*

主人公最強アニメ・主人公無双アニメ おすすめ33選

「主人公無双アニメ」「主人公最強アニメ」を紹介

とうとう最後のページになってしまいましたが、残る”主人公最強アニメ”を紹介していきます。最後は一風変わった”主人公最強アニメ”を紹介して終わりにしたいと思います。また、このページの後半に今まで紹介した”主人公最強アニメ”のランキングを付けています。

ちょっと変わった「主人公最強アニメ」の紹介

めだかボックス〈原作:西尾維新〉

画像は【あにてれ:めだかボックス アブノーマル】より引用

「めだかボックス」のあらすじ

何を取るにしても「これほど完璧なのか」という人間がいた。その名前は「黒神めだか」、1年生にして支持率98%をもって『箱庭学園』の生徒会長になった。彼女は学園に『目安箱』という、のちの『めだかボックス』を設置し、生徒の悩みを解決していく。そしてもう一人の主人公「人吉善吉」は、「めだか」ちゃんに振り回される形で生徒会に入ったのだが、次第に生徒会としての責任を持ち始めていく。

登場人物:声優

  • 黒神めだか:豊崎愛生
  • 人吉善吉:小野友樹
  • 不知火半袖:加藤英美里
  • 阿久根高貴:浪川大輔
  • 喜界島もがな:茅野愛衣
  • 黒神真黒:諏訪部順一

制作会社・各話放送〈第1期:2012年4月~6月 第2期:2012年10月~12月〉

  • GAINAX〈制作会社〉
  • 第1期:1話~12話/第2期:1話~12話(アニメの続きは漫画8巻~)

「めだか」ちゃんは”主人公最強”、「善吉」は”主人公成長”とくっきり分かれているアニメです。”主人公最強アニメ”と”主人公成長アニメ”、どっちもみたいと思う人にはオススメかもしれないアニメです。

主人公の「めだか」ちゃんは全てが完璧すぎる!?

「めだか」ちゃんは全てが完璧で、もちろん戦闘においても最強すぎます。

「見知らぬ他人のために生まれてきた」という信念をもとに、「上から目線性善説」に乗っ取っていかなる相手であろうとその人物が更正するまであきらめないです。

また、「めだか」ちゃんが「乱神モード」「改神モード」になった時は最強すぎます。

おすすめするのは、第2期の「アブノーマル編」になってから!!

第1期でも「雲仙冥利」との壮絶な戦いを最終回あたりに繰り広げるのですが、やはり第2期の方が断然見応えがあるバトルシーンを見ることができるし、改めて「めだか」ちゃんの最強さが分かると思います。

【管理人のオススメ度】

★★★★★★☆☆☆☆

「めだかボックス」のPV

斉木楠雄のψ難〈作者:麻生周一〉

画像は【TVアニメ「斉木楠雄のΨ難」公式サイト】より引用

「斉木楠雄のψ難」のあらすじ

『超能力者』として生まれた「斉木楠雄」は高校生活においてどうしても『超能力者』だとばれたくなく、目立つことなく日常を送っていたかった。しかし、それはクラスメイトによりその希望はどんどん薄くなっていく。

登場人物:声優

  • 斉木楠雄:神谷浩史
  • 燃堂力:小野大輔
  • 海藤瞬:島﨑信長
  • 灰呂杵志:日野聡
  • 照橋心美:茅野愛衣
  • 夢原知予:田村ゆかり
  • 鳥束零太:花江夏樹
  • 目良千里:内田真礼
  • 窪谷須亜蓮:細谷佳成

制作会社・各話放送〈第1期:2016年7月~12月 第2期:2018年〉

  • EGG FIRM・J.C.STAFF〈制作会社〉
  • 第1期:1話~24話(アニメの続きは漫画12巻~)/第2期:1話~?話(※第2期の制作が決定しています。)

”ギャグアニメ”ですが、”主人公最強アニメ”です。

主人公は”超能力者”で全てのやることがぶっ飛んでいます。

地球すら壊してしまうくらいの能力を持っていて、普通の人間をはるか凌駕するほどの存在です。最強といっても単なる”ギャグアニメ”で戦いとかは一切ないところは気をつけてほしいです。

”ギャグアニメ”としての主人公の立ち位置は基本ツッコミです!!

ボケをする個性豊かなクラスメイト・家族達がとにかく笑えます。一方、ツッコミをするのが、主人公。声優は、「神谷浩史」さんということもあり、突っ込みはキレッキレです。

とにかく声に出して笑えるシーンも多いですし、なにより「燃堂」や「灰呂」などが面白いです。

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★☆☆☆

「斉木楠雄のψ難」のPV

坂本ですが?〈作者:佐野菜見〉

画像は【坂本ですが? 公式ホームページ|TBSテレビ】より引用

「坂本ですが?」のあらすじ

七三分けで眼鏡をかけた「坂本」は、入学早々、学校中の人気者であった。何をするにも完璧の人間であり、スタイリッシュであった。そんな彼の日常生活を描いた”学園ギャグアニメ”です。

登場人物:声優

  • 坂本:緑川光
  • 前田あつし:杉田智和
  • 久保田吉伸:石田彰
  • まりお:武内健
  • ケンケン:檜山修之
  • 瀬良裕也:森久保祥太郎
  • 黒沼あいな:堀江由衣

制作会社・各話放送〈2016年4月~2016年7月〉

  • スタジオディーン〈制作会社〉
  • 全1話~13話

違った視点で、”主人公が最強アニメ”だと思いました。

全ての行動がかっこいい主人公「坂本」、何をしても全てをかっこよくさせる技術を持っています。

全ての行動がスタイリッシュに決まる「坂本」

喧嘩に近いものはあるものの、”戦闘アニメ”とかではなく、”ギャグアニメ”です。どうやったら「坂本」のような行動をすることができるのか…、かっこいいを通り過ぎて、もはや神聖視するレベルです。

このアニメを見ないと実際に分からないので、気になった方はぜひ見ていただければと思います。文章では説明しきれない魅力があります。

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★☆☆☆

「坂本ですが?」のPV

スポンサーリンク

「主人公無双アニメ」「主人公最強アニメ」をランキング形式で紹介

ここまで紹介してきた”主人公最強アニメ”と”主人公無双アニメ”の中で、今見て欲しい作品をランキング形式で紹介していきます。管理人がランキング化するならこんな感じになります。

  • 第10位:キノの旅
  • 第9位:はたらく魔王様!
  • 第8位:幼女戦記
  • 第7位:コードギアス 反逆のルルーシュ
  • 第6位:ノーゲーム・ノーライフ
  • 第5位:ワンパンマン
  • 第4位:七つの大罪
  • 第3位:オーバーロード
  • 第2位:魔法科高校の劣等生
  • 第1位:ソードアート・オンライン

「魔法科」は、”主人公最強アニメ”という点では、ずば抜けていると思います。

この作品は完璧すぎる。また、強さという点、頭脳という点に突出しているそれぞれの作品が「ワンパンマン」「ノーゲーム・ノーライフ」です。「ワンパンマン」に限っては、ワンパンで敵を倒す、「ノゲノラ」に至っては勝負をする前から勝負は決まっていると宣言するほど最強です。

一応、新しい作品などもこれから出てくると思うので、1ヶ月に1回程度はランキングを更新してければと思います。

管理人(平成)が思うヒーロートップ10

ちなみに私が思うヒーロートップ10はというとこんな感じの順位になります。

  • 第10位:ルルーシュ・ランペルージ【コードギアス 反逆のルルーシュ】
  • 第9位:空【ノーゲーム・ノーライフ】
  • 第8位:空条承太郎【ジョジョの奇妙な冒険】
  • 第7位:坂田銀時【銀魂】
  • 第6位:エレン【進撃の巨人】
  • 第5位:リク【ノーゲーム・ノーライフ ゼロ】
  • 第4位:サイタマ【ワンパンマン】
  • 第3位:緑谷出久【僕のヒーローアカデミア】
  • 第2位:司波達也【魔法科高校の劣等生】
  • 第1位:キリト【ソードアート・オンライン】

私が総合的にアニメを見てきた中では、こんな順位になります。ちなみに独断と偏見で決めています。「キリト」や「リク」、「司波達也」は、最近映画を見て、まだ余韻に残っているため、上位にランクインさせています。

以上、「主人公無双アニメ」「主人公最強アニメ」の紹介でした。

このほかにも「主人公最強アニメ」があるのでしたら教えてくれたらうれしいです(●´ω`●)コメントなどは参照させていただいています!

 

「随時更新していっているので気が向いたらまた訪れてください。ここまで見てくれたありがとうございました。」

固定ページ: 1 2 3 4 5 6

スポンサードリンク

関連記事

スポンサードリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    咲sakiは?明らか最強だけどw百合とかに入ってんのかな?

  2. 匿名 より:

    CODE:BREAKER
    DARKEB THAN BLACK
    伝説の勇者の伝説
    風のスティグマ
    以上四つ個人的に主人公最強に当てはまるかと、

  3. 匿名 より:

    管理人さん、ログホライズンは見てないのかな?

  4. 名無しさん← より:

    伝説の勇者の伝説
    一番後ろの魔王
    古いけど主人公最強じゃね?

  5. (๑•̀ㅂ•́)و✧ より:

    わたしも、とても共感出来るところがたくさんあって嬉しかったです!
    とても参考になりました!!!
    ありがとうございます(*>`ω´<*)

  6. 匿名 より:

    毎回このランキングからアニメを探して見ています
    これからも更新頑張ってくださいね!

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。

      最近、更新が少ないですが、新しいアニメも続々と放送されたり、発表があったりと、そろそろ更新しようと思っています(>_<)
      そういうコメントは元気が出ますので、何卒赤の魔導書をよろしくお願いします

  7. 匿名 より:

    緋弾のアリアはどうでしょうか?

    • AKAMADO より:

      緋弾のアリアは、一応ハーレムアニメの方で紹介しています。

      ヒステリアモードの時は、主人公はかなり強くなると思いますが、ハーレムの方が強いのかなと思い、入れていませんでした(>_<)

  8. 匿名 より:

    デビルサバイバー2などどうでしょう?
    あとは、
    悪魔のリドル
    銃皇無尽のファニファール
    境界の彼方
    緋弾のアリア
    今日からマ王!
    など、私の独断と偏見で見るとあげられます。よく検討していただければと思います。

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。
      そして返信遅れて申し訳ありません(>_<) 「デビルサバイバー2」と「悪魔のリドル」はまだ見ていないです<(_ _)>
      この2作品は、検討したいと思います。

      それ以外のアニメは、「異世界ファンタジーアニメ・異能バトルアニメ」「ハーレムアニメ」等で挙げています。

  9. より より:

    ハマトラ何て如何でしょうか、
    主人公の『音速』のミニマムは初速5mなら最強だと思うのですが、、、
    あと、ミニマム以外にも戦闘や頭脳も長けているので、ご検討下さい

    • AKAMADO より:

      こめんとありがとうございます。

      「ハマトラ」は、1回全部見ているのですが、あんまり内容がうやむやなので、もう一度見直してから検討してみますね。

  10. 匿名 より:

    トリニティセブンは間違いなく最強系だと思います。

    • AKAMADO より:

      確かに主人公最強だと思います。しかし、ハーレムの方が強いと思ったので、ハーレムアニメの方で紹介しています。
      よろしければ見てみて下さい<(_ _)>

  11. 匿名 より:

    キノのたびってどうですか?

  12. 匿名 より:

    デスマ繋がりでアニメ化してないけどなろうの転スラもおすすめです。

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。
      「転生したらスライムだった件」面白いですよね。小説ではないのですが、マンガで読んでいます。アニメ化されれば良いんですけどね。

  13. 匿名 より:

    まどマギで「まどか」でなく「まみか」となっているのは何でですか~?

    • AKAMADO より:

      所々、何故か「まみか」になっていますね。
      訂正しておきます(>_<) ご指摘ありがとうございます。

  14. アーカード より:

    ちみたちはなんにもわかってないよ!!
    Hellsingみたことないのかーい?
    Hellsingみた上で最強じゃないと思うならまだしも、
    Hellsingってなに?アーカードってだれ?
    なーんてお話にならなーい!
    とゆうことでHellsingみんな見よwww
    ちなみにドリフターズもやばいとおもうよw
    とりま、みんなHellsing見よかー

    • AKAMADO より:

      「アーカード」さんコメントありがとうございます。

      「Hellsing」は、ちょくちょくコメントでいただいていて、入れようと思っています。
      しかし、まだアニメを全話見終わっていないので、見終わり次第入れておきますね(^o^)

    • 匿名 より:

      アーカードがお兄様に勝てるはずないやん。

      • 匿名 より:

        いや、アーカードは死なないし3千万くらいの命を持ってるから負けることはないと思うよ。

        • 匿名 より:

          アーカードは勝てないな。
          戦略級のアレ使われたら何億いようが一瞬やろ。

          飛道具の意味合いでもリーチ差がありすぎる。

  15. 匿名 より:

    とある系も主人公最強に入ると思います

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。
      「とある」は、どっちかというと相性だと思っており、スキルアウトとの戦いがそれに当てはまるでしょう。

      しかし、第3期があり、神の右席との衝突シーンがあるのであれば、入れてもいいと思っています。入れられず申し訳ありませんm(_ _)m

  16. 匿名 より:

    主人公最強系アニメ
    とても大好きです(笑)
    なにを観るか悩んでいたので
    とても参考になりました!
    これからも更新をほう
    楽しみにさせて頂きます^^*

    あと、オーバーロードの
    声優さんの名前についてですが
    ナーベラル:沼倉愛実
    となっていますが
    正しくは 沼倉愛美 です。
    訂正のほう
    よろしくお願い致します。

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。
      参考になっていただけたのなら、私にとってもうれしいです(^_^;)

      声優さんの名前の件は、を訂正しておきます。

  17. 大宅 より:

    武装少女マキャベリズムはどうでしょうか?

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。
      「武装少女マキャベリズム」は、「ハーレムアニメ」「学園アニメ」に入れているので、主人公最強アニメには入れていませんm(_ _)m

  18. リコピン より:

    はじめまして!
    コメント失礼します。
    もし他のジャンルに
    載っていたなら
    ごめんなさい(>_<)
    べるぜバブは主人公最強に
    入らないですか??

    主人公無双、主人公最強アニメ
    ほんっと好きなので
    とても参考になりました!!
    好みも管理人様と
    似ているみたいなので
    とても楽しく
    読ませて頂きましたm(._.*)m
    更新楽しみにしています♪

    • AKAMADO より:

      コメント返信送れて申し訳ありません。
      参考になって何よりです。そう言っていただけると元気が出ます。

      「べるぜバブ」に関して、「東条英虎」との後が曖昧なので、そこのストーリーを見た後、検討してみます。

  19. けいご より:

    ギルティクラウンとかはどうでしょうか?

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。

      「ギルティクラウン」は、心の成長というところで主人公成長アニメに入れております。
      確かに、序盤→終盤と強くなっていくのですが、どうしても成長要素が強いのかな・・・と思ったので主人公成虫アニメに入れています。

  20. すがすが より:

    問題児が異世界からくるようですよ?
    も主人公最強だと思います

  21. さん より:

    グリザイアシリーズも間違いなく主人公最強系ですがマイナー何でしょうか
    このようなサイトで見たことがないです

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。

      「グリザイヤ」も確かに主人公最強ですね。入れておきます。

  22. グルコサミン より:

    【るろうに剣心】も間違いなく主人公最強のジャンルに属しているので検討お願いします
    ただ主人公1人だけが圧倒的に強いわけではなくて、他のキャラたちも伝説級の強さを持っていてなおかつ、主人公がその強い敵と戦って勝利していく感じです
    主人公も含め、登場するキャラは強くてかっこいいキャラが多いので見ていて鳥肌が止まらなくなるアニメだと思います

    • AKAMADO より:

      「グルコサミン」様コメントありがとうございます。
      確かに「るろうに剣心」は間違いなく、主人公最強アニメだと思います。

      私も原作の28巻までしっかり読んでいて、かなり好きな作品の一つです。
      しかしこの記事では、最近のアニメばかりを取り入れていこうと思っており、そのため「るろうに剣心」のアニメはかなり前に放送されている作品なので、おそらく入れないと思います。

      申し訳ありませんm(_ _)m

  23. 胡桃 より:

    なんのアニメ見ようか迷っていたので、とても参考になりました。
    ありがとうございます。

    新しいアニメなんかは、皆さんがオススメしてくださってるので昔のアニメから…。
    私はTRIGUNやMADLAXやスレイヤーズなど昔作画が大丈夫なら是非オススメです。

    そしてよく最強と言うとSAOや禁書があがると思うのですが、個人的にはGetBackersに勝る最強キャラ達は出ないのではないかと思っています。
    特に主人公2人と赤屍蔵人と言う人物がぶっ飛んでます…
    是非1度調べてみてください。

    • AKAMADO より:

      そういっていただけるとモチベーションがあがります(T_T)

      「胡桃」さんが挙げているアニメも見てみたいと思います。
      コメントありがとうございます。

  24. 工藤新一 より:

    まおゆう魔王勇者

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。
      「まおゆう魔王勇者」はまだ見ていないので、見終わったら検討してみます!

  25. キリト より:

    異世界はスマートフォンとともに、は、主人公が魔法が全属性使える、個人スキルを全て使えるのである意味最強だと思います、ぜひお願いするです

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。

      もう少し待ってください。
      私は原作の小説を読んでいないのでこの先を知らず、まだ入れるか検討しています。

  26. Syua より:

    もう書いている人いるかな?
    幼女戦記はどうでしょうか?
    自分は主人公最強に入ると思います。
    もう書いていたらすいません。

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。
      「幼女戦記」はだいぶ前にこの記事内で紹介しています:-)

  27. ある より:

    終わりのセラフも主人公最強系だと思うけど誰も言ってないし以外とマイナーなのかな?まぁ成長系のような感じもしますけど。

    主人公最強ランキングなんてのも面白そうだと思いますねどのアニメ主人公が1番強いのかとか気になる!

    • AKAMADO より:

      「ある」さん、コメントありがとうございます。

      「終わりのセラフ」は「異世界ファンタジーアニメ・異能バトルアニメ」の方で紹介しています。
      「最強」というより「成長」の方が強いのかもしれません。

      主人公最強ランキングなのですが、どうしてもこればかりは主観的な判断は出来ないと思いますので、アンケートをとるかなどしてやってみたいという願望はあります。
      少し試行錯誤して実行に移せればと思います。

  28. 匿名 より:

    異世界はスマートフォンとともには如何でしょうか?

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。

      「異世界はスマートフォンとともに。」は原作読んでおらず、この後の展開はまだ分からないので、全て見終わったら入れるか検討しますね。

  29. かもたん より:

    HELLSINGの旦那なんてどうでしょうか
    というかHELLSINGの登場キャラ自体全員バケモノじみてるので最強キャラは旦那だけに留まらないと思います…

    旦那ことアーカードの力といえば
    ・死なない
    ・戦闘狂
    ・能力吸収
    とかですかね。

    他と対比すると
    旦那を除いて実力的に1番強いであろうワンパンマン→死なないのでいくらパンチしても意味無い

    別例として異質の能力を打ち消せる「とある」シリーズの上条当麻→ 吸血鬼はアブノーマルな存在であり確かに「異質」ではあれど「能力」ではないので存在は消えない、というか多分右手で触る前に撃ち抜かれるか切り裂かれるかして死ぬ

    以上のことからHELLSINGの旦那ことアーカードを推進します

  30. 匿名 より:

    概出だったらすいませんが
    はたらく魔王さま!とかも主人公最強に入るんじゃないかと思います….
    まぁ戦闘描写が少ないですけど

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。

      「はたらく魔王さま!」は入れていますよ~

  31. 鳶沢みさき より:

    BTOOOM!はどうでしょう。爆弾を使ったサバイバルゲームで主人公は世界ランク10位の切れ者。頭脳をふんだんに使った駆け引きや、ヒロインとのラブコメが見どころです。

  32. 匿名 より:

    やっぱり主人公最強アニメ=とある魔術の禁書目録だと思います

    それと、氷菓も頭脳系での主人公最強アニメだと思います!

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。

      とあるは完全、相性だと思っています。
      確かに、見応えあるシーンはありましたが、一方で苦戦しているシーンもあるので、主人公最強に偏っているかと言われると微妙なところなんですね。

      氷菓の場合だと、頭の回転とか、解決方法で驚かされるところもありますが、誰かと競っているというわけではないので入れていません。

      が、2つとも学園アニメに入れているので、良ければ見てください!!

    • グルコサミン より:

      いや、氷菓はそもそも主人公が頭がいい、賢い、頭が切れる、のであって最強とは関係ない
      戦闘シーンもまずないし
      主人公頭脳明晰アニメなら氷菓も入るが、主人公最強ってジャンルには入らないかと

      逆にノゲノラは頭脳明晰主人公アニメだけど、敵と戦うってジャンルには入ってるからおけ

  33. シルバー より:

    頭脳最強は名探偵コナンとかでは?

  34. 匿名 より:

    武装少女マキャヴェリズムは如何でしょうか?

    • AKAMADO より:

      今、まさに見所なので、そのシーンを見て入れるか検討します。

      主人公最強というより、ハーレム感がすごい目立つ感じもするので、まだ、決めきれていません(ー ー;)

  35. 匿名 より:

    グレンラガン、宇宙に風穴をあける、そんなドリル、最強のドリル

  36. 匿名 より:

    私も主人公最強系が大好きでとても参考になりました!!

    翠星のガルガンティアは観られましたでしょうか?
    技術が遅れた地球ではレドは「屈しない自信と頭の良さ」を兼ね備えた最強系だと思います。

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。

      「翠星のガルガンティア」はまだ見ていないので、見終わったら入れておきます。

  37. 匿名 より:

    ヒロイックエイジだっけ?
    これはどうですか?

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。

      まだ見ていないので、見終わったら検討します。

  38. 匿名 より:

    ハルヒもある意味最強主人公

  39. 匿名 より:

    とても参考になりました!!
    更新してくれるのはとてもありがたく、
    楽しみに待っています!!

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございますT^T

      そういうことを言っていただけると頑張る糧になります!!

  40. 匿名 より:

    ドリフターズはいかかでしょう?

  41. 匿名 より:

    ワンパンマン
    キングの声優に誤字あり

  42. ハゲた小太郎 より:

    精霊使いのブレイドダンス
    アブソリュートデュオ
    2017年4月5日にアニメ化するけどロクでなし魔術講師とアカシックレコード
    ドッグデイズ
    六花の勇者
    ドラゴンクライシス
    フェイトゼロ
    青のエクソシスト
    ゲート自衛隊
    ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
    ボボボ、ボーボボボーボボ

  43. (`・∀・´) より:

    誤字脱字に細かだろ

  44. 匿名 より:

    既出ならすみません

    スタードライバーとかどうですか

    基本的に主人公のタクトは負けないですよ

    • AKAMADO より:

      スタードライバーは最後までまだ見ていないてずT^T

      見終わったら、検討しますm(_ _)m

  45. 匿名 より:

    誰も指摘していないようなのでこの場を借りて。
    伝勇伝の声優が違いますよ。多分wiki見てると思うのですが、ドラマCD版の声優になってます。ライナはルルーシュの声でお馴染みの方ですし、フェリスはあやひーです。

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。
      大きな間違いですね。ルルーシュの声優さんを間違えてしまうとは・・・

      訂正しておきます。

  46.   より:

    アルドノア・ゼロの主人公;イナホは
    頭脳、技術ともども、
    無双の中でも最強クラスです。
    そのすごさにハマりました
    ぜひとも見ていただきたいと存じます

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。
      アルドノア・ゼロは見ている途中で、主人公最強アニメに入れる予定です。

  47. 匿名 より:

    アルドノア ゼロのイナホは
    頭脳、技術についても
    無双の中でも最強クラス
    イチオシです

  48. 匿名 より:

    「one outs」とかダーク寄りの主人公が無双しますよ

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。

      one outsは見たことはあるのですが、最後まで見ていないですね。
      見終わってから入れるか検討します。

  49. 16歳 より:

    ゴクドーくんやスレイヤーズのリナ、シティーハンターの僚ちゃん、オーフェン、天地無用!魎皇鬼の天地殿、とかはないのが残念です….やはり古いのは含まれないのかぁ….

  50. 匿名 より:

    「坂本ですが」が最強に入るのなら「To Loveる」もある意味主人公最強ではないでしょうか?

  51. 匿名 より:

    遊戯王DM無いとかマジ?

  52. 匿名 より:

    冥王計画ゼオライマーは無双系で間違いないでしょう

  53. t より:

    アカギを忘れとる

  54. 匿名 より:

    ReMonster見てみてください
    無双してます

  55. 匿名 より:

    ギルティクラウンはあってもいいと思います

    • ナツキ より:

      コメントありがとうございます。

      ギルティクラウンは主人公最強とはなんか違うかなぁと個人的に思います。
      シリアスアニメ・感動アニメには入れています^ – ^

  56. 匿名 より:

    革命機ヴァルヴレイヴ見てみてください。

  57. 無題 より:

    咲-saki-と伝説の勇者の伝説はどうでしょう?

    • ナツキ より:

      コメントありがとうございます。
      伝説の勇者の伝説は今、16話まで見ています。見終わったら紹介しておきます。

      咲は1話見て、それから見ていないのですが、また見てみようかと思います^ ^

  58. より:

    北斗の拳(北斗神拳の正統継承者ケンシロウ無双、成長も含む
    ドラゴンボール(孫悟空の成長系超絶無双。識らない人向け
    精霊の守り人(短槍使いのバルサが圧倒的無双。
    頭文字D(藤原豆腐店の藤原拓海が走り屋にして天才ドライバー。その父も天才で無双状態。
    ヒカルの碁(進藤ヒカル。厳密には平安貴族の幽霊である藤原佐為が最強無双

    番外
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない(高坂桐乃が無双。
    ハーレム中で最強、小説書けば馬鹿売れ&アニメ化、容姿端麗の読者モデル、成績優秀、親友も美少女読者モデル、世界一速い陸上走者を負かした経歴をもつ陸上走者でもある。
    ゲーム設定ではアイドルとして大成し国民栄誉賞も受けている。
    実は隠れ超オタク。

  59. ナツキ より:

    世界征服だって夢じゃないですねw

  60. たにちゃん より:

    聖剣使いの禁呪詠唱

  61. 匿名 より:

    やはり主人公最強系のアニメはハーレムが多いのでハーレム要素が強いかもしれませんが。

    グリザイアの果実
    銃皇無尽のファフニール
    ブラットラッド
    新妹魔王の契約者
    精霊使いの剣舞
    魔弾の王と戦姫
    対魔導学園35試験小隊
    トリニティセブン

    などはいかがでしょうか?
    長文失礼しましたm(_ _)m

  62. 明日香 より:

    なぜ東京グールがないのか
    まじカネキかっこよ杉

    • ナツキ より:

      東京グールはどっちかっていうと、成長だと思います。

      カネキがかっこいいのは同感です。1期の最終話はかっこいいですね。
      ちなみに東京グールはreまで全部読んでいます。

    • グルコサミン より:

      東京グールは少なくともアニメでは主人公最強ではない

      ましてや、まだまだカネキより強そうなキャラいるのに戦ってすらいないし
      せめてそいつらと戦って、勝ってからだな

  63. 匿名 より:

    落第騎士のところなのですが、キャバルティでは無く、キャバルリィでは無いですか?調べたら、キャバルリィだったので一応報告しておきます。

  64. 匿名 より:

    とあるありますか?
    あとデビルサバイバー2とかトータルイクリプスなどは入りますかね?

  65. 匿名 より:

    ログ・ホライズンもブログ内で言われていた主人公最強の定義を十分満たしていると思いますし、頭脳戦と異能力バトルの両方を楽しめて凄くおすすめです ぜひ見てみてください

    • ナツキ より:

      コメントありがとうございます。

      今、見ている途中です。
      見終わったら入れるか検討します(●´ω`●)

  66. 匿名 より:

    斉木楠雄のさいなん

    主人公つよいお

  67. 匿名 より:

    オーバーロードの舞台はゲーム世界ではなくゲーム世界に似た異世界です…

  68. ぜあみ より:

    charlotteもですよ、後半の乙坂有宇すごいかっこいい 中二病若干ありますがw あと反逆のルルーシュも!

    • 匿名 より:

      ルルーシュ良いですよね

    • ナツキ より:

      コメントありがとうございます。

      charlotteは感動する方が強いと思うので、感動アニメに入れています。
      ルルーシュもたしかに主人公最強ですね。

  69. 大宅 より:

    結構どうでもいいことですがなぜ「落第騎士の英雄譚」だけ
    「最弱無敗の神装機竜(バハムート)」や
    「聖剣使いの禁呪詠唱(ワールドブレイク)」、
    「はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ)」のように
    「落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)」にしないのですか?

  70. 匿名 より:

    ヘルシングがヘルシンギになってますよ

  71. 匿名 より:

    ヘルシングのアーカードの旦那が最強かと…ヘルシング戦闘シーンのニコニコでの視聴してると他の視聴者も棒読みかつ冗談でで旦那が危ない、ピンチだと言ってられるあたり安心できる最強主人公

  72. 鈴木 より:

    ヘルシングのアーカード
    OVAが原作通りだから見てないなら見てみて

  73. kazu より:

    魔法科高校の司波達也と司波深雪の字が違います

  74. 匿名 より:

    コメント失礼致します。
    主人公最強アニメが好きな私にとって凄く参考になるページでした。ありがとうございます。

    些細なことでは御座いますが、ハンドレッドのエミールの声優が大久保保瑠美になってるのが気になりましたことを報告させて頂きます。

  75. 匿名 より:

    個人的に最強で抜けていると思うのが・・・
    風のスティグマ
    ペルソナ

    最強というほどでは無いですが強いのが
    7つの大罪

    オーバーロードのモモンガ様も最強が良いなという願望
    一応シャルティア戦で苦戦するシーンも有りますが、それを踏まえても強いと思うしファンだしー(個人的贔屓)

    そして、鋼殻のレギオン☞鋼殻のレギオスでは無いでしょうか?
    もし間違っていたら申し訳ありません。

    精査のほどよろしくお願いします。

    • yugiou より:

      コメントありがとうございます。

      オーバーロードはやっぱ無双レベルですよね。
      七つの大罪は入れておきます。

  76. RL より:

    転生したらスライムだった件の主人公もチートスキルいっぱいで面白いぞ。

    • yugiou より:

      1巻買ってきたので、読んでおきます。

      半分読んだんですが、かなりチートスキルですねw

      • ttt より:

        転生したらスライムだった件は主人公最強なのか、おもしろいのかは見て無いので知りませんがアニメではないっすねw(ちゃんとアニメ化されるまでは載せないでねー

  77. 匿名 より:

    ベルセルクのガッツ最強ですよ
    蝕後のストーリーが始まりましたね
    蝕前のストーリーも好きですけど
    僕は蝕後のストーリーの方が好きなんで嬉しいです!

  78. 匿名 より:

    めだかボックスが何故無いのか

    • yugiou より:

      コメントありがとうございます。

      めだかボックスも主人公最強アニメですね。
      1期しかみておらず、2期も見終わったので入れておきます!

      たしかに最強すぎますね!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

  • どうも、赤の魔導書の管理人です。
    私は、アニメや漫画、ラノベ、アニメ映画など、見たり読んだりするのが好きで、「一人でも知らない人にこんなすごい作品があるんだ!!」という思いを伝えたくて、このサイトを立ち上げました。

    文章力など未熟ですが、日々(多分)頑張っているのでよろしくお願います。また、いつも赤の魔導書を見てくださっている皆様本当にありがとうございます。

PAGE TOP ↑