上静香
リンスレット:優木かな
エスト:加隈亜衣
レスティア:日笠陽子

全1話~12話

あらすじ
女性だけに許された精霊契約、それを使役するものを精霊使いと呼んだ。男性でありながら精霊契約を果たした主人公《カゼハヤカミト》は、精霊使いを育成する精霊学院に入学することになる。しかし入学初日《クレハ》の水浴びを目撃してしまい、事態は急展開する。

機巧少女は傷つかない

IMG_0889 (2)

ちょっとヒロインがヤンデレなところがありますが、ハーレムアニメです。ストーリー的にもなかなかはまります。わたしの一押しはシャルロットですね。ツンデレがいいですね。

主なキャラ:声優

赤羽雷真:下野紘
夜々:原田ひとみ
シャルロット:高本めぐみ
シグムント:中田謙治
フレイ:阿澄佳奈
ロキ:岡本信彦
花柳齊硝子:ゆかな
いろり:茅野愛衣
小紫:小倉唯
アンリエット:西明日香
キンバリー:伊藤静

全1話~12話

あらすじ
魔術によって人形に生命を吹き込み、それを操る時代、主人公《赤羽雷真》は自分の一族を滅ぼされた復讐をするために、ヴァルプルギス王立学院に《夜々》とともに入学する。そこでの彼の目的は、「魔王」を決める「夜会」に出場することであった。そこに自分の一族を滅ぼされた復讐の仇が出場するからであった。しかし、入学早々《シャルロット》という女の子と騒動になる。

とある魔術の禁書目録

image

かなりヒロインが多く出てくるハーレムアニメです。目立つのはツンデレですね。神裂のサービスシーンは個人的にいいですね。けっこうバトルシーンも多いし、かなり面白いですよ。3期やってほしい!

主なキャラ:声優

上条当麻:阿部敦
インデックス:井口裕香
御坂美琴:佐藤利奈
白井黒子:新井里美
月詠小萌:こやまきみこ
ステイル:谷山紀章
神裂火織:伊藤静
姫島秋沙:能登麻美子
御坂妹:ささきのぞみ
アクセラレーター:岡本信彦
土御門元春:勝杏里
ラストオーダー:日高里菜
風斬氷華:阿澄佳奈
黄泉川愛穂:甲斐田裕子
オルソラ:遠藤綾
アニェーゼ:釘宮理恵
五和:茅野愛衣
初春飾利:豊崎愛生
吹寄制理:藤村歩
シェリー:渡辺明乃

1期1話~24話
2期1話~24話
映画あり

あらすじ
不幸なことばかりが起きていた主人公《上条当麻》は、ある日ベランダで、ある少女を目撃する。その少女の名前は《インデックス》という名前であり、魔術側の人間であると《当麻》に話すも、科学側に住んでいる《当麻》は信じようとしなかった。しかし、魔術サイドの人間が現れ、事態は急変する。なぜ《インデックス》が狙われるのかは理由があった。

ソード・アート・オンライン

IMG_0771 (2)

恋人がいるのに、ハーレムなアニメです。キリトはもうアスナ一本って感じですけど、ヒロインがあきらめていないのがなんか良いです。このアニメはすべてのアニメのオススメのアニメです。

主なキャラ :声優

桐ケ谷和人(キリト):松岡禎丞
結城明日菜(アスナ):戸松遥
ユイ:伊藤かな恵
桐ケ谷直葉(リーファ):竹達彩奈
茅場晶彦:山寺宏一
壺井遼太郎(クライン):平田広明
エギル:安元洋貴
綾野珪子(シリカ):日高里奈
篠崎里香(リズベット):高垣彩陽
朝田詩乃(シノン):沢城みゆき
紺野木綿季(ユウキ):悠木碧
サチ:早見沙織

1期 全1話~25話
2期 全1話~24話

あらすじ
主人公《桐ケ谷和人》《ゲーム名キリト》は「SAO<ソード・アート・オンライン>」の仮想空間でVRゲームをプレイしていた。そのVRゲームには「ナーヴギア」という装置を頭に装着してゲームをするものであった。皆も楽しく、「SAO」を楽しんでいたのだが、ある日突然、そこの全プレーヤはログアウト不可能となってしまう。そこに現れたのは、ゲームを作った《茅場晶彦》である。彼が言うには、そこから脱出するには、「ソード・アート・オンライン」をすべて攻略しなければならなかった。プレイヤーのHP=プレイヤーの命というデスゲームが今、幕を下ろす。

アクセル・ワールド

この作品も「ハーレムアニメ」です。ゴリゴリの「ハーレムアニメ」ではないですけど、一見もてなさそうな外見で、「ハーレム」ってなんか魅力的です。ストーリー性もかなり充実して面白いアニメです。

登場人物:声優

有田春雪:梶裕貴
黒雪姫:三澤紗千香
倉嶋千百合:豊崎愛生
黛拓武:浅沼晋太郎
上月由仁子:日高里菜

全1話~24話

あらすじ
仮想ネットワーク「ブレイン・バースト」と呼ばれるアプリがあった。主人公《有田春雪》は見た目に伴って、学校でいつもいじめられていた。いじめられるのに慣れきっていた《春雪》はある日、誰もが憧れる副生徒会長《黒雪姫》にふと声をかけられ、彼の生活はそこから一変する。彼女に「ブレイン・バースト」のことを聞き、そこは加速した世界で、プレイヤー同士が戦っていた。《春雪》も《黒雪姫》の誘いを受け「バーストリンカー」となり「ブレイク・バースト」で戦っていくことになる。

ハンドレッド

これも主人公最強でしかもハーレムアニメです。エッチィ部分もなかなか出てきます。インフィニット・ストラトスを思い出すアニメです。

主なキャラ:声優

如月ハヤト:長谷川芳明
エミール:大久保保瑠美
霧島サクラ:吉岡茉祐
如月カレン:奥野香耶
クレア:M・A・O
フリッツ:羽多野渉
レイティア:大坪由佳

全1話~13話

あらすじ
海上学園都市リトルガーデンというところに入学することとなった主人公《如月ハヤト》はハンドレッド反応数値が歴代1位ということから早くも学生の話題になっていた。ハンドレッドというのは異種生命体サベージに対抗する唯一の武器であるのだが、扱えるのはヴァリアブルストーンに反応した人間のみで彼らをスレイヤーと呼んだ。ハンドレッドは扱う人間によってその形状を変える。そして《ハヤト》は入学初日、《エミール》という子に抱き着かれたり、生徒会長《クレア》に目をつけられたりするのだが・・・

魔装学園H×H

ハーレムなアニメなんですが、めちゃくちゃエロいです。普通にあんなことやこんなことをしてしまいますからね。放送ギリギリって感じがします。エロいアニメでその上、ハーレムアニメです。ハイスクールD×DやTo LOVEる-とらぶる-ダークネスを上回るかもしれません。

主なキャラ:声優

飛騨傷無:赤羽根健治
千鳥ヶ淵愛音:影山灯
ユリシア:赤崎千夏
姫川ハユル:長妻樹里
シルヴィア:木野日菜

全1話~12話

あらすじ
姉からの呼び出しで、アタラクシアと呼ばれるハート・ハイブリッド・ギアという兵器を操る学園に訪れた主人公《飛騨傷無》は、着くや否や学園をさまよい、一人の女の子《千鳥ヶ淵愛音》に出会う。彼女に出会うもいきなり毒舌口調で責められる《傷無》であったが、突如、機械兵器が襲ってきた。《愛音》はハイブリッド・ギアを使ってその機械兵器と戦うのだが、エネルギーが消耗してしまい、ダウンしてしまう。しかし彼女を助けるには一つ方法があった。それは《傷無》によるH的な行為であった。姉に言われるがままに彼女に・・・

グリザイアの果実

IMG_6300

ヒロインは文句なしにかわいいです。しかもエロいです。ovaは特にエロいです。ストーリー的にもハマると思います。シリアスな部分もありますが、おすすめのアニメです。主人公も最強です!

主なキャラ:声優

風見雄二:櫻井孝宏
榊由美子:田中涼子
周防天音:田口宏子
松嶋みちる:水橋かおる
入巣蒔菜:たみやすともえ
小嶺幸:清水愛
橘千鶴:やなせなつみ
春寺由梨亜:鳴海エリカ

第1期 全1話~13話
第2期 全1話~10話
ovaあり

あらすじ
主人公《風見雄二》は日常的な生活を送りたいということから私立美浜学園に転入生としてその高校に入学する。しかしそこの生徒はたった5人しかおらず全員女の子であった。その女の子5人にはほかの人に知られたくない過去を持っており、そのことをトラウマに感じてしまう女の子もいた。そんな5人の女の子の闇的な過去を払拭していくのは《雄二》であった。

空戦魔導士候補生の教官

IMG_6474 (2)

教官と生徒の関係!?ヒロイン全員かわいいです!ツンデレとかもいるし、最高です。ヒロインが成長していくさまも見ることができます。

主なキャラ:声優

カナタ:松岡禎丞
ミソラ:山本希望
レクティ:東山奈央
リコ:野水伊織
ユーリ:種田梨沙
クロエ:山田悠希
ロイド:柿原徹也

全1話~12話

あらすじ
世界は魔甲蟲と呼ばれる謎の生命体が現れ、それに対抗すべく空戦魔導師の育成が促され、主人公《カナタ》はその空戦魔導師であり、最強の部隊のエースであった。しかしあることをきっかけに、《カナタ》はそのチームから遠ざかり、次第に揶揄されるようになっていく。そんな《カナタ》に言い渡された任務は最弱部隊である教官をすることであった。

魔弾の王と戦姫

IMG_7285 (2)

このアニメもハーレムアニメです。また、ファンタジーアニメでもあります。はまる人にははまりますね。わたしのおすすめはリムアリーシャです。

主なキャラ:声優

ティグル:石川界人
エレオノーラ:戸松遥
リュドミラ:伊瀬茉莉也
ティッタ:上坂すみれ
リムアリーシャ:井口裕香
ソフィーヤ:茅野愛衣
エリザヴェータ:小林ゆう
ヴァレンティナ:原田ひとみ

全1話~13話

あらすじ
ブリューヌ王国とジスタード王国との戦いが繰り広げられているところから始まる。主人公《ティグル》が所属するブリューヌ王国が勝つとされていたのだが、ジスタード王国の一人、《エレオノーラ》(戦姫)が率いるジスタードの勝利で幕は閉じる。《ティグル》は味方を助け、身代わりになって《エレオノーラ》と戦おうするのだが、失敗に終わり捕虜となってしまうのであった。

日常の中で主人公がハーレムになっていくアニメ

  • 元から主人公の好感度はマックスでそこからハーレムのヒロインが増える。
  • 日常生活においてもさりげない言動で好感度が上がる。
  • 日常ならではの面白みがある。

日常ならではのハーレムの醍醐味を楽しめます。普段の生活はほのぼのしているのですが、そこにハーレムの要素が付け加えられると見ごたえのあるアニメになります!

化物語

image

アニメを見ている人なら知らない人はいないでしょう。ハーレムアニメですね。ツンデレもいいのですけど、《神原駿河》のHな部分がこの上なくいいです。《阿良々木暦》のツッコミはプロ並み級です。

主なキャラ:声優

阿良々木暦:神谷浩史
戦場ヶ原ひたぎ:斎藤千和
八九寺真宵:加藤英美里
神原駿河:沢城みゆき
千石撫子:花澤香菜
羽川翼:堀江由衣
忍野メメ:櫻井孝宏
阿良々木火憐:喜多村英梨
阿良々木月火:井口裕香

1期 1話~15話
2期 1話~26話
このほかにもたくさん放送されています。
偽物語
花物語
憑物語
猫物語 黒
終物語
映画「傷物語」
またスマホのアプリでも「暦物語」が配信されていました。
(衝撃の最後でした)

あらすじ
高校生《阿良々木暦》は、平凡とした生活を送っていたのだが、ある日そのことは激変する。その激変することは映画「傷物語」の話であるのだが、そこから物語が始まる。その激変の事件を通して、《阿良々木暦》は「怪異」という存在を知ることになる。ある日クラスメイト《戦場ヶ原ひたぎ》が空から降ってきて彼女を受け止めようとすると彼女には体重という重さが感じられないのであった。そこで《阿良々木暦》は怪異がらみの事件に巻き込まれていると推測し、彼女を助けようとするのだが・・・

To LOVEる-とらぶる-ダークネス

IMG_0848 (2)

ハーレム計画を意図しているアニメです。この作品も他のヒロインに引けを取らないレベルですね。その上、よくサービスシーンもありますね。とらぶる‐ダークネスになってから過激になっている気がしますが。とにかく端的に言って、エロいです。わたしは、《モモ》がやはり一番好きですね。

主なキャラ:声優

結城梨斗:渡辺明乃
ララ:戸松遥
西園寺春菜:矢作紗友里
結城美柑:花澤香菜
ヤミ:福圓美里
小手川唯:名塚佳織
ナナ:伊藤かな恵
モモ:豊崎愛生
黒咲茅亜:井口裕香
ルン:大浦冬華
お静:能登麻美子
天条院沙姫:川澄綾子
九条凛:橋本まい
御門涼子:城雅子
セリーヌ:柚木涼香
マスター:日高里菜
ティアーユ:福圓美里

1期1話~12話
2期1話~14話
ovaあり

あらすじ
主人公《結城梨斗》は長年思い続けた《西連寺春菜》に告白することはできないままでいた。そんな中、宇宙から《ララ》が現れ、婚約の話を持ち掛けられる。戸惑う《リト》であったが、そのうち《ララ》のことも気になりだすのだが《西連寺春菜》のことも忘れられずにいたのが「To Lovel」の話であったのだが、ダークネスでは《モモ》が主役となってそんな《リト》にハーレム計画を持ち掛ける。戸惑う《リト》であったが・・・。その裏では《ヤミ》に関するダークネス計画というものも動き始める。

僕は友達が少ない

IMG_0870 (2)

これもヒロインがかわいいハーレムアニメです。日常系ほのぼの系でありますが、見ていて飽きないです。幼馴染から妹、幼女までいろいろです!

主なキャラ 声優

羽瀬川小鷹:木村良平
三日月夜空:井上麻里奈
柏崎星奈:伊藤かな恵
楠幸村:山本希望
志熊理科:福圓美里
羽瀬川小鳩:花澤香菜
高山ケイト:加藤英美
高山マリア:井口裕香
遊佐葵:伊瀬茉莉也
日高日向:日笠陽子

第1期0話~13話
第2期1話~12話

あらすじ
聖クロニカ学園に編入した主人公《羽瀬川小鷹》は見た目から周りの同級生たちから敬遠されており、友達ができずにいた。その同じクラスの《三日月夜空》もまた、友達がいなかった。ある日、《三日月夜空》が一人でエアー会話をしているのを《羽瀬川小鷹》に目撃される。そのことをきっかけにして、友達を作ることを目的とする隣人部を創設する。その部での《羽瀬川小鷹》を中心とする日常物語である。

 

まよチキ!

IMG_0875 (2)

けっこう、純愛に近い感じもしますけど、ハーレムの要素も非常に高いアニメです。

主なキャラ:声優

坂町近次郎:日野聡
近衛スバル:井口裕香
涼月奏:喜多村英梨
坂町紅羽:花澤香菜
宇佐美マサムネ:伊瀬茉莉也
鳴海ナクル:阿澄佳奈

全1話~13話

あらすじ
浪嵐学園に通う主人公《坂町近次郎》は、女性恐怖症で、女性の肌に触れるだけで拒絶反応が出てしまうのであった。そんなある日、《近次郎》は《涼月奏》の仕える執事《近衛スバル》は男の子として有名であったのだが、ちょっとした事故で女の子であるという秘密を知ってしまう。その秘密の引き換えに、《近次郎》の女性恐怖症の克服をすることを提案されるが・・・

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している。

IMG_0876 (2)

コメディー要素も含んだハーレムアニメです。私も見ましたけど、結構面白かったですよ。それに加えて、少しエロいです。《雪平ふらの》が・・・・、脳内に選択肢が出てくるんですが、それが無茶ぶり過ぎる。

主なキャラ 声優

甘草奏:豊永利行
ショコラ:佐土原かおり
雪平ふらの:近藤唯
遊王子謳歌:辻あゆみ
箱庭ゆらぎ:大空直美
道楽宴:矢島晶子

全1話~11話

あらすじ
主人公《甘草奏》は自ら名付けた「絶対選択肢」というもに振り回されていた。絶対選択肢とは脳内に選択肢が表示され、それを終えるまで頭痛が止まらないものであった。その内容は変態じみた行動ばかりをとるものであり、クラスメイトからも変な目で見られるのであった。ある日、その「絶対選択肢」を消してしまうことができる可能性のある《ショコラ》という女の子が空から降ってきた。しかし、彼女は記憶を失っており・・・

ニセコイ

IMG_0893 (2)

ニセコイもかなり個人的にはまったハーレムアニメです。ヒロイン全員かわいいし、ストーリーもなかなか充実していますし。わたしの一押しは《小野寺小咲》です。主人公とのやり取りが面白いです。また偽物の恋から進展していく《》と《千棘》のやりとりも注目です。

主なキャラ:声優

一条楽:内山昴輝
桐崎千棘:東山奈央
小野寺小咲:花澤香菜
鶫誠士郎:小松未可子
橘万里花:阿澄佳奈
宮本るり:内山夕美
小野寺春:佐倉綾音

第1期1話~20話
第2期1話~12話

あらすじ
主人公《一条楽》は高校生活を普通に送っていたのだが、ある日、転入生の《桐崎千棘》が転入してから一変する。《桐崎千棘》の転入のおかげでヤクザとマフィアの戦争が起ころうとしていたのである。《一条楽》の父親はヤクザのボスであり、《千棘》の親もまたマフィアのボスであった。それを収めるため、二人のニセモノの恋が始まるのだが・・・

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる。

IMG_0881 (2)

これもハーレムですね。個人的に《夏川真鈴》一択って感じなんですが・・・これもフェイクの恋から発展していくハーレムアニメです。はまると思うのでぜひ見てください。

主なキャラ:声優

季道鋭太:逢坂良太
春咲千和:赤崎千夏
夏川真鈴:田村ゆかり
秋篠姫香:金元寿子
冬海愛衣:茅野愛衣

全1話~13話

あらすじ
恋愛アンチの主人公《季道鋭太》は医学部に受かるため勉強に打ち込んでいた。ある日、席替えで学校の男子に人気である《夏川真鈴》と隣の席になる。そんな中でも《鋭太》は興味を全く示さず勉強にいそしんでいた。その数日後、いきなり《真鈴》が《鋭太》に愛の告白をする。その告白の裏には男子に告白されることを防ぐフェイクであった。そのおかげで《鋭太》の周りの女の子の関係も修羅場へと・・・

冴えない彼女の育て方

image

これもハーレム全開のアニメですね。ヒロインのレベルも高いです。わたしの一押しは《加藤恵》です。天然っていうところが惹かれますね。

主なキャラ:声優

安芸倫也:松岡禎丞
英莉々:大西沙織
霞ヶ丘詩羽:茅野愛衣
加藤恵:安野希世乃
波島出海:赤崎千夏
氷堂美智留:矢作紗友里

全1話~12話

あらすじ
主人公《安芸倫也》が同人ゲームを作っていく話である。そのための人材をヒロインたちにお願いして、ゲーム作りの日々を送るのである。

神のみぞ知るセカイ

image

このアニメもハーレムアニメです。1期と2期はハーレムというよりは恋愛に近いアニメなんですが、3期の女神編はハーレムまっしぐらのアニメです。30話以上もあるので、ぜひ時間のある時などに見てほしいです。

ハーレムになるというよりはハーレムを作るに近いアニメです。

主なキャラ:声優

桂木桂馬:下野紘
エルシィ:伊藤かな恵
青山美生:悠木碧
中川 かのん:東山奈央
汐宮 栞:花澤香菜
高原歩美:竹達彩奈
ハクア:早見沙織
春日楠:小清水亜美
小阪ちひろ:阿澄佳奈
長瀬純:豊崎愛生
鮎川天理:名塚佳織
九条月夜:井口裕香
五位堂結:高垣彩陽
リューネ:戸松遥

第1期0話~12話
第2期1話~12話
第3期1話~12話
OVAあり

あらすじ
舞島学園に通う主人公《桂木桂馬》は2次元大好きのギャルゲー好きであった。そんなある日、1通のメールを受け取り、それに応えるや否や空から一人の女の子が降ってくる。その女の子の名前は《エルシィ》、彼女の目的は「駆け魂」を集めること。それを《桂木桂馬》に依頼するのだがそれを躊躇なく断ってしまう。それもそのはず、3次元の女の子に全く興味を示さず、「駆け魂」を集めるのも3次元の女の子を恋に落とさなければならなかったのだ。

この他の作品

見ている途中なので見終わったら随時更新していくつもりです。

  • 山田君と7人の魔女
  • 六畳間の侵略者!?
  • ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
  • モンスター娘のいる日常

以上がわたしが紹介するハーレムアニメです。これ以外にも皆さまのおすすめのハーレムアニメがありましたら、教えてくれるとうれしいです。

ご視聴ありがとうございました!(人”▽`)ありがとう☆

スポンサーリンク

関連記事

スポンサーリンク

Comment

  1. レム より:

    最弱無敗の新装機竜ではなく、神装ですよ!

  2. たける より:

    ぼくがみたことあるのが多いけど
    みたことがないのがあるのでたのしい!
    僕のオススメはとらぶる とSAO
    ソードアートオンラインとカンピオーネとハイスクールDXDです。
    これらはもう見ましたがすごくいいアニメだと思います。

    • yugiou より:

      コメントありがとうございます。

      そう言っていただけると書いた私もうれしいです。
      ちなみに書いているアニメについては3回以上見ていますw

  3. 名無し より:

    SAOは「ログイン」ではなく「ログアウト」ができなくなるんですよww

  4. masa より:

    グリザイアの…ですよ!グリザイヤの…ではないですよ!

    あと、物語シリーズや、魔弾の王と戦姫なんかどうでしょうか?

    • yugiou より:

      グリザイアですね・・・

      魔弾の王と戦姫は入れておきます!
      物語シリーズも入れてもいいのですが、学園色が強いかな~と思って入れていませんでした。入れておきます。

  5. 匿名 より:

    ヘスティアファミリアですよ

    • yugiou より:

      ダンまちは一応主人公成長のカテゴリーに入れているのですが、やっぱハーレム色も強いですよね。

  6. 匿名 より:

    カゼハヤカミトですよ。

  7. 「」 より:

    ハーレムアニメはやっぱいいですね。

  8. non より:

    魔装学園H×Hのあらすじ紹介、下から2行目の文章「それは傷無のよる…」は「それは傷無による…」の打ち間違いではありませんか??

  9. より:

    まよチキ

    スバルと次郎の声優さん恐らく逆です。

  10. 超高校級のアニオタ より:

    神のみ入れて欲しいww

  11. 誤植はいけないんだ より:

    俺修羅
    冬野愛衣
    →冬海愛衣

  12. 金木 より:

    機巧少女は傷つかないの復習じゃなくて復讐では?

  13. はやと より:

    ゼロの使い魔とかかなりオススメです!!
    ハーレム要素はかなりあると思います
    しかも、ヒロインのルイズのツンデレが可愛すぎてやばいです(笑)
    これはバトル系ですね

    • ナツキ より:

      コメントありがとうございます。
      ゼロの使い魔もハーレムですね。入れておきます。

  14. 初代キョン@雪歩 より:

    SAO合ってアクセルワールド無いんですか? 是非ともいれてくだあ

  15. アニメオタク より:

    星刻の竜騎士(ドラグナー)&そらのおとしものっていうアニメもオススメですよ。
    星刻の竜騎士はヒロインが触手プレイされるシーンがありますし、そらのおとしものは主人公がエロい性格だから登場する女の子達が胸を揉まれるなどその他もろもろされるので面白いですよ。

    • ナツキ より:

      コメントありがとうございます。

      星刻の竜騎士はみました。入れておきます。
      そらのおとしものはまだ見ていないです。このアニメ自体は知っているのですが、まだ見ていないので見終わったら入れておきます。

  16. 匿名 より:

    ジャンルにあったすばらしいまとめです(^^)ありがとうございます
    突然すいませんー。

  17. レン、アッシュベル より:

    彼女にフラグをおられたらも良いやよ

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます
      確かに良いですな・・・
      まだ全話見ていないので、見たら入れておきますね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

  • ツイッターをフォローしておくれ

    フォローしてくれとうれしいです。

  • 遊戯王あんてな
  • ロゴ

  • ロゴ

PAGE TOP ↑