D-HEROデッキを紹介!? 融合軸・ランク4軸を中心に構築!!

公開日: : 遊戯王 デッキ紹介

今回はD-HEROデッキを紹介します!融合・ランク4を立てやすい構築にしました。
コメントなど色々なアドバイス感謝します!

では、いこう!

スポンサーリンク

IMG_7083

メインデッキ(40枚)

モンスターカード(13枚)
D-HERO ディバインガイ×3枚
D-HERO ドリルガイ×3枚
D-HERO ダイナマイトガイ×1枚
D-HERO ダイヤモンドガイ×3枚
E-HERO シャドーミスト×1枚
終末の騎士×1枚
召喚僧サモンプリースト×1枚

魔法カード(12枚)
マスクチェンジ×3枚
融合×3枚
融合回収×2枚
デステニー・ドロー×3枚
強欲で貪欲な壺×3枚
闇の誘惑×3枚
死者蘇生×1枚
超融合×1枚
おろかな埋葬×1枚
ハーピィの羽箒×1枚
増援×1枚
次元障壁×3枚
狡猾な落とし穴×1枚
底なし落とし穴×1枚

IMG_7084

エクストラデッキ(15枚)

D-HERO ディストピアガイ×1枚
D-HERO デッドリーガイ×1枚
M-HERO ダーク・ロウ×3枚
M-HERO 闇鬼×1枚
鳥銃士カステル×1枚
フレシアの蠱惑魔×1枚
スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン×2枚
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン×1枚
No.39 希望皇ホープ×1枚
SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング×1枚
銀河眼の光波竜×1枚
銀河眼の光波刃竜×1枚

今の構築はこんな感じです!

簡単にデッキのことについて説明しますと・・・
ディバインガイ(3枚)がなければ、確実に回らないと思いました。手札ない状態からの2ドローは非常にでかいです。融合使うと手札消費が激しいので・・・

ドリルガイも3積みです。案外役に立つカードだと思います。ランク4を立てられるし、スターヴヴェノムを出せれるし・・・
ダイナマイトガイはディストピア用です。

ダイヤモンドガイも3枚は欲しいところですね。そのために通常魔法を多めに入れてあります!!
ゴードンを引けたら、熱いです!!

魔法・罠に関しては・・・
ゴードンはやっぱ3枚必須です!!闇の誘惑は2枚でもいいかもと思ったりします。
融合は当然3枚で、融合回収も2枚はいりますね。(3枚でもいいかも)

融合回収があれば、ディストピアとデッドリーを並べるのが少し簡単になりますから必須だと思います。
マスクチェンジも3枚必須で、ダークロウが強いです。一番出ます。

あとは、制限カードを組み込んでいます。

エクストラに関して・・・
エクストラはダークロウ3枚入れています。2枚でいいかなと思いますが、強いです。
闇鬼も1枚入れています。
このカードは地味にレベル8なので、たまにランク8につなげています。

ディストピアとデッドリーは1枚づつが無難と思いますね。
そこまで優先的に出していません。墓地にダイナマイトガイがあれば、優先的にディストピアガイを出しています。

融合で一番多く出しているのはスターヴ・ヴェノムかもですドリルガイやサモプリでフィールドで融合できますから!!
あとは汎用のランク4といった感じです。

以上が今使っているD-HEROデッキです。エクストラはまだまだD-HEROは少ないのですが・・・

赤の魔導書のtwitterなどから質問などなんでも、フォローしてくれるとうれしいです。

今日はここまで
ではでは!

スポンサーリンク

関連記事

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

  • ツイッターをフォローしておくれ

    フォローしてくれとうれしいです。

  • 遊戯王あんてな
  • ロゴ

  • ロゴ

PAGE TOP ↑