*

青春アニメ・学園アニメ 京アニ作品など人気のおすすめ30選

「学園アニメ」「青春アニメ」の紹介

引き続き、「学園アニメ」「青春アニメ」を紹介していきます。このページでは、主に「コメディー」「ギャグ」要素の強い「学園アニメ」「青春アニメ」を紹介していこうと思います。

スポンサーリンク

「コメディー」「ギャグ」要素の強い「学園アニメ」「青春アニメ」の紹介

アホガール〈作者:ヒロユキ〉

画像は【TVアニメ「アホガール」公式サイト】より引用

「花畑よしこ」のアホな行動で物語が展開する!?

空前絶後のアホさ!!マークシートで0点を取るほどのアホさ!!そして何よりバナナを愛する「よしこ」。彼女の行動、言動一つ一つがアホで構成されています。ちなみに声優さんは「悠木碧」さんで、超グッチョブです。

主人「よしこ」と「あっくん」のやりとりはかなり面白い!

「杉田智和」さん演じる「阿久津明」は「よしこ」に対して、容赦のない鉄拳をくらわしたり、投げ飛ばしたりと全く加減なくやっているところは面白いですね。

そのほかにも登場人物が出てくるのですが、なかなか変な人ばかりで「あっくん」は苦労することとなります。

登場人物:声優

  • 花畑よしこ:悠木碧
  • 阿久津明:杉田智和
  • 隅野さやか:原田彩楓
  • 風紀委員長:上坂すみれ
  • 花畑よしえ:日笠陽子
  • 阿久津瑠璃:千本木彩花

制作会社・各話放送〈2017年7月~?月〉

  • ディオメディア〈制作会社〉
  • 1話~12話

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★★☆

「アホガール」のPV

「アホガール」のあらすじ

空前絶後のアホの主人公「花畑よしこ」は、日々アホな考えで思考が回っている。一方、優秀な成績の「あっくん」こと「阿久津明」は「花畑よしこ」の幼馴染みであり、日々「花畑よしこ」のアホなことにつきあわされることになる。

 

生徒会役員共〈作者:氏家ト全〉

画像は【劇場版「生徒会役員共」公式サイト】より引用

入学早々、生徒会に入れさせられた主人公「津田タカトシ」

その生徒会のメンバーはというと、3人のメンバーがおり、生徒会会長であり、黒髪ロングヘアーの「天草シノ」、生徒会書記であり、お嬢様であり、胸がでかい「七条アリア」、背が低いことをいつもいじられ、それでいて博識で、「津田タカトシ」の絶対的味方「萩村スズ」と共に、活動していきこととなります。

いろんな意味で間違っている女子高生達

とにかく「エッチィ」発言がバンバン飛び交います。しかもその発言をするのは、全て女子高生です。特に生徒会の「天草シノ」と「七条アリア」は、本当に爆弾発言ばかりなので、声に出して笑ってしまいます。

登場人物:声優

  • 津田タカトシ:浅沼晋太郎
  • 天草シノ:日笠陽子
  • 七条アリア:佐藤聡美
  • 萩村スズ:矢作紗友里
  • 畑ランコ:新井里美
  • 五十嵐カエデ:加藤英美里
  • 三葉ムツミ:小見川千明
  • 横島ナルコ:小林ゆう
  • 津田コトミ:下田麻美
  • 出島サヤカ:田村睦心

制作会社・各話放送〈第1期:2010年7月~9月 第2期:2014年1月~3月 映画:2017年〉

  • GoHands〈制作会社〉
  • 第1期1話~21話【OVAあり】
  • 第2期1話~17話【OVAあり】(アニメの続きは漫画9巻~)
  • 映画「劇場版 生徒会役員共」

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★★☆

「劇場版 生徒会役員共」のPV

「生徒会役員共」のあらすじ

女子高から共学となった「私立桜才学園高等部」に入学した主人公「津田タカトシ」は、入学するや否や学園生徒会長「天草シノ」によっていきなり生徒会副会長に任命されてしまう。そこからの学校生活が始まるわけなのだが、その生徒会のメンバーは下ネタ中心のハチャメチャであり、「津田タカトシ」は日々ツッコミに励むのだった。

 

この美術部には問題がある!〈作者:いみぎむる〉

画像は【この美術部には問題がある! 公式ホームページ|TBSテレビ】より引用

美術部員である「内巻すばる」に思いを寄せる同じ美術部員である主人公「宇佐美みずき」

しかし「内巻すばる」が描く絵は、全て2次元のキャラ、萌えキャラだった。その理由は二次元のキャラクターしか愛せないため。

「身の程を知れ!三次元が!」

なんか色々と間違っている美術部員達の「学園コメディアニメ」が今始まる。

「内巻すばる」に振り回される「宇佐美みずき」さんかわいすぎですし、なかなか面白いですよ。そして度々登場する「宇佐美」さんのパンツ。

登場人物:声優

  • 宇佐美みずき:小澤亜李
  • 内巻すばる:小林裕介
  • 部長: 利根健太朗
  • コレット:上坂すみれ
  • 立花夢子:水樹奈々
  • 伊万莉 まりあ:東山奈央

制作会社・各話放送〈2016年7月~9月〉

  • feel.〈制作会社〉
  • 全1話~12話

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★★★

「この美術部には問題がある!」のPV

「この美術部には問題がある!」のあらすじ

「月杜中学校」の「美術部」部員には、主人公「宇佐美みずき」と絵の才能もあり、受賞作品も生み出しているが、二次元嫁だけに熱を注いでいるもう一人の主人公「内巻すばる」が所属していた。「宇佐美みずき」は彼に好意を抱いていたのですが、ある日、突然「内巻すばる」は、「宇佐美みずき」に美術部をやめると告げるのであった。

 

月刊少女野崎くん〈作者:椿いづみ〉

画像は【TVアニメ「月刊少女野崎くん」公式サイト】より引用

男子高校生でありながら、裏では人気少女漫画作家の主人公「野崎梅太郎」

そんな彼のことに好意を抱いている「佐倉千代」は、ある日、「野崎梅太郎」に告白する。しかし、「佐倉千代」は、彼が作家であるということを知らず、そして「野崎梅太郎」は作家の関係で告白されたと勘違いし、彼のアシスタントをすることとなります。

そこから二人の関係が始まる「学園コメディアニメ」です。

とにかく「少女漫画」を書くために色々な行動を起こす「野崎くん」が面白いです。そしてその行動に反応を示す「佐倉千代」は、異常にかわいいです。

ちなみに声優さんは見てもらえれば分かるのですが、超豪華です。

登場人物:声優

  • 野崎梅太郎:中村悠一
  • 佐倉千代:小澤亜李
  • 御子柴実琴:岡本信彦
  • 瀬尾結月:沢城みゆき
  • 鹿島遊:中原麻衣
  • 堀政行:小野友樹
  • 若松博隆:木村良平

制作会社・各話放送〈2014年7月~9月〉

  • 動画工房〈制作会社〉
  • 全1話~12話(アニメの続きは漫画5巻~)

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★★☆

「月刊少女野崎くん」のPV

「月刊少女野崎くん」のあらすじ

「浪漫学園」という高校に通う主人公「佐倉千代」は隣のクラスのもう一人の主人公「野崎梅太郎」に好意を寄せており、告白する。だが彼は「少女漫画」のマンガ家であり、その告白を彼の「アシスタント」としての告白であると誤解してしまい、彼女をアシスタントとして任命する。そこから彼らの二人の物語が始まる。

 

ディーふらぐ!〈作者:春野友矢〉

画像は【TVアニメ『ディーふらぐ!』公式サイト】より引用

不良だった主人公が「ゲーム製作部(仮)」に入部することとなる!?

強制的に脅された入部させられた主人公「風間堅次」は、日々謎の行動をするヒロイン達に振り回され、ツッコミをする日々を送ることになります。

ヒロインがかわいい「学園コメディアニメ」です。

特にこのアニメはめちゃくちゃヒロインがかわいいと思いましたね。別にハーレムというわけではないのですが、「ゲーム製作部(仮)」はもちろん胸がでかい「高尾」などに注目です。

登場人物:声優

  • 風間堅次:小西克幸
  • 柴崎芦花:花澤香菜
  • 烏山千歳:斎藤千和
  • 水上桜:高橋美佳子
  • 大沢南:小清水亜美
  • 子王八:宮田幸季
  • 風間之江:加藤英美里
  • 高尾:伊藤静

制作会社・各話放送〈2014年1月~3月〉

  • ブレインズ・ベース〈制作会社〉
  • 全1話~12話【OADあり】(アニメの続きは漫画6巻~)

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★☆☆☆

「ディーふらぐ!」のPV

「ディーふらぐ!」のあらすじ

「府上高校」で不良であった主人公「風間堅次」はある日、部室を覗いてみると火災が発生していた。「風間堅次」は火を消すも突如謎の美少女たちに襲われてしまう。その女の子たちは何故かそれぞれの属性を名乗り、火災を隠蔽しようとしていた。逃げていた「風間堅次」であったが、突如、「ゲーム製作部(仮)」の部長である「柴崎芦花」に部員の勧誘を受けることとなる。

 

次で最後のページでする、「学園アニメ」「青春アニメ」</p

固定ページ: 1 2 3 4 5 6

スポンサードリンク

関連記事

スポンサードリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    輝け!ではなく、響け!です

  2. 匿名 より:

    月間少女野崎くんの 月間って月刊じゃないの?

  3. tfs39 より:

    Charlotteとかはどうでしょう?

    • AKAMADO より:

      tfs39さんコメントありがとうございます。

      「学園アニメ」の他にも色々なアニメを紹介していて、その中でも「主人公成長アニメ」と「感動アニメ」に「Charlotte」を挙げており、あえて学園アニメでは紹介しませんでした<(_ _)>

  4. にんにこ より:

    true tears
    tari tari
    ハルチカ
    おねがいティーチャー
    おねがいツインズ
    僕は友達が少ない
    やはり俺の妹がこんなに可愛いわけがない
    やはり俺の青春ラブコメは間違っている
    とらドラ!
    ガールズ&パンツァー
    響け!ユーフォニアム
    ヤマノススメ
    氷菓
    月がきれい

  5. 匿名 より:

    ブログ主さんの好みではないかもしれませんが「あの夏で待ってる」「TARI TARI」「ちはやふる」「花咲くいろは」「君に届け」なんかもどうでしょう。

    • ナツキ より:

      コメントありがとうございます。

      ちはやふるや君に届けはいいですねぇ〜、入れておきます!
      TARI TARIは見ている途中で、見終わったら入れておきます。
      その他のアニメも是非とも見ようかなと思っています

  6. 匿名 より:

    ユーフォニアムとペルソナ4いれてほしいです

    • ナツキ より:

      ペルソナ4はまだ見ていないですが、輝けユーフォニアムは入れておきます!!

  7. アニメ好き より:

    やはり、ニセコイ
    山田くんと七人の魔女
    トリニティーセブン
    夏目友人帳
    リライト
    リゼロ
    が好きです!アニメの中でだんとつ

  8. ミカゲ より:

    あんまりいいのなかったなー
    恋愛系でキュンキュンしちゃうアニメあったらぜひ教えてください。
    よろしくデス!

    • yugiou より:

      期待に応えることができず、申し訳ありません。

      恋愛系でキュンキュンするアニメを探しておきます!!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

  • どうも、赤の魔導書の管理人です。
    私は、アニメや漫画、ラノベ、アニメ映画など、見たり読んだりするのが好きで、「一人でも知らない人にこんなすごい作品があるんだ!!」という思いを伝えたくて、このサイトを立ち上げました。

    文章力など未熟ですが、日々(多分)頑張っているのでよろしくお願います。また、いつも赤の魔導書を見てくださっている皆様本当にありがとうございます。

PAGE TOP ↑