*

【遊戯王 高騰:粋カエル 魔知ガエル】ガエルバージェストマはかなり強い!

公開日: : 遊戯王 高騰情報

魔知ガエルが高騰しています。このカードは遊戯王クリムゾンクライシスとデュエリストエディションvolume3に収録されたカードです。そして粋カエルはザシャイニングダークネスとデュエリストエディションvolume4で収録されたカードです。餅カエルとバージェストマを駆使して環境に入りつつあるガエルバージェストマ、その影響でカエル共が高騰しています。

スポンサーリンク

魔知ガエルの平均価格<9月16日現在>

INDEX

1枚約500円~600円くらいです。
餅カエルが出た当時は少し高騰して300円~400円くらいまでいったのですが、再び値上がりです。

img_7912-2

<魔知ガエル>
星2 水族 水属性 攻100 守2000
効果モンスター
このカードのカード名は、フィールド上に表側表示で存在する限り「デスガエル」として扱う。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は他のモンスターを攻撃対象に選択できない。
このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、自分のデッキ・墓地から「魔知ガエル」以外の「ガエル」と名のついたモンスター1体を選んで手札に加える事ができる。

3枚必須級のガエルです。フィールドから墓地へ送られてたらサーチってかなり強いよね!
しかも魔知ガエル2体並んだら、攻撃できなくなるのも魅力的!!

餅カエルと非常に相性が良いカードです。並んだ時は突破することが困難ですね。
餅のリクルートからでも飛んでくる。

粋カエルの平均価格<9月16日現在>

1枚約800円~900円くらいします。ヤフオクとかメルカリでも1000円以上で落札されていたものもあります。これは驚きですね!

img_7913-2

<粋カエル>
星2 水族 水属性 攻100 守2000
効果モンスター
このカードのカード名は、フィールド上に表側表示で存在する限り「デスガエル」として扱う。
また、自分の墓地の「ガエル」と名のついたモンスター1体をゲームから除外する事で、このカードを墓地から特殊召喚する。このカードはシンクロ素材にできない。

2枚構築が多いですね。効果が決まれば、ランク2がすぐできるというとても優秀なモンスターです。
餅を筆頭に様々なランク2が出てくる。

ついでに他のカエルの値段も見てみましょう!

餅カエルの平均価格<9月16日現在>

1枚約300円~400円くらいです。このカードは目立ってまだ高騰していません。
ですが、ガエルバージェストマのデッキにおいてはかなり制圧する切り札なので、高騰する前に購入がオススメですね。

IMG_5332 (2)

<餅カエル>
ランク2  水族 水属性 攻2200 守0
エクシーズモンスター
水族レベル2モンスター×2
①自分・相手スタンバイフェイズにこのカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから「カエル」モンスターを1体を特殊召喚する。
②1ターンに1度、相手がモンスターの効果・魔法・罠カードを発動した時、自分の手札、フィールドの水族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。その発動を無効にし破壊する。その後、破壊したカードを自分フィールドにセットできる。
③このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の水属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。

ガエルバージェストマの切り札にして、圧倒的制圧力、これに罠まで伏せられたら突破は困難です。

鬼ガエルの平均価格<9月16日現在>

1枚約200円~300円くらいです。他のガエルと比べて安いですね!
アドバンスドトーナメントパックで再録されましたからね!

img_7914-2

鬼ガエル
星2 水族 水族性 攻1000 守500
効果モンスター
①このカードは手札からこのカード以外の水属性モンスター1体を捨てて、手札から特殊召喚できる。
②このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキ及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、水族・水属性・レベル2以下のモンスター1体を選んで墓地へ送る。
③1ターンに1度、自分フィールドのモンスター1体を持ち主の手札に戻して発動できる。このターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「鬼ガエル」以外の「ガエル」モンスター1体を召喚できる。

コスト1枚で、手札からSSでき、そしておろまいがうてるというすぐれたモンスターです。他のガエルとも相性抜群です!

ガエルはこんな感じに値上がりしていますね。

最近、大会でも結果を残してきたガエルバージェストマ

次回のリミッドレギュレーション後の環境においては、ほぼほぼ入ってきそうなガエルバージェストマです。強みは餅カエルを出しやすいというのもあるのですけど、ランク2も立てやすいのも事実です。

去年は彼岸などの影響もあり、ランク3が活躍したのですけど、今回はランク2が活躍しそうな雰囲気ですね。
10月のリミットレギュレーション後の環境が少し楽しみであります!!

今日はここまで
ではでは!

スポンサードリンク

関連記事

スポンサードリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    ザシャイニングクライシスって何?
    ザシャイニングダークネスでは?

ナツキ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

  • どうも、赤の魔導書の管理人です。
    私は、アニメや漫画、ラノベ、アニメ映画など、見たり読んだりするのが好きで、「一人でも知らない人にこんなすごい作品があるんだ!!」という思いを伝えたくて、このサイトを立ち上げました。

    文章力など未熟ですが、日々(多分)頑張っているのでよろしくお願います。また、いつも赤の魔導書を見てくださっている皆様本当にありがとうございます。

PAGE TOP ↑