異世界ファンタジーアニメ・異能バトルアニメ おすすめ44選

異能バトルアニメ・ファンタジーアニメを紹介!

ここからは主に「異能バトルアニメ」を中心に紹介していきたいと思います。なかなか迫力あるバトルシーンもあり、「異能バトルアニメ」は面白いですよね。そういったものを紹介していこうと思います。

スポンサーリンク

Fate/Apocrypha(フェイトアポクリファ)〈著者:東出祐一郎〉

画像は【TVアニメ「Fate/Apocrypha」公式サイト】より引用

今度の戦いは7対7の「聖杯大戦」

いつものマスター7人、サーヴァント7人がそれぞれの敵と戦う「聖杯戦争」ではなく、今度の戦いはマスター7人、サーヴァント7人VSマスター7人、サーヴァント7人のチーム戦、それも「聖杯大戦」です

主人公は「ルーラー」であり、今回の審判

「Fate/Apocrypha」の主人公は「ルーラー」ことフランスの英雄「ジャンヌ・ダルク」が審判をつとめます。

しかし、彼女は通常通りの召喚はされず、「レティシア」に憑依する形で顕現。一方で「ホムンクルス」として自我が芽生えてしまった少年もある人物から命を授かり「ジーク」としてこの戦いに参戦することになる。

いつもと何かが違う今回の「聖杯大戦」、2人はその陰謀を止めるべく立ち向かうことになる!!

登場人物:声優

  • ルーラー:坂本真綾
  • ジーク:花江夏樹
  • ダーニック・プレストーン・ユグドミレニア:檜山修之
  • フィオレ・フォルヴェッジ・ユグドミレニア:赤崎千夏
  • カウレス・フォルヴェッジ・ユグドミレニア:小林裕介
  • ゴルド・ムジーク・ユグドミレニア:大川透
  • セレニケ・アイスコル・ユグドミレニア:石上静香
  • ロシェ・フレイン・ユグドミレニア:加藤英美里
  • 六導 玲霞:中原麻衣
  • 黒のセイバー:諏訪部順一
  • 黒のランサー:置鮎龍太郎
  • 黒のアーチャー:武内駿輔
  • 黒のライダー:大久保瑠美
  • 黒のキャスター:宮本充
  • 黒のバーサーカー:野中藍
  • 黒のアサシン:丹下桜
  • シロウ・コトミネ:内山昂輝
  • 獅子劫 界離:乃村健次
  • 赤のセイバー:沢城みゆき
  • 赤のランサー:遊佐浩二
  • 赤のアーチャー:早見沙織
  • 赤のライダー:古川慎
  • 赤のキャスター:稲田徹
  • 赤のアサシン:真堂圭
  • 赤のバーサーカー:鶴岡聡
  • ロード・エルメロイII世:浪川大輔
  • ロッコ・ベルフェバン:麻生智久
  • フラット・エスカルドス:松岡禎丞

各話放送

  • 1話~???

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★★★

「Fate/Apocrypha」のPV

「Fate/apocrypha」のあらすじ

「第3次聖杯戦争」を機に「冬木」の土地から消えた「大聖杯」が「ルーマニア」で発見される。その「大聖杯」を奪った「ユグドミレニア家」は、「大聖杯」を掲げ、「大魔術協会」からの離反を宣言する。そこから「ユグドミレニア家」の7騎の「サーヴァント」の「黒の陣営」、そして「魔術協会」側の7騎の「サーヴァント」の「赤の陣営」に分かれ、「トゥリファス」という街を舞台に7対7の「聖杯大戦」の幕が上がる。

裏で動く赤の陣営、「シロウ・コトミネ」、彼の目的は一体何なのだろうか?

そして、生きたいと願った少年「ジーク」、そしてそれに手を差し伸べた「ルーラー」、2人が「聖杯大戦」に参戦する目的も注目していくポイントかもしれません。

 

Fate/zero(フェイトゼロ)〈著者:虚淵玄〉

画像は【Fate/Zero-アニメ公式サイト-】より引用

「Fate/stay night」のスピンオフ作品

「Fate/stay night」で少し「第四次聖杯戦争」の出来事は語られていたのですが、その出来事を本格的にしたのが「Fate/zero」です。ここから「Fate/stay night」の話に繋がる。

「衛宮切嗣」と「セイバー」の関係

冷酷な主人公「衛宮切嗣」、彼は「セイバー」を召喚するものの、ほぼほぼ独断で行動しているところは、どのマスターとも違うところなのかなと思いました。

「サーヴァント」同士の戦いにも注目だけど、彼の戦い方にも注目すべきかもですね。

登場人物:声優

  • 衛宮切嗣:小山力也
  • セイバー:川澄綾子
  • アイリスフィール:大原さやか
  • 遠坂時臣:速水奨
  • アーチャー:関智一
  • 言峰綺礼:中田譲治
  • アサシン:阿部彬名
  • ケイネス:山崎たくみ
  • ランサー:緑川光
  • ウェイバー:浪川大輔
  • ライダー:大塚明夫
  • 雨生龍之介:石田彰
  • キャスター:鶴岡聡
  • 間桐雁夜:新垣樽助
  • バーサーカー:置鮎龍太郎
  • 久宇舞弥:恒松あゆみ
  • イリヤスフィール:門脇舞以
  • 遠坂 葵:伊藤葉純
  • 遠坂 凛:植田佳奈
  • ソラウ:豊口めぐみ
  • 言峰璃正:広瀬正志

各話放送

  • 全1話~25話

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★★★

「Fate/Zero(フェイトゼロ)」のあらすじ

「聖杯」というなんでも夢がかなうとされるものがあった。その「聖杯」を求めて、7人の「サーヴァント」が現代の世界に召喚される。その「サーヴァント」たちは7人の「マスター」と主従を結び、それぞれ戦うのである。マスターとして主人公「衛宮切嗣」はセイバー」を召喚する。彼女には「聖杯」を使ってなんとしてでもかなえたい夢があった。それはどうやっても償いきれない罪であったのだ。

迫力ありすぎる「マスター」と「サーヴァント」達の戦いに注目!!

クオリティがかなり高くて、鳥肌が立ってしまうほど見物です。特に終盤の戦いが熱い。「Fate」シリーズはどの作品も迫力ありすぎるのですが、その中でも「Fate/Zero」はトップ級の迫力さです。

目が釘付けになりますね。それくらい完成度はかなり高いです。

 

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]〈原作:奈須きのこ ・TYPE-MOON〉

凛画像は【Fate/stay night [Unlimited Blade Works]】より引用

「凛」と「アーチャー」を中心にした物語

  • 「Fate/stay night」は「セイバー」を中心にした物語
  • 映画化が決定している「Heaven’s feel」は「間桐桜」

とにルートが分かれています。

「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」は以前、映画化されていたのですが、ビジュアルに関してはかなりクオリティがあがってTVアニメ化で復活

登場人物:声優

  • 衛宮士郎:杉山紀彰
  • セイバー:川澄綾子
  • 遠坂凛:植田佳奈
  • アーチャー:諏訪部順一
  • 間桐桜:下屋則子
  • イリヤスフィール・フォン・アインツベルン:門脇舞以
  • バーサーカー:西前忠久
  • ギルガメッシュ:関智一
  • 言峰綺礼:中田譲治
  • ランサー:神奈延年
  • 間桐慎二:神谷浩史
  • ライダー:浅川悠
  • 葛木宗一郎:てらそままさき
  • キャスター:田中敦子
  • アサシン:三木眞一郎
  • 藤村大河:伊藤美紀
  • 衛宮切嗣:小山力也

各話放送

  • 全1話~25話

映画『劇場版「Fate/stay night」Heaven’s Feel」』2017年10月14日公開

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★★☆

「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」のPV

劇場版「Fate/stay night」Heaven’s Feel

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]のあらすじ

日本の「冬木市」に数十年に一度現れる「聖杯」、それはどんな夢も叶えるという願望器であった。そしてそこには、7人の「魔術師(マスター)」がおり、そして7騎の「使い魔(サーヴァント)」を召喚される。彼らは「聖杯」を手にするために生死をかけて戦う。そして主人公「衛宮士郎」の前に召喚されたのは「セイバー」であった。

最終回の戦いは鳥肌が立つくらいすごいです。

「Unlimited Blade Works」、「無限の剣製(アンリミテッド・ブレイドワークス)」の世界感、ビジュアルがすごすぎて声も出ません。

そして「アーチャー」がかっこよすぎるところも注目ですが、特に気にして欲しいのは「衛宮士郎」と「アーチャー」の関係性です。

 

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ〈原作:ひろやまひろし・TYPE-MOON〉

画像は【「劇場版Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 」公式サイト】より引用

今回の主役は「イリヤ」です。

「Fate/stay night 」でお馴染みの「イリヤ」が「魔法少女」になって、もう一人の「魔法少女」の「美遊」と共に「サーヴァント」達と戦っていく物語です。

偶然「魔法少女」になってしまった「イリヤ」

彼女は普段から「魔法少女」に憧れを抱いていており、あることをきっかけに「魔法少女」になってしまいます。最初は「魔法少女」の責務などを理解していなかったのですが、戦っていく内にその責務を理解していきます。

また責務を感じたのと同時に戦いの恐怖を理解し、それを「美遊」と共に立ち向かっていくところも注目です。

登場人物:声優

  • イリヤスフィール・フォン・アインツベルン:門脇舞以
  • 美遊・エーデルフェルト:名塚佳織
  • マジカルルビー:高野直子
  • マジカルサファイア:松来未祐→ かかずゆみ「第4期」
  • 遠坂凛:植田佳奈
  • ルヴィアゼリッタ・エーデルフェルト:伊藤静
  • クロエ・フォン・アインツベルン:斎藤千和
  • 衛宮士郎:杉山紀彰
  • アイリスフィール・フォン・アインツベルン:大原さやか
  • セラ:七緒はるひ
  • リーゼリット:宮川美保
  • 衛宮切嗣:小山力也
  • 藤村大河:伊藤美紀
  • 桂美々:佐藤聡美
  • 嶽間沢龍子:加藤英美里
  • 栗原雀花:伊藤かな恵
  • 森山 那奈亀:伊瀬茉莉也

各話放送

  • 第1期:1話~10話(OVAあり)
  • 第2期:1話~10話(OVAあり)
  • 第3期:1話~10話(OVAあり)
  • 第4期:1話~12話
  • 映画「劇場版Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★☆☆

「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」のPV

「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」のあらすじ

「冬木市」の「穂群原学園小等部」に通う主人公「イリヤスフィール・フォン・アインツベルン」は「魔法少女」に憧れていた。そしてある夜、空から降ってきた「カレイドステッキ」の人工天然精霊「マジカルルビー」によって強制的に契約を結ばれ、「魔法少女」の姿をした「プリズマイリヤ」になってしまう。そして本来の「カレイドステッキ」の持ち主の「魔術師」である「遠坂凛」に命令され、様々な事件に巻き込まれることになっていく。

「魔法少女」といっても戦いは迫力満点です!!!

さすが「Fate」シリーズと言わざるを得ない出来の良さです、またストーリーもかなり面白くて、普段見ることができない「士郎」のハーレムシーンにも注目ですね。

 

Re:CREATORS(レクリエイターズ)〈原作:広江礼威〉

画像は【Re:CREATORS(レクリエイターズ)】より引用

アニメ・ゲーム・ラノベのキャラクター等々が現実世界に召喚される!?

異世界アニメ」が流行っていますが、今回はその逆です。現実世界で各キャラクター、この場合創造物なのですが、そのキャラクター達が壮絶なバトルを繰り広げます。ここで面白いと思ったのだが、創造者を神として捉えている点です。創造者次第で、現実世界に登場した創造物も強くなるという点は面白いし、発想もすごいと思いました。

監督は「Fate/Zero」「アルドノア・ゼロ」でお馴染みの「あおきえい」監督です。

「OP」や「BGM」などはさながらかっこいいです。また物語の展開も面白いですし、ビジュアルもかっこいい。最後の「軍服の姫君」との戦いは一体どうなってしまうのかが気になるところです。

登場人物:声優

  • 水篠颯太:山下大輝
  • セレジア・ユピティリア:小松未可子
  • メテオラ・エスターライヒ:水瀬いのり
  • 煌樹まみか:村川梨衣
  • 弥勒寺優夜:鈴村健一
  • アリステリア・フェブラリィ:日笠陽子
  • 鹿屋瑠偉:雨宮天
  • 築城院真鍳:坂本真綾
  • ブリッツ・トーカー:斧アツシ
  • 軍服の姫君(アルタイル):豊崎愛生
  • シマザキセツナ:大橋彩香
  • 白亜翔:岡本信彦
  • 廃墟の男:小野大輔
  • 松原祟:小西克幸
  • まりね:金元寿子
  • 菊地原亜希:恒松あゆみ

各話放送

  • 全1話~???(オリジナルアニメ)

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★★★

「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」のPV

「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」のあらすじ

アニメ 「精霊機想曲フォーゲルシュバリエ」を観ていた主人公「水篠颯太」は、ある違和感に気づく。突如画面がバグり、「精霊機想曲フォーゲルシュバリエ」の世界に飛ばされてしまう。そこは、その世界の登場人物「セレジア・ユピティリア」と謎の銀髪少女「軍服の姫君」が戦っていた。「颯太」はその戦いに巻き込まれ、「セレジア」に救われるのだが、その瞬間、再び現実世界に戻ってしまう。なぜこのような状況になってしまったのか分からぬまま、再び、「軍服の姫君」が現実世界に現れる。

様々なキャラクターの登場(Byメテオラ)

  • ライトノベル原作の「セレジア(主人公)」
  • 「カマキリめがね」こと「弥勒寺(ラスボス)」
  • 「万里の探求者」こと「メテオラ(素敵大魔導師)」
  • 今作のラスボス「モップの化身」こと「アルタイル(姫君)」
  • 「まみか(魔法少女)」
  • 「ロリコン」こと「鹿屋(ロボットのパイロット)」
  • 「ハードボイルド」こと「ブリッツ(元刑事)」
  • 「脳筋」こと「アリステリア(ウルトラ体育会系騎士)」
  • 「嘘をついてそれを否定させることで能力」を発揮する「築城院」

などなどと強いキャラが盛りだくさんです。

 

もう少し続きますよ、「異能バトルアニメ」「ファンタジーアニメ」(^_-)

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9

スポンサーリンク

関連記事

スポンサーリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    管理人日本語不自由すぎない?

  2. カンタ より:

    フェアリーテイルのこの文
    彼女は主人公《ナツ》、そして彼の相棒《ナッツ》と出会い
    ナッツじゃなくてハッピーですよ。

  3. 匿名 より:

    ゼロ魔は?

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。
      「ゼロの使い魔」はいいですね。入れておきます!!

  4. 匿名 より:

    カズマの声優は福島測じゃなくて福島潤です。

  5. 匿名 より:

    アウトブレイク・カンパニーがないだと……!?

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。
      「アウトブレイク・カンパニー」はまだ見ていないので、見終わったらいれておきますね。

  6. ニッケル より:

    グラブルの相棒は「ピィ」じゃなくて、「ビィ」ですよ?

  7. より:

    ドラ闇じゃなくて泥闇ね

  8. 匿名 より:

    ラノベばっか…

  9. ねこまめ より:

    シャーロットがない…だと…?

  10. 匿名 より:

    モグゾーの声が小松未可子になってた。

  11. 匿名 より:

    このすばそんな面白くない

  12. セカイ より:

    『ピンチの《スバル》の元にたまたま銀髪の美少女が通りかかり、《スバル》をそのチンピラから助ける。彼女の名前は《ステラ》で、紀章というものを無くしたらしく困っていた』

    この文ですが、『彼女』はステラではなく、サテラと名乗ってましたよ~。

  13. mitty より:

    めぐみんの父の名前は”ひょいざぶろー”ですよ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

  • 「赤の魔導書」をよろしくお願いします。

    管理人は京都の私立大学に通う普通の大学生
    【管理人の戦闘能力】
    50メートル→6.5
    1500メートル→4分25秒
    足は中の中です。
    【管理人の学力】
    偏差値→68.5(浪人しています)
    数学とかは壊滅的に死んでいて、文系でしか生きていけない人です。日本史の偏差値は75、国語は73
    【管理人の好きなこと】
    アニメ・ライトノベル・漫画をとにかく視たり、読んだりすること。
    自分が好きなことを伝えていければと思い、1人で奮闘中です。

  • 遊戯王あんてな
  • ロゴ

  • ロゴ

PAGE TOP ↑