【アニメおすすめ:青春・学園アニメ】あの頃の青春を思い出したい24選

公開日: : 最終更新日:2017/01/21 アニメランキング , , ,

最近の学園アニメ・青春アニメを中心にまとめていきます。

image

青春アニメは、バトルもの、ハーレムものとジャンルは様々ですが青春・学園アニメをとにかく見たいと思っている人はこれを見て参考にしてください。

青春・学園アニメの何を見ればいいと迷っている人はぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

青春・学園アニメおずずめアニメ

青春で学園アニメを24個紹介していきたいと思います。

  • バトルもの
  • ハーレムもの
  • 青春してるぜ、アニメなどなど

色々な視点から見ていこうと思います。では、いこう!

正宗くんのリベンジ

2017年学園ラブコメディに登場したアニメです。1話見たらはまる思います。ラブコメディの展開が他のアニメとは違って、主人公は幼少期かなりのコンプレックスを持っていて、そのおかげでかなり傷つくことになるのだが、それを見返そうと必死で努力した結果からの物語です。見やすくて面白い2017年おすすめアニメです。

主なキャラクター:声優

真壁政宗:花江夏樹
安達垣愛姫:大橋彩香
小岩井吉乃:水瀬いのり
藤ノ宮寧子:三森すずこ
双葉妙:田所あずさ
朱里小十郎:早見沙織
早瀬千夏:大亀あすか
早瀬絹江:小倉唯

全1話~

あらすじ
幼少時代、主人公《真壁政宗》は好意を寄せていた女性《安達垣愛姫》に「豚足」と呼ばれ、彼女に復讐すべき物語が始まる。筋トレを日々繰り返し痩せることによってイケメンに激変した《真壁政宗》は苗字を変え、《安達垣愛姫》が在学中の高校に戻ってくる。《真壁政宗》の狙いはただ一つ、《安達垣愛姫》を惚れさせ、「最高の形で捨てる」ことであった。

輝け!ユーフォニアム

学園ものといえばクラブ活動を思い出しますね。全国を目指した人もいるでしょう。わたしも目指していました。そういうことを思いださせてくれるアニメです。ユーフォニアムって何って思うかもしれませんが、見ていくごとにユーフォって「すごい」ってなります。題名の意味も最終回に明らかになります。このアニメの見どころとしては、先輩・後輩の関係、友情関係、家族関係などなど部活動を通して共感できるところ多く出てきます。部活動をしていた方はぜひ見てくだされ!

黄前ちゃんのあのだらけたしゃべり口調はなんか嫌いにならない。むしろ好きかな・・・

主なキャラクター:声優

黄前久美子:黒沢ともよ
高坂麗奈:安済知佳
加藤葉月:朝井彩加
川島緑輝(サファイヤ):豊田萌絵
塚本秀一:石谷春貴
田中あすか:寿美菜子
小笠原晴香:早見沙織
中世古香織:茅原実里
斎藤葵:日笠陽子
中川夏紀:藤村鼓乃美
吉川優子:山岡ゆり
鎧塚みぞれ:種﨑敦美
傘木希美:東山奈央
滝昇:櫻井孝宏
松本美知恵:久川綾
黄前麻美子:沼倉愛美

第1期:1話~13話
第2期:1話~13話
映画あり

あらすじ
主人公《黄前久美子》は小学4年生の頃からユーフォニアムという楽器を吹き続けていたのだが、高校では入る気にはなれなかった。しかし、クラスメイト《加藤葉月》《川島緑輝》の誘いもあり結局、吹奏楽部に入部することになる。だが京都府立北宇治高校の吹奏楽部は昔は強かったものの今では落ちぶれ、演奏もひどいものであった。そこに新しく顧問に就任した《滝昇》がやってきて、部員のみんなに「全国を目指すか」か「部活を楽しく過ごす」かの2択を迫るのであった。

 とある魔術の禁書目録

学園と言えばまずはこれでしょう。これは欠かせません。しかもハーレム・ツンデレですね。神裂のサービスシーンもいいですね。けっこうバトルシーンも多いです。学園アニメを見るならこれからです!

主なキャラ:声優

上条当麻:阿部敦
インデックス:井口裕香
御坂美琴:佐藤利奈
白井黒子:新井里美
月詠小萌:こやまきみこ
ステイル:谷山紀章
神裂火織:伊藤静
姫島秋沙:能登麻美子
御坂妹:ささきのぞみ
アクセラレーター:岡本信彦
土御門元春:勝杏里
ラストオーダー:日高里菜
風斬氷華:阿澄佳奈
黄泉川愛穂:甲斐田裕子
オルソラ:遠藤綾
アニェーゼ:釘宮理恵
五和:茅野愛衣
初春飾利:豊崎愛生
吹寄制理:藤村歩
シェリー:渡辺明乃

1期1話~24話
2期1話~24話
映画あり

あらすじ
不幸なことばかり起きていた主人公《上条当麻》は、ある日、ベランダで、ある少女を目撃する。その少女は《インデックス》と名乗り、魔術側の人間であると《当麻》に言う。しかし科学の世界が当たり前の《当麻》はオカルト的なことを信じようとしなかったが、突然魔術側の人間が《インデックス》を求めて、《当麻》と激突することになる。

image

俺の青春ラブコメは間違っている。

一番好きな学園アニメで一番オススメのアニメです。主人公を青春してるとは言いにくいのですけど、とにかく主人公のやり取りが面白い。発想が180度違いすぎるのも見どころです。

主なキャラ:声優

比企谷八幡:江口拓也
雪ノ下雪乃:早見沙織
由比ヶ浜結衣:東山奈央
平塚静:柚木涼香
戸塚彩加:小松未可子
材木座義輝:檜山修平
川崎沙希:小清水亜美
葉山隼人:近藤隆
三浦優美子:井上麻里奈
海老名姫菜:ささきのぞみ
戸部翔:堀井茶渡
城廻めぐり:浅倉杏美
一色いろは:佐倉綾音
比企谷小町:悠木碧
雪ノ下陽乃:中原麻衣
折本かおり:戸松遥
鶴見留美:諸星すみれ

第1期1話~13話 OVAあり
第2期1話~13話   OVAあり

あらすじ
主人公《比企谷八幡》は、中学・高校とぼっちを極めており、性格もかなりひねくれており、リア充(リアルな生活を謳歌している人々)を嫌っていた。そこに担任である《平塚静》に目をつけられ、奉仕部に連れていかれ、奉仕部部員の《雪ノ下雪乃》と出会う。《比企谷八幡》と《雪ノ下雪乃》が出会うやいなや、二人の考えは根本的に考えが違っており、正反対であった。そこで担任の《平塚静》はどちらが多く生徒に奉仕ができるか勝負させる。勝ったものが負けたものの願いをかなえるというものであった。そこにクラスメイトの《由比ヶ浜結衣》も交えて、人々の依頼を助ける話である。

IMG_7282 (2)

四月は君の嘘

甘く苦い青春ラブストーリーです。個人的に一番見てほしい最近のアニメです。とにかく見て泣いてくださいというアニメです。どの登場人物も青春しています!

登場人物:声優

有馬公生:花江夏樹
宮園かをり:種田梨沙
澤部椿:佐倉綾音
渡亮太:逢坂良太
井川絵見:早見沙織
相座武士:梶裕貴
相座凪:茅野愛衣
有馬早希:能登麻美子
瀬戸紘子:園崎未恵

全0話~22話
1話から見て最後に0話を見たほうがいいです。

あらすじ
かつてピアノのコンクールを総なめにしていた主人公《有馬公生》は母親の死をきっかけにしてピアノの音が聞こえなくなり、コンクールに姿を現すことはなかった。それから3年経って、幼馴染の《椿》を通してあるコンクールに連れてこられる。そのコンクールには、幼馴染である《渡亮太》に好意を寄せている《宮園かをり》がヴァイオリンを演奏しているを《公生》は聴くのだが、その演奏に心打たれるものがあった。

一週間フレンズ。

青春ラブストーリーを描いた作品です。一週間フレンズ。は切ない部分も出てきますが、感動もできるアニメです。おすすめの青春アニメです。題名にもある通り友達を主題にしてはいるんですが、ちょっぴり恋愛要素も強いです。

主なキャラ:声優

長谷祐樹:山谷祥生
藤宮香織:雨宮天
桐生将吾:細谷佳成
山岸沙希:大久保瑠美
九条一:浅沼晋太郎

全1話~12話

あらすじ
主人公の《長谷祐樹》は友達になりたい人物がいた。その人物はクラスメイトの《藤宮香織》であった。彼女はクラスにおいても浮いた存在で友達はいなかった。最初は友達になることを拒まれるも、次第に距離を縮まっていく。しかし《藤宮香織》は突如、「話しかけないで」と彼に告げる。その理由は1週間で身内以外の人間関係を忘れてしまうから。そのことを信じられなかった《長谷祐樹》は1週間経ったあと、彼女に話しかけると・・・

Angel Beats!

コメディーあり、バトルあり、青春あり、涙ありといろんなものが詰まっているすごくいい作品です。最終話は泣けるし、この話の筋は青春を謳歌できなかった人たちのストーリーを描いた作品でもあります。

主なキャラ:声優

音無結弦:神谷浩史
仲村ゆり:櫻井浩美
天使:花澤香菜
ユイ:喜多村英梨
日向秀樹:木村良平
高松:水島大宙
野田:高木俊
椎名:斎藤楓子
遊佐:牧野由依
藤巻:増田裕生
TK:MichaelRivas
松下:徳本英一郎
大山:小林由美子
チャー:東地宏樹
岩沢:沢城みゆき
ひさ子:松浦チエ
入江:阿澄佳奈
関根:加藤英美里
直井文人:緒方恵美

全1話~13話
ovaあり

あらすじ
学生時代に理不尽な死を遂げた主人公《音無結弦》は死後の世界へとやってくる。そこは青春時代をまともに送れずに死んだ人たちにとって用意された場所であり、学園で楽しい青春時代を送り、成仏させる場所であった。しかしそのことにあらがう少女《ゆり》をリーダーとする「死んだ世界戦線」のメンバーがいた。そのメンバーに《音無》も入り、天使と名乗る少女とバトルを繰り広げていく。

image

氷菓

これはミステリー学園アニメですね。けっこうおもしろいですよ。「私、気になります」ですべてが始まる。

主なキャラ:声優

折木奉太郎:中村悠一
千反田える:佐藤聡美
福部里志:阪口大助
伊原摩耶花:茅野愛衣
折木供恵:雪野五月
遠垣内将司:置鮎龍太郎
入須冬実:ゆかな
糸魚川養子:小山茉美
十文字かほ:早見沙織
江波倉子:悠木碧
谷惟之:川原慶久
河内亜也子:浅野真澄
善名梨絵:豊崎愛生
善名嘉代:小倉唯
羽場智博:阿部敦
沢木口美崎:伊瀬茉莉也

全1話~22話

あらすじ
何事にも消極的な省エネ主義者の主人公《折木奉太郎》は、姉の《供恵》からの勧めで古典部に入部する。古典部には同じ1年生の《千反田える》も入部していた。彼女の強烈な好奇心によって、《折木奉太郎》は様々な事件に巻き込まれていく。

image

とらドラ!

この作品も涙が出てしまった作品の一つですね。特に友情関係がすごいですね。こんな友達がほしいと思ったくらいです。本当に青春しています!
みのりんの「もるぜー、超もるぜー」が忘れられない!

主なキャラ:声優

逢坂大河:釘宮理恵
高須竜児:間島淳司
櫛枝実乃梨:堀江由衣
北村祐作:野島裕史
川嶋亜美:喜多村英梨
高須泰子:大原さやか
恋ヶ窪ゆり:田中理恵
春田浩次:吉野裕行
能登久光:興津和幸
木原麻耶:野中藍
香椎奈々子:石川桃子

1話~25話
ovaあり

あらすじ
主人公《高須竜児》は目つきが悪いことから、いつもヤンキーと間違われていた。《竜児》も高校2年生になり、好意を寄せている《櫛枝実乃梨》と同じクラスになることができた。しかしそのクラスには同じく主人公の「手乗りタイガー」こと《逢坂大河》という女の子と同じクラスになり《竜児》の学生時代は一変する。

化物語

アニメを見ている人なら知らない人はいないでしょう。この作品も面白い学園アニメです!!1話見たら止まらなくアニメです、本当に止まらないです。
阿良々木暦のツッコミがプロ並み級です。

主なキャラ:声優

阿良々木暦:神谷浩史
戦場ヶ原ひたぎ:斎藤千和
八九寺真宵:加藤英美里
神原駿河:沢城みゆき
千石撫子:花澤香菜
羽川翼:堀江由衣
忍野メメ:櫻井孝宏
阿良々木火憐:喜多村英梨
阿良々木月火:井口裕香

1期 1話~15話
2期 1話~26話
このほかにもたくさん放送されています。
偽物語
花物語
憑物語
猫物語 黒
終物語
映画の「傷物語」もありましたね。
またスマホのアプリでも「暦物語」が配信されていました。
(衝撃の最後でした)

あらすじ
高校生《阿良々木暦》は、平凡とした生活を送っていたのだが、ある日そのことは激変する。その激変することは映画「傷物語」の話であるのだが、そこから物語が始まる。その事件を通して、《》は「怪異」という存在を知ることになる。ある日クラスメイト《戦場ヶ原ひたぎ》が空から降ってきて彼女を受け止めようとすると彼女には体重という重さを感じられないのであった。そこで《》は怪異がらみの事件に巻き込まれていると推測し、彼女を助けようとするのだが・・・

IMG_1200 (2)

とある科学の超電磁砲

このアニメも有名ですね。特に好きな場面が一方通行と上条当麻が戦うシーンですね。ここでは御坂美琴が主人公やろ?と思うかもしれませんがこの場面はわたしが一番好きですね。当麻がかっこよす。

主なキャラ:声優

御坂美琴:佐藤利奈
白井黒子:新井里美
初春飾利:豊崎愛生
佐天涙子:伊藤かな恵
上条当麻:阿部敦
婚后光子:寿美菜子
鉄装綴里:遠藤綾
湾内絹保:戸松遥
泡浮万彬:南條愛乃
固法美偉:植田佳奈
寮監:生天目仁美
重福省帆:田村ゆかり
木山春生:田中敦子
黄泉川愛穂:甲斐田裕子
月詠小萌:こやまきみこ

1期1話~24話
2期1話~24話
ovaあり

あらすじ
総人口230万人、学生だらけの「学園都市」には、超能力の開発実験が行われており、全ての学生はレベル0(無能力者)からレベル5(超能力者)のレベルで分けられ、様々な能力を発揮できるようになっていた。学園都市でも7人しかいないレベル5の一人であり、電撃を操る「超電磁砲(レールガン)」の異名を持つ《御坂美琴》は、学園都市で様々な事件を解決していくのだが・・・

image

中二病でも恋がしたい

青春学園アニメなんですが、中二病まっしぐらのアニメです。主人公2人が繰り広げる中二病全開のラブコメ青春アニメです。

登場人物:声優

富樫勇太:福山潤
小鳥遊六花:内田真礼
丹生谷森夏:赤崎千夏
五月七日くみん:浅倉杏美
凸守早苗:上坂すみれ
勇太の母:天野由梨
富樫樟葉:福原香織
富樫夢葉:設楽麻美
一色誠:保志総一朗
九十九七瀬:井上喜久子
小鳥遊十花:仙台エリ

1期1話~13話
2期1話~13話

あらすじ
主人公《富樫勇太》は中学生時代、中二病全開の少年であり、痛い存在であった。しかし、そんな黒歴史を中学で卒業し、高校生活は一転して普通の高校生活を送ろうとしていた。しかしクラスメイトで絶賛中二病の《小鳥遊六花》と出会うことで《富樫勇太》の思い描いていた人生が徐々に狂い始まる。

IMG_0870 (2)

僕は友達が少ない

これはヒロインもかわいいし、学園ものでハーレムアニメでもあります。でも友達がいない残念な学生ではあります。

主なキャラ:声優

羽瀬川小鷹:木村良平
三日月夜空;井上麻里奈
柏崎星奈:伊藤かな恵
楠幸村:山本希望
志熊理科:福圓美里
羽瀬川小鳩:花澤香菜
高山ケイト:加藤英美
高山マリア:井口裕香
遊佐葵:伊瀬茉莉也
日高日向:日笠陽子

第1期0話~13話
第2期1話~12話

あらすじ
聖クロニカ学園に途中から入学した主人公《羽瀬川小鷹》は見た目から周りの同級生たちから敬遠されており、友達ができずにいた。その同じクラスの《三日月夜空》もまた、友達がおらず、ある日、《三日月夜空》が一人でエア会話をしているのを《羽瀬川小鷹》に目撃される。そのことをきっかけにして、友達を作ることを目的とする隣人部を創設する。その部での《羽瀬川小鷹》を中心とする日常物語である。

IMG_1203 (2)

生徒会役員共

エロい発言がもうやまほど出てくる学園アニメです。それを女性陣が連発します。面白いのでぜひ見て下さい。なかなか斬新で面白いです。

主なキャラ:声優

津田タカトシ:浅沼晋太郎
天草シノ:日笠陽子
七条アリア:佐藤聡美
萩村スズ:矢作紗友里
畑ランコ:新井里美
五十嵐カエデ:加藤英美里
三葉ムツミ:小見川千明
横島ナルコ:小林ゆう
津田コトミ:下田麻美
出島サヤカ:田村睦心

1期1話~21話
2期1話~17話

あらすじ
女子高から共学となった私立桜才学園高等部に入学した、主人公《津田タカトシ》は入学はじめ、学園生徒会長《天草シノ》によっていきなり生徒会副会長に任命されてしまう。そこからの学校生活が始まるわけなのだが、その生徒会のメンバーは下ネタ中心のハチャメチャであった。

image

Charlotte

このアニメはほのぼのと事件を解決していくアニメだと思っていたのだが、途中から急展開します。感動もありの青春学園アニメとなっているのでぜひ見てください!

主なキャラ:声優

乙坂有宇:内山昂輝
友利奈緒:佐倉綾音
高城丈士朗:水島大宙
西森柚咲:内田真礼
西森美砂:内田真礼
乙坂歩未:麻倉もも

全1話~13話
ovaあり

あらすじ
他人に数秒乗り移れるという能力を持った主人公《乙坂有宇》はその能力を使って、色々な悪さをし、またその能力のおかげで高校にもトップの成績で合格できた。しかし、定期テストでカンニング疑惑があって呼び出された《乙坂有宇》はそこにいた《友利奈緒》に能力があることが知られ、逃げ出すのだが、捕まえられ能力を持っていることがどれだけの危険があるのかを聞かされるのであった。

IMG_1208 (2)

アクセル・ワールド

主人公の見た目で最初の1話だけみて1度見るのをやめてしまったのですが、再び見て、2話3話見ていったらはまりました。ゲーム世界で繰り広げられるアニメです。

主なキャラ:声優

黒雪姫:三澤紗千香
ハルユキ:梶裕貴
チユリ:豊崎愛生
タクム:浅沼晋太郎
アッシュ・ローラー:鈴村健一
メグミ:戸松遥
サイトウトモコ:日高里菜
アクア・カレント:植田佳奈

全1話~24話
ovaあり

あらすじ
主人公《ハルユキ》は太っていていじめられっ子であった。しかしそのような生活が一転する。ある日、《ハルユキ》は生徒からの人気を誇る《黒雪姫》から誘いを受ける。その内容は「ブレイン・バースト」というプログラムを受け取り、「バーストリンカー」になることであった。「バーストリンカー」となった《ハルユキ》は、デュエルアバターを操り、姿を変えて戦うのだが・・・

IMG_1205 (2)

アオハライド

少女漫画の青春学園アニメです。少女アニメ界では一世風靡したこの作品はアニメでわたしが始めた見た時は「これははまるわ」と思いましたね。

主なキャラ:声優

吉岡双葉:内田真礼
馬渕洸:梶裕貴
槙田悠里:茅野愛衣
村尾修子:小松未可子
小湊亜耶:KENN
田中陽一:平川大輔

全1話~13話

あらすじ
主人公《吉岡双葉》は中学時代、《馬渕洸》のことが好きであり《》もまた、《双葉》のことが好きであったのだが、中学途中《》は中学を転校してしまう。しかし高校になって偶然同じクラスになる《双葉》と《》、終わりかけていた恋が再び始まろうとするのだが・・・

IMG_1206 (2)

さくら荘のペットな彼女

この作品も回を重ねるごとに見ごたえがアップしていきます。最後は涙が出そうになりましたからね。オススメの青春学園恋愛アニメです!

主なキャラ:声優

神田空太:松岡禎丞
椎名ましろ:茅野愛衣
青山七海:中津真莉子
上井草美咲:高森奈津美
三鷹仁:櫻井孝宏
赤坂龍之介:堀江由衣
千石千尋:豊口めぐみ
メイドちゃん:堀江由衣
飯田綾乃:浅野真澄
神田優子:小倉唯

全1話~24話

あらすじ
水明芸術大学付属高校の学生である主人公《神田空太》は住んでいた寮に猫が買えないということから、評判が悪い「さくら荘」に入居することとなった。ある日、《空太》と同じ高校に入学してきたのは世界的天才画家の《椎名ましろ》であった。その子がさくら荘に入ってきて、今までの《空太》の生活が一転することになるのだが・・・

IMG_0939 (2)

ココロコネクト

この作品は学園でほのぼの系であるなとわたしは思っていたのですが、見ていったら、人間関係を中心とするシリアスさでした。それと同時に1話見たら止まらなくなりましたね!

主なキャラ:声優

八重樫太一:水島大宙
永瀬伊織:豊崎愛生
稲葉姫子:沢城みゆき
桐山唯:金元寿子
青木義文:寺島拓篤
藤島麻衣子:伊藤静
後藤龍善:藤原啓治
八重樫莉奈:大亀あすか
桐山杏:佐倉綾音
永瀬玲佳:田中敦子
渡瀬伸吾:小野友樹
栗原雪菜:石原夏織
瀬戸内薫:上坂すみれ
三橋千夏:内田真礼
西野菜々:戸松遥
城山翔斗:市来光弘
中山真理子:赤崎千夏

全1話~17話

あらすじ
私立山星高校に通う主人公《八重樫太一》は文化研究部という部活に入っていた。ある日、同じ部員の《桐山唯》と《青木義文》は、ある日の夜中に一時的に、互いの魂が入れ替わる現象を体験するという話を聞かされた。はじめは信じなかったものの《太一》も同じ部員の《永瀬伊織》と魂が入れ替わってしまう。そんな彼らの前に謎の男性が現れる。

image

ReLIFE

学園アニメではいうまでもなく面白い!しかも青春真っ只中って感じ、人間関係がテーマのアニメです。題名にあるようにリライフです。再びの人生です。もう一度人生をやり直したいと思った方も多いでしょう。

主なキャラ:声優

海崎新太:小野賢章
日代千鶴:茅野愛衣
大神和臣:内田雄馬
狩生玲奈:戸松遥
小野屋杏:上田麗奈
夜明了:木村良平

全1話~13話

あらすじ
主人公《海崎新太》は、会社を退社してしまい、その後の就職活動もうまくいかなかった。途方に暮れる《海崎新太》の前に、《夜明了》と名乗る謎の男が現われた。彼はニートを対象に「リライフ」への参加を持ちかける。それは社会復帰を掲げた内容の実験で会った。そして謎の薬を渡され、薬を飲んだ《海崎新太》は翌朝、高校生になっていた。

無彩限のファントムワールド

学園異能バトルアニメです!ヒロインがかわいいし、しかも少しハーレム要素も入っています。エロいシーンとかもありますね。主人公は初めは弱かったんですけど、戦っていくうちに強くなっていく成長部分もあります。とにかく色々な要素が入っていて、おもしろいです。

主なキャラ:声優

一条晴彦:下野紘
ルル:田所あずさ
川神舞:上坂すみれ
和泉玲奈:早見沙織
水無瀬小糸:内田真礼
熊枕久瑠美:久野美咲

全1話~13話

あらすじ
遺伝子組み換え爆破テロにより、特殊なウイルスが世界に流出し、人々はファントムと呼ばれる妖怪・幽霊を目で認識できるようになった。その子供たちの中にはファントムに対抗できる能力を持つものもいて、主人公もその一人であった。主人公《一条晴彦》は1つ年上の《川神舞》とともにファントム討伐の依頼を受けていたのだが、いつもうまくいかなかった。そのためチームを強くしようと他の仲間を勧誘しようとするのだが・・・

image

食戟のソーマ

学園料理バトルアニメです。かなり面白いです。主人公の斬新な料理アイディアはかなり驚かされます!!エロい部分もありますからオススメです。服がはじけます!

登場人物:声優

幸平創真:松岡禎丞
薙切えりな:種田梨沙
田所恵:高橋未奈美
新戸緋沙子:大西沙織
タクミ:花江夏樹
薙切アリス:赤崎千夏
黒木場リョウ:岡本信彦
葉山アキラ:諏訪部順一
一色慧:櫻井孝宏

1期1話~24話
2期1話~13話

あらすじ
定食屋として父親の仕事を幼い頃から手伝ってきて、家業を継ぐことも考えていた主人公《幸平創真》は、ある日父親に店を閉め、海外に渡ることを知らされる。そんな《創真》に言い渡されたのは、超名門料理学校「遠月茶寮料理學園」の入学であった。そこで《幸平創真》はこの学園を踏み台にしかならないと全校生徒に対して宣戦布告する。

image

ディーふらぐ!

学園コメディーアニメです。ヒロインもかわいいです。ほのぼの学園アニメですから、気軽に見てください。

登場人物:声優

風間堅次:小西克幸
柴崎芦花:花澤香菜
烏山千歳:斎藤千和
水上桜:高橋美佳子
高尾:伊藤静

全1話~12話
ovaあり

あらすじ
府上高校で不良であった主人公《風間堅次》はある日、部室を覗いてみると火災が発生していた。《風間》は火を消すも突如謎の美少女たちに襲われてしまう。その女の子たちは何故かそれぞれの属性を名乗り、火災を隠蔽しようとしていた。逃げていた《風間》であったが、突如、ゲーム製作部(仮)の部長である《柴崎芦花》に部員の勧誘を受ける。

以上がわたしが挙げる青春・学園アニメです。

image

おすすめとかありましたら教えてくれるとうれしいです。
随時更新していくので気が向いたらぜひ見返してください。

ご視聴ありがとうございました(人”▽`)ありがとう☆

スポンサーリンク

関連記事

【アニメおすすめ:ハーレムアニメ】ヒロインがかわいい35選

ハーレムアニメを紹介していきます。 まずハーレムとは、様々な解釈がありますが、こんな感じです。

記事を読む

主人公成長アニメ 気持ちがいいほど成長するおすすめ15選

主人公成長アニメをピックアップしました。 主人公成長アニメとは 主人公が成長していって

記事を読む

感動アニメ・涙が止まらないアニメ 見なきゃ損するおすすめ12選

今回は感動・涙が止まらない最近のアニメを紹介していきたいと思います。 感動したいと思っている皆さ

記事を読む

恋愛アニメ・ラブコメアニメ 恋がしたくなるおすすめ23選

《恋愛アニメ》と《ラブコメアニメ》の紹介です。 恋愛アニメとは 純粋に恋をテーマとした

記事を読む

ツンデレアニメ・ツンデレキャラ ツンツンされたいおすすめ21選

ツンデレアニメを紹介していきます。 ツンデレが好きな方も多いでしょう! そのためにツンデレ

記事を読む

異世界ファンタジーアニメ・異能バトルアニメ おすすめ20選

《異世界ファンタジーアニメ》と《異能バトルアニメ》を紹介します!最近のアニメを多めに取り入れてい

記事を読む

主人公最強アニメ・主人公無双アニメ おすすめ23選

今回は主人公最強アニメを紹介します。主人公が最強ってかなり熱いですよね。個人的に一番好きなジャン

記事を読む

【人気女性声優:アニメキャラランキング】 総勢32人の女性声優

女性声優の各アニメキャラをランキング形式で紹介していきたいと思います!声優とは、アニメには欠かせない

記事を読む

シリアスアニメ・ホラーアニメ 夏にゾッとするおすすめ17選

《シリアスアニメ》と《ホラーアニメ》を紹介していきます。 シリアスアニメとは 話の筋が

記事を読む

「妹」にしたいアニメキャラランキング!!!

今日はわたしがアニメを見ていて妹にしたいなあという願望に基づいて書いていきます! 決してロリコ

記事を読む

スポンサーリンク

Comment

  1. ミカゲ より:

    あんまりいいのなかったなー
    恋愛系でキュンキュンしちゃうアニメあったらぜひ教えてください。
    よろしくデス!

    • yugiou より:

      期待に応えることができず、申し訳ありません。

      恋愛系でキュンキュンするアニメを探しておきます!!

  2. アニメ好き より:

    やはり、ニセコイ
    山田くんと七人の魔女
    トリニティーセブン
    夏目友人帳
    リライト
    リゼロ
    が好きです!アニメの中でだんとつ

  3. 匿名 より:

    ユーフォニアムとペルソナ4いれてほしいです

    • ナツキ より:

      ペルソナ4はまだ見ていないですが、輝けユーフォニアムは入れておきます!!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

PAGE TOP ↑