*

【遊戯王 値上がり:Sin サイバー・エンド・ドラゴン】壊獣や古代の機械と相性が良いカード!

公開日: : 遊戯王 高騰情報

最近、《Sin サイバー・エンド・ドラゴン》が値上がりしています。このカードは「遊戯王~超融合!時空を越えた絆~ MOVIE PACK」 に収録されたカードです。約5年前に発売されたパックです。

パラドックスが使っていたころを思いだしますね。

スポンサーリンク

《Sin サイバー・エンド・ドラゴン》の平均価格(10月4日現在)

1枚約350円~400円くらいです。ここ最近で需要が増えていて値上がりしているカードです。急激な値段の上昇ではなくて徐々に値上がりしています。

<mg src="yugioh.jpg" alt="Sin サイバー・エンド・ドラゴン"/>

《Sin サイバー・エンド・ドラゴン》
星10 機械族 闇属性 攻4000 守2800
効果モンスター
このカードは通常召喚できない。
自分のエクストラデッキから「サイバー・エンド・ドラゴン」1体をゲームから除外した場合のみ特殊召喚できる。「Sin」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。
このカードが表側表示で存在する限り、自分の他のモンスターは攻撃宣言できない。フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合このカードを破壊する。

  • エクストラデッキの《サイバーエンドドラゴン》を除外しただけで簡単に特殊召喚できます。しかも攻撃力が4000です。

壊獣と古代の機械と相性が良い理由

  • フィールド魔法がないと破壊しないといけないのですけど、「古代の機械」や「壊獣」デッキにおいては、強いフィールド魔法が存在します。
    「古代の機械」においては《歯車街》、そして「壊獣」においては《KYOUTOUウォーターフロント》があります。特に《KYOUTOUウォーターフロント》は壊獣カウンターを1つ取り除くことで破壊を免れるので《Sin サイバー・エンド・ドラゴン》と相性が抜群です。
  • また「壊獣」においてはレベル10の《壊星壊獣ジズキエル》、「古代の機械」においてはレベル10の《古代の機械混沌機械》《古代の機械究極巨人》などがいますので、ランク10の《超弩級砲塔列車グスタフ・マックス》につなげることも可能です。
    とどめの1発用です!
  • エクストラデッキに余裕があるのも利点ですね。

《スキルドレイン》とも相性が良い!

  • 大型モンスターのデッキにおいて、《スキルドレイン》はかなり相性が良いですよね。
    《Sin サイバー・エンド・ドラゴン》と特に相性が良く、フィールド魔法が破壊されても場に残ります。
    壊獣デッキにおいては、スキドレを採用している人はしばしば見かけます。

「古代の機械」においては《リミッター解除》も使える!

  • 基本「古代の機械」は機械族しか入らないので、《Sin サイバー・エンド・ドラゴン》と相性抜群で、1ターンキルを狙えます。

わたしも「古代の機械」を「レイジング・テンペスト」発売後に作ろうと思っていて《Sin サイバー・エンド・ドラゴン》を入れようかなと思っています。
エクストラデッキにおいてもそこまで圧迫されていないから入れてもいいかなと思う1枚です。

今回は《Sin サイバー・エンド・ドラゴン》の値上がり情報でした。

今日はここまで
ではでは!

スポンサードリンク

関連記事

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

  • どうも、赤の魔導書の管理人です。
    私は、アニメや漫画、ラノベ、アニメ映画など、見たり読んだりするのが好きで、「一人でも知らない人にこんなすごい作品があるんだ!!」という思いを伝えたくて、このサイトを立ち上げました。

    文章力など未熟ですが、日々(多分)頑張っているのでよろしくお願います。また、いつも赤の魔導書を見てくださっている皆様本当にありがとうございます。

PAGE TOP ↑